無料ブログはココログ

« 《モップガール》EP★06 | トップページ | 《ハタチの恋人》★06 »

2007/11/18

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03

テロリストを排除せよ』(あらすじ)

手術中の元総理大臣の加藤(露木茂)を盾に、金田(北村有起哉)ら6人のテロリストが病院を占拠。金田らは絵里(真木よう子)を拘束し、医師や患者たちを武器で脅して1階ロビーに集めていた。食事に出たものの胸騒ぎを感じて病院に戻った井上(岡田准一)は瞬時に状況を把握。医師に変装し、ロビーへと移動する。一方、仲間から制圧完了の連絡を受けた金田は加藤宅に電話を入れ、妻の君枝(島かおり)に秘書を家に呼ぶよう要求する。やがて病院の占拠は警視庁にも伝わり、尾形(堤真一)は現場へ向かう。
     ************

先週、プッツンと切れていた所は、今日の初めでつながりました(ホ!)。
病院は訓練されたテロリスト集団の手によって、かなり整然と、占拠されました。1階ロビーに集められた患者や、スタッフたち。携帯電話の回収も速やか、すごい集団ですね。

日本の行く末を憂えているテロリスト集団だと名乗って、加藤元総理の妻に電話した。30分以内に秘書を呼べと言われた。
手術が終わるまでに要求が呑まれなければ、加藤元総理の腹部の穴は閉じられないままになると脅迫した。

警察は動き始めたが、交番の巡査に調べさせたら、病院の1階部分に目隠しをされだしたから本当だと連絡が入った。

井上は、ランチを諦め胸騒ぎの元を捜しに戻り、テロ集団の封鎖にあって、しまった。一度に6人は無理ですね。訓練受けているし、で、医師のロッカーで白衣に着替えている所を拘束された。格闘虚しく捕まった絵里は、看護師と一緒にいたが、離れ離れに監禁された。一緒に居た看護師は、1回の井上の隣に座った。そっと絵里が居る所を教えた。

尾形は射撃訓練所から呼び戻された。誰が指揮を執るかで、綱引きが始まった。隊員の安否もわからず、ただ、絵里と井上が極秘事項をリークしたという噂が流れていると言われた。それでも現場にとベト指示を受けた尾形。暴走しても、警備部のメンツは示されたと見たい上司だった。

身代金として3億円用意しろ。現金ではなくて、秘書が自由に操れる証券会社と連絡を取れ。10分以内に、株の売買ができる手はずを整えろ。株の信用取引がしたいだけだとウソブイタ。俺たちの担保は、元総理だ。

ボスが、パソコンの所に移動した。脅迫しながら株を買わせた。東和油脂¥5000で50万株。これは誰の差し金なんでしょう?

尾形に他のSPから警護が早く終わりそうだから、助けが必要ならと連絡が入った。噂がと言う電話には、井上と笹本を信じろと声を荒げた。

現場では、婦長と一緒にトイレを要求した井上。時計を見てもう少し我慢しろと言うのを何とかつれて、廊下で、特殊警防で、格闘し、やっつけた。

このドラマで、真木よう子さんがかなり気になりだしました。サッパリしていて、いいですよね。

そこで、”つづく”

SWATまで大量に呼んでましたが、政治の世界のどす黒さをにおわせた、不穏な動きでした。

また来週、ドキドキさせてくれそうです。

******
SP★02 ★01

« 《モップガール》EP★06 | トップページ | 《ハタチの恋人》★06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ドキドキハラハラと力入れて見てるというのに
突如として入るCMで、緊張の糸が切れては
また繋がれ・・・あ~疲れた(笑)。

わかっちゃいましたが、また「つづく」の文字を見て
「ええええーー」って叫んじゃいましたよ・・
真木さん、かっちょいいですよね~
来週は反撃する姿がたっぷり見られそうなんで嬉しいです・・
予告で見て続きはわかるものの・・・待ちきれません。

やっぱり短い、なかなかストーリーが展開しないからイライラしちゃう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17104167

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★03:

» SP(エスピー) 第3話 「テロリストを排除せよ」 [テレビお気楽日記]
一階のロビーに人質を集めるテロリストたち。 白衣を着て医者になりすまし、一階の人質の中に紛れ込む井上(岡田准一)。 [続きを読む]

» 「SP 第3話」株価操作 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
目の前の警護に集中しろ!噂なんて気にするな井上と笹本を信じろ [続きを読む]

» SPはCMに占拠されましたw(SP〜警視庁警備部警護課第四係#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『SP〜警視庁警備部警護課第四係』先週の続き日本の行く末を憂いているテロリスト@グラサン(▼_▼)北村有起哉に病院は制圧され、笹本絵里@真木よう子と看護師長@深浦加奈子は |||(|o_ _)|o || ツカマッチャッタッ似てるね(笑)『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネ...... [続きを読む]

» SP〜第3話・病院制圧! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、元総理大臣が手術中の病院がテロリストに占拠されつつあります。井上薫(岡田准一)は昼飯を食べに行ってたのですが、胸騒ぎがしたので戻ります。その間に笹本(真木よう子)はテロリストに捕まってしまいます。(SP第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第3話 占拠された病院 [レベル999のマニアな講義]
内容加藤元総理の警護に就いていた井上と笹本。しかし、井上が離れたと同じ頃、テロリスト病院に乗り込み、一瞬にして占拠される。笹本は拘束され、1階物理療法室へ監禁。すべての病院内の人間は、1階ロビーに集められ人質とされる。その中には、危機を察知し病院に戻っ...... [続きを読む]

» SP 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『テロリストを排除せよ』 [続きを読む]

» ■SP(エスピー)第3話 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
  病院がテロリスト集団にジャックされた! テロリストたちは、加藤元総理が内臓検査の手術中を狙って、病院を占拠、SPの笹本は、テロリストたちに捕まり手錠をかけられた。 病院の外から入り込んだSP井上は、医師に変装し・・・ さて、今回の事件、加藤元総理が...... [続きを読む]

» SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 第3話「警護対象は手術中」 [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
 フジテレビ ドラマ『SP(エスピー)』 第3話 前回の続き、加藤元首相(露木茂)が極秘入院している大和病院を6人のテロリストが選挙するエピソード。 (素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。) 今回はいよいよ事件が外部に知られることとなり、例によって警備部や公安の綱引きが・・・。  あろうことか公安部では井上(岡田准一)や笹本(真木よう子)が犯人を手引きしたとの意見もあると聞かされ、静かに怒る尾形係長(堤真一)は、カッコイイ!!  堤真一って、こんなに格好良かっ... [続きを読む]

» SP 第3話 [シャブリの気になったもの]
SP 第3話 フジテレビ 2007/11/17 (土) 23:10~ 「テロリストを排除せよ 」     ★はじめに   犯人は株取引を使った身代金目当てのテロ行為。  井上は医者に化けて人質に紛れ、機会をうかがう。  井上は笹本を救うべく、トイレに行くフリをしてテロリストの... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第3話 「テロリストを排除せよ」 [二度あることは三度ある!?]
SP(エスピー)、第3話 今回は面白かったですね~! テロリストに病院を占拠されて、これからどう動く? っていうドキドキ感はたまらないですねw さらに今回は「株」が絡んできましたね。 株と言えば「アンフェア」を思い浮かべてしまうんですがw、 どうなるのか楽し... [続きを読む]

» SP (エスピー) 【第3話】 テロリストを排除せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 主演・岡田准一、脚本は直木賞作家・金城一紀、総監督は「踊る大捜査線」の本広克行というキャスト・スタッフで贈るドラマ「SP(エスピー)」第3話を見ました。 ■SP (エスピー) 「第3話」あらすじ  加藤元総理(露木茂)の手術が順調に進む中、金田(北村有起哉)ら六人のテロリストは絵里(真木よう子)を拘束し、医師や患者を脅して一階ロビーに集めていた。病院に戻って瞬時に状況を把握した井上(岡田准一)は、医師に変装してロ... [続きを読む]

» 刹那・・・戦いの中で戦いを忘れすぎ・・・。VS変なポーズで拘束されたご褒美に2%もらいました。(真木よう子) [キッドのブログinココログ]
・・・「ドリ☆アゲ」はついに朝日奈(反町隆史)が本当はいい人だった展開・・・意表 [続きを読む]

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-2(第3回)「テロリストを排除せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうも、この話、全4回みたいです。 ちょっと長すぎる気がしないでもないですけど。 [続きを読む]

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第3話 [日々“是”精進!]
EpisodeII-2加藤元首相が手術中の病院を、テロリストの金田だが襲撃する。井上が駆けつけた時は、病院は既に占拠され、同僚の笹本も捕まっていた。井上は医師に変装し、1階に集められた人質の中に紛れ込む。金田が身代金として、加藤の秘書に株の売買を行うよう指示し始...... [続きを読む]

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第三回 [トリ猫家族]
 つづく・・・って・・・つづくって、アンタ!そんな殺生な!! 来週まで待てっていうのか〜い?!くぅ〜〜〜待ちきれやしないよぉ〜〜  いや〜とにかく全てがクールですョ・・・ テロリスト集団の皆さんの統率の取れた無駄のないシャープな動き、 リーダーさんの、....... [続きを読む]

» SP3 ヒトに優しいアクションドラマ? [ぱるぷんて海の家]
SP(要人警護官)などと物々しいタイトル付けてる割には、毒もなく拳銃も撃たず人に優しいドラマです。現実に即した対テロ本格的アクションドラマが遂に日本でも始まったと思ったけど甘かったやはり。 病院を占拠したテロリスト、言葉は過激で威勢がいいけどあまり恐怖....... [続きを読む]

» SP 第3話:テロリストを排除せよ [あるがまま・・・]
まだ続くのかよっ!(●`ε´●)ぶー くぅ〜〜〜、終わるタイミングといい、CMが入るタイミングといい・・・ こちとら息を呑む思いで見つめてるのに、思わず 「Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!そこで終わるの?早く続きを見せてくれーっ!」と 悶絶しそうデス。この演出というか、展開というか、憎いねぇ〜このこのっ!{/face2_grin_m/} 胸騒ぎを感じて、病院に引き返した井上。んがっ、テロリスト達は 加藤元総理の手術室にいる以外の病院内の人々を、全て1階ロビーに集め 携帯電話も取り上げて、外部との連絡を遮断し... [続きを読む]

» SP  第3話 [エリのささやき]
先週どなたかの記事で3話完結と聞いていたのですが、どうも4話続きのようです。 [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第3話をみたのだ! [ひるめし。]
残念とっても残念な回だった。 だって庶務の原川さんが出てこなかったんだもの(泣) 来週も出ないっぽい。 今回はテロリストが主役の回。 井上くんよりもマトリックスの方がいっぱい写ってた気がした。 尾形さんは渋い! 笹本は捕まったままでセリフが一切なかったね。 テロリストが鍵を置いていったのは甘いんじゃないかしら。 甘さは捨ててほしいね、テロリストには。 身代金は株取引で。 「アンフェア」の募金型身代金の方がアイデアとしてはおもしろかったけど、この株取引もなるほどって感じ。 岡田く... [続きを読む]

» SP(エスピー)第三話「テロリストを排除せよ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
3回目にして、初めて時間通りの放送でした。 テロリストの金田(北村有起哉)達は、手術中の元総理 の加藤(露木茂)を人質にして、病院を占拠する。 患者や医者を、拳銃やアナウンスで脅して、一階の ロビーに集める。病院に戻った井上(岡田准一)は 医者に扮装し....... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 大場久美子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 「Way of life」 V6 イ♪イ♪インテリメガネ♪ 白衣にスネクタイインテリメガネ♪おっと涎がでているゼ! (気をつけろ!) 髪もアップでメガネが映える♪... [続きを読む]

» G大阪ドローで3位に転落&疾風伝&SP [別館ヒガシ日記]
疾風伝はカカシが仕事が出来ないので4マンセルで新隊を結成が決めるも サイとナルトは合流前にシカマル達とトラブルもサイは顔が白過ぎだと思うし SPはに立て篭もったテロリスト達は株で3億の身代金を秘書に要求し 岡田は医者に変装しトイレに行く振りでテロリスト1人を倒... [続きを読む]

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月17日(土)23時10分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第3話(「テロリストを排除せよ」)が、放送されました。 フジテレビに言いたい。「CMの入れ方を考えろ!!」 ◇手術中の元総理大臣の加藤(露木茂)を盾に、金田(....... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 2-2:「テロリストを排除せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月17日に放送された「SP」は前回の続きで、加藤元首相(露木 茂)が入院している病院がテロリストたちに占拠される、という内容である。鉄火丼は今回の話を見ていると、「次回へのつなぎかな…?」という印象を受けたのだが…。... [続きを読む]

» SP 三話 [Simple*Life]
を見た。 ふがっ!またつづくだーーーー。もーーー。引っ張りすぎ! でもまた見ちゃうけども・・ 笹本が捕まって何か嫌な予感を察知したのか井上も病院 に戻るが、なんともうすっかり占拠されてた。 でも・・病院を占拠して人質とるっていうのは、正直頭よくないよ...... [続きを読む]

» SP 三話 [Simple*Life]
を見た。 ふがっ!またつづくだーーーー。もーーー。引っ張りすぎ! でもまた見ちゃうけども・・ 笹本が捕まって何か嫌な予感を察知したのか井上も病院 に戻るが、なんともうすっかり占拠されてた。 でも・・病院を占拠して人質とるっていうのは、正直頭よくないよ...... [続きを読む]

» 『SP』 第3話 [美容師は見た…]
「この歩き方は、軍人かなぁ」。。。何か嫌な感じがした井上は病院に戻って来ました。テロリスト・リーダーの金田(北村有起哉)の院内放送を聞いた井上は、ロッカールームで白衣に着替え…そこへテロリストの一人が入って来ました。危機一髪で変装完了!瞬時にヘアスタイルま... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 Episode Ⅱ‐2 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「懐かしい匂いだな…良い感じで緊張感が漂ってきたぞ」 ちょっとリーダー、呑気ですねw この発言から、元SATとかって設定なのかな? とりあえず、良かった所。 毎回毎回緊迫感のある映像と、魅入ってしまう展開!! ストーリーはほとんど進んでないのに何故こんなに... [続きを読む]

» ドラマ『SP』#3 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) また4話目に「続く」か!!よく観たら、「Ⅱ-2」とか書いてありますね。 予告...... [続きを読む]

» SP [のほほん便り]
またまた、「続く」の展開に (゜◇゜) しかし、ここまで徹すると、CMのタイミングを含め、 昨今の、やたらブーイング対象であるCM前後のあざとさ(引っ張りや、リフレインの)を含め 「そうであったそうであった…」と、妙に懐かしい気分にさえなってしまいますよね エンディングなぞ、ほとんど来週の総集編になってるあたり、なにやら、チャングムの予告編を連想させるような…  (我家では当初。「そこまで見せていいの?!」と驚き、だったけれど、ヒトによっては、かなり評判ヨカッタみたいで「... [続きを読む]

» SP (岡田准一さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆V6の岡田准一さん(のつもり)岡田准一さんは、毎週土曜よる11時台フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』に井上薫役で出演しています。 [続きを読む]

« 《モップガール》EP★06 | トップページ | 《ハタチの恋人》★06 »

最近の写真