無料ブログはココログ

« 《歌姫》#06 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 »

2007/11/17

《モップガール》EP★06

ザ・鎌男』(あらすじ)

桃子(北川景子)は、未樹(池津祥子)の強引な誘いで、ドラマのオーディションを受けることに。会場にやって来た桃子は、女優志望の元グラビアアイドル・安住明日香(佐藤仁美)が落とした鈴を拾ってあげたにもかかわらず、明日香から「やる気がないならオーディションに来ないでくれる?」と因縁をつけられ圧倒されてしまう。その夜、都市伝説として話題になっていた、鎌を凶器に人を襲う"鎌男"が明日香を殺害した!翌日、桃子は将太郎(谷原章介)とともに清掃作業のため現場へ。明日香の殺害時に現場にいたカメラマン・島岡(山本剛史)が参考人として連行されるのを目撃する。島岡は過去2回も鎌男の出没現場に居合わせてスクープ写真を撮っているが、今回はどうやら動揺のあまり写真を押さえていないらしい…。やがて桃子は現場で、以前拾った明日香の鈴を発見。彼女の無念を思いながら鈴を手にした瞬間、いつものように耳鳴りに襲われ、オーディション会場にいた時間に逆戻りする。そこで、明日香のマネージャー・結城(松澤一之)と接触した桃子は、明日香の女優業に対する熱意、そんな明日香を陰で支える結城の思いを知ることに。桃子は結・u桴驍ノ「今夜は明日香さんが外出しないように気を付けてあげて」とだけ忠告し、今度は島岡の居場所を突き止めようとするが…。
     ***********
今回は、主役が、かなり強気で、自分勝手で、それでも、助けてしまう桃子。
どうなんでしょうね。役者魂みたいな明日香が、自分を注目させるために演じた被害者役。

桃子が、大友とノコンビもだんだんかみ合ってきました。

駐車場で張り込む桃子と大友。そこへ現れたのは、女の痴漢と間違えて桃子を拘束したガードマン。

参考人の島岡が、ちゃんと待機していた。2回とも写真を撮っていたのは、鎌男から連絡があったせいだった。

今回は筋を追って行くのは、単純だったが、駐車場での明日香のクライマックスが、どうも盛り上がらなかった。
鎌男を演じていたのは、明日香だった。どうしても注目を浴びたかったようだ。

マネージャーの結城がもみ合って間違って刺してしまった女を逃がしているのが、島岡が映した写真から良くわかった。
死んだはずの明日香が、怒鳴り散らしながら戻ってきた。明日香に駐車場で見つけた鈴の根付を渡した。なぜ鎌男になったのかとの問いに、女優として最高の演技をした鎌男を演じただけだといった。日本演劇賞に選ばれた時、演じたのが鎌男だった。刑務所に入れられ手も構わない。ローランサン(女流画家)の言葉に”死んだ女よりもっと憐れなのは、忘れられた女です”

オマケで、横内警部補とのデートについて、ゴメンなさいと、キャバクラの女の名前を出して、桃子が断わられた。お前さぁ、横内に言い寄って振られるなんてやばいぜと大友に言われてしまった。桃子を助けてくれる大友に、ひょっとして桃子を好きなのかと聞いてぶん殴られる桃子。


********
EP★
05 ★04 ★03 ★02 ★01

« 《歌姫》#06 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17095129

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★06:

» モップガール 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?』 [続きを読む]

» 伝説のマネージャー(モップガール#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』女優帽とグラサンにキラキラ花柄シャツで『荒海のバイキング〜パイレーツ・オブ・東京湾』というどこかで聞いたような映画のオーディションに来た80年代の遺産・片岡未樹@池津祥子は、長谷川桃子@北川景子に誘われて来たことになってるらしい(爆)先週....... [続きを読む]

» モップガール 第6話 「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」 [テレビお気楽日記]
荒海のバイキング・ヒロインオーディションに片岡(池津祥子)さんに連れて行かれる桃子(北川景子)。女優のオーディションに受かった子はみんな友達の付き添いだからと桃子が誘ったことになってしまうのでした。 華麗なムーンウォークを見せる片岡。出来てないし・・・。... [続きを読む]

» モップガール〜第6話 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モップガールですが、長谷川桃子(北川景子)はお局バブル社員と一緒に映画のオーディションに行くハメになります。成功した多くの女優は「友達に勧められて仕方なく受けたら受かった」と言っているので、バブルもこのゲン担ぎの為、桃子を巻き込みます。(モップガール第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「モップガール」第6話 [日々“是”精進!]
EP:6女優志望の元グラビアアイドル・明日香が殺害された。犯人は巷で話題になっていた、鎌を持って人を襲う”鎌男”。明日香の女優への並々ならぬ意欲を知っていた桃子は、殺害現場を掃除している際に、彼女の鈴が落ちているのを発見し、触れてしまい・・・。死んだ女より...... [続きを読む]

» モップガール 第6話 [Happy☆Lucky]
第6話 [続きを読む]

» モップガール(第6話) [霞の気まぐれ日記]
桃子、フラれる・・・!? 桃子が横内警部補を好きだと勘違いされるという設定は なかなか面白かったですが。。 今回はメインのストーリーはいまいちだったかな・・・。 ゲストのキャラにインパクトも無いですし、 お話的にもいいお話でもなんでもなかったですしねー。 女..... [続きを読む]

» 『モップガール』 第6話 [美容師は見た…]
実は女優を目指してたと言う未樹に連れられ、「荒海のバイキング」オーディション会場に来た桃子は、そこで女優志望の元グラビアアイドルの、安住明日香(佐藤仁美)と出会います。明日香の演技よりパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽にはゾクゾク♪(笑)「私の右に立たないで... [続きを読む]

» モップガール6鎌男伝説は鎌女だった! [ぱるぷんて海の家]
何とも悲しい哀れな勘違い女優のお話でした。 このドラマ隔週くらいでせつなく哀れな女のサガ事件が起こりますね。それをいつも「通りすがりの葬儀屋さん」が解決してくれるのですが。 でも始まりは 鎌男伝説!! 友達のアパートに泊まりに行った女性が、就寝直前に....... [続きを読む]

» これから何が起こるか解っているのに何が起きるか解らないんですよっ。(北川景子)・・・落ち着けっ。(谷原章介)VS・・・生きて。(加賀美早紀) [キッドのブログinココログ]
とにかく・・・遠山景織子VS斉藤由貴のフラフープ対決は見事だったし・・・太郎の女 [続きを読む]

» 「モップガール」第6話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
グラビアアイドルにカメラマン。 夢と希望に輝いていた彼らの今・・・。 モップガール第6話『グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?』 [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月16日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第6話(「EP6:グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」)が、放送されました。個人的には、相変わらず「佐藤仁美さん、ずいぶん変わっちゃって。。。」でした。 ◇ふとしたことからドラマ....... [続きを読む]

» モップガール(11.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
鎌男に殺された元グラビアアイドル安住明日香@佐藤仁美を救おうと 過去に遡って、奔走する長谷川桃子@北川景子。 でも、実は、鎌男の正体は、明日香自身。 女優志望の強い明日香が鎌男を演じていたところを 現場でマネージャーに姿を見られ、動転して自分を刺しちゃ...... [続きを読む]

» 『モップガール』EP:6「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
なかなか見せてくれますわ。このドラマ。 [続きを読む]

» モップガール 第六回 [The Glory Day]
今週は北川景子さんが異常に可愛かった!! 何かドMなのかなぁ~なんてね。 鎌男の正体はすぐ分かったけど、痴女の登場で混乱させたりして素直な展開に しないのはさすが。 [続きを読む]

» モップガール EP:6(第6話) [シャブリの気になったもの]
モップガール EP.6(第6話) テレビ朝日 2007/11/16 (金) 23:15~ 「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」     ★はじめに   記事が遅れてしまった。またまた簡単に書きます。   「居ない」が連発する今回、 不器用な桃子が、モップで鈴を上手に取ったぞ!! そのあ... [続きを読む]

« 《歌姫》#06 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 »

最近の写真