無料ブログはココログ

« 《検事・霞夕子SP》 | トップページ | ねぼすけ☆クッキー »

2007/10/04

ぼんやり★クッキー

200710012025000_2 お腹、いっぱい。

半分眠くて、でもじゃれたくて、

まだ目が小さいクッキーです。

いつもは、じゃれたいと、目が

こぼれそうに大きくなるんですけどね。

おとなしそうに見えますが、

とんでもありません(笑)

200710031026000 厳しく暑い夏でしたが、それでもしぶとくこらえて咲く準備をしていた金木犀です。

もうすぐ、近くの池上本門寺のお会式です。
少し前までは、お会式(おえしき)になると、寒くて冬支度をしていたものでした。しかし、ここ数年は、半袖で迎えられるので、地球温暖化は、ここまできている!と実感させられました。

金木犀はそれに間に合わせて、毎年咲きます。香りは当たり一面に漂います。この黄色に対抗して白いのが、ヒイラギです。時期は少しずれますね。

この木は、花が落ちると、必ずもう一回咲きます。

お宅でもそうですか?

200710031524000 今年の収穫♪
鉢植えですが、9個が無事でした。

かなり酸っぱかったです(泣)

きっと肥料の具合と、日照時間との兼ね合いがあるのでしょうね。

そう言えば、小学生の時に、みかん狩りに行きましたが、木に成っているのは、取って食べ放題でしたが、歯が浮くほど酸っぱくて、すっかり戦意喪失したことを思い出しました。これを少し置いておくともう少し熟成するかもしれません。

後ほどリポートしますね。

« 《検事・霞夕子SP》 | トップページ | ねぼすけ☆クッキー »

クッキー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★★まがりさん★☆
猫もそれぞれ個性的で、飼い主の意のままにならないところが、イイですね。
またよろしくお意願いします。

クッキーちゃんギザかわゆす

単純に温暖化の影響のみではないですが
田舎の方でも雪が少なかったりしますね
後、温暖化は全然関係ないのですが
実家は木曽なんですが昔は冬には木曽川も
淵のあるあたりは厚い氷が張ってスケートができるくらい
だったのに
気温もそうですがダムが沢山できて愛知県の方へ
水がショートカットして送られてしまうので
木曽川はすっかり水量が減ってしまい
氷が張るのに充分な淵が形成できなくなってしまい
人が乗れるような氷ができなくなってしまいました
そーいった変化は寂しいものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16654500

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり★クッキー:

« 《検事・霞夕子SP》 | トップページ | ねぼすけ☆クッキー »

最近の写真