無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★02 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#02 »

2007/10/23

《有閑倶楽部》★02

「vs警察!誘拐作戦」(あらすじ)

悠理(美波)は散歩中、男性と少年の2人組に襲われるが、逆に相手をたたきのめす。2人組の正体は、太助(布施博)・亮太(知念侑李)親子。太助らが営利誘拐を計画していたことを知った悠理は、暇つぶしになると協力を約束する。悠理はボイスチェンジャーを使って犯人に成り済まし、自宅に脅迫電話をかける。そして魅録(赤西仁)を仲間に引き込み、太助らの隠れ家に移動。悠理はそこで、太助が病気の妻のために工面した手術代をだまし取られ、誘拐を計画したと知る。悠理は清四郎(横山裕)らほかのメンバーも巻き込み、警察と知恵比べを始める。 
     **********
こんな所まで振り込め詐欺が!
病院の待合室で、妻の心臓手術の費用をだましとられた太助は、あろうことか、ヒマで退屈で、体を持て余していた悠理を襲った。

2話目にして、かなり面白い♪

不可能を可能にする有閑倶楽部の面々。悠理の父ちゃんに呼び集められて、さらに、悠理からの連絡で、誘拐犯の味方をすることになった。かなりめちゃくちゃ!でも、そこが面白い!

悠理は自分の値段を¥5000万なんてとんでもない、¥10億円と言い張った。

身代金を途中で奪って、倶楽部のみんなで気勢を上げていると、悠理がデジカメを落としたことに気付いた。また清四郎の策で立ち入り禁止の場所に爆弾騒動で入り込み、無事デジカメを取り戻した。

魅録は、昔のバイク仲間に、詐欺をした男の特徴を教えて、捜させた。

これって、本当は、とんでもないドラマなんですよね。でもなぜか、ワクワクしました。

最後は、詐欺団のアジトに、父親警視総監の車を突っ込ませて、思わぬ手柄を立てさせたりで、話のすり替えもお見事でした。
高校生というより、働いていない社会人が、何で高校生役やってんの?
という感じです。

*****
有閑倶楽部★01

« 《ガリレオ》★02 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★霞さん:
>お話的には、詐欺団を警視総監に捕まえさせたりと、
1話目よりは少し、痛快感が出てきた気がしました。

そうですね。でも、いろんなことが省略されているけど、楽しさが出てきたし、題名の意味がわかってきて
にんまりさせられました。

★まこさん:
>誘拐犯、タジタジでしたね~(笑)。

面白くなってきましたね♪
結構あたりかもしれないと思い出しました。
奇想天外に閑つぶししてくれそうで、楽しいですよ。


★エリさん:
>バカバカしい出来事であればあるほど楽しいの。
今回は仁くんのラブ親父色♪に受けました☆

私もかなり楽しめました。敵対する親子かと思ったら、彼らなりにうまくいっている親子関係で、それも唐突に歌ったりですからたまりません。

★お気楽さん:

>これって、どれだけ赤西くんが格好よく見えるかのプロモーションビデオに見えてきました。

それでも、気になる美波ちゃん。彼女の存在感は
すごいです。
仁くんも、2回目にして、硬さが取れてきましたね。

これって、どれだけ赤西くんが格好よく見えるかのプロモーションビデオに見えてきました。

エリも2話の方が面白く感じました。
みんな閑なんですね。金も閑もたっぷりある高校生なんて現実離れしすぎですが、これも事件にクビを突っ込む要因なんですね。
バカバカしい出来事であればあるほど楽しいの。
今回は仁くんのラブ親父色♪に受けました☆

誘拐犯、タジタジでしたね~(笑)。
ありえない事てんこ盛りでしたが
有閑倶楽部のメンバーならではの発想と展開が
痛快でした♪

このドラマ、私としてはかなり期待していたので
やっぱりまだまだノリがイマイチなんですよねぇ・・・。
赤西くんはかっこいいと思うんだけれど、
主役にしては、はっちゃけっぷりが足りないというか。
お話的には、詐欺団を警視総監に捕まえさせたりと、
1話目よりは少し、痛快感が出てきた気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16853205

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★02:

» 有閑倶楽部(第2話) [霞の気まぐれ日記]
やっぱり『ドキドキワクワク感』はだいぶ足りないんだけれど なーんとなく、期待してしまうんですよねぇ、、、このドラマは。。 段々盛り上がってきてくれるんじゃないかなーー、って。 本日は10億円で悠理(美波)を誘拐するお話。 自分の価値が5000万円だなんて許せないから..... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『vs.警察!誘拐作戦』 [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」第2話 [fool's aspirin]
いや…初回より良かったんじゃないでしょうか…(<控えめ) 相変わらずキャラの定まらない赤西くんの あめちゃん魅録は気になるけど、 横山くんと田口くんは許せてきましたわ。 有閑倶楽部DX 2 (2) (集英社ガールズコミックス) 一条 ゆかり ... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話 「VS警察!誘拐作戦」 [テレビお気楽日記]
暇を持て余した悠理(美波)は覆面の親子に襲われるのでした。悠理の方が全然強く、やっつけてしまうが誘拐しようとしてたことを聞き大興奮。「誘拐ってあれ?あたしをさらって身代金いくらか出せって言う、どこかに監禁しちゃったりして、ドッキドキのスリルとサスペンス。う....... [続きを読む]

» 有閑倶楽部(10月23日) [今日感]
ヒト助けのために、「狂言誘拐」に手をそめる有閑倶楽部。 いいことをしているんだか、悪いことをしてるんだかw [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
え~?あの警察官の格好は絶対無理があるよね~・・。 今回は全然ダメだよ~。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話「VS警察!誘拐作戦」 [Happy☆Lucky]
第2話「VS警察!誘拐作戦」 [続きを読む]

» 「有閑倶楽部」 2話 [ice-coffee]
面白かった〜〜〜  今日は 面白かった この感じでいった方が 話にテンポ有り 飽きませんでしたね。剣菱悠理@美波ちゃんが 今回は 主役。この彼女がいい 声もいい リアクションもいい... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話:vs警察!誘拐作戦 [あるがまま・・・]
10億円の身代金?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 5千万じゃ不足で、身代金の金額吊り上げちゃった悠理も凄いけど、 それを払う剣菱の父ちゃんも太っ腹〜{/face2_shock_m/} そしてそれをポンっと寄付しちゃう有閑倶楽部の面々!金持ちは凄いのぉ〜{/girl_jewel_b/} 暇で暇で退屈しまくってた6人。そんなメンバーに捕まった誘拐犯親子って ある意味ラッキーというか、お気の毒というか・・・ だって狙ったのが悠理じゃ無かったら、とっくに誘拐が失敗してお縄に なってたんだろうな〜。騙された手術... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 2話「vs警察!誘拐作戦」 [shaberiba]
「誘拐は最高の暇つぶし!!」って どうも笑えないジョークだなぁ・・。 私は原作ファン。 残念ながら以下感想辛口です。 不快になる恐れがありますので注意してください〜(泣)... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話 [エリのささやき]
♪ラブ親父色♪〜ウケた〜〜〜☆☆仁ちゃん、か〜わゆいっ [続きを読む]

» ACL浦和レッズ&Dグレ&有閑倶楽部 [別館ヒガシ日記]
Dグレはアレンが怖いキャンピーに起こされスーマン咎落ちから助けたけど スーマンの心は死に最後はティキに消され全体的に最後は娘も出て良くて 有閑倶楽部は2話で誘拐騒動も詐欺の犯人が簡単に分かり過ぎだと思うし 今回の内容は10億など無理が有り過ぎだし初回に比べると... [続きを読む]

» 気になる有閑倶楽部の評判は [2007年10月スタートドラマ情報!「どらまくれいず」 ]
有閑倶楽部は花男・花君になれるか! [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』2話 [頑張る!独身女!!]
朝、新聞のあらすじ読んで、凄いテンション [続きを読む]

» 暴れん坊継母ッス。(上戸彩)VSLOVEオヤジ色(赤西仁)VSパヤパヤパーッ(原幹恵) [キッドのブログinココログ]
ああ、火曜日も捕まりました・・・。こうなると・・・キューティーハニーにまで手を伸 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 (知念侑李さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆Hey! Say! JUMPの知念侑李さん(のつもり)知念侑李(ちねん ゆうり)さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『有閑倶楽部』に亮太役でゲスト出演しました。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話「VS警察!誘拐作戦」 [Happy☆Lucky]
第2話「VS警察!誘拐作戦」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第二回 [The Glory Day]
今週は純粋にお話が先週より面白く出来ていたのでまあ見れましたよ。 初回がこれだったら良かったのに。やはり基本は悠理が主役で、それの フォローに奔走する後のメンバー・・っというのがいいんだと思います。... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第2話「VS警察!誘拐作戦」 [まったり感想日記]
ヒマだヒマだと毎回言うのは、漫画では1巻だけだったと思います。ヒマだだぞ〜という発言から始まってネタ振りの手順ってのが。漫画原作やなぁって改めて思ってしまいますもういいよ...とか(笑)あらすじは公式HPより。有閑倶楽部の面々がいつものように暇を持て余...... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第2回「vs警察!誘拐作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回15.9%という数字はどうなんでしょう? 決して悪いとはいいませんが、初回なので、もう少し行くかと思っていました。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 vol.2 VS警察!誘拐作戦   [美味−BIMI−]
なんだかんだとバタバタしていた先週。 <有閑倶楽部>第2話も、なかなか見れずにいましたが。。。 やっと見ることが出来たので、感想をば^^v 悠里の「暇だぁ〜〜〜〜!!!!」で始まった今回。。 いよいよ有利のハチャメチャ具合が見えるか! ちょっと期待できる始まり・・・・。 あらすじ・・・。 有閑倶楽部の面々がいつものように暇を持て余していたある日、 悠里(美波)が太助(布... [続きを読む]

» 元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕 [元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕]
路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されていたことが30日、分かった。「自分で使うために持っていた。ストレスがあった。今年春ごろから使っていた」と供述しているという。 調べでは、赤坂晃容疑者は28日午前1時ごろ、豊島区東池袋の路上で、ズボンのポケットに覚醒剤約1グラムを所持していた。1人で歩いていたところ、目をそらすなど挙動が不審だった...... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第4話 [有閑倶楽部]
KATーTUNの赤西仁サマと、田口淳之介サマと、関ジャニ∞の横山裕サマが出演しているドラマ。。日テレ 火 22:00~ 現在放送中他の出演者:香椎由宇・鈴木えみ・美波・片岡鶴太郎・鹿賀丈史・かとうかず子・      長谷川初範・半海一...... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★02 | トップページ | 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#02 »

最近の写真