無料ブログはココログ

« フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展 | トップページ | 《働きマン》★01 »

2007/10/10

活き活き☆クッキー

200710091007000 おとなしいふりのクッキーです(笑)
実は、屋上にも大分慣れて毎日遊びに来る小鳥たちを狙っています。あまり集中すると、だんだん口がトンガって来るんです。

ガラス戸越に撮った写真ですから、まだ飛び出せません。
1年が過ぎても、あどけなさは残ってます。

最近、ご飯が欲しいと、飛び上がって母のお尻をかむので、意思表示が悪いと言われました。でもね、代わりに謝っても治らないし、何か言い方法はありませんかね。

200710091006000 季節はずれのくちなしです。

今頃から来年用に蕾が大きくなってくるはずなのにどうしたことか1輪咲きました。香りもちゃんと強烈にあります。

風が吹いたり、急に気温が下がったりで、花が咲く条件が揃ったのかもしれません。

今年は、満開に咲きましたけど、来年が少ないと言うことではありませんよね。寂しいですから。
200710051058000 今年は、鳩に食べつくされる前に赤くなってきました、ピラカンです。例年だと、あっという間に丸坊主にされていました。それでももっと熟す前になくなりそうです。地植えにしたら、安全でしょうかね。

来年は、狭い鉢から出してあげますよ。

« フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展 | トップページ | 《働きマン》★01 »

クッキー」カテゴリの記事

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

★☆まがりさん、こんばんは。
表現の方法を知らないのでしょうね。
体も大きくなってくると、力も強いです。
甘噛みするのかなぁと思います。

くちなしも、金目j生徒一緒の時期に咲くなんて初めてのことでした。来年は、又咲いてくれるのでしょか?

おしり咬みますか
ちょっと凄いですね
大きくなれば自然に直る・・・かなぁ

クチナシは少々気になりますね

近所にけっこう田んぼが多いのですが
稲刈りした後結構長期間干しっぱなので
雀の餌になってるんですよ
実家のほうでは2週間くらいで稲こきして
片付けるのでちょっとどうなの?
って思ってみてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16716602

この記事へのトラックバック一覧です: 活き活き☆クッキー:

« フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展 | トップページ | 《働きマン》★01 »

最近の写真