無料ブログはココログ

« 《SP(エスピー)》警視庁警備部警護課第四係★01 | トップページ | 《ガリレオ》★04 »

2007/11/04

《ハタチの恋人》★04

パパの秘密を知る夜」(あらすじ)

圭祐(明石家さんま)は、自分のことを作家の森山と勘違いしているユリ(長澤まさみ)に、本当のことが言えないまま大阪に帰る。心ときめく圭祐は、もう少しだけ森山のふりをしようと心に決める。そんな圭祐の大阪での生活は心ここにあらず。妻の小百合(森下愛子)は、どこか具合が悪いのかと心配する。そんな中、やって来た東京出張。就職の1次試験に合格したユリは、2次試験の助言が欲しくて圭祐を誘い出す。どうすればいいか分からない圭祐は森山こと風太(市村正親)に相談。風太は圭祐の担当編集者として一緒に会おうと提案する。さらに風太は圭祐とユリを部屋で2人きりにしようとするが、そこへ小百合が現れる。
     **********

シンデレラエクスプレスばりに、切ない思いを抱いて大阪に帰った圭祐。すっかり妄想の世界に生きている感じだった。訝る小百合。娘はウツだ、ソウだと病気にしてしまった。

ユリは、就職試験の一時を受かり、圭祐に電話して、ウキウキしていた。
もうどうしようもなく辛くなった圭祐は、風太に会ってユリに本当のことを話すと言ったが、また風太に丸め込まれて結局は、ラウンジで風太も交えてユリと会うことになった。

由紀夫は、ユリが心配なので、アルバイトにホテルに潜入した。実技指導と称してまた風太が、圭祐をけしかけて、部屋にユリを呼んだ。風太は、出かけて、二人を一緒に部屋に置いておこうとした、途端ピンポ~ん!小百合が現れた。慌てる2人。風他派有名税で仕掛けファンが来たと言って、ユリをバスルームに押し込めた。小百合は中々帰らない。そこへ由紀夫が現れて、ユリを探しに来た。圭祐に向かって、先生ユリちゃんの気持ちをもてあそばないで下さいと、言うだけ言って、戻っていった。小百合は、何で圭祐に「先生」と言うのか不思議そうな顔をしていた。部屋から追い出すために、小百合を食事に誘った圭祐。2人でしみじみ語らう圭祐。子育てで楽しい思いなど全然出来なかったことに思い当り、、もっと大事にしなくてはいけなかったと、我に返った。とんでもない間違いを犯す所だったと、小百合に頭を下げた。これから、子どもたちに手が掛からなくなったから、二人で向き合えると小百合は思っていたようだ。

風太は、腹ペコのユリを中華やでもてなした。
部屋に戻ると風太が、今夜は戻らないから、二人で2回目の新婚旅行にしてと部屋を提供した。が圭祐は突然の腹痛で、救急車で運ばれた。そこで虫垂炎の手術をする羽目になった。

術前に楽になりたいから、小百合に告白しようとする圭祐を、必死で止めた風太。心の動きを的確に表現するのは難しいです。さて、どう各人の小波を鎮めるのでしょうか?

******
ハタチの恋人★03/★02/★01

今日は、またボランティアでした。10時までなので、かなり遅れました。
お待たせ!!

« 《SP(エスピー)》警視庁警備部警護課第四係★01 | トップページ | 《ガリレオ》★04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16977534

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハタチの恋人》★04:

» ハタチの恋人 第4話 「パパの秘密を知る夜」 [テレビお気楽日記]
就職の一次試験に合格したユリ(長澤まさみ)。このシーンやりたいが為にこのドラマ受けたんだろうな・・・。 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『パパの秘密を知る夜』 [続きを読む]

» ハタチの恋人 【第4話】 パパの秘密を知る夜 [THE有頂天ブログ]
TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」 明石家さんま、長澤まさみ主演のドラマ「ハタチの恋人」第4話を見ました。 ■TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」第4話 あらすじ  圭祐(明石家さんま)は、もう少しの間、ユリ(長沢まさみ)の前で「森山リュウ」を装っていることにした。そんな折、圭祐はユリから、就職試験のアドバイスをしてほしいと頼まれる。圭祐は、編集者を装った風太(市村正親)とともに、ホテルでユリと会うことに。そこで風太が、部屋で圭祐から実技指導を受ければいいと言いだす。圭祐とユリを二人... [続きを読む]

» 「ハタチの恋人」第4話 [Thanksgiving Day]
録画しておいたTBS日曜21:00〜のドラマ「ハタチの恋人」第4話を観ました!! このクールは何だかんだで結局、「ハタチの恋人」と「3年B組金八先生」だけになっちゃったんですよ。 本当は「医龍 Team Medical Dragan2」「働きマン」あたりも観たい度が高かったんですけど....... [続きを読む]

» ・TBS「ハタチの恋人」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月4日(日)21時から、TBSで、「ハタチの恋人」第4話(「パパの秘密を知る夜」)が、放送されました。 記事書き、「白旗」です。。。「ハタチの恋人」。残念ながら、記事を書く気に、ならなくなっちゃった。従って、今日で、記事書き、最後です。ドラマ...... [続きを読む]

» ハタチの恋人(第4話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、ハラハラさせられてばっかりで なんだか疲れちゃいましたー(汗) 風ちゃん(市村正親)のホテルの部屋で、 圭祐(明石家さんま)と、ユリ(長澤まさみ)に、 奥さん(森下愛子)・・・さらに由紀夫(塚本高史)までが 鉢合わせしてしまった時には、もうどうしようかと思いま..... [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』 第4話 [美容師は見た…]
くどいようですが、本当に独り言が多い男ですね~ヾ(゚∇゚*)コレコレ会社でもボケ~っと何に思い悩んでるんでしょ?風ちゃんに「あとちょっとだけ…森山リュウでいさして貰われへんやろか」なんて言ってしまったことに後悔でもしてるんだとしたら…恋の力・勢いって凄いですね~。フフ... [続きを読む]

» 出産・育児の悩みを解決しよう [出産・育児の悩みを解決しよう]
子供はいつ病気になるかわかりません。子供からのサインに気をつけてあげましょう。 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第4話:パパの秘密を知る夜 [あるがまま・・・]
入院とはね〜(*ノω [続きを読む]

» ハタチの恋人〜第4話・接待ドラマ [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ハタチの恋人ですが、妻子のいる圭祐(明石家さんま)は昔の恋人に似ている沢田ユリ(長澤まさみ)ともう少しイチャイチャしていたいようです。その為、小説家・森山リュウの振りを続けますが、森山リュウこと風ちゃん(市村正親)は協力的です。(ハタチの恋人、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ハタチの恋人 第4話 2人の夜 [レベル999のマニアな講義]
内容結局圭祐は、本当のことをユリに言えなかった。しかし、その事で、もう少し森山リュウでいさせて欲しいという気持ちが圭祐の中に生まれる。そのため、挙動不審の圭祐。妻・小百合は、心配になり風ちゃんに相談するのだった。一方、就職試験の一次試験を突破したユリは...... [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』 第4回「パパの秘密を知る夜」メモ [つれづれなる・・・日記?]
早くも視聴率1桁(7.4%)突入。 思っていた以上に、急角度で落ちてます。 おそらく、当分?ずっと?1桁なんでしょうねぇ。 まぁ、内容からすれば、それも仕方ない部分はあるかと。 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第6話 あらすじ [“ハタチの恋人” 徹底分析]
就職活動に失敗して泣くユリ(長澤まさみ)の姿を見て、圭祐(明石家さんま)は思わず抱きしめてしまう。その時、雨が突然降り出してきた。嵐のように吹き付ける雨。ユリは雨を避けるため、すぐ近くにある自分のアパートに圭祐を誘うのだった。戸惑う圭祐は一度はユリのアパートに行くことにするのだが、結局は風太(市村正親)のいるホテルに帰ってしまう。そして、ユリのアパートの前まで行って帰ってきたことを風太に馬鹿にされてしまうのだった。またやってきた週末の東京出張。前回ユリに渡しそびれたプレゼント...... [続きを読む]

« 《SP(エスピー)》警視庁警備部警護課第四係★01 | トップページ | 《ガリレオ》★04 »

最近の写真