無料ブログはココログ

« 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 | トップページ | 《歌姫》#07 »

2007/11/25

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★04

元総理を救出せよ』(あらすじ)

外部から遮断された病院の1Fで沼田(パク・ソヒ)を確保し、テロリストへの反撃を開始した井上薫(岡田准一)は、ナース長の富永(深浦加奈子)と共に、物理療法室に拘束されていた笹本絵里(真木よう子)を救い出す。すぐ外部に助けを求めようという富永に、井上は、手術中の加藤元首相(露木茂)と軟禁されている患者たちの安全を優先するためには、笹本と2人だけでテロリストたちを殺さずに確保すると宣言する。しかも残りの相手は5人、全員軍人か元軍人だというのだ。同じ頃、テロリストリーダーの金田(北村有起哉)は5Fのナースステーションを拠点に、加藤元首相の秘書に株売買による身代金の指示を出していた。病院周辺ではSAT隊が四方から狙撃体勢を整え、強行突入の準備を始める。
 井上は現場に到着した尾形総一郎(堤真一)に電話をし、病院内の現況とSAT隊突入を待ってもらうように伝え、笹本とともにテロリストが制圧している2Fへと向かう。しばらく後、突然前線基地の動きが慌しくなる。尾形は西島理事官(飯田基祐)に動きを止めるように連絡するが、テロに強硬論者である麻田総理(山本圭)が指揮をとるようになったため口を出せないとの回答。今にもSAT隊が突入しようかという一方、病院内ではテロリストたちが身代金3億円を手に入れ、笹本は5Fへとしのびよっていた。そして、井上は1Fの物理療法室にリーダーである金田をおびき寄せ…。

     **********
打ち合わせ通り、婦長と共にトイレに行った。廊下で、かなり派手にテロリストとやり合って、絵里の居る物理療法の部屋に入り込んだ。

1人ずつ片付けて、残りは5人と見た薫は、計画を立て始めた。
病院に必ずあるAED(徐細動器)を遣って、ショックを起こさせて、一人始末。

液体窒素を使って、ポンと音をさせて、気を引いて,拘束。

最後はボスをおびき出して、酸素充満の部屋で、彼の初めての引き金を引かせて爆発を起こした。水槽に飛び込んだ薫。岡田くんと、巻きさんのアクションが全ての回でした。

それでも、居なかったも同然のSPって、辛い職業ですね。

日本の体質は、国民に真実を知らせることは極力避けているみたいです。「こんなに平和な国」→「テロだっていつでも起こせるし、拉致なんか沢山起きたんですよ。みたいな・・・」

*****
SP★03 ★02 ★01

« 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 | トップページ | 《歌姫》#07 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、こんばんは。

>見えないところで、こうやってSPとか、活動してるからテロを実現したくても無理だよとけん制してると考えることもできそう(笑

全て、政治の中でもみ消されてしまう仕事のようですが、そこで、特殊能力が役に立つ岡田くんとなると、楽しいですね。
堤さんも、かなり抵抗しながら働いているところがいいですよ。

★まこさん、こんばんは。

>SPって割りに合わない商売ですね・・・

これが、狙いなのでしょうね(笑)

>あれだけ大活躍した井上と笹本だけど、
元総理を護って当たり前。

それも全て「無かったことにしよう!」では
浮かばれませんね。因果な仕事です。
でも二人はしゅてき!ですぅ。

★きこりさん:
>裏で糸を引いていた大物は結局誰だったのか・・・コレ、最後までひっぱるつもりですかね~

あまり説明の無いドラマで、あれれと言ううちに終わってます(笑)

>岡田君と朝田総理との対決・・あるのかな?

あんなにポスターをにらみつけていましたからね。楽しみです。
岡田君、もう少し長く見たいですね♪

見えないところで、こうやってSPとか、活動してるからテロを実現したくても無理だよとけん制してると考えることもできそう(笑
次回は堤さんの内面深く掘り下げるそうです。
かなり期待しちゃいます。

あれだけ大活躍した井上と笹本だけど、
元総理を護って当たり前。
もしも危険な目に合わすような事があれば
けちょんけちょんだったんでしょうねー。
SPって割りに合わない商売ですね・・・

裏で糸を引いていた大物は結局誰だったのか・・・コレ、最後までひっぱるつもりですかね~
岡田君と朝田総理との対決・・あるのかな?
尾形と井上の絆の強さがかいま見えた今回・・
最終回が楽しみだけど終わりを迎えたくない~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17176458

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★04:

» SP〜第4話・井上の逆襲! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、井上薫(岡田准一)はテロリスト一名を確保して、笹本(真木よう子)の部屋まで連れて行きます。井上・笹本・婦長の三人だけがこのテロリストに制圧された病院内で自由に動けますが、井上は特に上司に報告せず単独で動きます。(SP第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» SP (エスピー) 【第4話】 元総理を救出せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 ドラマ「SP(エスピー)」第4話を見ました。 キャストは岡田准一、堤真一、真木よう子ほか。 脚本は直木賞作家・金城一紀、総監督は「踊る大捜査線」の本広克行。 ■SP (エスピー) 「第4話」あらすじ  テロリストへの反撃を開始した井上(岡田准一)は、ナース長の富永(深浦加奈子)とともに拘束されていた絵里(真木よう子)を救い出す。外部に助けを求めようと訴える富永に、井上は加藤元首相(露木茂)と患者たちの安全を優先す... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第4話 「元総理を救出せよ」 [テレビお気楽日記]
富永(深浦加奈子)とともに絵里(真木よう子)を助け出す井上(岡田准一)。 [続きを読む]

» SP 第4話:元総理を救出せよ [あるがまま・・・]
よくぞご無事で…ε-(´▽`) ホッ でもね〜、あんだけハラハラさせといて、終わりが呆気ないことっ!{/face_maji/} 結局、犯人グループの素性もわからんし、元総理のお忍び検診を リークした人間もわからんまま・・・{/ase/}前回、今回と共に井上・尾形と エレベーターで遭遇した公安のあいつは何なの???何か怪しいぞ〜{/hiyo_shock2/} それともただの嫌味な奴? それらについては、いつか語られる日がくるのかなぁ〜??? 人を撃った事の無い元軍人さんて、どーゆう事?自衛隊かなんか?... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 Ep Ⅱ‐3 [特撮警備隊3バるカんベース~Shining Ray~]
「引き金を引かない銃に何の存在意義がある」 起承転結で言えば、転と結に当たる今回。 ほとんど岡田准一のダイハード展開で、特に書くことが無い!! いや、感電、しょぼいハンドグレネード、消火器、滑って転んで、そして大爆発!! 病院の中のものを使って反撃の罠を... [続きを読む]

» SP 第4話 [エリのささやき]
あれ?ガリレオ湯川教授とコラボしたの??今週はそんなシーンが多かったですね! [続きを読む]

» SPエスピー4 [ぱるぷんて海の家]
このドラマ録画してみる方がイイかも知れない。 リアルで見ると、5分に一度のCMが気になり緊張感欠けることおびただしい。ナイトドラマとはいえども、ストーリの流れを止めてテンポ悪くするようなCMの多さは考えた方がイイのでわ。 しかも前回のあらすじ長すぎです。 ...... [続きを読む]

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第四回 [トリ猫家族]
 まず一階の沼田(パク・ソヒ)をしとめた井上(岡田准一)は、笹本(真木よう子)も救出。 加藤元総理(露木茂)の安全を確保しながら、人質である患者達のパニックも起こさせないように短期決戦で仕上げるには、こっそりと静かにテロリストを一人づつ落としていくしかな....... [続きを読む]

» SP 第4話 [シャブリの気になったもの]
SP 第4話(Ⅱ-3) フジテレビ 2007/11/24 (土) 23:10~ 「元総理を救出せよ 」     ★はじめに   警察もののドラマ全般に言えることだが、 出てくる脇役俳優さんは、いかにも警察関係という顔立ちの俳優さんが多い。 なので、見ているほうは、プラモデルのタ... [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第4話 感謝されない仕事 [レベル999のマニアな講義]
内容病院の看護師・富永の協力を得て1人を倒した、井上そして、笹本を救出し、コッソリとすみやかに倒す作戦が決行される。そのころ、犯人グループは加藤の秘書に指示を出しながら、株取引をはじめる。。。絶対負けない株取引を。特に、警護対象から感謝もされず、ただ警...... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第4話 「元総理を救出せよ」 [二度あることは三度ある!?]
SP(エスピー)、第4話。 ようやく解決しましたね!ちょっとあっさりって感じでしたがw テンポが悪いって意見をよく聞くんですけど、 あまり自分は感じないんですよね。 深夜だからでしょうかね? 深夜ドラマってだけでちょっと大目に見てしまいますし、 ゴールデンに... [続きを読む]

» SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 第4話「病院占拠事件~その3」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
加藤元首相(露木茂)が極秘入院している大和病院を6人のテロリストが占拠するエピソ [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第4話をみたのだ! [ひるめし。]
反撃シーン短すぎ・・・。 これから盛り上がるかー!って思ったら、えっ!!もうこれで終り? テロリストあっけなく撃沈・・・。 普通、水には触れないと思うけど・・・ワタシだったら絶対に触らないゾ。 てか軍人のくせに弱くね? 井上が超人なの? 一番ウリにしてるアクションが少なくない? 岡田くんがガチで身体張ってるだけあって、もったいない気がする。 意外にノリノリの深浦婦長さんがおもしろかった。 消火器で殴る笹本かっこいい。 事件解決がなんかスッキリしない。 爆発での安否も不明。 C... [続きを読む]

» SP 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『元総理を救出せよ』 [続きを読む]

» SP(エスピー) 第四話「元総理を救出せよ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
沼田(パク・ソヒ)を確保した井上(岡田准一)は、 看護師の富永(深浦加奈子)とともに拘束されていた 絵里(真木よう子)を救い出す。拳銃を使わず、 テロリストも殺さずに、一人一人倒していく作戦を とる井上たち。SATが病院を包囲してるのを見た 井上は、尾形....... [続きを読む]

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月24日(土)23時10分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第4話(「元総理を救出せよ」)が、放送されました。 おいおい、今回、あっという間に制圧かよっ!!(驚)絵里の消火器殴りは(笑)でした。まあ今回「エピソードⅡ−....... [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第4話 [頑張る!独身女!!]
やっと完結。 [続きを読む]

» SP〜第4話 [テレビドラマ図鑑〜データベース]
病院占拠編も完結したようです。このドラマは毎回オープニングでおさらいしてますが、初回からやっているので、最後の方は復習だけで半分くらい終わりそうです。 元軍人達は結局金目当てと拳銃を撃ちたかったなどの理由... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 2-3:「元総理を救出せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月24日に放送された、「SP」は、前々回および前回の続きで、井上(岡田准一)がテロリストの1人である沼田(パク・ソヒ)を捕まえるシーンから始まる。今回は井上らのアクションシーンが満載で、良い話だったと鉄火丼は思っている。鉄火丼が良かったと思っているアクションシーンは2つあるが…。... [続きを読む]

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-3(第4回)「元総理を救出せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もうちょっとさくさく行ってくれてもよろしいかと、思っていたりもします。 [続きを読む]

» タヌキ顔のタヌキ寝入り終了(SP〜警視庁警備部警護課第四係#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『SP〜警視庁警備部警護課第四係』CMばっかり垂れ流してないで、さっさと進めろやゴラァ!!!!!(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!の続きw人質の安全を確保する為、テロリストを1人ずつこっそりと速やかに倒してくんだとさ(爆)生理食塩水に電流を流....... [続きを読む]

» SP (堤真一さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆堤真一さん(のつもり)堤真一さんは、毎週土曜よる11時台フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』に尾形総一郎役で出演しています。先週は第4話(Episode Ⅱ-3)が放送されました。... [続きを読む]

» SP 深夜ドラマ [わふわふの日常的生活]
深夜ドラマの「SP」みています。・・・実際はビデオにとって見ています。 監督が「踊る~」シリーズの監督をされていた方だということで とても楽しみにしていました。 実際見てみて すごく面白いです。これからどういう展開になっていくのか。 ?????。。。 ... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 大場久美子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 way of life(初回限定盤A)(DVD付)/V6 ¥1,428 Amazon.co.jp ●あらすじ 病院内のテロリスト捕獲に動き出した井上と笹本は、まず一人ずつ捕獲しようと... [続きを読む]

» SP [のほほん便り]
たしかに、ちょっと一息。ひとつのシリーズ連作が、一応の完結をみたことへの安堵感はあるし、 もちろん、今回も、なかなかに見応え充分! 期待を裏切らない出来、だったのですが… 先週までが先週までだけに、 そのフィニッシュとしては、やや呆気なかったかな? 我家でも「これ、充分。映画として通用するよね」説に、思いっきり、1票! (^○^)ノ ... [続きを読む]

» ドラマ 『SP』 #4 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) やっと『病院立てこもり』事件解決しました 1人残ってた気がしたけど、HPを観...... [続きを読む]

« 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 | トップページ | 《歌姫》#07 »

最近の写真