無料ブログはココログ

« 《歌姫》#07 | トップページ | 《ガリレオ》★07 »

2007/11/25

《ハタチの恋人》★07

もしかして娘?」(あらすじ)

圭祐(明石家さんま)が作家の森山でなかったことが、ついにユリ(長澤まさみ)に知られてしまう。圭祐はすべてを白状し謝罪するが、ユリの怒りは収まらない。大阪に帰った圭祐は次の週末まで待てず、有給休暇を取り小百合(森下愛子)には出張だとうそをついて東京に行く。ユリの通う学校へ向かった圭祐は由紀夫(塚本高史)から、ユリが学校にもアルバイト先にも姿を見せないと聞かされる。圭祐はせめて由紀夫には本当のことを知っておいてほしいと、ユリが初恋の人にそっくりだったこと、森山こと風太(市村正親)の書いた「恋桜」の主人公は自分のことだと伝える。由紀夫はあきれ気味に圭祐のことをユリに話す。すると由紀夫の予想に反しユリの表情が真剣になる。一方、思い詰める圭祐が心配になった風太はユリをホテルのラウンジへ呼び出す。
      **********
圭祐が、森山リュウではないことがユリにわかった。
自己嫌悪に陥った圭祐。結局生まれて初めての有給をとって、東京へ出てきた。

学校の門の外で由紀夫を待ち伏せて、どうしても知って欲しいんだと、”恋桜”の主人公は圭祐で、ユリにそっくりなエリと付き合っていたと、由紀夫に言った。由紀夫はまさかと思いつつユリに名前を言った。澤田エリ・・・断片的に圭祐との会話が浮かんできた。

母と何かあったのかと点が線に結ばれてきた。

ホテル住まいの風太にどうしてももう一度会って説明したいと言った。出版社が”恋桜”のパート2を書くようにせっつかれているし、は足も聞いてもらえず、追い払われた。
夜中にボーっと出てきた圭祐は眠れないから睡眠薬がないかと聞いてきた。首をうなだれて、「オレほんまにダメな男やなぁ」としんみり言われてMぞっとした風他派、薬もかみそりも片付けた。

圭祐とエリの話になるまでに間が空きすぎて面白みが消えます。

風太に電話で呼び出されたユリ。そこに圭祐から最期のメールと題したメールが届いた。異変を感じた2人は、慌てて部屋に戻ると、廊下が煙だらけで、スプリンクラーから水が撒かれてしまった。こうなってしまったのも、僕に半分責任があるから聞いてやってと頭を下げる風太。

ユリの将来を応援していると、心は小学生の圭祐は、最後に握手と手を出したが、思いつめた顔でユリが圭祐に聞いた。・・・私の母は、澤田エリといいます。

風太に、電話して、「ユリちゃん、ひょっとしたら、オレの子どもかもしれん

エリと分かれて、小百合と付き合いだして、結婚式の前日に実家の電話が鳴った。小百合だとばかり思ったその声は、エリだった、今から会える?と聞かれしたたかに飲んで、エリのホテルに送った。「東京には帰りたくない」と言われ、”あやまち”や!

それぞれの思惑と、想像が交錯してきました

******
ハタチの
恋人★06 ★05 ★04 ★03 
        ★02 ★01 

« 《歌姫》#07 | トップページ | 《ガリレオ》★07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

DNA鑑定するしかないね。まぁ本人は分かってるんだろうけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17190606

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハタチの恋人》★07:

» ハタチの恋人 第7話 「もしかして娘?」 [テレビお気楽日記]
森山リュウ(市村正親)が自分ではないことがユリ(長澤まさみ)にバレてしまう圭祐(明石家さんま)。思い切り軽蔑されてしまうのでした。 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第7話 あやまちの代償 [レベル999のマニアな講義]
内容ついに、森山リュウではないことがユリにバレてしまった、井上圭祐。ユリは、『軽蔑します』と言い残し立ち去る。圭祐は、謝罪しようにも、全く連絡が取れなくなってしまった。有給休暇をとり、東京に出てきた圭祐は、由紀夫に相談し、恋桜のモデルの話をする。その事...... [続きを読む]

» 涙の河を越えてすべてを忘れたい(ハタチの恋人#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ハタチの恋人』中島さん@キムラ緑子と恋人と思わせといてただの編集担当・竹内美樹@蒲生麻由と由紀夫ちゃん@塚本高史と“風ちゃん”ことペンネーム:森山リュウ@市村正親が大集合しちゃって、さぁたいへん!!!の続き(爆)犯人はお前だ!(違お前のやったことは全部....... [続きを読む]

» ハタチの恋人 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『もしかして娘?』 [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』 第7回「もしかして娘?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
底なし沼の底はいつ見えるのでしょうか? [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』 第7話 [美容師は見た…]
とうとうバレました!「森山リュウの幼馴染みです。…騙すつもりはなかった…」言い訳も長いです。「あなたのこと軽蔑します!」と部屋を出行くユリ。まずは騙されてたことが一番腹が立つんでしょうけど…作家と青汁売るオヤジでは、中身が同じでもエライ違いですもんね~。人間... [続きを読む]

» 沢尻エリカもう脱ぐしかない!! [沢尻エリカもう脱ぐしかない!!]
沢尻エリカもう脱ぐしかない!! まずはこちら!! ↓↓↓ 【参考画像】 例の事件のあといろんなウワサがたって いるけど一 番有力なのがやっぱりヌード!! 引退するよりかは脱いじゃえって事だよ ね!! 【こんな画像も!!】 我慢できない人はこちらどうぞ..... [続きを読む]

« 《歌姫》#07 | トップページ | 《ガリレオ》★07 »

最近の写真