無料ブログはココログ

« 《歌姫》#02 | トップページ | 充電どこから?★クッキー »

2007/10/20

《モップガール》EP★02

セレブ花嫁は殺人がお好き!?」(あらすじ)

関連会社のブライダルショーの手伝いに来た桃子(北川景子)は、ショーに出演する人気モデルの綾乃(酒井彩名)と出会う。大会社の社長令嬢である綾乃は、会社社長の本宮(西村清孝)との結婚式を間近に控えていた。そんな中、控室で綾乃が殺害される事件が発生する。大友(谷原章介)とともに現場の片付けに向かった桃子は、綾乃の遺体にすがる本宮の姿を見る。だが警部補の横内(マギー)から、本宮が綾乃殺害の第一容疑者だと告げられる。本宮は綾乃のわがままにへきえきしていたという。やがて桃子は、現場の片隅に綾乃が大切にしていたブーケを発見する。それを手に取った桃子は突然激しい耳鳴りに襲われ、その日の朝に戻ってしまう。
     **********
長谷川ウイリアムズ記念病院への営業に連れて行かれた桃子。なんと実家の病院。しかしそこでもドジをした桃子は、関連会社の古巣ブライダルショーの助っ人として借り出された。そこへ親友の日奈が現れ人気モデル綾乃の一日密着取材をしていた。綾乃は、本宮との結婚を間近に控えていた。ブーケを大事に記者たちに見せたが、花びらが一枚取れたので、使用人をしかりつけていた。

病院で、階段から落ちた時助けてもらったのが清島だった。筋肉フェチの桃子は、完璧な上腕二等筋に、憧れた。

綾乃が控え室で毒殺された。飛んでいった桃子は、ホテルにいた大友に、控え室の掃除を命じられて、綾乃が大事にしていたブーケを触った途端に、また激しい耳鳴りがしてその日の朝に戻ってしまった。

結婚相手の本宮が、第一容疑者だった。動機があって、アリバイが無かった。

会社には、風邪気味でと、休んだ。更に青山に行きつけず困っていると、大友が電話しながら歩いているのに遭遇。早くしないと「人が殺されてしまう!」とドン引きな事を口走っていた。おばあちゃんのお告げ話。半分信じた大友がだんだん、まともに取り合っていくのが楽しいテンポでした。

日奈には、綾乃の身辺を洗ってもらっていたので、調べた結果がきた。婚約者の本宮は、意外と”熱い”人だった。ストーカーに狙われていた時、彼が話をつけてくれたと言うことだった。そんな相手が清宮と言う名で、桃子の病院に勤めていると知らされ、又も危険な病院にいく羽目になった。そこでまた階段から落ちた桃子は、助けられたのが、清宮だった。時間は、本宮が会社を抜け出した時間。面会は出来なかったが、会社の前で張っていると、出てきた彼の後をつけると、マニアックなオーダーメードの店に入っていった。クリーニングが出来た指輪が、清宮が落としたのと同じだったことに気づいた桃子と大友。ショーの会場に到着すると、桃子とぶつかったのが女装した清宮だった。まさしくチョコを食べるところだった。

犯人として清宮が捕まり、これでパンパンかと思ったら、チョコに仕込んだのが”トリカブト”だった。走って戻ると、神林と話し合っていた桃子。二人は、愛しあっていた。女王さまと奴隷の愛情表現だった。本宮と結婚してしまう綾乃を殺そうとした。それは単なる”エコロジスト”??エゴイストだろう!

大友にフランス人のイボンヌを紹介するからと、お尻をたたいて使った。ドンファン大友が、一日サボったのを黙っていてくれと頼まれ、「桃子が恋した相手が、男しか愛せないやつで、失恋した」と全員に知らせた。否定する桃子に、同情が集まった。

桃子のドジっぷりが、まだ本物に見えません。これからの協力者は、ドンファン大友なのでしょうか?

*****
EP/01

« 《歌姫》#02 | トップページ | 充電どこから?★クッキー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★honeyさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。

違うTBは、消させていただきました。
気になさらず、またお願いします。

>大友は葬儀社につとめるより
ホストか、この調子なら探偵でもできそうだと思いました。

タニショーは、ここでかなりはじけていますね。
楽しいです。きっとミスマッチが良いのでしょう。
桃子と二人でドジばかりでは進みませんから。

★お気楽さん、こんばんは。
ヒロインの可愛さだけで持たそうとしていませんか?
タニショーと、二朗さんが、頑張っていますね。
ドジさばかりが浮いた感じになっていると思える
のですが・・・

こんにちは。

もうしわけありませんが、間違いTBをおくってしまったので
削除おねがいします

大友は葬儀社につとめるより
ホストか、この調子なら探偵でもできそうだと思いました。

これも、親父ギャグの応酬で内容がちっとも頭に入らないんですよね。もうちょっと分かりやすくまとめて欲しいなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16814083

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★02:

» 「モップガール」第2話 [日々“是”精進!]
EP:2関連会社が手掛けるブライダル・ショーを手伝いに来た桃子は、ショーに出演する人気モデル・城之内綾乃と出会う。会社社長・本宮和彦との挙式を来週に控えている綾乃は、世間の羨望の眼差しを集める"幸せを絵に描いたような人"。しかし桃子は、その綾乃が使用人・神林...... [続きを読む]

» 只今キャンペーン中!資料請求無料! [ネットワークビジネスbyエトゥワール]
エトゥワールビジネスの紹介です。あなたが諦めない限り、成功まで確実にサポートします [続きを読む]

» モップガール 第2話 「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」 [テレビお気楽日記]
父親の隆治(本田博太郎)が経営する長谷川ウィリアムズ記念総合病院で働くことになってしまう桃子(北川景子)。そこで働いてる兄(松坂似)に見つからないように気を使い階段から落ちる桃子。受け止めてくれたマッチョな男・清島徹(浜田学)に恋心を抱くのでした。しかし、検査待....... [続きを読む]

» モップガール2ゲイとSMで満腹? [ぱるぷんて海の家]
死体でも何でも清掃する葬儀屋さんに勤める桃子。彼女は死体や遺品に触れると時間を遡り過去に戻り、死の運命にある人を救う・・・。 と云う物語がスシ王子より面白そうなので1話から観ていました。 でも、レビュー書くタイミングを逸してしまい2話からです。始めの感想...... [続きを読む]

» モップガール 第2話 愛のカタチ [レベル999のマニアな講義]
内容父の長谷川隆治が院長を務める、長谷川ウイリアムズ記念総合病院から、遺体の引き取りの依頼が来る。朝一番に、兄・圭吾、父・隆治に押しかけてこられてきたこともあり。。どうしても引き取りがイヤだった桃子。でも、先輩・若山と、お仕事。が、あいもかわらず失敗続...... [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年10月19日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第2話(「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」)が、放送されました。 出た!また、酒井彩名さん!!「女帝」に出てたあと、こちらにも、ワンポイント出演なのね。でも、またも、わがまま役 ぴ....... [続きを読む]

» 「モップガール」第2話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
時間を遡った事で現れたふたつの愛。 「モップガール」第2話『セレブ花嫁は殺人がお好き!?』 [続きを読む]

» モップガール(10.19) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
なるほど、このドラマ、タイムリープした長谷川桃子@北川景子が、 亡くなった人を救おうとする話だけでなく、 推理ドラマとしてのストーリーも作れるんですねえ。よく出来ているわ。 このドラマは伏線の張り方がうまいねえ。 桃子が病院で出逢った筋肉フラワーコー...... [続きを読む]

» モップガール 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『セレブ花嫁は殺人がお好き!?』 [続きを読む]

» モップガール(第2話) [霞の気まぐれ日記]
やっぱりこれは視聴決定ですね。 軽いノリだけれど、なかなか面白い。 今回もまた、桃子(北川景子)は過去を変えてしまいました#63916; 一体、時空間はどうなっているのやら・・・。 人気モデルの城之内綾乃(酒井彩名)が殺害されてしまうのを 頑張って阻止するのが今回..... [続きを読む]

» 『モップガール』 第2話 [美容師は見た…]
今回はまた小ネタが多くて笑えましたわぁ♪北川景子ちゃんのボケた喋り、両手でムギュッとする顔もまた可愛い。谷原さんとのコンビも可笑しかったぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!このお二人の顔芸は最高ですよ!どんくさい桃子はドジばかり。でもこれはイライラしないのが不思議♪「あ」... [続きを読む]

» モップガール (北川景子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆北川景子さん(のつもり) 北川景子さんは、毎週金よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『モップガール』に長谷川桃子役で出演しています。 ドラマでは上の似顔絵と違って髪を束ねています。...... [続きを読む]

» モップガール 第2話 [塩ひとつまみ]
今回のお話には笑いました。 「それを言うならエゴイストだろーーっ!」 って言うマジギレ状態の谷原さんに爆笑。 桃子、せっかくいいこと言ってたのにねー。 モデルの綾乃(酒井彩名)が殺されてタイムスリップ。 ... [続きを読む]

» モップガール 第二話 [特に個性の無いブログ]
「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」 [続きを読む]

» 新郎はゲイで新婦は女王様・・・変態新婚さん?(北川景子)VSぶほっ。(長瀬智也)VS救いようのない人も救うのです。(加賀美早紀) [キッドのブログinココログ]
連日・・・困ったことになっています。なにしろ・・・長瀬智也と佐藤隆太のIWGPコ [続きを読む]

» エリカ様はご覧になったのでしょうか?(ぇ(モップガール#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』「ですよね?父さん」が口癖の桃子の兄・林泰文の後で仁王立ちしていた桃子の父・隆治@本田博太郎の娘サウスポー長谷川桃子@北川景子は、どちらかと言えばSよりMで、上腕二頭筋フェチなウェディング・プランナーを目指し家を飛び出した長谷川ウィリアム....... [続きを読む]

» モップガール 第2話 [Happy☆Lucky]
第2話 [続きを読む]

» モップガールvol.2 [ita-windの風速計]
■モップガール脚本/真柴あずき、荒井修子出演/北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー渡辺夏菜、堀まゆみ、池津祥子、佐藤二朗、本田博太郎花形綾沙、林泰文http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/第2話セレブ花嫁は殺人がお好き!?失敗続きの桃子は、異動前に...... [続きを読む]

» 『モップガール』EP:2「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
お気楽でいいわ。このドラマ。こういうの基本好きだし。 [続きを読む]

» 「モップガール」第二回 [トリ猫家族]
 さて、今回桃子(北川景子)が出会う事件は人気のセレブモデル 城乃内綾乃(酒井彩名)の青酸カリによる毒殺事件・・・ 事件現場のブライダルショーの会場の控え室で後片付けで 綾乃のブーケに触った途端、耳鳴りがしてまたタイムスリップしてしまう。  桃子は綾乃....... [続きを読む]

» モップガール 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)/ERIKA ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ ブライダル・ショーを手伝いに来た桃子は、ショ... [続きを読む]

« 《歌姫》#02 | トップページ | 充電どこから?★クッキー »

最近の写真