無料ブログはココログ

« ぼんやり★クッキー | トップページ | 《ガンジス河でバタフライ》前編 »

2007/10/04

ねぼすけ☆クッキー

200707200444000 夜中のクッキーです。

目は開いていますが眠いからとっても従順でした。

だんだん大人になると、睡眠時間が増えるみたいです。静かだなぁと思うと、私の部屋でこっそり寝ています。

母は、姿が見えないと心配らしいですが、4本足で階段を登るので、私たちには追いつきません。

今日は温室からそっと出て、スズメを狙っていました。本能はすごい!

200710042035000 我が家の収穫、温州みかんです。
いやーすっぱかった!
でも、みかんの味が強烈で、切った時のかおりが漂っていました。

横断面は、素晴らしいですよね。実がぎっしりだし♪

ピザに絞ってかけたら、う~~ん、美味でした。
たしか、この木は買った時に黄色いみかんが成っていたと思い出したのですが、きっと果実を熟成するには方法があるのでしょうね。
ブドウのマスカット(アレキサンドリア)の種を植えて、5年くらいで一粒が小指の先くらいに出来たことがありました。お彼岸の仏様の盛り籠にちょうど良かったです。それがとても甘かったので、きっとみかんもと思ったのが、とんでもなくて(笑)来年は、実が成るか?甘いか?植木屋さんに聞いてみましょう。

« ぼんやり★クッキー | トップページ | 《ガンジス河でバタフライ》前編 »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

☆★まがりさん、こんばんは★
こちょこちょいたずらしては疲れて眠り、ご飯を食べては眠りで、大きくなるのでしょうね。

この酸っぱさは、お酢の代用にはなりますね。
クセがなくて美味でした♪

クッキーちゃんも
きっと大人になれば
静かになりますよ
にゃんこだって成長しますよ

みかんはもうちょっと木にぶら下げておけば
甘くなりませんかねぇ
夏蜜柑なんかは翌年の春とかに収穫するとか
でも酸っぱい夏蜜柑は地元では
お酢の代わりに使われるとか
なので酸っぱい温州も秋刀魚とかにかけても
いいかもしれません
和歌山県では秋刀魚にみかん汁だそうですので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16662758

この記事へのトラックバック一覧です: ねぼすけ☆クッキー:

« ぼんやり★クッキー | トップページ | 《ガンジス河でバタフライ》前編 »

最近の写真