無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★05 | トップページ | 《有閑倶楽部》★05 »

2007/11/14

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#05

パパ騒動』(あらすじ)

大輔(上川隆也)のことを突然"パパ"と呼んだ高校生は、志摩子(森口瑤子)の娘、比奈子(前田敦子)だった。自分の父親は大輔だと断言する比奈子。志摩子と付き合っていた時期と比奈子の年齢も一致し、大輔は大きなショックを受ける。事の重大さを痛感した大輔は真澄(田中美佐子)に比奈子のことを打ち明けようとするが、なかなか言いだせない。そんな折、志摩子と真澄が偶然知り合ってしまう。その上、比奈子と理英(美山加恋)も連れて一緒に食事をすると聞いた大輔は、大慌てで中止にしてほしいと志摩子に電話で頼むが拒否される。翌日、大輔は絢菜(芦名星)にせがまれて行きつけの店に連れて行く。
          **********
大輔を突然”パパ”と呼んだ志摩子の娘。3万円クラブ(?)の連中は、すっかりその気になって大輔を攻めた。
円形脱毛症がまた大きくなった。
大汗をかくほど気の小さな大輔に、絢菜が行きつけの店に連れて行ってくれとせがんだ。笑顔で話すのを見て川瀬は、複雑だった。製品の見積もりをも行ってきた大輔に、世話できない捨て犬に餌をやるなと捨て台詞を吐いた。
大輔は、絢菜に誘われて有頂天になれなかった。パパと呼ばれて、自分を責める大輔。
真澄と志摩子がリフレクソロジーで知り合い、一緒に食事をすると聞いて、自分の隠し子騒動を話せず、志摩子に、キャンセルを要求するが、一蹴された。
屋台のおでん屋で話す二人。大輔の人柄がほっとすると笑顔で言ってくれるが、隠し子騒動ですっかりパニックになっている身にはかなりあたふたしているのが見られましたね。
志摩子を呼び出して、二人を幸せにすると頭を下げると、志摩子に笑われた。
会社で時田たちに話すと彼は志摩子から聞いていた。そこへ比奈子が現れ、大輔がパパじゃなくて良かった。志摩子と趣味が同じなのと、大輔に抱きついた。大人の男が好きって、確かに志摩子の子ですね。
川瀬とデートした絢菜は、彼が昔のままの傲慢さを見せたので、彼から逃れるように走った。
道の反対側に大輔が居た。走ってぶつかるように彼に身を寄せた絢菜。「このまま居させてください」

さて、若い彼女から一方的に好意を寄せられたら、どうなるのでしょうね。円形脱毛症が治らないうちに又その種が歩きだして居ます。
上川さんが、不器用な中年男のどう対処していいかおろおろしながらの日常が、結構ツボで楽しませてくれます。こづかい3万円じゃ、そう悪いこと出来ませんね。


*****
#
04 #03 #02 #01

« 《ガリレオ》★05 | トップページ | 《有閑倶楽部》★05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17074564

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#05:

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(11.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
諏訪野@上川隆也を「パパ」と呼んだ女子高生は、 諏訪野のモトカノの志摩子@森口瑤子の娘。 但し、父親は諏訪野ではない。 川瀬@成宮寛貴は、香月@芦名星の父親の死に責任がある。 ・・・ということが、今回明らかになりましたが、 あんまり興味ないんだよねえ ...... [続きを読む]

» ワキ脱毛deスッキリボディ!のご紹介 [ワキ脱毛deスッキリボディ!☆ワキ脱毛channel☆]
はじめまして、千鶴と申します。 ワキ脱毛deスッキリボディ!☆ワキ脱毛channel☆をご紹介します!ワキ(脇)脱毛でキレイになりたい全ての人へ、ワキ(脇)脱毛に役立つ情報を配信しています!ワキ脱毛の知識をはじめ、全身脱毛、永久脱毛、ヒゲ(髭)脱毛、vライン(ビキニライン)脱毛、顔脱毛、脱毛クリーム...... [続きを読む]

» 女子プロボーラー人気 (1971年) [70年代]
・・・・と、いえば「さわやか律子さん♪」と呼ばれた中山律子ですね。 この方、実はスポーツの原点はバレーボールだそうで。 ちょっと意外です。 扱うボールの大きさは近いですけど・・・。 1968年に東京タワーボウリングセンターに入社。翌年プロ入り。 さらにその翌年、1970年8月21日にテレビ朝日の「レディズチャレンジボウル」の生中継の場で、女子プロ初のパーフェクトゲームという偉業を達成しています。 同期の須田開代子らとともにボウリングブームの立役者でした。 当時のボウリング場、プレイまで待た... [続きを読む]

» 改善情報:円形脱毛症の種類-多発型円形脱毛症多発型円形脱毛症... [円形脱毛症の基礎知識]
ハゲのカリスマ!生えなきゃ全額返金!ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり円形脱毛症の種類-多発型円形脱毛症多発型円形脱毛症が進行してしまうと、頭部全体の髪の毛が抜けてしまうことがありますね。これを多発融合型円形脱毛症といいますね。多発融合型円形脱毛症になってしまうと完治するのが難しくなり、治療には根気が必要となりますね。円形脱毛症にはストレスは悪影響を及ぼしますね。ストレスによってさまざまな神経が刺激を受けますね。そのため毛細血管が収縮し、血液の流れが悪くなりますね。髪の毛の成長には、夜... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大ピンチ隠し子発覚!?』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第5話 スワニーに隠し... [レベル999のマニアな講義]
内容大輔が、加茂と時田との食事中、目の前に大輔のことを『パパ』と呼ぶ女子高生が現れる。名前は、黒田比奈子。志摩子の娘だった。加茂と時田に、子供が出来た女性を捨てたと責め立てられる大輔。妻・真澄に告白しようとするが、どうしても言い出せずにいた。そんなとき...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第5話 [シャブリの気になったもの]
スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~ 第5話 関西テレビ 2007/11/13 (火) 22:00~ 「大ピンチ隠し子発覚!?」     ★はじめに    あのおでん屋(北見敏之さん)、昨日ニコちゃん(大後寿々花ちゃん)を見た ばかりだから、ついつい「セクロボ」の三日坊主に殺人を... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★05 | トップページ | 《有閑倶楽部》★05 »

最近の写真