無料ブログはココログ

« 《歌姫》#04 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 »

2007/11/03

《モップガール》EP★04

「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」(あらすじ)
ビルの屋上で、メイド喫茶の店員・品川真理(小出早織)が殺され、常連客だった小説家・塚田浩平(坂本真)が容疑者に挙げられた。塚田は真理にしつこくつきまとっている姿を以前から何度も目撃されていたからだ。ところが時を隔てず、捜査を覆す事実が発覚!なんと、塚田は真理を殺した直後、凶器に使用したナイフで自らの命も絶っていたのである。そんな中、塚田の遺体を引き取りに行くことになった桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)は、報道陣が詰め掛ける塚田の自宅へ。記者に押されてよろけた拍子に塚田の母親・初子(山口美也子)の手からチェスの駒・ナイトが落ちるのを目撃する。ところが、その駒を手にした途端、桃子は耳鳴りに襲われ、事件当日の朝へ逆戻り!塚田に犯罪を思い止まらせようと奔走するうち、塚田が嫌がる真理に迫る場面に出くわす。さらに、メイド喫茶で真理が店長から給料の前借をしていたことも知る。ところがその後、真理を尾行した桃子は、彼女が恋人・江本弘樹(泉政行)に食事をご馳走したうえに、お金の入った封筒を渡す姿を見てしまい…。
      **********

今回もストーリーが入り組んでいました。
単純なストーカー殺人事件だと思っていたら、殺人後自殺した漫画家の遺体を引き取りに行った桃子は、報道陣にもみくちゃにされていた塚田の母が、持っていたチェスのナイトがこぼれ落ちた。押されて転んだ桃子がそれに触ると・・・

テレビニュースで見たのとは違う展開になっていくのに、桃子はついていけなかった。
例によって、大友を中に引き入れ、彼の言うことを無視して、漫画家の塚田に接近。思い込みでどんどん進むも桃子。メイド喫茶に潜入して殺された真理を調べるが、塚田がしつこくしていたのは、実は、スランプで駆けなかった頃、一度真理に声を掛けられて、奮起して人気作家になったいきさつがあった。

真理は、かなりの前借があり、オマケに付き合っている彼氏・江本に、渡していた。それを見て2人は待った。

江本は、詐欺師だった。病気の妹もいないし、真理を好きでもなかった。
次は、サラ金へ導き、搾り取る手はずだった。手を組んでいるサラ金と手はずどおりに行動し、真理は100万円借りた。それを見ていた大友が、廊下の植木にぶつかり大きな音を出し、サラ金会社に捕まった。

桃子は、テレビニュースの事件のあったビルに急いだ。上っていくと、塚田が待っていた。だまされている真理に、江本と、サラ金との会話をレコーダーで聞かせたが、詐欺師を信じてしまい後から来た江本に、ナイフで脅されても、信じていた。そこが良くわからないのですが、イイ男の甘言には注意しろと言うことなんでしょうか?

物陰で見ていた桃子は、ニュースでは塚田が、真理を刺して、そのナイフで自殺したはずが、訳がわからない。真理を助けようと、周りを見渡すと、掃除用具のモップが有った。そそれを掴んで江本と対決。しかし振り回して飛んでいったが、目標直前で、ばったり転んだ。真理は、逃げられたが、江本のナイフがまだあった。慌ててモップで振り払うと、江本が手摺りにぶつかって倒れた。塚田は、真理が守れたから帰ると言って戻りかけて倒れた。江本に刺されていた。結局、真理は救ったが、ナイト役の塚田は、クイーンを守って死んだ。葬式で母親に言われ、大泣きする桃子。

葬儀社の仕事は、どうなっているのでしょうね。過去に戻って仕事して、葬儀の場所に戻るから、自分の役割はしていると言うことなんでしょうかね。

大友とのコンビは、だんだん面白くなってきたし、社中の二朗さんも本領発揮です。ただ、桃子の台詞が、聞き取れないことがあるんで、どうにかなりませんかね。

********
モップガールEP★03/★02/★01

« 《歌姫》#04 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★manaさん、こんばんは。

>号泣する桃子が何を言ってるのかさっぱり聞き取れず。

そうですよね。大体はわかるのですが、困りました。
興味も半減します。演技者は、台詞でアピールしないといけませんよ。はい。

★お気楽さん、おばんです。
そうか、文字放送ね。でも、聞き取りたいですね。

>他にも過去に戻れる人が出てくると面白いのにね。

そうそう、コレは、初回に思いましたね。会社の
二朗さんでもいいから。
タニショーとのコンビは、なかなかかみ合ってきましたね♪

こんにちは。

>ただ、桃子の台詞が、聞き取れないことがあるんで
ここにドキッとしましたので思わずコメントを(^_^;)
今回特に、号泣する桃子が何を言ってるのかさっぱり聞き取れず。
ところがうちの娘達はハッキリ通訳してくれました。
やはり聞きづらいですよね~。
mariさんと同じ思いで安心しました(笑)

桃子は滑舌悪い?字幕表示にして見ると分かりやすいよ。他にも過去に戻れる人が出てくると面白いのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16957354

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★04:

» 『モップガール』EP:4「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回の話、かなり好きかもしんない。 [続きを読む]

» モップガール(第4話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、メイド喫茶がらみのストーカー殺人。 メイド喫茶に勤める、真理(小出早織)を ストーカーの塚田(坂本真)が殺害・・・と思っていたら、 実はそうではありませんでした。 あの彼氏(泉政行)、出てきた瞬間から胡散臭いと思ってましたが・・・。 桃子(北川景子)ってば..... [続きを読む]

» モップガール 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ』 [続きを読む]

» モップガール 第4話 「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 [テレビお気楽日記]
メイド喫茶で働く真理(小出早織)がストーカーの塚田(坂本真)に殺害され、自分も自殺する無理心中事件が発生する。塚田は一部に熱狂的なファンを持つライトノベル作家だった。恋人の江本(泉政行)が第一発見者・・・ってライアーゲームから2人と時効警察の真加出ちゃん。 ... [続きを読む]

» 北川景子の過去の映像が流出! [北川景子のプライベート探索ブログ]
只今活躍中!女優・北川景子なんと!?彼女の過去の映像が流出!今回入手した動画は二つ!【地元の友達とカラオケ動画】こちらは女同士での動画ということでかなりハメをはずしております。そりゃもうねwか・な・りですよ。もうひとつは【彼氏との〇〇〇動画】これは・・・見ての... [続きを読む]

» 北川景子の過去の映像が流出スペシャル! [北川景子のブログ]
只今活躍中!女優・北川景子なんと!?彼女の過去の映像が流出!今回入手した動画は二つ!【地元の友達とカラオケ動画】こちらは女同士での動画ということでかなりハメをはずしております。そりゃもうねwか・な・りですよ。もうひとつは【彼氏との〇〇〇動画】これは・・...... [続きを読む]

» モップガール 第4話 ナイトの役割 [レベル999のマニアな講義]
内容12時間も会社で仮眠していた桃子が、大友にたたき起こされる。『下げ』の仕事が入ったのだった。だが、会社のみんなはTVを見ていた。殺人事件の下げだった。。。被害者は、メード喫茶に勤める品川真理。ビルの屋上で、ストーカーにより殺されたという。ストーカー...... [続きを読む]

» 「モップガール」第4話 [日々“是”精進!]
EP:4メイド喫茶で働く真理が、ストーカーの塚田に殺害され、塚田自身も自殺するという事件が発生。警察から塚田の遺体を引き取るよう依頼された桃子は、彼の自宅に向かうが・・・。桃子、メイドになる。「ばんがりましょうね!」まずは、桃子、12時間もの仮眠って一体・...... [続きを読む]

» モップガール 第四話 [特に個性の無いブログ]
「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 [続きを読む]

» モップガール(11.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
メイド喫茶で働く品川真理@小出早織がストーカーの塚田に殺され、 殺した塚田も自殺・・・ かと思いきや、 真理と塚田を殺したのは、 真理から金を搾り取ろうとしていた真理の恋人(のフリをしたヒモ)。 ストーカーの塚田はむしろ真理を守ろうとした人でした。 『か...... [続きを読む]

» 「モップガール」第四話 〜愛する者のために命を捧げる〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 ビルの屋上で、メイド喫茶の店員・品川真理(小出早織)が殺され、常連客だった小説家・塚田浩平(坂本真)が容疑者に挙げられた。塚田は真理にしつこくつきまとっている姿を以前から何度も目撃されていたからだ。ところが時を隔てず、捜査を覆す事実が発覚! なんと、塚田は真理を殺した直後、凶器に使用したナイフで自らの命も絶っていたのである。そんな中、塚田の遺体を引き取りに行くことになった桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)は、報道陣が詰め掛ける塚田の自宅へ。記者に押されてよろけた拍子に塚田の母親・初子(山口美也子... [続きを読む]

» 「モップガール」第4話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
ひとつの出来事が人生を決めてしまうこともある。 クイーンを守るのはナイトの役目。 第4話『メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ』 [続きを読む]

» 『モップガール』 第4話 [美容師は見た…]
小説家の塚田浩平(坂本真)が、メイド喫茶で働く品川真理(小出早織)をストーカーのようにつきまとい、とうとう真理を殺害し自殺を図った。桃子の仕事は、容疑者の塚田の遺体を家まで搬送すること。家の前には、殺人犯・塚田の実家を取材しようと報道陣が詰めかけていまし... [続きを読む]

» モップガール 第四回 「ナイトの望み」 [The Glory Day]
初回以来久し振りに見れました。いやぁ~良かったです!ハッピーエンドでない 所がまた見た後に心に残るものがありましたね。谷原さんのツッコミの切れが 尋常でないレベルにまで上がってきました。今クールではまれるのはモップだけ かな?... [続きを読む]

» モップガール・第4話「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
悲しい話でした。 モップガールはお気に入りのドラマで、何度もリピートして見ている [続きを読む]

» モップガール EP.3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [TV雑記]
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。 なので見てみる事にしました。 さーて私の琴線に触れるかな? [続きを読む]

« 《歌姫》#04 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 »

最近の写真