無料ブログはココログ

« 《歌姫》#05 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 »

2007/11/10

《モップガール》EP★05

容疑者・東社長の謎を追え!!』(あらすじ)

桃子(北川景子)らの会社の社長、東(佐藤二朗)をフリーの葬儀コーディネーター、大津(橋本さとし)が訪ねてきた。格安で葬儀を行い同業者のテリトリーを荒らしている大津は、東らの仕事も横取りしたと告げる。怒った東は、大津を連れて外へ出て行く。しばらくすると東が戻ってきたが、なぜか顔を負傷していた。その夜、東が大津殺害の容疑をかけられた。殺害現場の近くで東の目撃証言があり、現場に落ちていた鉄パイプに東の指紋があったという。桃子らは東の犯行を信じられないが、どうすることもできない。東の無実を信じる桃子は、過去に戻って東への容疑を晴らそうとする。
        ************
リトルエンジェルの社長東が、大津殺害容疑で、逮捕された。

東の意思でなくなった大津の葬儀を執り行うことになった。また遺品整理を言われた桃子は、いつも過去へ戻るとは限らないと、言いながら車から、遺品を出した。

その日の朝に戻った。
何日か確認して東を助けに走った。

東と大津は、学生時代から抗争を続けた二人だった。
大友は、半分聞いて、社長に貼り付けと言い。自分は大友を洗うと消えた。

ビジネスホテルを転々とする大津。気に入りの雀荘を聞き、捜して見つけたとき、中国美人とすれ違った。結局大友が、大津のことを調べると言って、すぐに口説いたのが中国美人。彼女から色々聞いていた。

リトルエンジェルの社員たちは、社長に助けられた者ばかりだった。
あの事務服の目立たない彼女が、色々教えてくれた。

大津と東は、喧嘩ともだちだったっが、実は、大津が、悪の仲間に引き込まれそうになっているのを、助けて欲しいといいたかったが言えなかった。
ヤクザが、絡んで、闇でご遺体を裁こうとしている輩がいた。

大津が会社に来た。慌てて大友に連絡したが、今、だいじなところなんだよ!とr電話を切られた。
ご遺体の取り合いになった二人は、工場の中に入り、話し合いが決裂して殴り合いになった。そっと見ていた桃子。頭から鉄パイプが落ちてきた。思わず、「アブナイ!」と声を出した桃子。

さぁ帰ろうと言われ2人で大津を置いて帰りかけたが、社長室で契約していたお客篠田、ヤクザの仲間だった。駆けつけた大友。桃子も、失ってみて初めて判る大事な友達、など言ってます。慌てて工場へ戻ると、乙が襲われそうになっていた。

かくて事件は、解決、大津と東は、じっくり話し合いを初めた。大津はご遺体で、金儲けをしようとするヤツラが許せなかった。今更東に助けてくれなんていえないと言いながら、今度はラスベガスで総裁事業を始めると言い出した。そのまま出て行く大津を追いかけた桃子。お前らはファミリーだが、オレはロンリーだと言ったが、社長がいるでしょと答える桃子。

テレビで、会社が映っていた。桃子がしっかり出てチア。ソバを食べながら、語り合う親子。ナント桃子の父と兄だった。飲み会からカラオケに映る所だった桃子たち。助けてくださいと言う桃子。とりあえず走ろう。皆逃げ足は速かった。

だんだん、変わりますね。会社の皆が温かく見え出しました。

******
#04/#03/#02/#01

« 《歌姫》#05 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17028467

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★05:

» モップガール 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『容疑者・東社長の謎を追え!!』 [続きを読む]

» 「モップガール」第5話 [日々“是”精進!]
EP:5ある日、格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・大津和明が、「リトル・エンジェルズ」を訪ねてきた。なんと、大津は「リトル・エンジェルズ」が担当するはずだった葬儀を横取りしたという。その横暴ぶりに激怒した社長の東は、大津を連れて外へ行く...... [続きを読む]

» モップガール 第5話 「容疑者・東社長の謎を追え!!」 [テレビお気楽日記]
今回は東社長(佐藤二朗)が幼馴染でライバルの大津(橋本さとし)を殺してしまった疑いで逮捕される話。フリーの葬儀コーディネーターなんてあるの? [続きを読む]

» モップガール EP.5「容疑者・東社長の謎を追え!!」 [TV雑記]
このドラマの最大の貢献者は誰だろう? そんな疑問がオープニングを見て浮かぶ。 何故そんな疑問がOPを見てる時に浮かんだのかというと……。 この文字を見たから 「稲川素子事務所」...... [続きを読む]

» 「モップガール」第5話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
今回は『バブル時代』と『男の友情』がキーワード。 「モップガール」第5話『容疑者・東社長の謎を追え!!』 [続きを読む]

» モップガール 第五話「容疑者・東社長の謎を追え!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
桃子(北川景子)の会社に、葬儀コーディネーターの 大津(橋本さとし)が尋ねてきた。桃子の会社で葬儀を 挙げる予定だった人を、横取りしたと言う大津。 社長の東(佐藤二郎)は、大津連れて話し合いの外に 出て行く。帰ってきた東の顔には何故か傷が。そして その夜....... [続きを読む]

» モップガールは、ドジ?? [モップガール、トゥルーコーリングのパクリ疑惑!? ]
金曜日午後11時15分からテレビ朝日系で、放送される金曜ナイトドラマ「モップガール」の主役として北川景子さんが、ドラマ初主演していますが、その役柄がノロマデ、ドジでどんくさい役柄です。「モップガール」は、葬儀社で働くことになった、長谷川桃子が仕事で遺体や遺品に触れたりするとタイムリープ(自分の思いと関係なく時をさかのぼること)してしまうという能力に気付いて、桃子は、助けを求めてきた人達の為に奔走するという内容です。ノロマデ、ドジでどんくさい役柄で無く、ヒーロー的な役柄なんですが・・・・。共演者に谷原... [続きを読む]

» モップガール(11.9) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回、人を救えなかったことをひきずっている長谷川桃子@北川景子だが、 過去に遡ることで、殺人の罪に問われたリトル・エンジェルズの社長東@佐藤二朗を救う。 前回の一件で、桃子が、過去に遡って人の運命を変えることを 怖がるようになり、会社辞めようかと考え...... [続きを読む]

» 魚肉ソーセージ丸かじり。(相武紗季)VSもげっ。(北川景子)VS私はヒミツの女。(加賀美早紀) [キッドのブログinココログ]
月曜日に蒼井そらがそして金曜日は及川奈央がゲスト女優として登場。特筆しておく。 [続きを読む]

» 『モップガール』EP:5「容疑者・東社長の謎を追え!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
祝!谷原さんご子息ご誕生。 元々連れ子がいたわけですが、谷原さんのお子様としては初。 もう、親ばか全開らしいですが・・・。 [続きを読む]

» 『モップガール』EP:5「容疑者・東社長の謎を追え!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
祝!谷原さんご子息ご誕生。 元々連れ子がいたわけですが、谷原さんのお子様としては初。 もう、親ばか全開らしいですが・・・。 [続きを読む]

» モップガール 第5話 男の友情 [レベル999のマニアな講義]
内容葬儀コーディネーターの大津和明が、殺された。東重男社長とは仲が悪く、凶器の鉄パイプからは指紋。大津が発見された場所から出てきた目撃証言もあり、東社長は、逮捕される。東は、大津の葬儀を将太郎に頼んだあと、連れて行かれるのだった。将太郎たちは、東への恩...... [続きを読む]

» モップガール(第5話) [霞の気まぐれ日記]
今回のゲストは、また濃いキャラで・・・。 『ようよう#63703;』とラップを口ずさみながら登場。 確かにもう流行らないですよね・・・。 流行らないと言えば、未樹(池津祥子)の、 バブリーなボディコン衣装にもびっくりでしたーー。 あれが私服って、、、ねぇ。。(笑..... [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月9日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第5話(「EP5:容疑者・東社長の謎を追え!!」)が、放送されました。相変わらず、佐藤二朗さん、ドラマ掛け持ちで忙しいね。けど、今回の回は、久しぶりに(笑)良かったですよ!! ◇桃....... [続きを読む]

» モップガール〜第5回 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モップガールですが、長谷川桃子(北川景子)はバッティングセンターで憂さ晴らしをします。隣のキン肉マンに見蕩れているとボールに当たってしまい「ムゲッ!」とか言って気絶し、親友に家まで運ばれます。(モップガール、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» モップガール 第5話 [Happy☆Lucky]
モップガール 第5話 [続きを読む]

» モップガールvol.5 [ita-windの風速計]
■モップガール脚本/真柴あずき、荒井修子出演/北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー渡辺夏菜、堀まゆみ、池津祥子、佐藤二朗、本田博太郎花形綾沙、林泰文http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/第5話容疑者・東社長の謎を追え!!格安葬儀で同業者の邪魔をし...... [続きを読む]

» 「モップガール」第五話 〜誰にだって物の後悔と謝罪がある〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 ある日、格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・大津和明(橋本さとし)が、「リトル・エンジェルズ」を訪ねてきた。なんと、大津は「リトル・エンジェルズ」が担当するはずだった葬儀を横取りしたという。その横暴ぶりに激怒した社長の東(佐藤二朗)は、大津を連れて外へ。その後、顔を負傷して戻ってくる。桃子(北川景子)らは傷の理由を尋ねるが、東は「何でもない」という。ところがその夜、警部補の横内(マギー)と里美(花形綾沙)が、大津和明殺害の容疑で、東に任意同行を求めにやって来た! 東は殺害現場近く... [続きを読む]

» モップガール 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付) ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ ある日、葬儀コーディネーター・大津が、「リトル・エンジェ... [続きを読む]

» 「モップガール」第五回 [トリ猫家族]
 どうも金・土は見たいドラマがたくさんあって・・・ 気になる順に記事を書いていくと、コレが何か最後になっちゃうのよね〜 まぁ「ジャッジ」終わっちゃったんでしばらくは土曜日1本になるから楽になるけど・・  今期、記事を書いてるドラマの中で一番気になるのは....... [続きを読む]

» 『モップガール』 第5話 [美容師は見た…]
「葬儀は、ぼられると思ってる」と大友が言ってましたけど…はい、そう思ってます。葬儀屋さんは儲かるでしょう(笑)東社長の幼馴染みであり、葬儀屋ライバルであるラップ社長・大津(橋本さとし)。「地道で実直なうちの社長とは正反対」と言う大友・谷原さんは、橋本さんとは... [続きを読む]

» 『モップガール』 第5話 [美容師は見た…]
「葬儀は、ぼられると思ってる」と大友が言ってましたけど…はい、そう思ってます。葬儀屋さんは儲かるでしょう(笑)東社長の幼馴染みであり、葬儀屋ライバルであるラップ社長・大津(橋本さとし)。「地道で実直なうちの社長とは正反対」と言う大友・谷原さんは、橋本さんとは... [続きを読む]

» 転々−てんてん− [本ナビ!by Tamecom]
 電車やクルマを使わないで井の頭公園から霞が関まで歩くという発想がユニークでおもしろい。  主人公2人が立ち寄るのは、時代に置き去りにされたような場所ばかり。テクテク歩くことで、おしゃれな店も再開発ブームも無縁で、どこか妙に懐かしい東京を身近に感じることができる。  妻殺しで霞が関の警視庁に自首する借金取りの福原を演じている三浦友和が主演男優賞級。ちょいワルどころか、つかみどころがなく ... [続きを読む]

« 《歌姫》#05 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆05 »

最近の写真