無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#04 | トップページ | 《働きマン》★05 »

2007/11/07

《有閑倶楽部》★04

出た!幽霊』(あらすじ)

けちで有名な大金持ちのきぬ(吉行和子)が美童(田口淳之介)に一目ぼれした。結婚寸前に病気で急死した最愛の人と美童がうり二つだという。きぬからデートに誘われた美童は、魅録(赤西仁)らの勧めで渋々了承する。ところが、美童とのデートで幸せいっぱいだったきぬが、突然ベランダから転落死。きぬが全財産を美童に譲るとの遺書を残していたことから、きぬの親類は怒りの表情を見せる。間もなく、美童は次々と死の恐怖を味わうような事件に遭遇。魅録や清四郎(横山裕)ら有閑倶楽部のメンバーは、きぬの遺産が関係しているとみて調査を進める。
     
        **********
可憐のママが20周年記念パーティーを開く殻と呼ばれた有閑倶楽部メンバー。会場で、グランマニエ美童が婦人にぶつかって飲み物を気ものにかけてしまった。ケチで有名な絹が相手だから分が悪い。しかし、散々毒づいてたきぬだったが、美童と目が合った途端に恋に落ちた。年齢制限話?と皆に冷やかされたが、一途なきぬに、だんだん心を開いてきた美童。

きぬには昔ヒトメボレした宣教師と一緒になりたかった。しかし、直前に病に倒れた。そこできぬは、守銭奴になって金をためることにした。

きぬは、たかりに来た親戚に金をせびられながら金を守って必死だった。
そんなある日、親戚がきぬは部屋に篭って出てこないと怒っていた。ドアを叩き部屋にはいった美童は、窓が開いていたので覗くと、手摺りが折れて、地面に横たわり死んでいるきぬを見つけた。最後まで赤らない亡くなり方でした。

きぬは、結婚指輪を是非美童にはめてとせがんだ。そんなきぬが亡くなってから、ポルターガイスト現象や、きぬの大事にしていた人形を美童が貰ってから、とんでもない恐ろしいことが起きた。オマケに遺産は、全額美童へときたら、親戚が黙っていません。命まで狙われ、倶楽部の皆が美童を守ろうと頑張りました。

きぬさんの除霊をしようと剣菱家の万作に頼んだが頼りない。祈祷師が事故で来られなかったりできぬの家に閉じ込められた男子たち。一番恐がりの美童が暴れるきぬを諭し、皆をこれ以上傷つけるなときっぱり言うときぬも納得して消えた。

私は人形が嫌いです。今夜のストーリーはぞっとしながら、見ていました。
有閑倶楽部、大分慣れてきましたぞ!

*****
有閑倶楽部★03/★02/★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#04 | トップページ | 《働きマン》★05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>今回は日本人形が怖かったですね><

私も人形が大の苦手で、飾ってあったりするだけで
そこの部屋には入りたくありません。

それでもあれだけ並ぶと壮観でしたね。
学校がゆれたりしたのは、説明が無かったですね。
吉行さんの独断場でした!

mariさん、こんばんは♪
今回は日本人形が怖かったですね><
学校では浮いてたり、悠里の家では首が落ちたり、、、
あんまりアップで見たくなかったデスー(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16999721

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★04:

» 有閑倶楽部 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『出た!幽霊』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話 「出た!幽霊」 [テレビお気楽日記]
とあるパーティーでドケチで有名なきぬ(吉行和子)に気に入られてしまうグランマニエ(田口淳之介)。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話 [エリのささやき]
今週も泣いたね。魅録@赤西仁ちゃんの情に厚いところが周知徹底というところ。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話「出た!幽霊」 [TV雑記]
今回は美童グランマニエをピックアップした回です。 うーんやっぱり金髪がコントっぽく見えてしまうんだよなあ。 [続きを読む]

» ACL浦和&中嶋が正D決定&Dグレ&有閑倶楽部 [別館ヒガシ日記]
Dグレはリナリーがキャンピーを助けミランダ合流しイノセンスで船など直し アレンはアジア支部で引き取り皆と別れる事が決定もミランダは凄かったし 有閑倶楽部はグランマニエが御婆さんに気に入られ遺産を相続が決定して 御婆さんの人形に取り付かれ凄かったけど最後の落ちは... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 赤西仁 横山裕 田口淳之介 美波 香椎由宇 鈴木えみ 他~ ●原作 有閑倶楽部 (4) (集英社文庫―コミック版)/一条 ゆかり ¥620 Amazon.co.jp Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)/KAT-TUN ¥1,680 Amazon.co.jp 日本テレ... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第4回「出た!幽霊」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回はグランマニエ(田口淳之介さん)が主役の回 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話 幽霊から愛された美童 [レベル999のマニアな講義]
内容黄桜可憐の母が経営するジュエリーショップの20周年パーティに招かれた有閑倶楽部の面々。そこで美童は、ドケチの大金持ちの老女・桜川きぬに一目惚れされる。きぬの家に招待された、美童たちは、美童が、病気で死んだ最愛の人にうり二つだといわれ、そのうえ、きぬ...... [続きを読む]

» オレが助けるからそこを動くなっ。(赤西仁)VSあなたはメイド失格よっ。(原幹恵) [キッドのブログinココログ]
・・・惜しいのだよな。キッドが昔、師匠にお笑いについて教わったことは「つまらない [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話「出た!幽霊」 [Happy☆Lucky]
第4話「出た!幽霊」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.3 出た!幽霊 [美味−BIMI−]
美童の「注目されるのって快感だなぁ〜って^^」で始まった今回。 なんと校長が美童を激写! 娘さんに頼まれたらしい@@; 有閑倶楽部に遊ばれて、ちょっと可愛そうかわいそうな校長でした。 今日は・・・ドケチで有名な大金持ちの老女・桜川きぬ(吉行和子)に 一目惚れされた美童(田口淳之介)。 話によると、美童は、その昔、結婚寸前に病気で急逝したきぬの最愛の人と 瓜二つだとか。 きぬにデートに誘われた美童は、魅録(赤西仁)、清四郎(横山裕)、 ... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
また何とも微妙な内容ですこと・・・(-_-;) あたし、あんな美童に「きゃーきゃー」言えないわ〜。 実際いたら引く!! かなり引く!! ってかキモイ〜(>ω<。) 校長?の娘まで惚れたってさ(笑) お風呂にドライヤー入れて感電死って、 どうせ殺すならもう少しひねって欲しいよ・・・ きぬさんの幽霊もしょぼいしさ〜。 面白くもなんともないよ・・・ε−(−д−) 唯一怖かったのは人形ね。 人形って何であんなに怖いんだろう。(/;°ロ°)/ ギャー!! 第1話 第2話 第3... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
やっぱり・・やっぱり・・魅録が主人公なんだね~・・。 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#04 | トップページ | 《働きマン》★05 »

最近の写真