無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#05 | トップページ | 《働きマン》★06 »

2007/11/14

《有閑倶楽部》★05

悠理(美波)は、孫の顔が見たくなった百合子(かとうかず子)から、結婚して子供を生むよう命じられる。悠理は拒否するが花婿候補が集められ、清四郎(横山裕)に白羽の矢が立つ。清四郎は最初は乗り気ではなかったが魅録(赤西仁)らの発言で、結婚すれば世界に広がる財閥を動かせると気付いて了承。結婚したくない悠理は抵抗するが、婚約させられてしまう。清四郎は万作(片岡鶴太郎)が不在の間、財閥の後継者として仕事に没頭。その一方で悠理には語学やマナーを勉強させる。

        **********
剣菱家の悠理の母百合子の号令で集められた花婿候補。財閥なのに、赤点は取るは、がさつだし、母としてはもっと従順な子供が欲しいと思い描いたとたん、悠理を結婚させて、孫を作ればよいと、思い当たった。
百合子の意見は、剣菱家では絶対で、悠理も自分より力が強い者ならと、条件を出した。全国からの候補が消える中、清四郎に悠理の父から打診があった。
お互いに、有閑倶楽部のメンバーとして、始めは抵抗するが、特に清四郎は、剣菱家の財力に 魅力を感じてた。そんな彼を気遣うのが、幼稚園の時からの幼馴染野梨子だった。
悠理は、果たし状を清四郎に渡し、戦ったが、剣菱家の城の外堀まで飛ばされて、あえ無く親の意向に従うとことになった。その婚約発表の席で、すっかり守銭奴となった清四郎を見て、野梨子は、悲しかった。そこで全て招待を断っていた。
そんな野梨子がなぎなたで、清四郎に戦いを挑んだ。もちろん負けますけど。
野梨子の寂しさを見てしまった魅録は、清四郎と戦った。百合子に、剣菱家が大事と言ってしまって出て行かれた当主が、妻を追いかけたので、剣菱家の財務担当となった清四郎は、連日寝る閑も無く働いていた。文武両道で、好きの無い清四郎だったが、魅録も、善戦。そこへ清四郎の師匠が割って入った。
清四郎に”活”を入れて、彼本来の生きがいを見出させ、悠理とは結婚しないことになった。
1話完結。人物紹介で、ラストまで行きそうですね(笑)
また男山に会えなくて寂しかったです。
*****
有閑倶楽部★04 ★03 ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#05 | トップページ | 《働きマン》★06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>もう少し魅録中心の話があってもいいのに、、、と思ってしまいます。^^:
そうすれば男山にも会えるのデス!(笑

そうそう、これは重要なことです(笑)
男山は、芸達者ですからね(爆)

mariさん、こんばんは♪
一話完結でこのままラストまでいくんですかね~?
もう少し魅録中心の話があってもいいのに、、、と思ってしまいます。^^:
そうすれば男山にも会えるのデス!(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17074791

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★05:

» 有閑倶楽部 第5話:崩壊の危機 [あるがまま・・・]
美童の顔は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ? まさかきぬさんの仕業・・・って、それは先週のお話(笑)。 今回は・・・ 可愛い孫の顔が見たくなった、母・百合子から結婚を強いられる悠理。 必死の抵抗もむなしく、花婿候補を集められるが、何とそれとは別に清四郎にも 白羽の矢が立つ。気乗りしなかった清四郎だったが、結婚すれば世界に広がる 剣菱財閥を動かせると気付き、チャレンジ精神を刺激されて了承。 結婚したくない悠理は、清四郎に果たし状を突きつけて抵抗するが、 結局、婚約させられてしまう。 清四郎は、万作... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 [エリのささやき]
いきなり寝顔の魅録@赤西仁。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 [エリのささやき]
いきなり寝顔の魅録@赤西仁。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話「崩壊の危機」 [Happy☆Lucky]
第5話「崩壊の危機」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『崩壊の危機』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 「崩壊の危機」 [テレビお気楽日記]
急にかわいい孫が欲しくなった百合子(かとうかず子)は悠理(美波)に結婚して子供を産むように命じるのでした。色気より食い気の悠理だが一度言い出したら聞かない百合子にお見合いをさせられるのでした。... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 「崩壊の危機」 [テレビお気楽日記]
急にかわいい孫が欲しくなった百合子(かとうかず子)は悠理(美波)に結婚して子供を産むように命じるのでした。色気より食い気の悠理だが一度言い出したら聞かない百合子にお見合いをさせられるのでした。... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 倶楽部の崩壊 [レベル999のマニアな講義]
内容悠理の母・百合子は、孫の顔が見たくなった。そこで、結婚して子供を産めと、悠理に結婚命令する。集められた男たちだったが、『私より強い男じゃなかったら、男とは認めない』と悠理は、暴れて男たちを撃退。その場に集まった人々は気付く。悠理より強くて頭がキレる...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.5 崩壊の危機 [美味−BIMI−]
今日のドラマは、こんな感じで始まります。 「可愛い孫と世界中を回るの。ビルズの本店でリコッタパンケーキを食べて、  ロンドンのハーベーニコルズで買い物する〜!」 百合子さん!それは@@; 孫と遊びたいだけで、高校生の娘を結婚させるって〜〜。 とんでもない母親です〜〜。 でも、百合子さんとそんな遊びしてみたい、、、 とも思ってしまうみゅうみゅうなのですが!@@! 今回は・・・。 可愛い孫の顔が見たくなった、母・百合子(か... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 赤西仁 横山裕 田口淳之介 美波 香椎由宇 鈴木えみ 他~ ●原作 有閑倶楽部 (5) (集英社文庫―コミック版)/一条 ゆかり ¥620 Amazon.co.jp ●主題歌 Keep the faith ¥1,000 Amazon.co.jp ●サントラ 日本テレビ系 火... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
うん。くだらないね。 何だよ、この内容・・・( ̄Д ̄;) ガッカリもいいとこだよ。 って、元々ガッカリのドラマだけど、今回は特にヒドイな〜。 やっぱ、キャスティングミスが効いてるね。 清四郎は全く強く見えませんが? 魅録との喧嘩もしょぼい映像です。 それより、大々的に婚約記者会見?開いたよね。 でも結婚の話はなくなったのよね。 どうやって収拾つけたのかしら。 剣菱グループの人達にはどう説明したのかしらね。 ま、いいんですけど。 こんな調子で最終回まで行くのかな? 行っ... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第5話「崩壊の危機」 [TV雑記]
第5話。 今回は清四郎ピックアップの回なのかな? [続きを読む]

» 有閑倶楽部  5話 [shaberiba]
「清四郎・悠理が結婚!?」 清四郎!!愛よりも野心を選ぶのか??(笑) なんだかもう舞台を見ているみたい!! 慣れたら、楽しいyo〜!?(笑) [続きを読む]

» 野梨子 裕也 [芸能、びっくり人間☆]
生ハメの女の子が旬慶ちゃぁん、かっこよかったわぁ 『有閑倶楽部』 慶ちゃんが、ゲスト出演したんだけど うん、よかったよぉ 野梨子を抱きしめたりするとこなんて 思わず「おぉぉぉぉ慶ちゃん」と呟いてた ちょっとね、格闘シーン....... [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#05 | トップページ | 《働きマン》★06 »

最近の写真