無料ブログはココログ

« 《医龍2》KARTE★03 | トップページ | 《モップガール》EP★03 »

2007/10/26

《歌姫》#03

涙ごしに現れた運命の人』(あらすじ)

太郎(長瀬智也)はゲルマン(飯島ぼぼぼ)が山之内(古谷一行)たちに拉致されたと聞き、救出に向かう。鈴(相武紗季)は太郎を心配しながらも誇らしく思う。そのころ、クロワッサンの松(佐藤隆太)が映画館を訪れていた。館主の勝男(高田純次)と浜子(風吹ジュン)は今までにない恐怖を感じる。松は月30万円を山之内に納めるよう要求。それは映画館の売り上げ1カ月分と同額だった。勝男は頭を抱えるが、太郎は無視すればいいと笑い飛ばす。ところが松は上納金を要求するだけでなく、太郎を消すためにゲルマンを抱き込もうとしていた。それを知った神宮寺(大倉忠義)は急いで太郎に知らせる。
     
***********
土佐清水の町を牛耳り、山之内の親分に楽をさせたいと、クロワッサンの松がオリオン座に乗り込んできた。
メリーが勘違いして、太郎に、ゲルマンが拉致されたと伝えたので、太郎は助けるべく飛んで出ていた。しかし船で昼寝を楽しんでいたゲルマンは、太郎に起こされて、すっかり気分を害した。   

クロワッサンは、そんなゲルマンを抱き込んだ。最後に刀をわたした。影で、脇差を使ったら、太郎は死ぬし、ゲルマンは警察に捕まると、ほざいた。

磯で、刀を見た神宮寺は、太郎に御注進。しかし、太郎は、ゲルマンに限ってそんなことするわけが無いときっぱり言った。神社での話しで、鈴は後ろにゲルマンが居るのに気づいた。貰った刀を神社に奉納しにきていた。海岸で太郎の話を聞き、鈴がゲルマン拉致の話が出たとき、もしもゲルマンが逃げられなかったらどうすると言って、死ぬ覚悟で飛んでいったと聞いて、ゲルマンの目にこぼれそうに涙のしずくがあふれた。わしが死にそうになったら、来るのが当然やろ。わしが認めた男や。ここでもらい泣きしました。

帰りが遅い鈴を捜して、ゲルマンの所に来た太郎を見つけて、ゲルマンは、2人で悪態をつきながら、太郎に抱きついた。その後、ゲルマンは、風呂敷に包んだ赤いフンドシを太郎に友情の印と言って渡して行った。

夜、食器を洗っていた泉は、そこに来た太郎に、もし鈴を隙と言う男が現れたらどうする?と聞いた。それを鈴に話していて、結果を聞きたがるのをじらして、「いい気持ちはせん」と言うのを嬉しく受け止めていた。

30日。山之内組の取立ての日が来てしまった。
クロワッサンが、約束の鐘が出来たかとソファでふんぞり返っていた。
初めは、太郎っをドツイタが、太郎が反撃に回ると、痛いようと、泣き出した。出て行けと追い出したが、口だけの男だと聞こえて、また入ってきた。
ドスを出しても、少し切れれば騒ぐし泣くし、うるさかった。そこに鈴が帰ってきた。「ちょっと危ないですき<そんなもの振り回さないで下さい」と見る鈴と目が合って、ドスを落とした。ここへまた映画を見にきてもよろしいでしょうか?

クロワッサンがヒトメボレした!

さらに歓喜の声で名前を聞いてもよろしいですか?「うちは、岸田鈴いいます」「鈴さん。ですか!?」「はい」
めっちゃ感激して、顔をくちゃくちゃにした松が拳を左右顔に近づけて、「運命じゃ!運命の人にめぐりおうたじゃ。」「わしは中村の伊達男クロワッサンの松と申しますき。以後、お見知りおきを」

さぁ、太郎、どうする?
このドラマも。リズムが
出てきましたね。

******
歌姫#02 ・#01

« 《医龍2》KARTE★03 | トップページ | 《モップガール》EP★03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

いやー、楽しかったですよ、Eurekaさんの
ゲルマン好き♪

舞台をドラマに直してある分、乗り方があるはずだと
思いましたが、コレで、楽しいのがわかりました。
最後まで行けそうです。

★きこりさん、こんばんは。

>ちょっと太郎のテンションが高いかな~?ってとこもあるけど、ちょっと波に乗ってきましたかね?

私もそう思いました。
始めはあまりに冗長で散漫で、放り出そうかと思いました。でも、舞台で評判だったのだからと記を取り直しましたが、やっと乗れました。
今回はゲルマンとクロワッサンの涙でやられました!

松→鈴→太郎という恋愛の片道通行。
松はやっぱり松中さんでした。ということは・・
この先どう動くのか楽しみです。
歌姫と関係ないネタ含んでますが
TBいただいていきますね。

どきまぎするクロワッサンの松と
それに全然気づかないけろっとした鈴の対応が
良かったですね~
ちょっと太郎のテンションが高いかな~?ってとこも
あるけど、ちょっと波に乗ってきましたかね?

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
歌姫3話のあらすじ、ありがとうございます。
この先も楽しみですね。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16883742

この記事へのトラックバック一覧です: 《歌姫》#03:

» 歌姫〜第3話・クロワッサンの松! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
歌姫ですが、ゲルマンという漁師が山之内一家にさらわれたという報せを受け、四万十太郎(長瀬智也)は一も二もなく駆けつけます。ゲルマンは川船で倒れているのですが、太郎は頬を叩いて生きているかどうか確かめます。(歌姫、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 歌姫(第3話) [霞の気まぐれ日記]
相変わらず、2人のコントはやめる気無しなのね。。 今回はCMへの繋ぎにまで使ってたし、、、 相当一押しってこと!? いい加減、気づいてください、製作者さんっ・・・! 今回は、クロワッサンの松(佐藤隆太)がとうとう動き始めました。 オリオン座にお金を要求し、更に港を..... [続きを読む]

» 歌姫 第3話 無二の親友と、恋敵 [レベル999のマニアな講義]
内容メリーから、ゲルマンが山之内一家に連れ去られたと聞いた太郎は、鈴に見送られ、命がけで、助けに向かう。そのころ、クロワッサンの松が、オリオン座に現れる。そして、勝男、浜子を脅し、月末に30万の上納金をとりに来ると言って帰って行くのだった。一方、ゲルマ...... [続きを読む]

» 『歌姫』第3話「涙ごしに現れた運命の人」メモ [つれづれなる・・・日記?]
予想通り、2回目の視聴率が7%代になってしまいました。 もし、今回、もう1%落ちると、赤ランプ点灯の可能性が高くなる予感。 [続きを読む]

» 「歌姫」第3話 [fool's aspirin]
やっとクロワッサンの松が動き出して、 テンポが出てきたように思うが、 私の気のせいか?! 海岸で仁王立ちでゲルマンに話しかける鯖子が 今回はすごいキュートだったように見えたが、 私の気のせいか?! 恋する女たち ... [続きを読む]

» 歌姫 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『涙ごしに現れた運命の人』 [続きを読む]

» 歌姫 第3話 「涙ごしに現れた運命の人」 [テレビお気楽日記]
ゲルマン(飯島ぼぼぼ)を助けに行く太郎(長瀬智也)。しかし、拉致された話はガセで船で寝ているのでした。 [続きを読む]

» 歌姫:第3話 [日常の穴]
「痛い〜痛いよ〜」 クロワッサンの松( 佐藤隆太))のヘタレっぷりに絶望した(笑)。 これは意外な展開。 前半は、太郎(長瀬智也)とゲルマン(飯島ぼぼぼ)の決闘を巡る展開。 ここで、初回放送時の101回目の決闘の理由が明らかに。ゲルマンをヒラメ呼ばわりするたびに決闘してきた、って^^: なんか微笑ましい。 学生さん(大倉忠義)から決闘をやめるように忠告された太郎は、ゲルマンを「男の中の男」と信じていたので聞き入れなかった。 クロワッサンに懐柔されたかに見えたゲルマンも、渡さ... [続きを読む]

» 歌姫 第3話:涙ごしに現れた運命の人 [あるがまま・・・]
クロワッサンって・・・ポカ―(o゚д゚o)―ン “土佐の狂犬”は負け犬だった(笑)。泣いたら強いらしい{/hiyo_shock1/} 今まで、かなり不気味な存在で、どんだけ強いのだろうかと思っとったのに ほんまかっこ悪いぜよ〜。てか、かなりのバカ?{/face_ase2/} いや〜、オモロイわぁ。恒例のご飯食べるシーンでの家族の掛合いも笑った、笑った{/onpu/} たろーとすぅずのたろたろりんりんりんもばっちり{/good/} そうかと思えば、ゲルマンとの友情には泣かされた〜{/hiyo_c... [続きを読む]

» 歌姫(10.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『もし鈴@相武紗季のことを好きだという男が現れたら、どう思うか』 という問いに、 「まあ、ええ気持ちはせんわなあ」 と、四万十太郎@長瀬智也が言ったのを知り、 ふとんでゴロゴロしてる鈴が可愛かった。 出演者の演技はうまいと思う。 でも、このドラマが面...... [続きを読む]

» 「歌姫」第三回 [トリ猫家族]
 ゲルマン(飯島ぼぼぼ)が拉致されたとの報を受けて、勇んで助けに向かった太郎(長瀬智也)だったのに・・あぁ、感ちがい・・ 小船の上で寝ていただけのゲルマンを起こしてしまい怒らせてしまう。  その間にクロワッサンの松(佐藤隆太)と手下がオリオン座に現われて ...... [続きを読む]

» 「歌姫」第3話。 [Creme Tangerine]
視聴率が苦戦している「歌姫」ですが、第3話も見ました。3話目にして やっとクロワッサンの松と太郎の直接対決です。さてどうなることやら…。 [続きを読む]

» 歌姫 第4話 予告 [歌姫:長瀬智也・相武紗季/ドラマ歌姫最終回]
ドラマ「歌姫」第4話 予告オリオン座に乗り込んできた クロワッサンの松 (佐藤隆太) は 鈴 (相武紗季) に一目ぼれしてしまう。毎日のようにオリオン座を訪れ、鈴に贈り物をする姿に、勝男 (高田純次) や 浜子 (風吹ジュン) は頭を痛める。もう山之内一家への上納金の話もそっちのけだ。太郎 (長瀬智也) は口ではそっけない素振りだが、胸中は複雑だった。泉 (大河内奈々子) や メリー (遠山景織子) は盛んにクロワッサンの松の積極的なアプローチを話題にし、太郎を煽るが、太郎は...... [続きを読む]

» 「歌姫」 3話 [ice-coffee]
この コテコテ古臭い感じ 悪くないんですけどーー^^ドタバタ劇で 人情劇で 笑って 泣かせる  「松竹新喜劇」(実際はTVでしか見たことがありませんが)とか 舞台観ているような感じになります。... [続きを読む]

» ・TBS「歌姫」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年10月26日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第3話(「涙ごしに現れた運命の人」)が、放送されました。 鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、引き続き、頑張れ!個人的には、今日、クロワッサンが一番の大ヒット! ◇太郎(長瀬智也)はゲルマン(飯島ぼぼぼ)が...... [続きを読む]

» 『歌姫』第3話 [+Paraiso*Caprichoso+]
今回はゲルマンと太郎の友情物語第1話の感想でも書いたけどあたし、このゲルマンのこと一目みたときからグッときたぜよ!あんな目の離れたヒラメにグっとくるなんてあたしも相当ヘン?なので、今回はゲルマンがたっくさん映ると思うて期待してみちょりましたゲルマンがク...... [続きを読む]

» 歌姫 第3話 [アンナdiary]
今回は、鈴と太郎じゃなくて「クロワッサンとヒラメ」の回でした(爆)それにしてもクロワッサン弱すぎる〜!ラストはドラマじゃなくて、まるで劇場のコント。ドラマなのか?コントなのか?シリアスなのか?コメディなのか?でも、太郎とヒラメの男の友情には泣いてしまった単細胞の私(汗) ... [続きを読む]

» 歌姫 第3話「涙ごしに現われた運命の人」 [TV雑記]
さ、先週までの怒涛の踊るレジェンド10周年攻撃も終わり。 今週は時任三郎か……。 しかし今回……まさかあんな流れに持って行かれるとは思ってなかったぞ(爆笑) [続きを読む]

« 《医龍2》KARTE★03 | トップページ | 《モップガール》EP★03 »

最近の写真