無料ブログはココログ

« ねぼすけ☆クッキー | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆01 »

2007/10/06

《ガンジス河でバタフライ》前編

メ~テレ開局45周年記念ドラマSP
「ガンジス河でバタフライ」
主演長沢まさみX脚本宮藤官九郎
「ガンジス河でバタフライした、私」
就職活動の面接でつい口を滑らせたことから、インドを旅することになった女子大生・てるこ。目的はガンジス河でバタフライすることだ。
日本ではありえないことの連続、ハードな異文化とのふれあいのなかで成長していくてるこ。
そしてドラマのクライマックスとなるのは長澤まさみ本人による「ガンジス河でバタフライ」!
悠々の大河。ガンジスで、長澤がどんな泳ぎをみせるのか?
主人公てるこはどんな思いにいたるのか?
     **********
せっかく記事にしてアップしたら、反映できず、固まったままで、苦労したのに記事ごと消えました。悲しかったです。
気を取り直してもう一度。

てるこは、大学3年生。就職活動で、面接に行くが、弾む話題も無く、すぐに帰されそうになった。そこで口をついて出たのが、「ガンジス河で、バタフライしたい!」だった。
級友たちにはインドなんて、罰ゲームの場所だと言われるが、世界を旅していた兄に抱いていた憧れもあり、さっさとインドへ行ってしまった。

下調べも覚悟も無いまま到着したインドでは、空港で関西弁をしゃべるインド人とその友人達の手洗い歓迎を受け、安ホテルの前で降ろされ、金をふんだくられた。
両親へ帰りたいよ、コールするが、すっかり腹話術の芸人気取りになった母に、少しもまれて帰った方が、良いと取り合ってもらえず、大泣きした。部屋には、ヤモリの大群!

翌日、物乞いの子供達に囲まれ身動きできずに居たのをシンゴに助けられた。彼の口から出る台詞にすっかり魅せられて、勝手に恋に落ちた、てるこ。
大きなお祭りがあると誘われ駅で、物騒だからと荷物をシンゴに渡して、空想の世界に浸るてるこ。半日も待たされたが、現地で知り合った日本人二人が、警官を連れて、シンゴを待っているのかと聞いた。彼は寸借サギ師で、お尋ね者になっていた。ショックなてるこ。

列車に乗って、トイレで号泣し、戻ると、席は埋まっていた。オロオロしていると、男があいている所を指差した。
疲れたてるこは、そこで寝込んでしまったが、笑い声で飛び起きると、子供連れの家族の席だった。
すっかりその家族と仲良くなったが、彼らの言う「すぐ」が、4時間も歩くことだったりで、カルチャーショックが大きかった。家に招待され、美味しい食事を世話され、シアワセ気分で居たが、翌朝、使用人を怒鳴りつけ、食器を彼女に投げつけて文句を言う女主人を見て、まだ厳然とあるカースト制に心が冷たくなった。

今回の長澤まさみは、かなりハジケテイマシタ。
クドカンの笑わせて、最後に泣かせるのは大好きです。
明日はどうなる?バタフライはたのしめるのでしょうか?

« ねぼすけ☆クッキー | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

今までのクドカンワールドは、ほっと知ったときに
遅れて楽しさが押し寄せていました。少し足りないですね。

★きこりさん、こんばんは。

>クドカンと長澤さんの組み合わせがいまいちピンとこなかったんですが・・・
後半で盛り上がるかな?

一拍遅れる楽しさが、感じられませでした。

↑ごめん。名前忘れた!!

今日は面白くなるかなぁ?どうもクドカンは苦手かも知れない・・・。
ようやく来週の水曜から・・・長かった・・・。

久々のクドカンワールドを楽しみました。
塚本君とはあれっきりなんでしょうか・・?
それとも、また再会?
クドカンと長澤さんの組み合わせがいまいちピンとこなかったんですが・・・
後半で盛り上がるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16673169

この記事へのトラックバック一覧です: 《ガンジス河でバタフライ》前編:

» 「ガンジス河でバタフライ 前編」わかんねぇけど [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
昨日までの私は無意識に心を閉ざしていた。オープンハート それが旅の極意なんだ [続きを読む]

» ガンジス河でバタフライ 前編 [日々緩々。]
観ようかどうか迷っていて、結局観てみました…が。 けっこう面白かったかも!!{/good/} てるこのキャラが観ているだけで笑えるし{/face_nika/} 長澤まさみさん、相当はっちゃけてますね〜! 家族とか、脇の方々もいい感じにハマっていますね。 個人的な話ですが、最近“旅行熱”がのぼり調子{/up/}でして。 旅行記とかのブログを読み漁っていたりするのですが、 そんな感じで細々と情報を仕入れているせいか 「あー!このことか{/face_en/}」 と妙に納得しながら見ることができ... [続きを読む]

» ガンジス河でバタフライ 「前編」 [テレビお気楽日記]
会社の面接でガンジス河でバタフライをしたと言ってしまったてるこ(長澤まさみ)。証拠写真を見せる為に本当にインドに行くって話しなんだけど・・・ [続きを読む]

» 「ガンジス川でバタフライ」前編 [トリ猫家族]
 さて、宮藤官九郎脚本の文字に引かれたこのドラマ・・・ けっこうおもしろかったです。 やっぱり書くドラマがあるって嬉しいなぁ・・・  高野てるこ(長澤まさみ)は就職活動中。 しかし、面接に行っても特にアピールする点もなし。 打ち切られそうにな面接を繋げ....... [続きを読む]

» ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ 前編 激動のインド旅 [レベル999のマニアな講義]
内容高野てるこは、明るい性格だが、お調子者。そんなある日。入社面接試験で、志望動機を聞かれ、つい言ってしまう。『ガンジス河でバタフライしたいです ていうか、 しました!!』それを現実のモノとするために、インドへ飛ぶてるこ。だが、あまりの文化の違いに戸惑...... [続きを読む]

» ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ 前編 激動のインド旅 [レベル999のマニアな講義]
内容高野てるこは、明るい性格だが、お調子者。そんなある日。入社面接試験で、志望動機を聞かれ、つい言ってしまう。『ガンジス河でバタフライしたいです ていうか、 しました!!』それを現実のモノとするために、インドへ飛ぶてるこ。だが、あまりの文化の違いに戸惑...... [続きを読む]

» ドラマ 「ガンジス河でバタフライ」 [THE有頂天ブログ]
■「ガンジス河でバタフライ」 (名古屋テレビ【メ〜テレ】) メ〜テレ(名古屋テレビ)開局45周年記念ドラマ「ガンジス河でバタフライ」を見ました。 テレビ朝日系にて2007年10月5日(金)・6日(土)、2夜連続放送の前編。 主演は長澤まさみ。脚本は宮藤官九郎。 原作は海外での旅の体験を綴った、たかのてるこさんの人気エッセイ。 メ〜テレ開局45周年ドラマスペシャル「ガンジス河でバタフライ」 ■出演者/長澤まさみ, 塚本高史, 中谷美紀(特別出演), 石橋蓮司, 竹下景子... [続きを読む]

» ガンジス河でバタフライ (前編) [エリのささやき]
以前、ガンジス川で泳いだまさみちゃんを 記事にしたので、オンエアを楽しみにしてました。 [続きを読む]

» ガンジス河でバタフライ [シャブリの気になったもの]
メ~テレ開局45周年ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ テレビ朝日 前編 2007/10/05 23:15~?         後編? 2007/10/06 23:00~     ★はじめに   途中から見たので、最初のシーンが、インドで子供にお金をせがまれて 困っているまさみちゃんのシーン... [続きを読む]

» ウルトラセブンXはエイリアン・ガルキメスの夢を見るか?VSインドで新ふにゃふにゃ伝説(長澤まさみ)VS狙撃者のマイケル・ケインがアルフレッド・・・。 [キッドのブログinココログ]
・・・ものすごい金曜日だったな。テレビって凄い・・・。ああ、キッドは本当にテレビ [続きを読む]

» ガンジス河でバタフライ 2007/10/07 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
ガンジス河でバタフライについての最近の情報です。 [続きを読む]

» 「ガンジス河でバタフライ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
「ガンジス河でバタフライ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2007年/メ~テレ開局45周年記念ドラマスペシャル *出演:長澤まさみ、塚本高史、中谷美紀、石橋蓮司、竹下景子、荒川良々、立花彩野、宮沢紗恵子、皆川猿時、他 感想・評価・批評 等、レ..... [続きを読む]

« ねぼすけ☆クッキー | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆01 »

最近の写真