無料ブログはココログ

« 《有閑倶楽部》★03 | トップページ | 《働きマン》★04 »

2007/10/31

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#03

胸キュンさせる法』(あらすじ)
絢菜(芦名星)に誘われた大輔(上川隆也)は加茂(劇団ひとり)と時田(梶原善)から、誘われたからには一緒に食事ぐらいしないと失礼だとはやし立てられる。そんな3人の会話に川瀬(成宮寛貴)が聞き耳を立てていた。一方、財布事情の厳しい大輔は、絢菜と食事ができる状態ではない。ネットオークションで金を稼いでみるものの、突然の出産祝いに消えてしまった。そんな中、川瀬が新しい仕事の担当に大輔を指名。突然のことに大輔は驚く。
     ***********

川瀬と、絢菜の過去がわかりませんね。IT企業の社長にのし上がった青年社長の川瀬。ボクはサラリーマンが嫌いと言いながら、大輔を仕事に引き入れた。成り行きとは言え、絢奈ともみ合っていた川瀬を殴ってしまったから、大輔は弁解したいが、その隙を与えない。なぜ大輔を指名したのか聞いても怒ったように答えなかった。

日本シリーズ。珍しく放送延長でした。1時間遅れの放映でした。

絢奈と会う段取りを付けたが、先立つものが無くて、時田たちも、頼みもしないのにデートスポットをあれこれ捜してくれるが、現実味が無い。

出張手当が¥18000臨時に入り、ほっと息をつく大輔。
メルアドを教えて、やっと、2人で会うことになった前日。異業種交流で、知り合った加茂、時田と飲むからと普段と違うはしゃぎ方で、妻の推理を刺激した。すごく、単純で、毎日の仕事とは違う、心が弾むことってそうはありませんよね。

時田、加茂たちにかなり羨ましがられながら、絢奈と会ったが、その途端に理英からメールで「パパごめんなさい」。慌てる大輔。家に電話すると、まだ帰っていないと絢奈は、パパモードの大輔すごくステキです。すぐに帰ってあげてと言われた。なおさらパパモードじゃ無い大輔に会いたいとまで言われた。

捜す大輔。クラスで一輪車に乗れないサオリと2人で、学校の裏庭で乗れない振りをしていた。なぜかと言うと、2人が好きな男の子とどちらも一緒にしたくない意地があった。恋のライバルだった。
親子で帰る道。パパは胸キュンにならないかと聞かれた。ママは胸キュンしないと言っていたよといわれた。絢奈に胸キュンしているパパは、応えられなかった。

パパモードじゃない大輔に会いたいと言われたと答えたら、男としての大輔に会いたいと言うことだと時田たちにばっさり切られた。

25階では、川瀬が、イラつきながら、絢奈にサラリーマンは嫌いだと思ったと、言っていました。なんで?

**********
スワンの馬鹿!#02 #01

« 《有閑倶楽部》★03 | トップページ | 《働きマン》★04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16927152

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#03:

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『胸キュンさせる法』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!:第3話 [日常の穴]
「パパのお嫁さんになりたいって言ってたのになぁ」 父親と娘の関係って難しいですね。自分は娘じゃないけど(笑。 でも世の中にはとっても仲の良い父娘もいる。うまくいっている父娘とうまくいっていない父娘の違いってどこにあるんだろうね・・・。 さて諏訪野(上川隆也)は、香月(芦名星)との食事を巡って家庭でも職場でもドタバタ。真澄(田中美佐子)にわざわざ言い訳するところなんかリアルすぎて笑えた。 苦労の甲斐あってようやく香月と待ち合わせができてゴクリ、、というところで理英(美山加恋)が行方... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第3話 [シャブリの気になったもの]
スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~ 第2話 関西テレビ 2007/10/30 (火) 23:00~ (日本シリーズ60分延長) 「胸キュンさせる法」     ★はじめに    加恋ちゃんの笑顔にデレデレのパパになんとなく共感。 絢菜の芦名星さん、張り上げない佐田真由美さんと同じしゃべ... [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(10.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
旦那の小遣いが3万なのに、 奥さんは美顔セット1万を自由に買える・・・。 こういうの観てると、 結婚なんてするもんじゃねえなあ・・・って思ってしまう。 幸せの代償と諦めなきゃならんのかなあ。 買いたいものを気軽に買える権利、失いたくないんだよなあ 香月@芦名...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿 第三話 [特に個性の無いブログ]
「胸キュンさせる法」 [続きを読む]

» スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜vol.3 [ita-windの風速計]
■スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜脚本/旺季志ずか、山田俊昌出演/上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、梶原善、芦名星前田敦子、美山加恋、森口瑤子、田中美佐子、矢島健一上杉祥三、林洋平、橋本愛実、伊藤麻実子、伊藤竜也http://www.ktv.co.jp/swan/index.html第3話...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第3話 恋のライバル [レベル999のマニアな講義]
内容香月絢菜から、デートに誘われた大輔。加茂と時田は高級レストランに連れて行けというが、財布の中身は、5480円。困り果てた大輔は、自分にとってはお宝の世界水球マスコットを、ネットオークションに出すことに。加茂の助けもあり13000円が手に入ったとたん...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
絢菜から時間を作って欲しいと言われた大輔を見て、時田や加茂は大騒ぎ。 彼女にふ [続きを読む]

» スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ [TV雑記]
あの秘書役の方って、三船美佳さんじゃなかったんですね。 いやてっきり三船さんだとばっかり……ねえ。 えー、上川さん主演のドラマです。 野球延長になったので普段有閑倶楽部を見ている方でも見れる環境になったのではないかと思われます、はい。 とはいえ……なんつーか、地味? 特に大きな事件が起こるわけでもなく。 ……ただねえ。 タイトルで上手く誤魔化してるけど、要は不倫ドラマなんですよねえ。 こづかい下げられたのは辛いけど、だからといって不倫……はあ。 これも「ハタチの恋人」と同じで最... [続きを読む]

» 金なし、人脈なし、経験なしでも結婚できます。人間関係に悩んでいるならコレしかない! [金なし、人脈なし、経験なしでも結婚できます。人間関係に悩んでいるならコレしかない!]
「結婚することは、意外とカンタンだ!」「出会いがなくても、結婚は意外とカンタンだ!」「モテなくても、あきらめる必要はない!」 [続きを読む]

« 《有閑倶楽部》★03 | トップページ | 《働きマン》★04 »

最近の写真