無料ブログはココログ

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 | トップページ | 《ガリレオ》★06 »

2007/11/18

《ハタチの恋人》★06

嵐を呼ぶ男』(あらすじ)

就職活動に失敗して悲しむユリ(長澤まさみ)を思わず抱き締めた圭祐(明石家さんま)。その時、突然降りだした雨を避けるためユリは自分のアパートへ圭祐を誘う。戸惑う圭祐は結局、風太(市村正親)のいるホテルに帰ってしまう。圭祐から話を聞いた風太は大笑い。翌日、圭祐はホテルの従業員の中島(キムラ緑子)や風太の担当編集者の美樹(蒲生麻由)に前日の話をするが、やはりばかにされてしまう。数日後、圭祐は前回ユリに渡せなかったプレゼントを持って大阪からやって来る。嵐など、都合のいいことが2度も起こるわけがないと思いながらユリとの待ち合わせ場所に向かう圭祐。そこへ突然、雷が鳴り、ユリが待ち合わせ場所にびしょぬれで走ってくる。暴風雨に見舞われた2人は、再びユリの部屋へ行くことになる。

     **********
圭祐が動くと嵐を呼んだ(まさか!)初めの嵐では、ユリの部屋へ行く前に、タクシーでさらに水を浴びせられて、ふと我に帰り、そのままユリを送って、帰ってきてしまった。それが、周りの風太を初めとするオトナたちの論議を呼んだ。圭祐の行為は、考えられないと言うのが大方の意見だった。

圭祐のもやもやを風太は、小説にしようと、根掘り葉掘り聞いていた。

2回目の嵐。遂に圭祐はユリの部屋へ行った。雷が鳴れば、机の下へ隠れる圭祐。子どもっぽいしぐさに笑いはありますが、なんだろうこの寒さは?

オトナの純情を描きたいのなら、圭祐の意思に任せればいいし、風太が関わるなら、もっとと思っていたら、最後に、誰が森山リュウか、判明しました。

これからどういう展開にして終結するのでしょう?
エリは刺身のツマですか?全く絡んできませんね。

********
05 ★04 ★03 ★02 01

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 | トップページ | 《ガリレオ》★06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
さんまさんも身動きが取れない状態ですね。

すっかり押し詰まりました。気分だけでも華やぎますね。

クリスマス仕様になりましたね。今日は寒かった・・・。それ以上にこのドラマは・・・。
ドラマでさんま見たい人は少ないんだろうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17113832

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハタチの恋人》★06:

» ハタチの恋人 第6話 「嵐を呼ぶ男」 [テレビお気楽日記]
突然の雨に家に来ないかと誘うユリ(長澤まさみ)。 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『嵐を呼ぶ男』 [続きを読む]

» ハタチの恋人 第7話 [ハタチの恋人長澤まさみ/ハタチの恋人最終回]
ドラマ「ハタチの恋人」第7話風太(市村正親)、由紀夫(塚本高史)、中島(キムラ緑子)、美樹(蒲生麻由)らがいる前で、ついにユリ(長澤まさみ)に圭祐(明石家さんま)が森山リュウでないことを知られてしまった! ユリと2人きりになった圭祐は、すべてを白状して謝罪する。しかし、ユリの怒りは治まらない。ユリは、圭祐に軽蔑しますと言い放ち部屋を飛び出してしまうのだった。週が明け大阪に戻った圭祐は、仕事しながら携帯メールをチェックする。隙を見つけてはユリに謝罪メールを打っているのだが、一切...... [続きを読む]

» TBS「ハタチの恋人」第6話:嵐を呼ぶ男 [伊達でございます!]
この誤解展開。いったい、いつまで続けるの? もしかして、最終回まで引っ張るの? と思ったところで、関係者が部屋で鉢合わせ。嵐を呼ぶ男が呼んだ、本当の嵐です。 [続きを読む]

» 長澤まさみかと思いきや…笑福亭鶴瓶&中居正広で男の紅白 [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の司会者発表が12日、東京・渋谷の同局で行われ、紅組はSMAPの中居正広、白組は落語家の笑福亭鶴瓶に決まった。 [続きを読む]

» 朝ジャン・いいじゃん・もうおじゃんw(ハタチの恋人#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ハタチの恋人』「ウチに来ませんか?」えっもしかして、ユリ@長澤まさみったら、森山リュウだと信じ込んでいるホントはただの営業マン・井上圭祐@明石家さんまを自分の家に連れ込んで、あんなことやこんなことを・・・イヤ〜ン(●/▽\●) 顔と歳に似合わず大胆なんだか...... [続きを読む]

» ハタチの恋人 第6話 嵐の夜と虹の朝 [レベル999のマニアな講義]
内容就職失敗に落ち込むユリを慰める圭祐。その時、突如大雨に。近くにアパートがあるユリは、圭祐を誘う。しかし、帰ってしまって、風ちゃんのいるホテルへ。『千載一遇のチャンスを逃した』と風ちゃんにバカにされ。ホテル従業員・中島、編集者・美樹にまで、バカにされ...... [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』 第6回「嵐を呼ぶ男」メモ [つれづれなる・・・日記?]
さて、無事に完走できるんでしょうか? オイラ自身がってこともありますが、それよりも・・・。 [続きを読む]

» 前回のハタチの恋人は? [2007年10月スタートドラマ情報!「どらまくれいず」]
2007年秋スタートのドラマの評判や情報を更新していきます。ドラマファンの方は見てくださいね! [続きを読む]

» 「ハタチの恋人」第6話台風とカミナリ一家上陸に嘘がバレテしもうた・・・ [オールマイティにコメンテート]
「ハタチの恋人」第6話は突然の台風でユリの部屋に雨宿りした圭佑が色々な嘘の中でヒヤヒヤし続けるがついに・・・というシーンがメインだった。 [続きを読む]

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03 | トップページ | 《ガリレオ》★06 »

最近の写真