無料ブログはココログ

« 《有閑倶楽部》★06 | トップページ | 《医龍2》KARTE★07 »

2007/11/22

《働きマン》★07

別れ…それでも仕事はある』(あらすじ)

新企画の取材を進める中、弘子(菅野美穂)はしばらく話をしていない新二(吉沢悠)のことが気になる。一方、新二は新しい部署の仕事で多忙を極めていた。ある夜、接待がキャンセルになり、新二の歓迎会が行われる。繁華街にいた新二と偶然会った弘子は、歓迎会に出る余裕があるなら電話の一本もかけてほしいと怒りを募らせる。そんな折、弘子はマンションの部屋を泥棒に荒らされ、恐怖心から新二に助けを求める。新二は大切な接待の真っ最中だったが、弘子の部屋に駆けつける。しかし弘子は仕事の都合で翌朝、新二が寝ている間に出社してしまう。
     **********
今夜は、夜のミーティングがあり、帰宅が、11時でした。さ、急いでアップします。
わかれ【別れ】
大切な人と、離れ離れになること。
Q.あなたは、ずっとそばにいたいと想う人がいますか?

ヒロを見ていると時々シンドクなると言われたことから、2週間も新二に連絡が取れない弘子。

取材中に、新年会で、女子にモテモテの新二とバッタリ会ってしまった。そんな余裕があるならなぜ連絡をくれないのかと想う弘子。

”男にも愛されるスイーツ50選!”が企画で通って、職場の男性陣が被害にあっていた。
ダントツなのがあんこカルテットプリンだった。

マンションの管理人から連絡が入り、空き巣の知らせがあった。ためらいながらも新二に連絡すると、新二は大事な接待の最中だったが、頭を下げて飛んできてくれた。にも拘らず、弘子は荒らされた部屋からパソコンが盗まれていることに気付いた途端、会社にとって返した。

空き巣で心細がっているだろうと雅美が来たが、弘子に約束を破られた新二がいた。
あんこカルテットプリンの日付改ざんの内部告発があり、編集部が色めき立っていた。証言しても良いと言う電話があり、、ヒロは仕事を選んで待ち合わせの場所で、3時間待ったが、現れなかった。

雅美に頬をぶたれても、仕事を取ってしまう”働きマン”

どうしてもあって話がしたいと新二にメールを出したが、何も返信がなかった。夜中に物音がするので恐る恐る覗き窓から見ると酔っ払った新二がいた。話をしていても、酔った新二は辛らつだった。頑張れ!とヒロを励ましながら、失敗すれば良いと思ったこともあったと。抱きしめて言われて、さらに別れようといわれた。部屋を出て行った新二。呆然とする弘子。追いかけたが新二はもう見えなかった。部屋に帰るとデスクから、また証言者の連絡があったことが留守電に入っていた。それでも夜中に取材に出かけた弘子はそのまま仕事場へ向かい、記事を書き続けた。見入る見るうちに涙で見えなくなる画面。それでも、頑張る弘子。実際、そんな場面はありますよね。仕事しながら、泣いてしまうことって。

編集長に記事を褒められ、マユには腫れた目を冷やすように、スプーンを渡され、また涙があふれそうになる。

仕事で失ったもの。それを思い泣いた夜。でも、仕事に救われる朝もあるから。

「出会った瞬間に別れは始まっていると誰かが行っていた。ならば、
「別れた瞬間に新しい何かが始まる」と信じよう。

*****
働きマン★06 ★05 ★04 ★03
     ★02 ★01 

« 《有閑倶楽部》★06 | トップページ | 《医龍2》KARTE★07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、おはよう。

>別れは秒読みだったからね

あれだけ都合のよいときだけ連絡しても最優先で飛んできてくれた恋人を大事にしなきゃ!
弘子は、使われすぎですよね。

★シャブリさん、おはようございます。

>泣いて原稿を書いているところで終わってもよかったのにね

そうそう、そのほうが、余韻がありました。

なんか、わかる気がする話。
何のための仕事かわからなくなることは、みんなあったはず。
最後のスプーンは必要だったのかなぁ・・
泣いて原稿を書いているところで終わってもよかったのにね。

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
働きマンのご紹介、ありがとうございます。
>「出会った瞬間に別れは始まっていると誰かが行っていた。ならば、
「別れた瞬間に新しい何かが始まる」と信じよう。
素敵な言葉ですね。ジーンときました。。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

別れは秒読みだったからね。自分の都合のいいときだけに会う存在なら楽なんだけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17149054

この記事へのトラックバック一覧です: 《働きマン》★07:

» 働きマン第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ついにこの日がきてしまいましたね(><)やっぱ仕事と恋の両立って難しいのかなぁ。ま、今は私にすれば仕事とネットの両立かしら(あはは)恋?なんですの、それって?(←オイ)って、なんか突然管理画面に入れなくなって記事のUPが遅くなってしまった〜(><)ショ...... [続きを読む]

» 働きマン 第7話 [日々緩々。]
昼にスイーツオンリーはきついなぁ{/ichigo/} 平和な雰囲気でスタートしたと思ったら、今回は大波乱でしたね…{/face_gaan/} 電話かけづらいのはわかるけど、シミュレーションしてる時点で 正直もう厳しいよなぁと{/namida/} 新二は異動して2週間、まだまだ馴染めない様子。 営業の仕事って、考えてみたらドラマの中でしか見たことないかも。 外回りに接待と、毎日大変なんだろうなぁ{/golf/} 弘子はいつものようにバリバリ仕事をこなす日々。 街中で会った二人、ぎこちなっ!!... [続きを読む]

» 働きマン 第7話 「別れ…それでも仕事はある 」 [テレビお気楽日記]
わかれ【別れ】 大切な人と、離れ離れになること。 あなたは、ずっとそばにいたいと想う人がいますか? [続きを読む]

» 働きマン 第7話 別れは、突然に。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容新企画『男も愛するスイーツ50選』を頑張る弘子。でも、弘子は、1つ気になっていたことがあった。異動した恋人の新二。ここのトコロ全く連絡を取り合っていなかった。そんなある夜、街で同僚と一緒にいる新二と出会う。いらだつ弘子。そんなとき、弘子の部屋に空き...... [続きを読む]

» 「働きマン 第7話」無病息災 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
無病息災のお守りか 六つの瓢箪でむびょう まぁ鯛がメデタイっていうのと似たようなものだ [続きを読む]

» 働きマン〜第7回・別れ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
働きマンですが、松方弘子(菅野美穂)は渚(平山あやと佐田真由美と三人でケーキをタラフク食べます。別にスイート好きではなく、雑誌の取材です。週刊JIDAIでは男でも食べたいスイーツ特集を組みますが、基本的に男はケーキとか食べません。(働きマン、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 働きマン〜第7回 [テレビドラマ図鑑〜データベース]
このドラマの雰囲気からして今回随分シリアスだったと思います。 松方弘子は恋人と別れるのですが、仕事を優先した結果です。菅野美穂はシリアスなドラマの方が合っている気もします。 最後の方は元に戻して働きマ... [続きを読む]

» 働きマン 7話 「別れ・・それでも仕事はある」 [shaberiba]
 。 異動で営業に配属となった新二は多忙だった。 弘子も仕事に夢中で2人は気にかけながらも相変わらずすれ違い。 でも弘子のマンションに空き巣が入った事を聞くと 重要な接待を抜け出して駆けつけてくれる優しい新二・・... [続きを読む]

» 働きマン 第7話 [シャブリの気になったもの]
働きマン 第7話 日テレ 2007/11/21 (水) 22:00~ 「別れ…それでも仕事はある」     ★はじめに   あまり多くは語るまい。 気になるものに、ウルトラマンスプーンは絶対書いてやらないぞ! ・・・ってここに来て気づいた事。 毎回働きマン音頭の歌詞が違うんだ!... [続きを読む]

» 働きマン7働きマンVsスイーツマン? [ぱるぷんて海の家]
久しぶりに観ました働きマン。仕事仕事と言いつつもやっぱり恋愛路線ははずせないのか、仕事と恋を秤にかけてどちらが重いかってお話ですか。 弘子(菅野美穂)は、 仕事モードオン! 男スイッチ入ります! とばかりにかっこよく「おとこ」になったつもりで仕事に励....... [続きを読む]

» 「働きマン」第7話 [fool's aspirin]
ついに来るべきして来た別れの日…。 新二のことが大切なのに、どうしても伝わらない気持ち。 それでも仕事してる松方にあちゃ〜って感じだが、 それが彼女が選んだ道だから。 働きマン 明日をつくる言葉 安野 モヨコ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 働きマン 第7話 [エリのささやき]
今週は「別れ」タイトルどおりになりました。 [続きを読む]

» ドラマ『働きマン』第7話の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪ドラマ『働きマン』第7話の感想です。 菅原の“プリン好き設定”は今後もどんどん出していきまひょ〜(笑)♪ [続きを読む]

» 働きマン 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『別れ…それでも仕事はある』 [続きを読む]

» 教祖の一言『働きマン』第7話 [ラブ教総本山]
『男として失格なんだろう』 いや、人としては尊敬できます。 もう駄目でしょうね、、、 『新二に追い付きたくて!』 『もう追い越しちゃってるよ。』 好きって気持ちもちゃんと向き合わなければ、、、 言葉にする事が大事なんでしょう! 『頑張れば....... [続きを読む]

» 「働きマン」第7話自分の都合だけ通した結果身から出た錆となり別れを告げた・・・ [オールマイティにコメンテート]
「働きマン」第7話は営業に転属になった新二と松方がすれ違い、それぞれの思いにズレが生じてついに・・・というシーンがメインだった。 [続きを読む]

» 働きマン(11.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遂に、松方@菅野美穂と新二@吉沢悠が破局しました なんてヤツって思うかもしれませんが、 このエピソードだけが観たくて、ここまで観続けてきました。 だって、応援し甲斐のないカップルなんだもん。 二人が相手に求めるものがまったく違ってたし、しょうがないでし...... [続きを読む]

» 働きマン 七話 [Simple*Life]
なんかくるべくして来た。という感じだったなぁ。 今回のお話、もうしょっぱなからこの二人は大丈夫? 新二はそんなにいい人でいいの?と思っていたんだが やっぱりね。そうだよね。人間だもの ねたみも出てくるよね。しかもそれは好きな人で、女だから・・・ 松方...... [続きを読む]

» 働きマン (菅野美穂さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆菅野美穂さん(のつもり)菅野美穂さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『働きマン』に松方弘子役で出演しています。昨夜は第7話が放送されました。 [続きを読む]

» 働きマン 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
ハ〜・・・やっぱ別れたか・・・(-_-;) これからどうすんだい!! 新二はかわいそうだよ。 別れて正解かもしれないよね〜。 好きだけど一緒にいると自分がダメに思えちゃうって・・・ 松方は仕事を選びすぎたね。 ってか、そうだ。 松方の家は空き巣じゃなくて、 上からの水漏れで部屋が水浸しになるんだよぉう!! 若干違うよ〜。まぁ、今更だけどさ。 田中はあんなにいい人っぽくないよ。 それにこんなに出てこないし。 ドラマも中盤ですかね。 もう別れてしまって、仕事だけの話に... [続きを読む]

» 「働きマン第7話」 [みょうがの芯]
営業に配置換えになった新二と、心も時間もすれ違ってしまい。結局、別れることに? [続きを読む]

« 《有閑倶楽部》★06 | トップページ | 《医龍2》KARTE★07 »

最近の写真