無料ブログはココログ

« 《医龍2》KARTE★08 | トップページ | 《モップガール》EP★08 »

2007/11/30

《歌姫》#08

接吻』(あらすじ)

美和子(小池栄子)は太郎(長瀬智也)に彼の本名や自分の夫であったことを伝える。動揺している鈴(相武紗季)や勝男(高田純次)、浜子(風吹ジュン)らを前に山之内(古谷一行)は、美和子と太郎は2人とも父親が政治家であり、幼くして婚約する仲だったなどと話す。信じたくない鈴は証拠を得ようと美和子にしつこく質問するが、昔の写真を見せられるなど、話を聞けば聞くほど美和子の夫と太郎が同一人物という気にさせられてしまう。一方、太郎は美和子と話をして、本当に美和子の夫は自分なのか戸惑いを感じていた。
     **********
美和子の出現は、皆を混乱に陥れた。太郎自信には全く覚えが無いことで、違う人格を言われている戸惑いを感じていた

鈴は、美和子に太郎の過去を確かめに行った。ギターと、歌が巧くて、聞けば聞くほど落ち込む鈴。

美和子が宿へ帰ると、煙が・・・
あ~にゃにゃ・・・
なぜか鯖子さん登場のテーマ曲があるのです(笑)

ジェームズが、鈴と太郎の仲を皆が応援していると美和子に言った。
それでも美和子は、オリオン座へ行った。中で片付け物をしている鈴に太郎は家族同然の仲なだけと言い置いて部屋へ走って戻った。鏡台に、うつろな顔をした女が映っていた。

網走から戻った久松が、山之内一家から分家することになり、クロワッサンは、すぐ、兄貴分に従った。

買い物に映画館を出た泉が、腹部を押さえて倒れこんだ。店に出ていた美和子が見つけて、事なきを得た。妊婦の扱いに慣れた美和子を不思議がる浜子。

太郎から20歳のお祝いに貰った、真珠のネックレスを捜しに捜した鈴。失くしてしまったと、涙をこぼしながら謝らねばならないと思いつめた顔をして言った。実は、クロワッサンに騙されて、バッタモノをつかまされた太郎が、そっと取り戻して、ホンモノと変えておこうとした。黙って部屋に入って悪かったと、ネックレスをだした。鈴はこれが思い出がこもっているからいいのだと答えた。外で美和子に、今は他人としか思えないといってしまったことを鈴に伝えた。それを聞いて、太郎にネックレスを付けてくれとせがんだ向き合って近づく顔。離れかけた所で鈴が、太郎にキスをした。戸惑う太郎。それでも太郎は、鈴を抱きしめた

このまま、2人が土佐清水で幸せに暮らして欲しいと、盛り上がらないストーリーにも拘らず、毎週見ています。そうはいかないんだろうな・・・

*****
歌姫#07 #06 #05 #04
   #03 #02 #01 

« 《医龍2》KARTE★08 | トップページ | 《モップガール》EP★08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ほんとこれでもかっていうぐらい
スローなドラマですよね~
今回は接吻まで50分。
あと残りはどんなエピでもたすのでしょう?
それにしても辛い3角関係・・・

★霞さん、こんばんは。
>でも、例え記憶が戻ったとしても、
元の奥さんへの愛情まで、いきなり思い出せるかというと、かなり疑問でありますー。

私も。記憶が戻ってどうなるかは、また悲しいことがありそうですね。


★お気楽さん、こんばんは。
>戻るなら今までのことも忘れて立ち去ってほしいけど・・・

それが一番ですよね。でも、動かないドラマだこと。


★きこりさん、こんばんは。
>鈴がかわいくて、かわいそうで・・・(涙

ソウなんですよ。中村の山之内親分が余計なことして!
愛する人を亡くした鯖子は、気持ちも判るから関わらないのでしょうね。

ん~ホントのこというと、美和子にはあきらめて去っていって欲しいけど、
もう会っちゃったから・・・
美和子の事を忘れたふりして二人で幸せになるわけにもいかないし・・・
ひたすらせつない展開です・・・
鈴がかわいくて、かわいそうで・・・(涙

やっぱりジワジワ記憶が戻りそうですね。戻るなら今までのことも忘れて立ち去ってほしいけど・・・。

ほーーんと、なかなか進まないストーリーですよね(汗)
でも、鈴が可愛いし、段々目が離せなくなっています。
ドラマ前半のコメディシーンはどこへやら?という感じで
今週はひたすら切ない回でした・・・。
でも、例え記憶が戻ったとしても、
元の奥さんへの愛情まで、いきなり思い出せるかというと、
かなり疑問でありますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17235909

この記事へのトラックバック一覧です: 《歌姫》#08:

» 歌姫 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『接吻』 [続きを読む]

» 歌姫 第8話:接吻 [あるがまま・・・]
いやぁ〜ん、鈴ちゃんてば( 。-_-。)ε・ ) チュッ 自分からせまっちゃったんだ〜{/hearts_pink/} ちょっと戸惑い気味の太郎ちゃんだったけど、最後にはぎゅーって{/ee_2/} 太郎に鈴に美和子さん。それぞれの思いが切ないのぉ〜{/namida/} ほんで、それを見守る周囲の人達が温かいのぉ〜{/face_naki/} ぬかづけかき回しながら、涙声になる浜子さんに貰い泣きしそうになったっちゃ{/hiyo_cry1/} 三角関係の3人はもちろん、町の人達もみんなええ人ばっかじゃきね... [続きを読む]

» 歌姫 第8話 「接吻」 [テレビお気楽日記]
美和子(小池栄子)から自分の旦那だったと聞かされる太郎(長瀬智也)。ゆっくりでいいから一緒に記憶を取り戻そうとお願いする美和子。本名は及川勇一で東京帝大卒業の秀才だった。お父さんと同じ政治家を目指していたようだ。 ... [続きを読む]

» 歌姫#8 [NelsonTouchBlog]
「歌姫」#8 「おめえがその男だ!おめえが私が惚れぬいた男だ!ひさしぶりだねえ・・勇さん・・」美和子はついに自分が太郎の妻だったと本人に告白した。だが・・太郎は戸惑いを隠せない。そして・・鈴も美和子と太郎の会話を聞いてしまい、太郎への気持ちを抑えてしまうように・・。 山之内の親分がオリオン座の岸田家に赴き、太郎と美和子のことを説明し始める。及川勇一という名が本名だった太郎は政治家の息子で、東京帝大出身のインテリ、美和子とは許婚だったようだ。だが、戦争で家族はみんな亡くなってしまって天涯...... [続きを読む]

» 『歌姫』第8話 「接吻」メモ [つれづれなる・・・日記?]
接吻は最後まで引っ張るのは、わかってたとはいえ・・・。 [続きを読む]

» 歌姫8 なあみんな鈴と美和子どっち応援する? [ぱるぷんて海の家]
ストーリも煮詰まりつつある第8話です・・・でもこのドラマ遅々として前向いて進んでくれないのが辛いッス。 「四万十太郎」か「及川勇一」かで揺れる鈴を始めとする岸田家人々と町の衆。本当はどっち?と悩むのも良いけどテンポ良くおねげーしますだ。段々イライラしてき...... [続きを読む]

» 歌姫(第8話) [霞の気まぐれ日記]
切ないきねぇ・・・。 『切ない』のオンパレードきや・・・。 毎日毎日、オリオン座を訪れる美和子さん(小池栄子)。 もちろん、美和子さんとしても、 何としてもゆうさんを連れ戻したいわけですから、 あぁいう行動に出るのは当然なんですけれど。。 そんな彼女に対し、普通..... [続きを読む]

» 歌姫〜第8話・接吻! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
歌姫ですが、四万十太郎(長瀬智也)は妻の及川美和子(小池栄子)に直接言われても記憶が戻りません。土佐清水やオリオン座はいつも通りですが、岸田鈴(相武紗季)の表情は晴れません。鈴の家族はこの世には3人似ている人がいるなど、物事を無理やり良い方向に考えようとします。(歌姫、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「歌姫」 8話 [ice-coffee]
≪惚れちょっ多男に 惚れぬいてー 惚れぬいて惚れぬいて惚れぬきゃ〜 きっといつかかならず会えるがぜよーーー≫ ≪おめ〜が その男だ。≫ ≪え、≫ ≪おめ〜が わたすが 惚れぬいた男だ・・・・久しぶりだね〜・・・ゆうさん≫ ≪ゆうさん?≫ ≪おめーは ほんとうは及川勇一って名前なんだ≫ ≪オイカワユウイチ≫ ≪あたすの 旦那さんなんだ・・・・逢えてうれしいよ・・・・ほんとうに夢みてえだ≫ ≪ちょ、ちょうっと ふざけちょうるがないよね〜≫ ≪ほんとうに なにも覚えてないんだってね〜  これからゆっく... [続きを読む]

» 歌姫 第8話 過去と現在の自分 [レベル999のマニアな講義]
内容ついに美和子は、太郎に記憶を無くす前、妻だったと告白する。そして、一緒に記憶を取り戻そうという美和子。しかし戸惑う太郎。美和子は、オリオン座のみんなに太郎の『過去』の話をする。東京出身で、東京帝大を出ている秀才だったと。どうして良いか分からない鈴は...... [続きを読む]

» 「歌姫」第8話 [fool's aspirin]
美和子が太郎=勇一の妻と分かってから、 沈み込んでいる鈴。浜の飲み屋で働き始めた美和子は、 太郎の記憶が戻るのを待つつもりなのか。 でも当の太郎は不安そうな顔でとまどうばかり。 なんだか太郎も鈴も美和子もかわいそうでたまらない。 最後のキスシーンの前、 「Change The World」が流れ出した時から、 涙が出て仕方なかったよ〜。 青春(SEISYuN)通常盤(初回プレス) TOKIO,船山基紀,KAM,TAKESHI,久米康隆,長渕剛,コダマックス JUGEM... [続きを読む]

» ・TBS「歌姫」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月30日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第8話(「接吻」)が、放送されました。 今回も、今回も、鈴が「かわいいぜよっ!」鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、引き続き、頑張れ! ◇美和子(小池栄子)は太郎(長瀬智也)に、太郎が記憶をなくす前に自分が...... [続きを読む]

» 歌姫(11.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ラストで四万十太郎@長瀬智也とめでたくキスした鈴@相武紗季ですが、 確実にストーリーが悲恋に向かって進んでますねえ 最愛の夫と再会したにも関わらず、まったく存在を忘れられてる 美和子@小池栄子は気の毒な人だとは思いますが、 やはり鈴を応援せずにいられな...... [続きを読む]

» 「歌姫」第八回 [トリ猫家族]
 「久しぶりだねぇ・・勇さん・・」と涙ながらに話す美和子(小池栄子)。 「会えて嬉しいよ。ホント、夢みてぇだ・・ これからゆっくり時間をかけていいから一緒に記憶を取り戻そう?」 美和子によると太郎と美和子は幼い頃に父親同士が決めたいいなずけ。 太郎の父親....... [続きを読む]

» ■恋のから騒ぎ:SPドラマ+歌姫 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
  3本立てで、全部、とっても面白かった。一番面白かったのは、2番目のドラマ。 残念ながら、見逃した方は、ドラマのホームページをご覧ください。 掘北真希、石原さとみ、水川あさみ 写真3枚と、丁寧なあらすじが書いてあります。   http://www.ntv.co.jp/koi...... [続きを読む]

» 歌姫 第8話「接吻」 [TV雑記]
今回一番面白かったシーン。 視聴者プレゼントのコーナーでの高田純次さんのレポート(爆) [続きを読む]

« 《医龍2》KARTE★08 | トップページ | 《モップガール》EP★08 »

最近の写真