無料ブログはココログ

« 《有閑倶楽部》★02 | トップページ | 《働きマン》★03 »

2007/10/23

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#02

「恋バトル3万男vs社長」(あらすじ)

はずみで川瀬(成宮寛貴)を殴ってしまった大輔(上川隆也)は、川瀬の報復を心配。再会した川瀬に覚悟を決めて謝ろうとするが、川瀬は何事もなかったかのように接してくる。そんな中、絢菜(芦名星)の勤め先から新オフィスの事務機器一式の発注を打診された大輔。部下の波戸(林洋平)とともに徹夜で見積もりを出し、正式に発注を受ける。一夜ぶりに大輔が帰宅すると、大事にしていた水球選手時代のトロフィーを壊したのが理英(美山加恋)だと分かる。真澄(田中美佐子)の制止にもかかわらず、大輔は頭ごなしに理英をしかりつける。
     ************

仕事の上では、ミスをした人を、責めても、と物分りが良いことを言って絢菜に太っ腹を見せたのに、トロフィーを壊した理英には頭ごなしに怒った。

気付いた大輔は、慌てて帰宅し、理英にドアの向こうで頭を下げた。理英は錆付いていたトロフィーが可哀想なので、磨いてあげようと思ったら、手が滑ったと聞きさらにそのトロフィーが大事に成ったといって慌てて会社に戻っていった。

徹夜までして見積もりを作った”ヒル・マイナ・インベストメント社”も新オフィスの備品は、少なすぎた。部長は、絢菜のミスだと気付いたのに、それを責めずに居たら、大輔が頭を下げてしまった。

バーで川瀬社長と絢菜のことを話していたが、前回絢菜ともみ合っていたのを分けて入った大輔が弾みで彼を殴ってしまった。それを始めて殴った男だから忘れない、何て恐ろしいこと言ってました。
彼らは影で何かうごめいていますが、どうもかわいそうなのは、大輔たちです。課長は、皆に徹夜の仕事をさせておいて、美味しい所だけもって行ってしまう!

私は、長い髪の毛を束ねもしないで、職場に居る女性は、嫌いです。働くならそれなりに髪はまとめるべきです。秘書だから許されるわけはありません。だから絢菜は、嫌いです。男性はこんな影のありそうな人が大好きなんでしょうかね。周りの男たちの妄想がすごいですから。

志摩子の娘は、父親探しをしているようだし、あの横柄な態度は、子どもらしくなくて、腹が立ちます。

これから、大輔に関わる絢菜と3万円クラブの連中との兼ね合いが面白くなりそうです。

*****
スワンの馬鹿!#01

« 《有閑倶楽部》★02 | トップページ | 《働きマン》★03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16853986

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#02:

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋バトル3万男vs.社長』 [続きを読む]

» フジテレビ「スワンの馬鹿! こづかい3万円の恋」第2話:恋バトル 3万男 VS 社長 [伊達でございます!]
あの女子高生は誰で、何をしているのか? 香月と川瀬の関係は? 諏訪野と真澄の結婚前はどんな感じだった? などなど。答えはすべて番組ホームページに書かれていました。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!:第2話 [日常の穴]
世の中そんなに甘くないだろ・・・ 見積もりミスの責任を負う諏訪野(上川隆也)を見ながら思った。 ビジネスでやっている以上、自社の損得を勘定しないと。守るべき家族を持つ身でもあるし、現実社会であの選択はできないわなぁ。常識的に考えて。 ドラマだから事なきをえたけれど、自分のサラリーマン人生が終わってしまうかもしれないし、最悪の場合会社自体も吹っ飛ぶよ>< ・・・ちょっと大げさか?  \Business is business.\ てことで。 諏訪野の、会社で... [続きを読む]

» スワンの馬鹿 二話 [Simple*Life]
を見た。 もうさぁ。これを見てると隣で旦那がうるさいわけよ。 「お前そっくり!」 「こういう状況になったら、ぜ~~~~~ったいお母さんこう言うよな!」 「ああ!!こういうこと言う!言う!」 ってね。 じゃかーしーわっ!そこまでひどくないわいっ! キッ...... [続きを読む]

» 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第2回「恋バトル3万男vs社長」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回10.5%でした。 裏を考えればそんなもんかと。今回は1桁かぁ。 某ドラマより下でなければOKかな? 予想はしてたけど、厳しい数字です。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(10.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
まず思ったのは、諏訪野@上川隆也の上司の課長、こいつは最悪だったな お得意様の前では、無理難題をホイホイ引き受けて、 部下に「徹夜してでも、やり遂げろ」と押しつけ、 自分は、上司との食事のため、とっとと退社する。 それでいて、徹夜した諏訪野が作成した資...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
はずみで川瀬を殴ってしまった大輔。思わず絢菜を抱きとめてしまったが、彼女は黙っ [続きを読む]

» スワンの馬鹿 第二話 [特に個性の無いブログ]
「恋のバトル3万男VS社長」 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第2話 最大のミス!! [レベル999のマニアな講義]
内容香月絢菜を救おうとしてつい、IT社長の川瀬を殴ってしまった大輔。その現場を加茂と時田が目撃!!そんなとき、川瀬の関連会社から事務機器見積もり、発注がくる。大輔は、部下の波戸と徹夜で見積もりを出し、正式発注がかかったのだが。。。。納品当日、大輔のパロ...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! (美山加恋さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆美山加恋さん(のつもり)美山加恋さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』に諏訪野理英役で出演しています。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第2話 [シャブリの気になったもの]
スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~ 第2話 関西テレビ? 2007/10/23 (木) 22:00~  「恋バトル3万男vs社長」     ★はじめに      展開に陳腐な部分はあるけれど、 心のうちがちょっと読めない川瀬や服部が気になり、 それなりに面白くなってきた。 加恋ちゃ... [続きを読む]

« 《有閑倶楽部》★02 | トップページ | 《働きマン》★03 »

最近の写真