無料ブログはココログ

« 《医龍2》KARTE★07 | トップページ | 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 »

2007/11/24

《モップガール》EP★07

学校見学?』(あらすじ)
桃子(北川景子)はある日、名門・有望台高校のイケメン3人組"トリプルスター"に遭遇。彼らの登場に色めき立つ女子高生たちの勢いに桃子が圧倒されていると、女子高生・佐伯亜衣(尾高杏奈)が取り巻きを従えて現れた。桃子と一緒にいた環(渡辺夏菜)の話によると、亜衣は"トリプルスター"のひとりで一番人気の尾関ヒカル(山口翔悟)の彼女だという。ヒカルと一緒に撮ったプリクラを自慢するなど、これ見よがしにラブラブぶりを見せ付ける亜衣の態度に、女子高生たちは悲鳴を上げて大騒ぎ。が、その騒ぎも、有望台高校の保健教師・沖須美子(猫背椿)の登場で収束する。その夜、亜衣が金属バットで殴り殺された!遺体を下げに行った桃子は、事件の第一容疑者が有望台高校の化学教師・小泉乙彦(村杉蝉之介)だと知る。なんでも、生徒を盗撮するために隠しカメラを仕掛けていた小泉を、亜衣が糾弾しようとしていた、との証言があるらしい。そのため、追い詰められて逆上した小泉が犯行に及んだのだろう、というのが警察の見解だった。やがて、亜衣とヒカルのプリクラに触れた桃子は、激しい耳鳴りとともに、その日の朝へ逆行。桃子は将太郎(谷原章介)を丸め込み、事件を阻止するため有望台高校へ。いろいろと嗅ぎ回るうちに意外な事実が発覚する!!
     **********
誰だって人から愛されたい、人を愛したいと思っている。桃子は、叫んだ。
最近の高校生は、酷いから始まった今回の事件。

遺体安置室で、プリクラに触った途端またその日の起床時に戻った桃子。
女子高にもぐりこもうとしたが、つまみ出され、またナイト@大友を呼び出した。学校の入り口で、学校見学のポスターを見つけて、青森の富豪親子に扮して入り込んだ。

小泉教師をいじめる亜衣たち。もう\400万も渡しているのにと、暗に恐喝しているのが露呈した。逃げた小泉の部屋に行き、隣室の実験室で、ヒカリを恐喝する亜衣をみた。教科書に外人女性を使っているのを見て、ルンルンで没収した大友だったがそこからはらりと落ちたのは、小泉を恐喝する脅迫状だった。信号の手前で後ろから襲う小泉。その手を掴む桃子。

さらに寄るには、黒ずくめにお面をかぶった沖が、金属バットを振るっていた。それを止めた桃子。変わりに注射を打たれて、眠ってしまった。
ベッドで、目覚めた桃子に、会いもつれてきて二人で眠らせると物騒なことを言い出した、沖。助けて~と叫ぶ声が虚しい。注射器を振り上げて、あわやと言う時に大友が助けてくれた。

校舎から逃げ出す沖。しかし緊急配備の警官が、行く手を遮った。

パトカーから亜衣とヒカルがでてきた。ヒカルは、一度万引きした所を亜衣に脅迫されていたが、保健室に来るのが、一番好きだっただったと、沖を抱きしめた。沖は、気分良くパトカーに乗り込んだ。また薬が聞き始めて寝てしまった桃子。気付けばベッドの中。今日が、22日と知って、大きな花束を抱えて、桃子は13年前の事故の現場へと急いだ。横から出た小学生が、ルンルン気分で歩道を渡り始めた。そこへバイクが来た。今回は止まってくれた。花束を柱に立てかけ合掌する桃子。遅れて出勤。

22日は、大友も墓参していた。桃子の件と何か、かかわりがあるようです

面白くなってきたけど、かなりごちゃごちゃし始めました。もう少しスッキリさせたほうが、主役の演技力からするとわかりよいのではと思いました。

******
EP★
06 ★05 ★04 ★03 
  ★02 ★01

家電やさんへ新しい家への必需品を買いに行ったので、今夜は『歌姫』をアップできませんでした

« 《医龍2》KARTE★07 | トップページ | 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
ホントだ!いつも当日の朝でした!
大友とも因縁があったわけですね。これからどうかかわるのか?
病院長のパパが、また出て欲しいです。

桃子が13年前に戻って女の人を助けてあげればいいのにね。当日の朝しか戻れないのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17167933

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★07:

» 「モップガール」第7話 [日々“是”精進!]
EP:7桃子はある日、名門・有望台高校のイケメン3人組”トリプルスター”に遭遇。女子高生・佐伯亜衣が取り巻きを従えて現れた。桃子と一緒にいた環の話によると、亜衣は”トリプルスター”のひとりで一番人気の尾関ヒカルの彼女だという。その夜、亜衣が金属バットで殴り...... [続きを読む]

» モップガール 第7話 「覗かれた!?女教師の秘密の保健室」 [テレビお気楽日記]
朝からテンションの高い日奈(浅見れいな)。うるさい女子高生を注意したらハバア呼ばわりされたらしい。桃子(北川景子)「もう眠いよ。」 [続きを読む]

» 「モップガール」第7話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
12年前のあの事故がようやく姿を現そうとしている。 第7話『覗かれた!?女教師の秘密の保健室』 [続きを読む]

» モップガール(第7話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、面白かった~、ゾ!(古っ) いまどき、「めんご!」なんて、古くさすぎますっ。 寒いっす。 でもまぁこのドラマならでは、ってことで#63915; 今日はテンポも良かったですし、小ネタも面白くて 満足でした!! 桃子の聞き間違いシリーズは、 相変わらず全然似..... [続きを読む]

» モップガール(11.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
女子高生佐伯亜衣が殺されて、 過去に遡って、奔走する長谷川桃子@北川景子。 亜衣に秘密を握られるわ、妊娠するわ・・・で苦境に立たされてるトリプルスターのNO.1。 亜衣に捨てられたトリプルスターのNO.2・NO.3。 濡れ衣で亜衣を盗撮した疑いをかけられ、カネをゆす...... [続きを読む]

» 女の子の朝はあれこれそれと忙しい・・・もげっ。(北川景子)VS失われた記憶が素晴らしいものとは限らない。(加賀美早紀) [キッドのブログinココログ]
「忘れたらあかんき」(相武紗季)も加えたいところだが・・・相変わらず歌姫は見送り [続きを読む]

» モップガール 第7話 [Happy☆Lucky]
モップガール 第7話 [続きを読む]

» モップガール 第7話 教師と生徒の危険な関係 [レベル999のgoo部屋]
内容 名門高校・有望台高校の佐伯亜衣が殺された。 友人の証言から、正義感が強かった亜衣が、 化学教師・小泉乙彦の犯罪行為を告発しようとして、 逆上し殺されたと。 その引き取りに出向いた桃子は、 つい遺品に触れてしまい。。。。 時間がもどってしまっていた。 大友を呼び出し、ナントカ高校に潜入した桃子。 そこで見たのは亜衣の別の顔。 小泉への恐喝。 そのうえ、学校のトリプルスターと呼ばれるイケメントリオ、 亜衣の彼氏・尾関ヒカルと 取り巻きの国井ジュン、中塚レンの3人にも、 恨みを持たれていて亜衣へ... [続きを読む]

» モップガール〜第7話 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モップガールですが、長谷川桃子(北川景子)の友人が女子高生にババア呼ばわりされて怒っています。桃子たちは20くらいですが、女子高生から見れば20歳過ぎればババアになるそうで、友人はアンチエイジングにいそしみます。ただ、親友の桃子は話全く聞いてません。(以下に続きます)... [続きを読む]

» モップガール 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『覗かれた!?女教師の秘密の保健室』 [続きを読む]

» モップガール 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付) ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ ある日、有望台高校のイケメン3人組トリプルス... [続きを読む]

» 『モップガール』EP:7「覗かれた!?女教師の秘密の保健室」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今日は東京です。なので、いつもより、一時間早くあげます。 [続きを読む]

» 11時15分だよ!全員集合!(モップガール#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
地方によって時間どころか曜日も週も違うから無理w『モップガール』21歳なのに“ババア”呼ばわりされ加圧トレーニングでアンチエイジングに励もうとする日奈@浅見れいなだが、実際は24歳。イケメン3人組トリプルスターは、イケメンなのか?w1番人気・尾関ヒカル@山口....... [続きを読む]

« 《医龍2》KARTE★07 | トップページ | 土曜プレミアム 《しゃばけ》シリーズ第1弾 »

最近の写真