無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 | トップページ | 《働きマン》★08 »

2007/11/28

《有閑倶楽部》★07

極上玉の輿』(あらすじ)

ある王国の王子ガルシア(マイク・ハー)が成田空港に到着したというニュースが流れた。清四郎(横山裕)によれば、王国にクーデターの動きがあり、ほかの国のいいところを取り入れようとする進歩的な国王に軍隊が反発しているという。万が一の場合に備えて日本に留学に来たガルシアは、悠理(美波)の家に滞在することになっていた。やがて魅録(赤西仁)や可憐(鈴木えみ)らは悠理の家でガルシアと対面。可憐はすっかりガルシアに見とれてしまう。
     ************
悠理のパパの同級生だったキール王国の国王の頼みで王子ガルシアを預かることになった。魅録のパパはアリ一匹逃がすものかとうるさいくらい警護し始めた。
留学した学校まで警備が続き、魅録たちも辟易していた。そんな中で、すっかりガルシアに心を奪われた可憐。

自由が無いガルシアに、可憐とのデートをお膳立てする”だち”
「不可能を可能にする有閑倶楽部!」なんちゃって。これが間違いの元だった!

警察の目を盗んで、ニセの救急車で、まんまと開放されたガルシアは、可憐と自由を満喫していた。
すっかりガルシアが気に入った可憐は、ますますの”玉の輿”だと喜んでいたが、クーデター不発で、旧知に陥った軍部の命令で、ガルシアと彼についていたかレンガテレビ局に拘束された。

早く自由にしてやりたい魅録たち。そこへ犯人たちが、水と食料を要求してきた。悠理が、運びミネラルウォーターに隠れていた、清四郎と魅録が、次々と見張りを倒していった。

清四郎が、ブレーカーを落とした。TVの社員と入れ替わった魅録。警護の犯人の中に入り込んだ悠理。
中継で総監パパに、協力してもらっていたが、空気が読めないパパは、怒ってしまった。しかし魅録の気転で、悠理パパの飛行場を映し、人質をバスに乗せる所まで移動した。ステップを登った所で可憐は、プロポーズを受けたときのネックレスを落としたことに気付き、走って戻った。ライフルが鳴った。倒れる可憐。皆域を飲む。そんなときでも冷静な清四郎は、ひーrが折れて倒れたのでは?とかかとを見せた。気付いた可憐。魅録が変わりに打たれ、倒れたが、防弾チョッキで、助かった。

ガルシアが帰国する日、悲しい可憐は、待っててね。卒業したらすぐあなたの国に行くからといったが、女性の集団がガルシアを囲んだ。彼のフィアンセだった。10人まで妻帯できる国だった。ふざけんな、自分の国にさっさと帰れ!と可憐は、怒った!

今回も話は巧くいかなかった。残念。次はギリシャの大富豪?!

*****
有閑倶楽部★06 ★05 ★04 ★03 
        ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 | トップページ | 《働きマン》★08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、こんばんは。

>今週は黒い機動隊の軍服みたいなのがめっちゃ似合ってた仁ちゃんでした☆

エリさんお気に入りの仁ちゃんが、すごくカッコ良い回でした。
何でも出来ちゃう有閑倶楽部。楽しくなってきました。

ブレーカーが落ちたり、テロリストを倒したり、他局とかぶりましたね。
今週は黒い機動隊の軍服みたいなのがめっちゃ似合ってた仁ちゃんでした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17211044

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★07:

» 【ドラマ感想】有閑倶楽部 第7話「極上玉の輿」 [読書とジャンプ]
男性版ローマの休日テイストな第7話。美童の「あけかがみとめみず」に対して「もしかしてめいきょうしすい(明鏡止水)じゃないですか?」って言う時の清四郎が、かなり嫌味ったらしくて素敵でした♪(ぇー「いいえ、不可能を可能にするのが有閑倶楽部ですから」って決め...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話「極上玉の輿」 [Happy☆Lucky]
第7話「極上玉の輿」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話「極上玉の輿」 感想 [まったり感想日記]
囲碁にいそしむ清四郎と野梨子、ラブレターを読み漁る可憐と美童ってのはもうお決まりですか〜。「明鏡止水」の意味をさらっとイヤミったらしく教えてくれるのは、清四郎のお得意みたいなもんですけども、横山くんにそれが解るのかってちょっと疑問(^Д^〜)中東もアジア...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話:極上玉の輿 [あるがまま・・・]
さらば玉の輿〜(T∇T)ノ~~フリフリ キール王国の王子カサル@マイク・ハーをゲットしたかに思われた可憐でしたが、 他にもフィアンセがいてやんの!キール王国は重婚が許される国らしい{/face_nika/} 安いラーメンデートや自販機に喜ぶ無邪気さを見せた王子のくせにやるのぉ〜{/face2_happy_s/} この王子を演じたのが台湾の人気俳優マイク・ハーって人らしい。 台湾ドラマは【流星花園】しか知らないので、知ってる俳優さんはF4のみ{/body_deject/} それにしても、王子が無事... [続きを読む]

» ◆有閑倶楽部:第7話 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
 キール王国でクーデター発生。王室存続のため、王子カサルは、日本の剣菱に宿泊し、悠理と一緒に高校に通う事になった。玉の輿を夢見ていた可憐は、すぐにカサル王子と仲良くなるが、王子には、警察の警備隊が何人も付き添っていた。 これでは、楽しくない。可憐の恋を...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.7 極上玉の輿 [美味−BIMI−]
今回は玉の輿が夢の可憐が主役。。 ある王国の王子様「カサル」にの可憐です。。 カサル王子(マイク・ハー)が来日して、悠理(美波)の家で暫く預かるコトに。 王子に一目ぼれした可憐(鈴木えみ)は玉の輿だと騒ぎます。 厳重な警護をうまく抜け出し、可憐とカサルはデートに^^ デート中、カサルプロポーズされる可憐(やったね!)。 しかし、キール王国のクーデターに失敗した敵国が、カサルと可憐を拉致し、 テレビで人質解放を要求。 二人を助けるため... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 [エリのささやき]
マイク・ハーって誰?と思ったら台湾の俳優さんだったのね。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 [エリのささやき]
マイク・ハーって誰?と思ったら台湾の俳優さんだったのね。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 「極上玉の輿」 [テレビお気楽日記]
キール王国の王子・カサル(賀軍翔)が聖プレジデント学園に留学して来た。一目ぼれした可憐(鈴木えみ)は玉の輿を狙うのでした。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『極上玉の輿』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 可憐が玉の輿!! [レベル999のマニアな講義]
内容クーデター発生の可能性のあるキール王国からカサル・ガルシア王子が、来日する。国王の親友でもある悠理の父が、王子の危険を避けるために呼び寄せたのだった。カサル王子は、剣菱家でホームステイ。そして聖プレジデント学園に通うことになるのだった。しかし、警察...... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第7回「極上玉の輿」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回はリアル金持ち30億女?黄桜(鈴木えみさん)の回 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 7話 [shaberiba]
「みんなダチ・ボクの宝物」   可憐ちゃんの恋の相手は ほんまもんの王子さま〜!! [続きを読む]

» 警視総監の息子には不可能はないんだよっ・・・おそらく。(赤西仁)VS犯人のハニーです。(原幹恵) [キッドのブログinココログ]
・・・うわっ、「暴れママ」が「有閑」を逆転している。 平均では①「有閑倶楽部」1 [続きを読む]

» 警視総監の息子には不可能はないんだよっ・・・おそらく。(赤西仁)VS犯人のハニーです。(原幹恵) [キッドのブログinココログ]
・・・うわっ、「暴れママ」が「有閑」を逆転している。 平均では①「有閑倶楽部」1 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
可憐の恋愛はまぁ、置いといて・・・。 それなりに楽しい回だったかな。 [続きを読む]

» 徳澤直子水着画像!VS北川景子・田中美保・鈴木えみ [ファッションモデル総合ブログ]
徳澤直子の画像は相変わらず少なめですね。徳澤直子画像Ranking水着画像などはヤフオクで数千円で取引されています。個人的には徳澤直子あエビちゃんと比べてもそん色が無いくらいかわいいと思うんですけど、それほど人気がないのは本当に不思議です。セブンティーンモデルで後輩の北川景子が来年あたり大ブレークしそうですが、これで徳澤直子は、後輩に抜かれてしまう形になりそうですね。同期の田中美保や鈴木えみに比べるとかなり地味な印象なので、徳澤直子はそろそろ水着写真集などを出して男性の人気を...... [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』7話 [頑張る!独身女!!]
笑った。笑った。二回も落ちがあるなんて(爆) [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 赤西仁 横山裕 田口淳之介 美波 香椎由宇 鈴木えみ 他~ ●原作 有閑倶楽部 (7)/一条 ゆかり ¥620 Amazon.co.jp ●サントラ 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ ¥2,500 Amazon.co.... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
感想ありません!! (笑) なんっすか? これ・・・(-_-;) もう何をどう突っ込んでいいのやら・・・さっぱりですわ。┐(-。ー;)┌ でも、今更見るのを止めるのもなぁ。 なんとなく負ける気がしてヤダ!! (笑) そうそう、ずっと気になってはいたんだけど、 あえて触れなかったことがあるのよね。 でも昨日見て、やっぱり気になってしまってさ〜。 毎回?生徒会室から始まる時、 清四郎と野梨子が囲碁してるじゃない。 碁石の持ち方、置き方が気になって仕方がない・・・(o¬ω¬o) ... [続きを読む]

» 火曜ドラマ 第7週 [TV雑記]
すいません、今回から二つまとめさせてくださいorz ちょっといろいろ思うところありまして……はい。 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 | トップページ | 《働きマン》★08 »

最近の写真