無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#06 | トップページ | 《働きマン》★07 »

2007/11/21

《有閑倶楽部》★06

男嫌いの恋』(あらすじ)

野梨子(香椎由宇)が素行の悪い男性たちに取り囲まれ、通り掛かった男性に助けられた。野梨子は助けてくれた男性のことを、つい考えてしまうようになる。そんな中、野梨子は魅録(赤西仁)に誘われて行った店でその男性と再会。彼は魅録の知り合いだったが、親しくならない方がいいと清四郎(横山裕)から言われる。やがて野梨子は男性が暴力ざたを起こして勤務先から解雇されたと知り、彼をしかる。そんな折、男性を含むグループが、野梨子の父である日本画の大家の作品を盗む。

         **********
学校からの帰り道、道端に止めたバンの周りに居たグループが、野梨子に付き合うようにちょっかいをだし、付きまとった。そこへ現れた茶髪の男性が彼らと殴り合いをし、野梨子を助けた。噴水の横で、気をつけろよと言って消えた男に、野梨子は、興味を覚えた。

魅録に誘われて、有閑倶楽部の連中が行った店で、その男は働いていた。魅録とは前からの知り合いで、ユウヤは男気のあるヤツだと紹介された。
野梨子が男嫌いを返上して初めて倶楽部員以外
と話すのを見ていた清四郎は、親しくしないほうが良い。彼とは住む世界が違うと釘を刺した。

数日して魅録から、ユウヤが店に来た男にイチャモンを付けられ、殴り合いになって、仕事をクビになったと聞かされた。本気で心配した野梨子。

帰宅する道すがら、宅配便のトラックが止まった。ユウヤが乗っていた。駅まで送るとドアを開けた。ユウヤの出身が金沢と聞いたりしていたが、家まで送ると言われ
私、ウソをついてまで送ってもらいたくありませんの。余計なお世話かも知れませんけど、私、随分とあなたのことを心配しましたのよ。仕事をクビになったって聞いたから。けど、無駄でした。あなた祖女感じだから、仕事が長続きしないのです。もっとちゃんとしたほうがいいです。ごめんなさい、私融通が利かなくて。」
「こんなにちゃんと怒られたのいつ以来だろう。」

通学路で待つユウヤ。車の中から見かけて走る野梨子。2人はぎこちないが、話合ううち、2人とも同じ気持ちだと知った。

なんて思っていたら、金沢の母が病気で金が入用だった。
そこで何かすぐに金になる仕事がないかと悪い仲間に声を掛けた。
運転手をして何を奪ったか知らなかったが、仲間が白鹿父の雪月花を盗んだと知った。もみ合って居る所に警察が来た。逃げるユウヤ。

知らせがあり駆けつける倶楽部員と魅録の父。皆が集まっているところにユウヤから電話が入った。野梨子を呼び出すものだった。話を聞いて、ビンタを食らわせたが、あなたを信じますわ!と、ユウヤを放した。

ま、後はお定まりの倶楽部員の働きで、しゃんしゃん!警視総監の父に何でも買ってやると言われ、選んだのが、ユウヤの放免。長距離バスで発ったユウヤ。清四郎は、折角だからハッピーエンドにしてやりたかったとまるでパパのようなこと言ってましたね。

今週は、男山が、見られて嬉しかったです♪

*****
05 ★04 ★03 ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#06 | トップページ | 《働きマン》★07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、おはようございます。

>野梨子と裕也の胸キュンなお話でした。

きっちりした感じで、走り方までおかしい
野梨子ですが清四郎の予想通り進み、楽しかったです。


★お気楽さん、おはようさん。
男山見つかりましたか!
やっぱり出ているとたのしいですよね。


★翠さん、おはようございます。

>今回は男山が出てましたね!
それだけでかなり嬉しかった(笑
お話も今までの中でイチバン好み♪

男山は、美形だし可愛いし、言うことなしですよ♪♪

定番だけど、楽しかったですね。

mariさん、こんばんは♪
今回は男山が出てましたね!
それだけでかなり嬉しかった(笑
お話も今までの中でイチバン好み♪
少女マンガ好きにはたまりませんー!

TBコピーはなくなっちゃったの?
男山は追加しました。

野梨子と裕也の胸キュンなお話でした。
定番のような展開でしたけど楽しかった。
そうそう男山もりっぱにご出演。
今回、仁ちゃんの空中回し蹴りが入りましたね。
悠里のライダーキックといいなかなか楽しめました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17134797

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★06:

» 有閑倶楽部 第7話 [有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)赤西仁/有閑倶楽部最終回]
ドラマ「有閑倶楽部」第7話クーデターの動きがある母国・キール王国を離れて来日した王子のカサル(マイク・ハー)が、聖プレジデント学園に通うことに。玉の輿を目指す可憐(鈴木えみ)は、ハンサムなカサルに一目惚れ。やがて、魅録(赤西仁)、清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、悠理(美波)ら有閑倶楽部のメンバーは、厳重な警備体制を敷く警察をだまして、可憐とカサルに普通の高校生のような2人だけのデートをプレゼントする。そんな中、キール王国内でのクーデター計画が失敗に終...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『男嫌いの恋』 [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 「有閑倶楽部」 第6話 [読書とジャンプ]
ジャニーズのアイドルさん達は(…さん付け?)、V6まではなんとか名前を顔が一致するんですが、それ以降はさっぱりです。というわけで、小山慶一郎ぉぉ?誰やねん?状態でした。ファンの方、すみませんm(__)mとりあえず、NEWSの一員で、嵐の櫻井くんに憧れているっ...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話「男嫌いの恋」 [Happy☆Lucky]
第6話「男嫌いの恋」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話:男嫌いの恋 [あるがまま・・・]
おでこにチュ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 男嫌いの野梨子さんの、淡い胸キュン物語でした{/3hearts/} でもね〜、今回の香椎由宇ちゃんがメインとなるタイミングに合わせたかのように 恋の噂が出ちゃうなんてね〜。世間の興味は引いただろうけど、 香椎由宇ちゃん演じる野梨子は男が苦手な設定なのにこれってどうなん???{/face_nika/} 今回は・・・ 男嫌いの野梨子が、不良グループから自分を助けてくれた 刈穂裕也@小山慶一郎に一目惚れする。魅録の友達でもある裕也も、 ひたむきな... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
魅録のあのぐるぐるキックは一体・・。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話 [エリのささやき]
なんと言っても小山っち(小山慶一郎・KKくん)の登場がおいしかったねえ〜〜。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部  第6話「男嫌いの恋」  感想 [まったり感想日記]
原作は第10巻「白鹿野梨子にささげる愛」より。公式HPより、第6話あらすじ。男嫌いの野梨子が、不良グループから自分を助けてくれた刈穂裕也(小山慶一郎)に一目惚れする。魅録の友達でもある裕也も、ひたむきな野梨子の態度に心を惹かれ、2人は淡い恋を育む。そんな...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話 「男嫌いの恋」 [テレビお気楽日記]
不良グループに絡まれる野梨子(香椎由宇)。それを助けてくれたのは魅録(赤西仁)の友だち裕也(小山慶一郎)だった。男嫌いの野梨子が恋心を抱くのでした。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話 「男嫌いの恋」 [テレビお気楽日記]
不良グループに絡まれる野梨子(香椎由宇)。それを助けてくれたのは魅録(赤西仁)の友だち裕也(小山慶一郎)だった。男嫌いの野梨子が恋心を抱くのでした。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.6 男嫌いの恋 [美味−BIMI−]
まずは今日のお話は・・・ 男嫌いの野梨子(香椎由宇)が、 不良グループから自分を助けてくれた刈穂裕也(小山慶一郎)に一目惚れ。 魅録(赤西仁)の友達でもある裕也も、ひたむきな野梨子の態度に心を惹かれ、 2人は淡い恋を育みます。 そんな折、母親が倒れたとの連絡を受けた裕也は、 やむにやまれずヤクザの金剛(橋本さとし)、サブロー(脇知弘)と組み、 国宝級の掛け軸『雪月花』強奪の片棒を担いでしまいます。 ところが、奪った掛け軸の作者・白鹿清州(篠井英介)が 野梨子の父親だ... [続きを読む]

» ★汚らわしいっ・・・。(香椎由宇)VSいや~んっ・・・。(原幹恵)ふっ・・・面白い。(水崎綾女) [キッドのブログinココログ]
火曜日のドラマ対決は①「有閑倶楽部」↘12.1% ②「暴れん坊ママ」↘11.1% [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第6回「男嫌いの恋」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は、白鹿(香椎由宇さん)の回。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト 赤西仁 横山裕 田口淳之介 美波 香椎由宇 鈴木えみ 他~ ●原作 有閑倶楽部 (6)/一条 ゆかり ¥620 Amazon.co.jp ●主題歌 Keep the faith ¥1,000 Amazon.co.jp ●サントラ 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジ... [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」#6感想 [ice-coffee]
昨日の「有閑倶楽部」ですが だんだん見やすくなっていますね〜 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話 野梨子の恋 [レベル999のマニアな講義]
内容ある日、不良に絡まれていた野梨子を、助けてくれた男。男嫌いの野梨子は何かを感じた。偶然、魅録、悠理の友達だった刈穂裕也。そんな裕也に一目惚れしてしまうの野梨子だった。清四郎は、住む世界が違うから辞めておけと言うのだが、逆に怒る野梨子。そんなとき、白...... [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』6話 [頑張る!独身女!!]
はじめに謝っときます。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第6話「男嫌いの恋」 [TV雑記]
今回は野梨子のお話。 前回は菊正宗のお話でしたから……対になってるんですなあ [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#06 | トップページ | 《働きマン》★07 »

最近の写真