無料ブログはココログ

« 《ハタチの恋人》★07 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 »

2007/11/26

《ガリレオ》★07

予知る(しる)』(あらすじ)

湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は湯川の助手の栗林(渡辺いっけい)から、半年前に起きた事件についての相談を持ち掛けられる。栗林の友人の菅原(塚地武雅)は静子(深田恭子)と結婚してすぐに、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気をした。ある日、自宅にいた菅原の携帯電話に冬美から連絡が入った。冬美はなぜか向かいのマンションの一室におり、結婚してくれないなら死ぬと菅原に告げ、彼が窓越しに見ている前でロープで首をつった。だが、この事件には不思議な点があった。実は菅原は冬美が自殺する1週間前に、同じ部屋で女性が首をつるのを見たというのだ。栗林は菅原が冬美の自殺を予知していたと主張する。

     **********
ニセガリレオを気取った栗林が、友人の菅原から、持ちかけられた。自分が予知夢をのナゾを解いてやるといきごんでいたが、すごすごと引っ込んだ。湯川は、菅原と会った。予知夢を見たのは、とそもそもから聞いた。
先生は女性に振られて、男同士で鮭を飲むことなんてないでしょう。と、小太りで、いまだかつて女性にモテたことがない菅原が何かの間違いかと思うほど、峰村に紹介された静子と、結婚した。

もったいない話だったにも拘らず、冬実とすぐに浮気し、騒がれ、挙句に向かいのマンションで、首を吊られた。
当日のことを向かいの管理人に聞くと、汗だくで息も絶え絶えの峰村が「309号室で、女性が首を吊っている」と飛び込んできた。
部屋に行ってみると、スイッチを押してもつかない部屋があった。女1人で、60Aを遣っていたが、ブレーカーが落ちていた。

湯川が静子のマンションから向かいのマンションまで全力疾走していた。
54秒だった。

峰村の勤務する会社へ行った。
通報をしらせるのが、遅れたばかりに彼女を死なせてしまったと後悔し手板峰村が居た。湯川は峰村に何か体を鍛えていますか?運動不足になるので、ジムで鍛えていると答えた。

湯川は、あの距離は息が上がる距離ではない。ジムで鍛えているならなおさらだ。警察への通報が21時25分。菅原さんと冬美サンの電話が終わったのは何時ごろだ?薫に早急に調べるように命令した。

本日のサービスショットは、湯川先生のボクシング。スパーリングしている所がしゅてき♪楽しそうですね。と薫に声を掛けられ、ボクシングは激しい動きと持続的な動き、つまり無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことによって、心肺機能に大きな影響を与える。又始まったという顔をして薫が、調べてきましたけどと、遮ると、歩き出した。冬美が菅原にかけた電話の終了が時刻は21時19分です。掛かってきたのが17分なので2分の会話です。思ったとおりだ!電話が切れたのは21時19分。その後峰村が菅原さんの家を出るのに1分。さらに全力で走って、向かいのマンションまでつくのに、約1分。しかし、警察への通報の時間が21時25分。つまり空白の時間が4分も存在する。峰村は冬美の部屋を知っていた。

もう一度、峰村の会社に赴くと、欠勤していた。湯川先生は外に停車したコンテナをじっと見ていた。ER Fluid とかかれていた。なぜかロボットのところに置いたあったマジックで、ガラスに計算式を書き始めた。

研究室で、香るがパイプにぶら下がると、スーッと下がった。この縦のパイプに振動を吸収するダンパーが仕掛けられています。中に液体が入っていて、その粘性を利用しているんです。もう一度といわれて、電力を加えると落ちなかった。ER流体だ。電圧を加えることで粘性が変わる。
ロボットの筋肉を作る部分に使われてそれを峰村の会社でも使っていた。

事件の一週間前練習したらブレーカーが落ちた。そこで60Aに変えて又練習させタンは冬美を納得させるためだったようだ。

峰村が、水死体で発見された。

菅原が、静子に復縁を迫った。癌で余命1ヶ月と言い、気持ちが変わらないんだねとって首を吊った。飛んできた静子。そこで取った行動は、コンセントを抜いた。なぜ判るか?前に見たことがる~。何でも知っていないと居られない性格が災いして捕まった。フカキョンが、怪しい人妻を楽しく演じていました。

******
ガリレオ★06 ★05 ★04 ★03 
     ★02 ★01

« 《ハタチの恋人》★07 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

レス遅くてすいません。

★お気楽さん:
>世の中そんなに不思議なことはないよね

変人の「ナゾ解き」だけが楽しいのはつまりませんね。

★小龍さん:
>湯川がちょっと「いい奴」に見えましたね

ホントですね。変人で、人情味が無いのかと思いましたが、血が通っているんだと思わせました(笑)


★まこさん:
>ついガリレオを名乗ってしまった栗原さんが
おかしかったですわ~。

つい虚勢を張るのは判るのですが、ちょっと無理でしたね(笑)
そんな彼のために、湯川先生が、頑張ってました。


★アンナさん:
>深キョンが可愛かった。
可愛い犯人だったね~

あれは裏に計算がある結婚だと判りましたね。あまりにもギャップがあるのはいけませんよ。


★エリさん:
>一人暮らしで60Aは多いのですね。
普通はどのくらいなの?

すみません。私1人で、60Aです。普通は40Aです。初めての冬に、暖房を入れて、TVつけて、レンジでボンと、ブレーカーがおちました。二日続けてだったから、すぐに60Aにしました。はい!

★みのむしさん:
>手が込みすぎてて
逆に怪しいぞ!と思ってしまいます。笑

ホントですね。今は、かっと来るとすぐに殺される時代ですから。みんな耐えることを習っていないのでしょうね。

このドラマを見るとなんでこんなに難しく殺さないとダメなのかな~。手が込みすぎてて
逆に怪しいぞ!と思ってしまいます。笑。

一人暮らしで60Aは多いのですね。
普通はどのくらいなの?
電気はさっぱり分からず。
電圧を通して固まる液体なんてのも初めて知りました。
いろんな意味で目からうろこですわ。
今週はボクシングの福山先輩。
こちらは目が喜びました♪

今回感想ではスルーしちゃったけど
栗林のてるてる坊主と栗林のために頑張った
湯川が良かったね。

深キョンが可愛かった。
可愛い犯人だったね~
峰村をどうやって殺害したんざんしょ?
そんなのはいいのか(笑)

ついガリレオを名乗ってしまった栗原さんが
おかしかったですわ~。
あんなにすぐにバレるとはっ!(笑)
ヘコんだメールの文面がかわいかったデス♪

湯川が珍しく被害者に感情移入してた。自分と似た「何か」を感じたんでしょうねぇ。容姿は全然似てないですが(笑)。湯川がちょっと「いい奴」に見えましたね

なんか、斬新なネタがなくなっちゃったみたいね。世の中そんなに不思議なことはないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17200527

この記事へのトラックバック一覧です: 《ガリレオ》★07:

» 月9★ガリレオ第7章「ボクサー湯川にうっとり!?」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
塚地と深田恭子が夫婦!?  その上、可愛いお姉ちゃんと浮気までしている塚地・・ [続きを読む]

» ガリレオ〜第7話・予知! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ガリレオですが、マンションの向かいの部屋で浮気相手が首吊り自殺をしようとしています。ご丁寧に電話までかけてくれるのですが、公開自殺は完了したようです。菅原(ドランクドラゴン塚地)は慌てふためきますが、菅原の後輩が現場にかけつけます。(ガリレオ・第7話予知るの感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 [塩ひとつまみ]
向かいのマンションの部屋で首を吊る愛人。 その一週間前にも同じ光景を見ていた菅原(塚地武雅)。 今回の事件解明はこの菅原の友人・栗林からの依頼でした。 愛人の部屋にかけつけた菅原の後輩・峰村(佐藤重幸)が この事件に絡... [続きを読む]

» ガリレオ 第七話「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
栗林(渡辺いっけい)の友人の菅原(塚地武雅)は 静子(深田恭子)と結婚してすぐに、冬美(桜井千寿) と浮気をした。冬実は向いのマンションの一室から、 菅原に携帯をかける。「結婚してくれないと死ぬ」と、 冬実は菅原の前で首を吊った。しかしその一週間前に、 ....... [続きを読む]

» ガリレオ №007 [Yが来るまで待って・・・]
恒例となりましたストーリーはこちら から・・・。 そうですね~。 今日は新しい「切り口」で事件を持ってくるはずの薫がなぜか栗林に「協力」を要請されるという出だし・・・。斬新といいたいとこですが・・・。 う~ん。厳しいな~。 今回は、私好みのストーリー... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 予知る美しき妻の愛した恐怖の殺人装置 [お地蔵さまの寄り道]
今夜も、「福山雅治」はカッコええ{/choki/}{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} きっと、明日も、明後日も、カッコええはず{/hand_goo/} トレンチコートが、また、よく似合うし、 ますます、カッコええ〜{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} 私も、トレンチコート、買おっと。。。{/usagi/}{/usagi/} 普通のサラリーマンが、シングルのコートを着ると、 ダサイのに、「福山雅治」が着ると、カッ... [続きを読む]

» ・フジ「ガリレオ」第7話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月26日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第7話(「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」)が、放送されました。 今回、ゲストで、深田恭子&塚地武雅さんが来ました。ドランクの塚地武雅さん、役者やっとりますなぁ(笑) さて、...... [続きを読む]

» 「ガリレオ 第7話」ゲスト深田恭子の回 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
酒でも飲みに行きませんか?こうゆう時は、男同士さみしく飲むのが一番です [続きを読む]

» 「ガリレオ」(第7話:「予知る(しる) 美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月26日に放送された「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)が栗林(渡辺いっけい)から半年前に起こった事件の相談を受ける、というものである。その事件は、栗林の友人の菅原(塚地武雅)が窓越しに見ている前で、向かいのマンションの一室にいる冬美(桜井千寿)がロープで首を吊った、という事件であった。鉄火丼は研究室で湯川が今回の事件でER流体を使った、と言っていたのを聞いてしまうと…?... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 [アンナdiary]
ハマれないけど、そこそこ楽しめるのがもどかしいのでした。このドラマはゲストが犯人なので、犯人は深キョン(苦笑)深キョンかわいい。太めだけど(^^)なんか、回を追うごとにトリックに感動がなくなってきてるのですが。。。 ... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話「予知る」 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
あんなところに化学式書いちゃった( ; ゚Д゚) さすが湯川先生! そこまでは読めなかった(爆) 会社もいい迷惑だなwwww(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ そろそろネタが切れてきたんじゃないすか?化学式を書く場所ww さてさて。今日はなんやら怖い女の話でしたね(...... [続きを読む]

» ガリレオ7 [ブルー・カフェ]
今回は「山おんな・深キョン」が悪女役に挑戦です!・・・女優さんってある程度売れるとやりたがりますよね・・・「悪役」を。さてさて☆ 【不思議な狂言死】 「静子」という名を持つ深キョンを妻に持つドランクドラゴンの塚地(菅原)・・・自宅マンションで妻の料理を美味しく楽しく食していると浮気相手から携帯に電話が入ります。「今すぐ奥さんと別れて結婚してくれないと首を吊る」と。何故か向かいのマンションにいて丸見え・・・菅原が見ている目の前で本当に首を吊りました!しかし、どうやら狂言のつもりが本当に死んでしまった... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 ガリレオVS自殺予知 [レベル999のマニアな講義]
内容栗林から、相談を持ちかけられる湯川と薫。半年前、栗林の友人の会社経営をする菅原満は、新婚だというのに浮気していた。菅原の大学の後輩・峰村が、訪ねてきていた時、菅原の携帯に、浮気相手の瀬戸冬美から電話がある。向かいのマンションには、冬美。離婚してくれ...... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 [シャブリの気になったもの]
ガリレオ 第7話 フジテレビ 2007/11/26(月) 21:00~ 「予知る」     ★はじめに 「クモハだよ、クモハ。ハハハハ・・」   スマスマに真矢さんが登場。 トキメキメーターで、キムタクに「捕まえていいですか」+手錠で 足をバタバタさせた真矢さんは度数128!!... [続きを読む]

» ガリレオ第7話「予知る(しる)」 [naotoの一人暮らし(仮)]
月曜は恒例の・・・naotoです。 どんなにレポートが忙しくても 文化祭で何もしてなくて追い詰められても ぜったいに見ます! ガリレオ。 今回のゲストは深田恭子と塚地武雅。 感想は。。。追記で! 大学生日記ラン... [続きを読む]

» 月9ドラマ「ガリレオ」 第7話 [annyの日記]
今回のゲストは深田恭子・ドランクドラゴンの塚地でしたね~ 役は二人が夫婦! 内容は その夫婦の家に後輩が遊びに来ています! そこで菅原(塚地)の携帯が鳴ります。それは浮気相手の冬美でしたが な・なんと向かいのマンションからこっちを見ています。うわぁ...... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 ガリレオ 第7話「予知る」 [読書とジャンプ]
実に興味深いことに気が付きました。ずばり、湯川先生は底抜けのお人よし今週の湯川先生のフットワークの軽さを見て、確信しました。「運動(ボクシング)による消費エネルギーと心肺機能について考察していた…(以下略)」と、息を切らしながら律儀に薫ちゃんの質問に答...... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 [多数に埋もれる日記]
自殺だと思わせて。 [続きを読む]

» 「ガリレオ」第7話 [日々“是”精進!]
 第七章「予知る」湯川と香は栗林から、ある事件について相談を持ち掛けられる。半年前、食品加工会社を経営する菅原の愛人・冬美が、菅原の住むマンションの向かいの部屋で首をつって自殺した。この一件が原因で、菅原は妻・静子から離婚を言い渡され、多額の慰謝料を請...... [続きを読む]

» ガリレオ#7 [NelsonTouchBlog]
「ガリレオ」#7 今回は深田恭子がゲスト。すげー深田恭子好きなので楽しみにしてた今回!しかし・・かわいい人、美人な女性たくさんいるけど、深田恭子と小倉優子はちょっと違う意味でステキなんだよな、なんていうか。年齢がたつにつれどんどん若返って感じる人を俺は深田・小倉現象と呼んでいます。この謎を湯川にぜひ解明してもらいたいもんだ。 今回助教授栗林からの依頼で湯川は事件解明に乗り出す。しかし最初栗林が友達の菅原にいいかっこしようとして話がぐちゃぐちゃに・・。とてもわかりずらいオープニングになっ...... [続きを読む]

» 「ガリレオ」第7章 「予知る」 [DorceVita]
「ガリレオ」第7章 「予知る」「結婚してくれなかったら、首をつって死ぬから!」浮気相手の冬美から自殺をほのめかす電話を受けた食品加工会社経営者の菅原。菅原の窓から見えるマンションの一室でハンガーラックを使って冬美は首をつる狂言自殺を。ところが安全装置が...... [続きを読む]

» ガリレオ(11月26日) [今日感]
無理がありすぎるぞ、栗林・・・・・君をガリレオと思うのは無理がある。 無理がありすぎるぞ、塚地・・・・・フカキョンを嫁にするなんて(笑) [続きを読む]

» ER・・・なんですか???、「ガリレオ」第7話 [つれづれ さくら日和]
うーん、悔しいなー。 専門的な知識があったら、今回のトリックは簡単に分かったような気がしますね。 内海が軽く言っちゃったみたいに、狂言自殺、って言うのは分かったんですが、ではどうやって、って言うのが分からない。 彼女は必死に何かのボタンを押していたからね。 その先のタネ明かしが、結局科学的な知識が要るから、知識のない者としては悔しいね。 それでこそ「ガリレオ」なのかも知れないけれど。 電圧が加わることによって粘性が変わる液体。 ER・・何??ビュータイって言いました? ERビュー体ですか?vie... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話「予知る(しる)」 [Happy☆Lucky]
第7話「予知る(しる)」 [続きを読む]

» 『ガリレオ』 第7話 [美容師は見た…]
深キョンとドランク塚地さんが夫婦…(笑)ヾ(゚∇゚*)ワラワナイ「私と結婚してくれるって言ったでしょ」と冬美(桜井千寿)は、向かいのマンションから菅原(塚地武雅)に電話をして来ました。窓から見えたのは首を吊って自殺しようとする冬美の姿!首を吊った瞬間、冬美は手に持って... [続きを読む]

» ガリレオ第7話「予知る」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
浮気相手の自殺!?わ〜〜なんて衝撃的な始まり(><)今回は久々に期待できた始まりでした今回は結果をを先に見せての種明かしでしたね。こういうは、どうやってこの推理を見せてくれるのか、ってのを期待して見てしまいます。湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は...... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 「予知る」 [しっとう?岩田亜矢那]
天才物理学者vs富豪刑事 今回のゲストは深田恭子である、 勿論、スポンサー枠である、 でも許す! 筆者は深キョンが好きだからである。 犯人が誰かは先週の予告で判ってしまったが でも許す! 筆者は深キョンが好きだからである。 あのからくりは放送時間12分で判明してしまった、 でも許す! 筆者は深キョンが好きだからである。 別にER流体なんやら難しいもの使わなくとも 塚地がやったようにすれば狂言自殺は安全簡単である。 それに被害者が気付かないのは不自然である。 でも許す! 筆者は深キョンが好きだ... [続きを読む]

» ガリレオ7 深キョン消臭プラグを抜いただけ!? [ぱるぷんて海の家]
このドラマ何でこんなに視聴率いいんだろ? と思いながら毎回観てるワタシが今日もエントリーしに来ましたよ。 今日のゲストは深キョン! でも喜ぶのはまだ早い。何しろ先週の詐欺ゲストの後だから迂闊に信用できないのだ!やはりゲストは始めに登場、しかも塚地の嫁?....... [続きを読む]

» 『ガリレオ』第七話 [時間の無駄と言わないで]
北陽の次はドランクドラゴン。 この調子だと最終話はおぎやはぎか? 今日の話の流れだと品川が出る必要は無いんじゃない? そういえば、練習してるところを事前に見ちゃって云々って展開は火の玉のときと同じだね。 栗林がガッツリ絡んでくるのは面白かった。 あっ....... [続きを読む]

» ガリレオ 第7章:予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置 [あるがまま・・・]
クモハ、JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !! クモハ=運転台付き、モーター付きの普通車両 らしい{/cars_train/} あ〜ぁ塚ちゃん哀れ・・・{/face2_lose_m/} 全ては静子@深田恭子の企みだったとはねぇ〜。 財産目当てで菅原@塚地武雅と結婚。そして離婚に有利になるように 冬美@桜井千寿を金で雇い、夫と浮気相手になってもらい 離婚後、入って来る慰謝料をちらつかせ、借金のある峰村@佐藤重幸を使って、 冬美を自殺に追いこむ。冬美は死ぬフリをするだけのつもりだったらしいけど 何... [続きを読む]

» ガリレオ第7章『予知る(みる)』 [One&Only〜STAYGREEN〜]
今日の話は予知するというトリックの解明。明らかに冒頭の冬美(桜井千寿)による菅原(塚地武雅)への死んでやるといって、その場で見せ付けての自殺は、狂言自殺だと見え見えで、そしてそれがまんまと冬実も峰村(佐藤重幸)に裏切られて口封じを含めて本当に死んでしま...... [続きを読む]

» ガリレオ 【第7話】 予知る(しる) 美しき妻の愛した恐怖の殺人装置 [THE有頂天ブログ]
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第7話を見ました。 ゲストは深田恭子、塚地武雅(ドランクドラゴン)、佐藤重幸、桜井千寿。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演。来秋公開予定 ■ガリレオ 「第7話」 あらすじ  湯川(福山雅治)と薫... [続きを読む]

» ドラマ「ガリレオ」第7話。 [ぎんいろ。]
第7話「予知る」 薫と湯川は、栗林から相談を持ちかけられる。 それは今から半年前の事件。栗林の友人で、食品加工会社を経営する資産家の菅原は、静子と結婚してから、冬美という女性と浮気をしていた。 そんなある日、菅原のマンションに、大学時代の後輩が遊びにきた。名を峰村。そ の時、菅原の携帯電話に冬美から電話が入る。冬美は向かいのマンションの一室にいて、結婚してくれないなら死ぬ、と菅原に告げる。 それは無理だと菅原が言えば、カウントダウンを始める冬美。そして本当に、ロープで首を吊って自殺を図... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 [エリのささやき]
深田恭子の悪役って初めて見たかも?なかなかできるじゃないですか・・・! [続きを読む]

» 「ガリレオ」第七回 [トリ猫家族]
 湯川先生・・・普通に優しい・・じゃなくて普通以上に優しいじょ〜! 優しさライセンスA’ぐらいは持ってるはず〜  さて、薫(柴咲コウ)と湯川(福山雅治)を前にして、 いつになく熱い栗林さん(渡辺いっけい)・・唇がぶるぶる震えてたよ〜 友人の菅ちゃん(塚....... [続きを読む]

» 峰村 [カードキャッシング]
《ガリレオ》07当日のことを向かいの管理人に聞くと、汗だくで息も絶え絶えの峰村が「309号室で、女性が首を吊っている」と飛び込んできた。 部屋に行ってみると、スイッチを押してもつかない部屋があった。女1人で、60... [続きを読む]

» 「ガリレオ」第7話 [fool's aspirin]
病み上がりなので軽めに…(笑) 今回はいろんな意味で今までのぶっこわしで なかなか良かったのでは。 塚っちゃんの鉄っぷりもかわいかったが、 深キョンの悪女がステキだったわ。 探偵ガリレオ 東野 圭吾 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ガリレオ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』 [続きを読む]

» ガリレオ 七話 [Simple*Life]
を見た。 おおおおお!深キョンにこんな演技ができるとはっ! ちょっと見直したぜ!って感じ。 案外こういう役柄いいんじゃない?今までの癒し系キャラじゃなくてさ こういう小悪魔的なものもいいんでないかい? いい意味で脱皮したなぁ。って思ったよ。 山おんなの...... [続きを読む]

» 「ガリレオ」第7話『予知る(しる)』 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
男が一週間前に向かいの窓に見た光景が今また繰り返される。 第7話『予知る(しる)』 [続きを読む]

» ガリレオ (深田恭子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆深田恭子さん(のつもり)深田恭子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第7話に菅原静子役でゲスト出演しました。昨夜はその第7話が放送されました。... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 「予知る (しる)」 [よろず屋の猫]
あらすじは公式HPから要約。湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は、栗林(渡辺いっけい)から、相談を持ちかけられる。半年前、栗林の友人の食品加工会社経営の菅原(塚地武雅)は、静子(深田恭子)と結婚してすぐに、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気...... [続きを読む]

» 「ガリレオ」実験ファイル7野獣の金にしか興味がなかった美人金女の金塗れな電流首吊り殺人事件 [オールマイティにコメンテート]
「ガリレオ」第7話は浮気が原因で離婚を叩きつけられた友人が1ヶ月前にも同じ光景を見たという予知を検証した先にみた金女の姿があったシーンがメインだった。 [続きを読む]

» ★無料★着メロサイト★無料懸賞★ショッピング [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

» ガリレオ(11.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、不可解な事件の相談を湯川@福山雅治と内海@柴咲コウに持ちかけたのは、 いつもは内海の相談を邪魔に感じている栗林@渡辺いっけい。 栗林の友人で、会社を経営している菅原@塚地武雅は、 自分の部屋から浮気相手の冬美が首吊り自殺するのを目撃。 遊びにきて...... [続きを読む]

» ガリレオ 第7話 「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」 [テレビお気楽日記]
菅原(塚地武雅)の愛人である冬美(桜井千寿)が向かいのマンションから電話してきて、目の前で首吊り自殺をしてしまう。 [続きを読む]

» ガリレオ [のほほん便り]
いまや完全に「突っ込み劇場」と化しております。 もう、冒頭から、深キョンと塚地カップルが夫婦、って設定に「いいんか、それで?!」と、ヤンヤなってしまうし… クセモノ友人の不審行動に「…やっぱりね」 また、お約束。見せ場の「かっこいい」シーーンに、 「をを、今度は、こうきましたか…」(今回はボクシングでしたね) 気のせいか、回を追うごとに、次第に萌え表情になる薫に、思わず「……(^ー^;)ヾ」 人によっては、深キョンに悪女キャラは「…似合わない」との声もありましたが 私... [続きを読む]

» ガリレオ 第七回 「クモハ・・はぁ?」 [The Glory Day]
とうとう警察からの依頼もないのに事件を解決してしまった湯川センセイ。 もう探偵ガリレオにタイトルを戻した方が・・・。ミステリーとしては穴だらけの 回でしたが見所はいろいろありました。ER流体、黒栗林さん、そして深キョン が超可愛かった~。... [続きを読む]

» 「ガリレオ第7話」 [みょうがの芯]
静子@深田恭子は、酷い妻でしたね~。 [続きを読む]

» このサイトについて [http://sodan.blog.shinobi.jp/]
このサイトについての説明です。 [続きを読む]

» 【ドラマ】ガリレオ 第七章「予知る(しる)」 [快投乱打な雑記帳]
 前回、マキマキに会えなかったましゃ、その反動(笑)で今回は恭子りんとの2ショットまでありましたよぉ~。良かったねぇ~、ましゃ。 [続きを読む]

» ガリレオ 第七章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」 [TV雑記]
今回のゲストは、あの方! そう、記念すべき第七章のゲストは佐藤重幸さん(残念) 佐藤重幸さんのドラマ履歴。 「1リットルの涙」「サプリ」など。 「サプリ」以来の月9になるんですねえ。...... [続きを読む]

« 《ハタチの恋人》★07 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#07 »

最近の写真