無料ブログはココログ

« 《歌姫》#01 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆02 »

2007/10/13

《モップガール》EP★01

葬儀社の美少女は死体を救う』(あらすじ)
ウェディングプランナーとして働く桃子(北川景子)は、ドジばかりを繰り返し、関連会社である葬儀社「リトル・エンジェルズ」特殊清掃課に異動を命じられる。そこは殺害現場の清掃をする部署だった……。上司の将太郎(谷原章介)に同行し事件現場へ向かうと、そこには警官に射殺された強盗犯の遺体が……。その遺体を見た桃子は驚愕する!強盗犯の遺品に触れた桃子は突然の耳鳴りに襲われ、いつの間にか事件が起こる数時間前にさかのぼっていた。突然の出来事に動揺しつつも、桃子は銀行強盗犯の犯罪と死を食い止めるべく、銀行へと向かう……!
      ***********
毎回とんでもないドジをする桃子は、ウエディングプランナーの職から、関連会社の「リトルエンジェルズ」に移動させられた。そこが葬儀社とも知らず、飛ばされた。

仕事で殺人事件の出血現場の清掃をしていると、仏様の遺体の引き取りに行くと言われた。上司の大友に、遺体を見て大声を出すなといわれたが、白布を取ると、そこには高校時代の恩師平松が横たわって居た。

横内警部補に、平松の遺品を渡され、それを持った瞬間に、酷い耳鳴りがして、ナント12日の早朝に戻っていた。
すごいですね、タイムスリップして、平松を信用金庫に入らせないようにして、警官の銃弾に倒れないようにした。
ところが、平松が強盗として入らなかったら、違うものが逃げてきてた。
子どもの自転車にぶつかり、子どもが泣き出すと、ほっとけない平松は子どもを起こし、カバンからピストルを出して、あやし始めたが、そこへ警官到着。子どもをピストルで脅しているように見てしまった。叫ぶ桃子。玉はハズレ、逃げた犯人を追って二人の景観は消えた。平松は、息子と、もう一度話し合って親子3人でやり直してみると約束。カモノハシの話を思い出して頑張ると。

桃子は、5時になってしまった時間をのろいながら、新しい職場に移動。
トイレ掃除を買って出た。でも何でリュックをしょったまま?

この時間帯のドラマ枠としては、サクサク見られるようです。
アクが強いドラマですが、このテイストは好きですね♪

« 《歌姫》#01 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
10/13に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
温かいファンタジーが伝わってきました。
ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

★BROOKさん、こんばんは。

こちらこそいつもお世話になっています。
TBは突然飛ばなくなります。
ご連絡ありがとうございます。

今季も宜しくお願いします。

★お気楽さん、こんばんは。

>深く考えずに軽ーい感じで見てみよう。


それもだいじですよ。
楽しめれば気分も爽快♪

★シャブリさん、こんばんは。

>真柴さんといい、成井さんといい、このテイストは私好みです。ちょっと暖かいファンタジーが魅力。

テンポ良く進んでいきました。
これならついていかれそうです♪

こんにちは。

いつもTBでお世話になっています。

どうも、楽天からTBしようとすると弾かれてしまうようなので、
コメントを残していきます。

そっか、深く考えずに軽ーい感じで見てみよう。タイムスリップとか思っちゃうと面倒くさいもんね。

おはようございます。
真柴さんといい、成井さんといい、このテイストは私好みです。ちょっと暖かいファンタジーが魅力。
谷原さんも好演で、今後、桃子への接し方がどうなるのかも楽しみです。来週は博太郎さん登場。「アンナさんのおまめ」以来のこの枠ですね。福澤諭吉パロはあるのだろうか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16742951

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★01:

» モップガール 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『葬儀会社の美少女は死体を救う』 [続きを読む]

» モップガール 第1話 過去にもどって、人助け [レベル999のマニアな講義]
内容12年前、バイク事故に遭いそうになった少女・長谷川桃子は、1人の女性に救われる。が。その女性は。。。そして、現在。そのためか、誰かのために役に立ちたい気持ちはある桃子。どこまでも人が良く、おせっかい。でも、とことん、おっちょこちょいでもあった。だか...... [続きを読む]

» モップガール(10.12) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
葬儀社リトル・エンジェルに異動になった長谷川桃子@北川景子には、 遺品に触ると(?)、タイムリープする能力があって、 不幸な最期を遂げた人の運命を変える・・・というストーリーかな。 『プロポーズ大作戦』みたいなノリですね。 安直に死んじゃった人を救うとい...... [続きを読む]

» 「モップガール」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
時間をさかのぼる能力を身につけた女性が、 本来ならば死んでしまう人々を救う旅へ向かう・・・。 金曜ナイトドラマシリーズ新番組「モップガール」。 第1話『葬儀会社の美少女は死体を救う』... [続きを読む]

» モップガール(第1話) [霞の気まぐれ日記]
そんなに期待していなかったこのドラマ。 でも意外と楽しく見ることができました。 まずは主役の長谷川桃子役の北川景子さん。 個人的には、この女優さん、 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 』の時に初めてお目にかかり、 あの時はセリフとかもほとんど無い役だったので..... [続きを読む]

» 『モップガール』 第1話 [美容師は見た…]
モップガールって…掃除屋さんではなく、葬儀屋さんなんですね~。しかも何でも屋らしい(^_^;)キャッチフレーズの”時をかける、葬儀屋さん。”とは上手い(笑)タイムスリップものは好きなので、意外で面白かったです♪『歌姫』がタイムスリップものかと勘違いしてましたσ(^_^;葬... [続きを読む]

» モップガール 第1話 「葬儀会社の美少女は死体を救う」 [テレビお気楽日記]
結婚式で大失敗してリトルエンジェルズという葬儀会社に異動させられてしまう桃子(北川景子)。 [続きを読む]

» 『モップガール』EP:1「葬儀会社の美少女は死体を救う」メモ [つれづれなる・・・日記?]
キャストも脚本家にも、おもっきり期待してる・・・だけに主題歌が・・・。 ある意味とっても旬なんですけど(爆) [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年10月12日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第1話(「葬儀会社の美少女は死体を救う」)が、放送されました。 とりあえず、TBSの「歌姫」よりも、こちらから先に記事書き。「歌姫」は、13日の夕方までに、記事アップ予定。さて、...... [続きを読む]

» モップガール [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 「モップガール 第1話」カモノハシ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
でも、気付いたんです!私は私なりにやっていけばいいかなって [続きを読む]

» 「モップガール」第1話 [日々“是”精進!]
映画女優として引っ張りだこの北川景子の初主演連続ドラマ。時間を遡る能力を身に付け、無念の思いで亡くなった人を助けようと東奔西走する葬儀社の社員を演じる。EP:1ウェディング・プランナーとは名ばかりで、気を回せば回すほど笑えないミスを繰り返し、数々の結婚披露...... [続きを読む]

» 「モップガール」 第一回 [The Glory Day]
北川景子さんがこんなにどんくさくてコミカルな役だったとは。想像以上でしたね。 谷原さんも今までと違うなぁ~ドSというか二重人格!?キャラ。あの海外ドラマの バクリというのを考えなければ結構面白かった。これからはこの話題は一切触れ ない事にします。... [続きを読む]

» モップガール 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 [続きを読む]

» 「モップガール」第一回 [トリ猫家族]
 これね・・おもしろかったんですよ・・ 主演の北川景子さん・・・って失礼ながら知ったお名前なのですが・・ まだ、魅力発見とは思えませんがドラマとしては惹き付けられましたね〜  ウフェディングプランナーを目指す桃子は新婦手作りのケーキをめちゃめちゃにする....... [続きを読む]

» 2mのクマを半分にするとパンダw(モップガール#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
生で目撃したエリカ様の「別に」「特にないです」が、あまりに衝撃的だったので、まったり休んでました(爆)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2エリカ様とは別人格のERIKAによる主題歌「Destination Nowhere」は予定通り発売(....... [続きを読む]

» モップガール/第1話 [のたまふ]
◇キャスト◇長谷川桃子★北川景子大友将太郎★谷原章介若山朗★高岡蒼甫大河内日奈★浅見れいな横内淳★マギー里見麗子★花形綾沙中村環★渡辺夏菜謎の女性★堀まゆみ片岡未樹★池津祥子東重男★佐藤二郎長谷川隆治★本田博太郎 原作・・・加藤実秋『モップガール』(小学館刊) 脚本・・・真柴あずき、荒井修子 音楽・・・吉川慶 演出・・・片山 修、常廣丈太 チーフプロデューサー・・・桑田潔 プロデューサー・・・中川慎子(テレビ朝日)神戸 明(東宝)佐藤善宏(東宝) 主題歌・・・ERIKA 『Destin... [続きを読む]

» モップガール・ゲスト [モップガールのみどころ]
■美山加恋 劇団東俳所属。 第1話(10月12日23:15~放送)にて出演決定!! 近況 仕事づくしの日々だそうです。 相変わらず、可愛いですよね。 笑顔も寂しそうな顔も好きです。 どんな役柄か楽しみです。 学校との両立は、大変だと思いますがその愛くるしい笑顔で頑張って..... [続きを読む]

» モップガール [パソコンソフト]
今期のドラマ今期のドラマはそんなに見てません。 月曜 ガリレオ(フジ) 火曜 有閑倶楽部(日テレ) 水曜 働きマン(日テレ) 金曜 モップガール(テレ朝) 日曜 ハタチの恋人(TBS) こんな感じです。 北川景子カワユスなぁ。モップガール見るべし。(続きを読む) モップガ...... [続きを読む]

« 《歌姫》#01 | トップページ | 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆02 »

最近の写真