無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★07 | トップページ | 《有閑倶楽部》★07 »

2007/11/27

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07

わが子と涙の別れ』(あらすじ)

川瀬(成宮寛貴)から絢菜(芦名星)の父親にまつわる話を聞いてしまった大輔(上川隆也)は気になって仕方がない。そのころ時田(梶原善)は元妻から再婚するので息子に会わないでほしいと言われていた。せいせいすると強がる時田を大輔と加茂(劇団ひとり)は心配する。一方、真澄(田中美佐子)と食事をした志摩子(森口瑤子)は、大輔と大学時代に付き合っていたことを隠しきれなくなり、打ち明けてしまう。そんな中、時田のもとに彼の息子が訪ねてくる。
     **********
スワニーだって!真澄が学生時代の大輔のニックネームを聞いてしまった。
志摩子と真澄がランチをしている時、真澄は、志摩子を見て、あのまま仕事を続けていたら、きっとこんな感じで、凛として毎日を送っていたのだろうなと思っていた。志摩子は、結婚していれば、幸せな家庭生活が送れたのだろうと、思っていた。なぜか大輔の好みの話になり、志摩子は黙っていられなくなった。

時田は、元妻が弁護士と一緒になると連絡してきた。今後一切子どもと会わないで欲しいし、養育費は同じく送れと言われた。子供にとってはそのほうが良いと言葉では割り切っていたが、かなり複雑だった。

急に出張になったと北は、子どもを大輔に預けた。もう会えないと思っていたが、京都に行く前に、父を心配して置手紙して出てきた。グローブを二つ持っていることを見つけた大輔は、思い出作りに来ている子どもの心を思った。

気になる絢菜は、会社で突然あったときに、福島へ一緒に行ってもらえませんか?と唐突に言われた。大輔は、ずっと気になっていたが、志摩子から、来週父親の納骨に福島へ1人で行くと聞いた。

時田は、会社から消えていた。元気が、時田を捜しに来た。絢菜は、大輔に連絡して、大輔は捜し始めた。真澄が、公園で見かけて寂しそうな元気だったと話していたのを時田に伝えたことを思い出していってみると、がっくり肩を落とした時田を見つけた。絢菜が、元気をつれてきた。手には二つのグローブを持っていた。二人でキャッチボールを始めて、お母さんの言うことをよく聞くんだぞといいながら、言葉のキャッチボールも始めた。

バスに乗って帰る時、元気は父に感謝の手紙を残していた。時田は、走り出したバスを追いかけながら、お前が転んだらオレが起こしてやると、父親としての愛情をこめた言葉で送った。

志摩子が、絢菜に、ここにいると楽しそうだと言った。ここには、友達が居るからと答えた。父が亡くなって2年くらいは死んだも同然だった絢菜にしてみれば、こづかい3万円の会の3人は、初めて出来た仲間で、大輔をどんどん好きになっていくのでしょうね。
少し、絢菜のことがわかった回でした。

******
スワンの馬鹿!#06 #05 #04
          #03 #02 #01

« 《ガリレオ》★07 | トップページ | 《有閑倶楽部》★07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17209353

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07:

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第7話 家族のキャッチ... [レベル999のマニアな講義]
内容真澄と志摩子は、豪勢にランチをしていた。意気投合の2人。そして、ついに我慢しきれず志摩子から、まさかの告白が。。。。。。そんなことが起きているとも知らない大輔は、川瀬にタンカを切ってしまったことに落ち込む。そんなとき、時田に、元妻から連絡が入る。弁...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『わが子と涙の別れ』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第7話「わが子と涙の別れ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
時田(梶原善)の元妻が、再婚で京都に行くことに なった。妻から息子の元気(深沢嵐)にはもう会わ ないで、と言われるが、時田に会いに来る元気。 川瀬(成宮寛貴)は上司の服部(上杉祥三)から お見合いを持ちかけらる。絢菜(芦名星)は川瀬の 会社に出向を服部に....... [続きを読む]

» 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第7回「わが子と涙の別れ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今日は時田さん(梶原 善さん)の回かな? [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(11.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
息子と離れ離れになる時田@梶原善が主役の巻。 キャッチボールのシーン、よかったねえ 奥さんが再婚するため、子供と距離を置こうとする父親・・・。 離婚する夫婦が増えてるから、こういう父親も増えてるんだろうなあ。 数年前、僕の友人(♂)も同じことを言ってた。 ...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! (上川隆也さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆上川隆也さん(のつもり)上川隆也さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』に諏訪野大輔役で出演しています。今週は第7話が放送されました。... [続きを読む]

» 大した話ぢゃないけど… [OTHERS!]
観てますか? スワンの馬鹿! ま、興味本位で観た第1話 ラストシーンに映り込んだ『西館』の文字 見覚えがあるような、ないような気がしてた第2話。確実に見覚えのある“水溜り”がっ “ソリッドだっ”(;゚Д゚)ノ あのエスカレータとか、岩とか、うむ、懐かしく...... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★07 | トップページ | 《有閑倶楽部》★07 »

最近の写真