無料ブログはココログ

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 | トップページ | 《ハタチの恋人》★05 »

2007/11/11

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★02

元内閣総理大臣を警護せよ』(あらすじ)

訓練中に目まいに襲われた井上(岡田准一)は病院で検査を受け、緊張状態が続くと症状が進んでしまうと注意を受ける。翌日、井上と絵里(真木よう子)は尾形(堤真一)から元総理大臣の加藤(露木茂)の身辺警護を任される。加藤は極秘で検査入院するため、2人態勢での護衛だ。しかし、極秘のはずの情報は金田(北村有起哉)率いる6人のテロリストに漏れており、彼らは病院襲撃の綿密な計画を立てていた。何も知らない2人は加藤を手術室に送り込むと、昼食を取るため交代で警護に当たる。先に昼食を取ることになった井上は、妙な胸騒ぎを感じるものの外出。井上と入れ替わるようにテロリストが病院へ侵入する。

     ************
病院で襲われた例はないからと、課長に言われたが、不気味なテロ集団は、極秘のはずの元総理が検査入院の情報を手に入れていた。

当日、辞令が降りて、待機中の絵里と2人で極秘警護についた井上。車中は加藤元総理に井上はSpにしておくには惜しい、良い目をしていると政治家への転身を勧められた。

冒頭、訓練なのに、いや~な感じ(殺気)に襲われて、テロに扮した人を押さえつけてしまう薫。緒方や、絵里に怒られても、習慣は恐ろしいですね。
直後めまいがして、緒方から言われ、病院で検査を受けた薫。明らかに両親がテロの巻き添えでなくなったこに影響を受けていると思われたが、医者には、わからにと答えた。緒方にも、過労とだけ報告。いいのかなぁ・・・

順調に元総理を大和病院まで運び、早めの手術室入りとなり、何事もなく行きそうだったが、テロリストグループが到着。病院を制圧。
いやだ~!

テロリストが合流して、、手術室に向かった・・・ところでストップ。

今夜はまたバレーが延長。勝ったから良いとは言ってあげません。

なんてこった(泣)

今回は1話完結では無い様ですね(3話?)。

********
SP★01

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 | トップページ | 《ハタチの恋人》★05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。
思わぬ伏兵がいました。
まさか返り討ちにあうとは・・・

>このドラマで真木さんのファンになりそう。^^
薫との掛け合いも楽しいデス♪

私もです♪意外と男っぽい人でした(笑
更に、”関サバ”好きな人で私も食べたこと
無いから判りませんでした(爆)

★きこりさん、こんばんは。

>このドラマ見たことない役者さんがいっぱい出てきておもしろいですよね~

主役及以外はオーディションだそうです。
だから、お初が多いと思います。
味がぎゅっと出てくるといいですね。

★シャブリさん、こんばんは。

>今回は3話構成みたいですね。

”つづく”に助けられました。
正味45分は、あっという間です。
アクションシーンが売りだから、更に人間模様は
少なくなりますね。

mariさん、こんばんは♪
バレーのせいで、放送時間が変わってしまいましたね。
いいところで切れてしまうほど悲しいことはありません(涙
翠はリアルタイムで見ていたんですが、バレー園長されるとそれだけ遅くなってしまうのでイヤですー><

このドラマで真木さんのファンになりそう。^^
薫との掛け合いも楽しいデス♪

も~バレーボールいいかげんに終わって欲しいですよ~!
今週は来週へのフリって感じでしたね~
このドラマ見たことない役者さんがいっぱい出てきて
おもしろいですよね~
いったいどこから見つけてくるんだろう??

バレーが延長は想定外でした?ようやく面白くなってきました。

おっは~~
つたない短文でしたが、伝わりましたでしょうか。
>勝ったから良いとは言ってあげません
無念さが伝わってきます。
今回は3話構成みたいですね。
このテロリストたちとの事件と、同僚の娘、病院の子供、
井上の過去らが、どうリンクしてくるのかと楽しみです。

P.S 今、モップEP4をやっと見まして・・切なくて・・切なくて・・

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17038146

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★02:

» SP 第2話 [シャブリの気になったもの]
SP 第2話 フジテレビ 2007/11/10 (土) 23:25~ (バレーボール15分延長) 「元内閣総理大臣を警護せよ 」     ★はじめに   敬礼がなんともコミカルで、この先もっと面白い事をやってくれるのかと  思いきや、ジャンケンのみで、後は緊迫した事件の序章。 ... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第2話「元内閣... [読書とジャンプ]
「SPなんてただのお飾りじゃないですか」 「何人いようと制圧できますよ」「なんか嫌な感じがするんですよね」 「胸の奥がざわめくっつうか」第1回目の視聴率もかなり良かったようで(【岡田准一『SP』、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率】)、そりゃ、こんだけ岡田く...... [続きを読む]

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-1(第2回)「元内閣総理大臣を警護せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回14.5%。順調な船出でした。 [続きを読む]

» SP・ 警視庁警備部警護課第四係 第2話「警護対象は 露木茂」 [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
(注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。  初回があまりにも出来がよく、すっかり興奮気味に嵌ってしまった「SP」。 やはり評判がよろしいようでこの、深夜ドラマ初回放送視聴率で過去最高視聴率14.5%をを記録だとか・・・。  バレーボールW杯の中継延長というハンデを負いながら、見事なスタートです。  で、今回もバレーボールW杯の中継延長で遅れてスタート。  まぁ日本が勝ったからいいっか。解説の川合俊一氏は興奮していたなぁ。 とあるマンションで、なにやら企む男... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第2話 「元内閣総理大臣を警護せよ」 [テレビお気楽日記]
加藤元総理(露木茂)の極秘検査入院を絵里(真木よう子)と二人で警護しろと尾形(堤真一)に命じられる薫(岡田准一)。 [続きを読む]

» コーラサワーどんだけ炭酸なんだっ!VS抜いたのに発砲しないプレイよ。(真木よう子)VS私には何もない。(弁護士・加藤あい) [キッドのブログinココログ]
ま、「拘束されちゃった・・・」(真木よう子)「薬出されちゃった・・・」(志田未来 [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第2話 ターゲットは元総理 [レベル999のマニアな講義]
内容中尾課長の指示により、尾形係長は井上と笹本たった2人に命令する。検査入院する加藤純三元総理の警護。次期総理も噂され、政治家としての命綱の健康問題ということもあり、極秘警護となったのだった。井上は、加藤の自宅から護衛。笹本は、病院で待機。そして加藤は...... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 Episode Ⅱ‐1 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「この歩きかた…軍人かなぁ…」 そこで引くのかよ!! そんなとこで引いて良いのは井上脚本の平成ライダーくらいのもんだぞ!(限定しすぎ と思わず言いたくなるほどの疾走感! 45分がスゲー早いよ!? 前半は井上くんの超能力のネタばらし。 NFGとやらが過剰分泌... [続きを読む]

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第2話 [日々“是”精進!]
EpisodeII-1尾形から井上と笹本に、加藤元総理が極秘で検査入院をする際の身辺警護の命令が出た。井上と笹本にガードされながら大和病院へ入ってきた加藤を、患者に紛れて見つめる1人の男がいたが・・・。テロリスト6人、病院に潜入!加藤元総理を狙って・・・さらに、テ...... [続きを読む]

» 「SP 第2話」露木元総理警護 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ところでNGFと脳内物質バランス、そして神経回路この三者のシステムは幼少期に構築される場合が多いのですそのころにひどく不規則な生活を送っていたとか何か強いショックを受けたことなどなかったですか?... [続きを読む]

» SP(第2話) [霞の気まぐれ日記]
うわーーー、またいい所で終わりよったよーー! 今回は、前編後編の『前編』という感じだったので、 続きが気になりまくりですー。 (でも、聞くところによると、3話完結!? うわーーーん。。) 岡田君のアクションシーンも、最初の訓練の時のみ? あれも最初は本当の現場..... [続きを読む]

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第二回 [トリ猫家族]
 あるMSの一室でテロリストの集団が実行に備えて待機していた。 彼らの標的は元総理大臣の加藤順三郎、検査入院で病院にいる時を狙っているらしい。  しかし、リーダーさん・・最初段田安則さんかと思いましたよ〜 このドラマ普段はTVで見ないけどすごく印象的な顔....... [続きを読む]

» SP〜第2話・病院占拠! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SPですが、オープニングで前回の復習さらっとやってくれます。井上薫(岡田准一)は防弾チョッキ越しとはいえ撃たれているので病院に行きます。そっちの怪我は大したことないのですが、脳の方に問題があるようで女医から説明を受けます。井上の特殊能力は、子供の時に受けたトラウマにより脳の成分が変わり、神経過敏になっているのが原因のようです。(SP第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 『SP』 第2話 [美容師は見た…]
五感で感じ取り、テロを阻止した!…って訓練ですかぁ(^▽^;)しかし前回の横飛びや今回の車を飛び越えシーン。カッコイイですわぁ(u_u*)俳優としても命がけの岡田君(笑)めまいに襲われた井上は病院で検査を受けます。上司である尾形の強い命令。採血のシーンは映さなくてもいい... [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第2話をみたのだ! [ひるめし。]
正確には第2話じゃなくて「エピソード2-1」なのかしら? エピソード2の病院編は4話まで続くとのこと。 今回は前フリ。 通常のドラマよりも10分短縮のこの枠。 ただでさえ放送時間が短いのに、前回のおさらいが長い・・・。 オープニングかっこいいけど・・・時間を考えるといらない。 エンディングも然り。 井上の車の上を駆けるアクションは訓練シーンかよ!? 尾形さん出番少なっ・・・。 庶務の原川さん、最高。 公安の田中くんも気になる。 オフィスでの比較的コミカルなシーンは和むわ。 2... [続きを読む]

» SP 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『元総理大臣を警護せよ』 [続きを読む]

» SP 第二話「元内閣総理大臣を警護せよ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
今週も、またしてもバレーで15分遅い始まりでした。 訓練中にめまいがした井上(岡田准一)は尾形(堤真一) に言われて病院で検査を受け、緊張状態が続くと症状が 進むといわれる井上。翌日井上は絵里(真木よう子)と 一緒に元総理の加藤(露木茂)の警護を任され....... [続きを読む]

» アジアS&疾風伝&SP [別館ヒガシ日記]
疾風伝は紅班3人&チョウジ登場でシノ可哀想だけどヒナタは凄く可愛いし 最後にサイが登場したが原作で読んだ時よりアニメで見た方が良かったし SPは岡田の過去が原因の病気もで元総理を2人で警護も占拠されて アジアSは 8時過半過ぎ起床しでTB返しやネット検索など... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 2-1:「元内閣総理大臣を警護せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月10日の「SP」は、井上(岡田准一)が絵里(真木よう子)と共に、元内閣総理大臣の加藤(露木 茂)を警護することになる、というものである。今回のエピソードは来週に続くのだが…。... [続きを読む]

» フジテレビ「SP(エスピー)」第2話:元総理大臣を警護せよ [伊達でございます!]
車に分乗したテロリストたちが病院に入っていくシーンに流れるブラームスのピアノ協奏曲第2番など、カメラワークと音楽の重なりが、いい感じに仕上がっていました。 [続きを読む]

» SP 第2話 [エリのささやき]
あの敬礼のポーズに笑っちゃいましたよねえ。 [続きを読む]

» 夢の共演から1週間(SP〜警視庁警備部警護課第四係#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週は見事に岡田くんとの競演を果たしたσ(●゜∇゜●)だが、いっぱいいっぱいなので今週は手短に(爆)あんぱんち、岡田くんと共演!(SP〜警視庁警備部警護課第四係#1)『SP〜警視庁警備部警護課第四係』訓練なのに、見事なジャンプで襲われる前にテロリストを捕獲しち...... [続きを読む]

» ドラマ『SP』#2 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) 2話目にして3話と続き物!! 終盤はそういうのもあるとは思ってたんですが、意...... [続きを読む]

» 「SP」、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率 [のほほん便り]
ぐぐ~んと視聴率がのびて、想像以上に、大きな数字。世間を驚かせた「SP」… ひとつには、女子バレーの視聴率が、なかなかに絶好調だった関係。そういった流れがあった関係もあったのかな? 今回も、「…なかなか」な展開でしたよね。 このドラマも、また“男達が”魅力的なこと。中心人物である岡田准一と堤真一が、かっこいい! (しかし、ランキング結果。2位が、「特命係長 只野仁」、3位が、「帰ってきた時効警察」は、納得半分。ちょっと意外!でした。「ライアーゲーム」より上、だったんですね) ... [続きを読む]

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 | トップページ | 《ハタチの恋人》★05 »

最近の写真