無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★06 | トップページ | 《有閑倶楽部》★06 »

2007/11/20

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#06

今夜遂に涙の別れ衝撃プロポーズ作戦』(あらすじ)

絢菜(芦名星)に胸で泣かれた大輔(上川隆也)は何があったのか尋ねるが、絢菜は何も言わずに去ってしまう。そんな中、加茂(劇団ひとり)が妻の彩子(小野香織)とけんかをして落ち込んでいた。携帯電話の中にあった絢菜の大量の写真を彩子に見られたという。何とか彩子の誤解を解きたい加茂は、絢菜から彩子に話をしてもらうしか方法はないと思案。大輔から絢菜にそれを頼んでもらうため、大輔と絢菜が抱き合っている写真を妻の真澄(田中美佐子)に送るという脅迫めいたことを言って協力を求める。

        ***********
加茂が、絢菜とのことを誤解した奥さんから、追い出しを食って大輔の家に押しかけた。結局一泊して帰ったが、言い訳をするために頼んだ絢菜の話を聞いて、それでも分かれましょうと切って捨てられた。

川瀬に再度提案書を提出した大輔に川瀬は、「育てられない仔犬に餌をやっている」とまたイヤミを言われた。世話になった人のお嬢さんだと聞いたがと話を向けた。川瀬は昔付き合っていたと、答えた。

会社からの帰り道、道路の反対側に絢菜を見かけ、そちら側へ行こうとしたら、花束を下へ置いて手を合わせた。そこへ同じく花束を抱えた川瀬が、下に置いた途端、その花束を掴んで、絢菜が川瀬をぶった。そのまま足早に消えた絢菜。その光景をいぶかしげに見ていた大輔。

相変わらず加茂は大輔の家に泊まっていた。真澄は、忘れ物を会社に届けた時、加茂夫婦の修羅場を見て、お互いに「好き好き!」なのにねと一瞬に見破った。
そこで、もう一度プロポーズをすることになった。口下手な加茂は、再現すると、カンペを持ってきた。会社で2階から、もじもじする加茂に
代わって、大輔が「謝らない!」と画いた紙を持ち上げ、叫んだ。うるさがっていた時田も加わり、3人で、必死になった。奥さんがぐるっと回ってきて、2人は抱き合った。
川瀬も見ていた。後ろから絢菜が、あなたには出来ないことでしょうねと、言い置いて離れた。

加茂の奥さんは、不妊症の治療で使途不明金を使っていたことが判った。そんな奥さんから、時田と大輔にランチのお弁当を差し入れられて喜ぶ二人。

川瀬が、大輔を呼んだ。提案書はこれでOKといったが、自分の意思で堂にでもなると言った。しかし、大輔は、自分の意思だけでは、どうにもならないことがあると思ったことを言った。いたいところを突かれた川瀬は、そこで、自分が絢菜の父を殺したと、うめくように吐き出した。

なんだかドロドロしてきました。それでも、川瀬が変われば、絢菜は、戻るのでしょうか?

******
05 #04 #03 #02 #01

« 《ガリレオ》★06 | トップページ | 《有閑倶楽部》★06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17133823

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#06:

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今夜ついに涙の別れ 衝撃プロポーズ作戦』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
絢菜を抱き止めてしまった大輔は困惑気味。おまけに彼女の香水がスーツにうつってし [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第6話 3万円男の再プ... [レベル999のマニアな講義]
内容絢菜が、大輔に泣いて抱きついてきた。戸惑う大輔。帰宅後も真澄たちの様子がおかしい。服の香水の匂いも気になる大輔。そんな事を時田に報告している時、事件が起きる。加茂の妻・彩子が、加茂に離婚届を突きつけたのだ。原因は、時田と加茂が絢菜と食事した時に撮っ...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿 六話 [Simple*Life]
を見た。 こっちも面白くなってきたーーーーーー。 スワニーの奥さんと娘さんどんだけ鈍感なんだか・・・ でもなんかわかるな。 スワニーがそんなことするような人じゃないっていう絶対の自信が あるっていうのかな。 だからスワニーも救われてるっていうか・・・...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第六話「今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
愛妻家の加茂(劇団ひとり)が妻の彩子(小野香織)と 大げんかし、離婚届を突きつけられてしまう。 喧嘩の原因は携帯電話にあった絢菜(芦名星)の写真。 絢菜の口から彩子に証明してもらう以外、自分の身の潔白 を信じてもらえないと話す加茂は、大輔(上川隆也)から ...... [続きを読む]

» 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第6回「今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
4人に一斉に攻められるスワニーをみたいもんだ。(笑) [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(11.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
新妻のさっちゃん@小野香織に香月@芦名星との浮気を疑われ 離婚届を突きつけられた加茂@劇団ひとりを救おうとする諏訪野@上川隆也たち。 人が見てる前でダンボール持って、大声でプロポーズ、 芝居とはいえ、恥ずかしいシチュエーションだよ。 自分たちの仕事場の...... [続きを読む]

» 不妊治療 []
赤ちゃんができないともう悩む必要はありません。自分でできる妊娠術が.... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★06 | トップページ | 《有閑倶楽部》★06 »

最近の写真