無料ブログはココログ

« 《歌姫》#03 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆03 »

2007/10/27

《モップガール》EP★03

アイドル議員の秘密は蜜の味!?」(あらすじ)

都議会議員の小百合(宝生舞)が汚職疑惑の会見中、上から落ちてきた何か大きな物が頭を直撃し死亡した。警察の捜査で、小百合の頭上の照明器具から導線の仕掛けが発見され、何者かに殺されたことが分かる。現場の清掃に向かった桃子(北川景子)と大友(谷原章介)は、小百合の秘書の佳代(小西美帆)と小百合のライバル議員、蘭子(片桐はいり)と出会う。やがて蘭子のバッグから、殺害に使われたとみられる導線の一部が見つかり、蘭子は小百合殺害の第一容疑者となる。その夜、現場で小百合の議員バッジを見つけ手に取った桃子は頭痛に襲われ、その日の朝に戻る。
      ***********

親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。
遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。

日奈の知り合いの料亭にバイトで出かけた桃子たち。そこへ大友から電話がかかり、議員バッジが無いから大至急捜して持ってこいと言明された。

仲居の格好で、探し回る桃子。また探し当てると酷い耳鳴りが始まった。

また筋肉フェチの桃子の鏡の前に引き戻された。

議員同士の不倫は、待合政治と同じで、とんでもない組み合わせになっていましたが、現実もさもありなんと言う感じを匂わせていました。

今回は、殺された小百合が実は、同情をかう貯めの記者会見で、命を狙われていると、見せかけるはずが、間違って殺されたと言う場面でした。
自作自演の会見で、他の人に容疑が行くという筋書きだったが、小百合の秘書は、そのまま地盤を引き継ぐ魂胆だった。
正義なんてこれっぽっちもなくて、何で桃子が過去に戻らなければならないのか判りませんでした。

料亭の1コース¥30000が、払えなくって、大友を呼び出す所はコミカルでした。

だんだん面白くなるんですが、ドラマとしては、謎解きの部分が薄いですね。桃子が一人で騒いでいるけど根拠が「人を殺すな」と言うことだけでは、ちょっと辛いです。

********

EP★02 ・★01

« 《歌姫》#03 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>文句を言いながら手助けしてあげる大友がツボです(笑
「ウザ桃」と言いながらいいコンビですね。^^

この二人は、でこぼこコンビですよね。
携帯の名前に「ウザ桃」ですから、笑えます。
この会社、皆が変に真面目で癖があるからもっと
違う方向へ行くと楽しいでしょうね。

★お気楽さん、こんばんは。

>桃子がなんで人助けしなきゃいけないのか?が分からないんですよね。それなのにストーリーは入り組んでて・・

そうなんですよね。
亡くなった人が助けてと言うから耳鳴りがするの
でしょうね。
でもどうもそこにいたるまでの感情が希薄なんですよ。
悩んでいるうちに話がややこしくなるから忙しいですね(笑)

mariさん、こんばんは♪
桃子、確かになんで縁もない人たちを助けようとするんでしょう??
過去に戻れる理由も含め、過去に何かあるのかもしれませんね。。
文句を言いながら手助けしてあげる大友がツボです(笑
「ウザ桃」と言いながらいいコンビですね。^^

桃子がなんで人助けしなきゃいけないのか?が分からないんですよね。それなのにストーリーは入り組んでて・・・。子供の頃からのトラウマが分かればね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16884616

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★03:

» モップガール 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『アイドル議員の秘密は蜜の味!?』 [続きを読む]

» モップガール(第3話) [霞の気まぐれ日記]
先週はゲイとかプレイとか、かなり濃い目のシチュエーションでしたが 今回は至ってノーマル。 ホッ。。 今回のテーマは、女の友情。 大友さん(谷原章介)の下ネタは炸裂してましたが・・・ 桃子(北川景子)が言う『お告げ』を信じてはいないものの、 なんだかんだ言って毎回ち..... [続きを読む]

» モップガール EP.3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [TV雑記]
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。 なので見てみる事にしました。 さーて私の琴線に触れるかな? [続きを読む]

» モップガール(10.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
汚職の釈明会見中に照明器具が落ちて死亡した議員根岸小百合@宝生舞 の議員バッジに触ったことで、過去に遡った長谷川桃子@北川景子。 小百合と対立していた議員西園寺蘭子@片桐はいりが犯人かと思いきや、 真犯人は、小百合の親友兼秘書の平島佳代@小西美帆。 小...... [続きを読む]

» モップガール 第3話 「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [テレビお気楽日記]
もう、4日も桃子(北川景子)の家に泊まっている日奈(浅見れいな)。大家からの家賃の取立てが厳しいらしい。ギリギリガールから抜け出すために今日から料亭で働くとのこと。 [続きを読む]

» 「モップガール」第3話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
汚職疑惑の渦中にある都議会議員。 彼女を巡って見えてきたものは・・・。 第3話『アイドル議員の秘密は蜜の味!?』 [続きを読む]

» 「モップガール」第3話 [日々“是”精進!]
EP:3議員・根岸小百合の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子と将太郎らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。とこ...... [続きを読む]

» 片桐はいりから宝生舞まで・・・ストライクゾーン広すぎ?(北川景子)VSコード13は命預けます・・・。(伴杏里) [キッドのブログinココログ]
「入れて・・・入れて・・・」(北川)で・・・だからあ、エロおやじかっ・・・でも良 [続きを読む]

» 『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
こちらの視聴率は好調のようです。 悪い話も出ることもないでしょうし、順調にいけば、2桁平均もありそうな感じです。 ってことは、この時間の前作が・・・ってのを証明したことになったりする気も。(爆)... [続きを読む]

» モップガール 第三話 [特に個性の無いブログ]
「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [続きを読む]

» モップガール 第3話 オンナの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容独り暮らしのお年寄りの遺品整理という、掃除が終わり。会社で一服しながら、TVを見ていると。都議会のアイドルと呼ばれる、根岸小百合の記者会見が行われていた。ある社会福祉法人から、ワイロを受け取っていたという。汚職事件。その釈明の記者会見だった。が、T...... [続きを読む]

» モップガール 第3話 [Happy☆Lucky]
第3話 [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年10月26日(金)23時1530分から、テレビ朝日で、「モップガール」第3話(「EP3:アイドル議員の秘密は蜜の味!?」)が、放送されました。(関東ローカルの放送時間。新ドラマ拡大などで、放送時間が通常より遅くに開始) 久しぶりですね、宝生舞さ....... [続きを読む]

» モップガールvol.3 [ita-windの風速計]
■モップガール脚本/真柴あずき、荒井修子出演/北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー渡辺夏菜、堀まゆみ、池津祥子、佐藤二朗、本田博太郎花形綾沙、林泰文http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/第3話アイドル議員の秘密は蜜の味!?アイドル議員である根岸小...... [続きを読む]

» 「モップガール」第三話 〜金作りと出世のために議員になったのか〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 議員・根岸小百合(宝生舞)の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平(上杉祥三)の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。ところが会見中、小百合の頭上に照明が落下。頭を強打した小百合は死亡してしまう。さらに、小百合の頭上にあった照明器具から導線の仕掛けが発見され、計画的な殺人だったことが判明する。桃子と将太郎は清掃のため事件現場へ。... [続きを読む]

» モップガール 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)/ERIKA ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ 汚職事件の渦中にある議員・根岸小百合が、釈明会... [続きを読む]

» あの料亭に行きました(爆)(モップガール#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』あ〜れ〜(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )だんだん遺品の扱いにも慣れ、葬儀屋「リトル・エンジェルズ」社長@佐藤二朗に(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーグッドと褒められた祖師ヶ谷大蔵@世田谷区出身の棚橋弘至ファンの筋肉フェチ桃子@北川景子はアホの天然記念物...... [続きを読む]

» 森山未來×浅見れいなの熱愛発覚! [芸能ゴシップ&ニュース速報!]
「セカチュー」で一躍脚光を浴びた森山未來に、初ロマンスが発覚しました!…と各メディアは報道しておりますが、これが初ロマンスではないのだがなぁ…と、けっこう森山未來好きの管理人はぶつぶつ言いたい所存です。(まぁ相手が普通なら知らないよう...... [続きを読む]

« 《歌姫》#03 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆03 »

最近の写真