無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#01 | トップページ | 《働きマン》★02 »

2007/10/17

《有閑倶楽部》★01

いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」(あらすじ)
名門高校の個性豊かな生徒たちがそれぞれ才能を生かし、さまざまな事件を解決する痛快学園コメディー。一条ゆかり原作、江頭美智留脚本、大谷太郎演出。日本でトップクラスの家庭の子息令嬢が集まる名門校。その中でもひときわ目立つのが警視総監の息子の魅録(赤西仁)と大病院の御曹司の清四郎(横山裕)、スウェーデン大使の息子の美童(田口淳之介)。そして世界的大財閥の娘の悠理(美波)と茶道家元の娘の野梨子(香椎由宇)、宝石商の一人娘の可憐(鈴木えみ)だ。生徒会"有閑倶楽部"のメンバーである彼らは、伝統行事のダンス競技会でトラブルを起こさないように校長の蔵田(長谷川初範)からくぎを刺される。だが、参加予定者が何者かに襲われて負傷する
     ***********

人気漫画のドラマ化。
主役が、超金持ちの子息ときたら、どこかで聞いたことがあるような・・・

ダンス競技(カンナ祭)が近付いて、今度は上位に食い込めそうだと理事長は、乗り気だが、ダンス部の部員が何者かに襲われてけがをした。

魅録が犬の散歩中に助けたサキを、無事に躍らせてあげたいと、おspっ田ヤツラの車に発信機をつけて、バイクで追いかけると、高清水建設の会社に辿り着いた。この社長がカンナ祭の主催で、どうもおかしいと彼らが、招待状を利用して潜入。なぜか魅録が、2階に行くと、パソコンがあった。パスワードを白鹿が聞き出した。
PCには、ダンスを賭けの対象にして、数億の金が集められていた。

ダンス大会の当日。サキの犬シェリーが誘拐された。他の選手は飲み物に下剤を入れられ選手はどんどん脱落していった。
決勝に残ったサキは、心配したが、「有閑倶楽部」の連中が活躍してシェリーを確保。

ま、こんな感じで初回は進みました。
この有閑倶楽部の部員達がどうも、つかめない個性です。
赤西くんも、演技しているのか、いつもの彼なのかわからない感じでした。

さて、2話からはどうしましょう?

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#01 | トップページ | 《働きマン》★02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさんこんばんは。
花シリーズが好評だったので、今回もきっと
OKだと思っていましたが、まだ乗り切れ
ませんね。
次回は挽回してほしいです。

仁ファンでも、かなり内容はキツかった。。。

仁だけを眼見状態でした。

次回は、次回は、内容も面白い事を期待しています。

これからも宜しくお願いします。

★お気楽さん、おばんで~す。

>テレビは修理に出したの?
重いTVなので、来てもらいます。
ゆっくり見られないと、面白くありませんね。
VTRの不便さを痛感してます。

★アンナさん、こんばんは。

>テレビ大丈夫?

修理が混んでいて、来週まで駄目です。
古いTVで、VTRでがまんしてます。

>私、このドラマはリタイア寸前です。
多分、来週は書かないと思う。
なので、他の番組でよろしくね~♪

少し粘ってみますが、乗り切れないかもしれません。

★シャブリさん、こんばんは。

>父フランス人のハーフ美波(悠理役)さんが目だったドラマ。
なんで彼女が主役じゃないの?
まあその魅力に引き込まれるわ引き込まれるわ・・

この人は、楽しかったです。
飽きないです。お父さんとの会話も良かったですね。

★☆まがりさん★
>これも原作を知ってると
あんまり期待しない系ですが・・

あれ~、そうなんですか。
花シリーズの熱い人たちとは趣が違うのですね。
まだ、かみ合っていませんよ。キャストの
キャラガ、いまいちでした。

★翠さん、こんばんは。

>初回はなんか雑多な印象でしたが、それなりに楽しめました~

少しツライ所もありましたけど。

>六人のキャラが定まってきたら、もっと面白くなるかもしれないなぁ~と思いました

かなりばらばらなのですね。これでも高校生!?
と言う感じがしました。原作がそんな感じだそうで
すが、主役は、美波さんですね。私は初めてでしたが、強烈な印象でした。

テレビは修理に出したの?プラズマなんて新しいじゃんね。うちもこの前壊れてハンディーカムの画面で見たりしてました。

mariさん

テレビ大丈夫?

私、このドラマはリタイア寸前です。
多分、来週は書かないと思う。
なので、他の番組でよろしくね~♪

こんにちは!
父フランス人のハーフ美波(悠理役)さんが目だったドラマ。
なんで彼女が主役じゃないの?
まあその魅力に引き込まれるわ引き込まれるわ・・

これも原作を知ってると
あんまり期待しない系ですが・・・
いちおー録画しましたがまだ見てないっす
ってか原作もこれだけ連載が長くなると
一話完結のお話はワンパターンに陥りがちで
最近は読んでない
蝶のつくお金持ちがお金に任せて事件を解決
ってノリで数十年やってしまった訳ですね
オーシャンズほにゃららを先月見たのですが
有閑倶楽部を思わず思い出してしまいましたとさ
ドラマはどうなりますやら

mariさん、こんにちは♪
初回はなんか雑多な印象でしたが、それなりに楽しめました~
六人のキャラが定まってきたら、もっと面白くなるかもしれないなぁ~と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16783261

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★01:

» 有閑倶楽部 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部(10月16日) [今日感]
原作マンガはもちろん読んでいませんので・・・ [続きを読む]

» ドラマ「有閑倶楽部」1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ始まりました!!今期一番の話題作といっても過言じゃないでしょう、ドラマ「有閑倶楽部」!!特にジャニ好きとかではないのですが、やはり一条先生の代表作ですし、これをどうドラマにしてくれるのか?楽しみにしてました。しかも主役が魅録でしょ??それをどう...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話「いよいよ参上!ダンスマル秘大作戦」 [Happy☆Lucky]
第1話「いよいよ参上!ダンスマル秘大作戦」 [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
ほんっっっとに・・・ ねーーーー・・・・。 通算、全国のりぼんっこ、有閑倶楽部読者の期待を、 予想以上に裏切り、不安を的中させるとは! いやーーー、実写化してしまったその日テレの勇気に乾杯っ! いやーーー、一条ゆかり先生への侮辱じゃないの? 原作と違って、魅録を主役にしてしまったことを1000歩譲ったとしてもさ、 キャラクターそのものに、誰もなりきれてないもの。 野梨子の髪型だけ褒めておこうではないか。 関ジャニ∞の横っちょに、清四郎の役をやらせるのは無理が・・・ 悠理ちゃんの男っぷりが見事に空回... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」 [まったり感想日記]
小学生時代から読んでいた作品がやっと映像化!設定を借りるだけの映像化は許さない一条せんせが、今回OKを出したのはやっぱり忠実に映像化してくれているってことでしょうか。お酒の名前もぜーんぶクリアし、登場人物もなんとなく漫画絵に似ているよーですよ。美波さん...... [続きを読む]

» 暴れん坊ママと有閑倶楽部 [日々緩々。]
『暴れん坊ママ』、意外に面白くて(失礼)最後まで見てしまいました{/face_nika/} むむ、やっぱり大泉さんの成せる技なのか…(笑 「これから流行する髪形なんです!!」 「テンパです!!」 もう鉄板じゃないですか!ズルいなぁ〜(笑 お弁当に対しての 「こんなんできねぇ〜よ!!」 ってのがもうツボでした(爆 上戸彩さんも、男前でサバサバした気持ちの良いママになりそうで{/kirakira/} てっきりヤ○キー上がりかと思ったら(おぃ 漁師の娘さんなんですねー。 いや、だからとい... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
原作に一番近かったのは、男山だな(笑)。 6人の中では悠里が一番キャラにハマっていたかも。 [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」第1話 [日々“是”精進!]
20年以上にわたって読まれ続けてきた一条ゆかりの同名漫画の連続ドラマ化。KAT-TUNの赤西仁主演による痛快学園コメディ。原作ファンから大バッシングを受けている作品らしい・・・ね第1話日本でも有数の富豪の子弟が集まる聖プレジデント学園。その中で、警視総監の息...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話:いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦 [あるがまま・・・]
待ってましたっ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 朝から番宣しまくりの赤西くんや田口くんを見て、「いよいよ始まるんだ〜{/face_heart/}」 と、思ってた割には途中で何度も寝てました・・・{/hiyo_z/} 別に退屈したって訳じゃないんですけど、お疲れちゃ〜んなのかな?{/face_gaan/} 魅録が主人公という、原作とは違う設定だけど、この点は赤西くんが たくさん見れるので満足ですじゃ{/good/} でも、どのキャストもヘアスタイル等で一生懸命雰囲気を似せようとしてる 努力には拍手ですが... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 [エリのささやき]
魅録@赤西仁のためのドラマでしたねえ〜〜。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」第一回 [トリ猫家族]
 え〜一条ゆかり先生原作の「有閑倶楽部」拝見させていただきました。 いやはや・・・何とも・・・  端的に言うと・・・高校の文化祭の芝居を見ているような・・・ その心は・・・ かわいい我が子が出てるならまだしも・・ 知り合いでもなきゃ友達の子でもないお子....... [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」 [ice-coffee]
「有閑倶楽部」をみました 「セクロボ」から始まり「探偵学園Q]そして「有閑倶楽部」マニアックなこの枠でこのドラマなんだ。今回のドラマのキャスティングが [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.1 いよいよ参上!ダンスマル秘大作戦 [美味−BIMI−]
昨夜から始まった、今期の新ドラマ<有閑倶楽部>。。 今回はこれを見ていこうと思っています。 (懐かしくて気持ち良くて〜〜〜大好きなんですよ、これ。) このドラマは、知ってる方も多いとは思いますが、、、   1981年連載開始の一条ゆかりによる、少女漫画。   1986年には講談社漫画賞も取っています。 どんな漫画かとゆーと・・・。  主人公は「聖プレジデント学... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」 [テレビお気楽日記]
至急チャペルに呼び出される生徒会長の菊正宗清四郎(横山裕)、 副会長の松竹梅魅録(赤西仁) [続きを読む]

» 赤西仁主演「有閑倶楽部」は原作改悪!?原作ファンから批判の嵐!<画像鐔縁��> [赤西仁主演「有閑倶楽部」は原作改悪!?原作ファンから批判の嵐!<画像鐔縁��>]
日本テレビ系列、赤西仁主演の「有閑倶楽部」注目の初回放送視聴率は15.9% 原作と違いすぎて、原作ファンからの非難殺到!!!!詳しく分析してみました。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 一話 [Simple*Life]
を見た。 こういうお話だったんだねぇ。知らなかった。 出てくる有閑倶楽部の面々の苗字がお酒の銘柄ってのに 笑ってしまった。 なんていうか可もなく不可もなくという感じかな。 面白いといえば面白いんだけど、 なんか薄い。。事件っていう事件でもないし すご...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 一話 [Simple*Life]
を見た。 こういうお話だったんだねぇ。知らなかった。 出てくる有閑倶楽部の面々の苗字がお酒の銘柄ってのに 笑ってしまった。 なんていうか可もなく不可もなくという感じかな。 面白いといえば面白いんだけど、 なんか薄い。。事件っていう事件でもないし すご...... [続きを読む]

» 歴代総理大臣は伊藤博文、黒田清隆、山縣有朋・・・。(原幹恵)VS不潔ーっ。(香椎由宇) [キッドのブログinココログ]
「これは事件だっ・・・」(赤西仁)でも良かったのだが・・・ハニータイトルも続けた [続きを読む]

» 有閑倶楽部(第1話) [霞の気まぐれ日記]
うーーん、序盤はやっぱり『花ざかりの君たちへ』と同じ匂いを ひしひしと感じました・・・。 あっちは高視聴率で幕を閉じたけれど、こちらは果たして・・・!? まず、美童の役がどーーーしても許せないっ!! 「わたしは何故こんなに美しいのか?」みたいなことを言ってま..... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第1回「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回なんで、チェックしてみました。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 (赤西仁さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆KAT-TUNの赤西仁さん(のつもり) 赤西仁さんは、昨夜火曜よる10時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『有閑倶楽部』に松竹梅魅録役で出演しています。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 [のほほん便り]
気のせいか、最近のヒット作を意識するあまりか、いたるところ似すぎてて、ちょっと損してたかな? セレブな浮世離れ感を堪能したり、美形鑑賞や、学園祭っぽいノリを楽しむのは、「花より男子」「イケメンパラダイス」「山田太郎物語」等々で、お腹いっぱいになっちゃったので、 そこに、ミステリー要素を… な狙い目はワカルのですが、原作は人気コミックと聞くだけに、ジャニーズさん、大盤振る舞いなキャスティングとあいまって、初回は、やや「惜しい!」印象… だったのでした。  とくに、コミカルの匙加減。キ... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 [アンナdiary]
金と暇を持て余すセレブな高校生が色々な事件を解決するドラマ? またセレブですか?正直もういいだろうって感じだけど。。。 う〜〜〜〜ん、なんかキャラになりきれてない?主役は犬じゃないよね?(苦笑) ... [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』第1話をみたのだ! [ひるめし。]
『菊正宗』のCMが流れてウケた(笑) [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 [シャブリの気になったもの]
有閑倶楽部 第1話 日本テレビ? 2007/10/16 (火)  22:00~ 「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」     ★はじめに    興味は話題のドラマとは如何にと言う事と、 同じ枠で「お歯黒女」の次は、またしても鉄仮面気味の野梨子を見るため。 まともに復帰できないのか!... [続きを読む]

» 有閑倶楽部放送始まりました [最新情報あり、たこの日記]
有閑倶楽部放送始まりましたね。10月16日(火曜日)からで22:00~放送されています。有閑倶楽部の主演は赤西仁(KAT_TUN)で赤西は2年4ヶ月ぶりのドラマ出演になります。漫画だと剣菱悠理が主人公なのですが、ドラマではこの赤西仁が演じる...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話 ダンス大会で大騒動 [レベル999のマニアな講義]
内容セレブの子息たちが集まる聖プレジデント学園生徒会室。そこには、『有閑倶楽部』というプレートも掲げられていた。その部屋の中には、学園の中でも際だった6人がいた。だがある日、彼らは校長に呼び出される。社交ダンスの全国大会・神無祭で、トラブルを起こさない...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 [sigh.]
ワンコ可愛かったっ [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」「暴れん坊ママ」「スワンの馬鹿!」 第1話 [塩ひとつまみ]
「有閑倶楽部」 原作のお話に変化を加えた内容になってましたが これは魅録=赤西くんをメインにするための 演出だったと考えていいのかな? 魅録の恋の話って、原作の中には 私の記憶ではひとつしかなかったと思うんですが... [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』1話 [頑張る!独身女!!]
いよいよスタートです(汗) [続きを読む]

» セCS&有閑倶楽部&BLEACH [別館ヒガシ日記]
有閑倶楽部は原作を読んだ事は無いけど初回を見た感じでは面白そうだし ダンス大会でベタな展開だったけど個性的なメンツで来週は誘拐で楽しみで BLEACHは歌も変わって石田&チャド新しい力で2対2バトル途中で終わり セCSは 7時過ぎ起床しで銀魂&NARUTO疾... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第1話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」 [TV雑記]
このところ流行りの大金持ちドラマ。 そんな原作をいよいよ連続ドラマ化。 とはいえ、私は原作を読んだことがありませんので……はい。 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#01 | トップページ | 《働きマン》★02 »

最近の写真