無料ブログはココログ

« 《ホタルノヒカリ》☆最終夜 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆最終回 »

2007/09/13

《山おんな 壁おんな》◆11

誰と結婚するの!?』(あらすじ)
大山(小池栄子)と和男(佐藤二朗)の結婚に驚きを隠せない恵美(伊東美咲)。井口(西島秀俊)から2人のなれ初めを聞くが、うまくいくはずがないと納得がいかない様子だ。一方、デパートでは雅之(及川光博)が社長に就任。恵美は雅之に距離を感じてしまう。やがて大山と和男の結婚式が行われ、恵美やまりえ(深田恭子)に加えて雅之らも会場に駆け付けた。ところが、シャンパンや高級食材が並ぶ食事に、青森から来た和男や恵美の親せきは口に合わないと文句を言いだし、その場の雰囲気を壊してしまう。
結婚式後、丸越デパートではフランスへの海外研修試験が通知され、恵美は試験に挑戦することを決意。すると、まりえも名乗りを上げた。そんな時、恵美は複数の男性からプロポーズされて…。
               ***********
山が、どうして二朗サンと結婚?と合点がいかない恵美。なんだか急でしたからね。大山プロデュースのハウスウエディングとのことだったが、旧職場の全員が招待された、員数合わせだった。

取締役会議で、現社長が会長に、専務が社長昇格とリカがビッグニュースを仕入れてきた。

青森からのカラス軍団は、ビュッフェスタイルのハウスウエディングを初めからぶち壊して、井口が調達した花ござの上で大宴会が始まってしまった。
恵美は、抜け出した大山に、辞めるなら、今がチャンスと声をかけるが、大山は素直に、ベルガリに騙されて、胸目当ての客寄せパンダとして引き抜かれたと、告白。その頃は仕事が一番だったが、今は、かぁくんが一番と、穏やかな顔つきで宣言し、夢とは違う結婚式だが、これから末永く宜しくと恵美に頭を下げた。アナタも今に人生で一番大切なモノは何か選択を迫られる時が来るは!何を選ぶのかな?と言われてしまった。

戻ってみると、さながら民謡大会だったが、それがかえって温かみの出た結婚式になっていた。

海外研修員募集のちらしが貼ってあったので、仕事に生きようと、恵美は、積極的に応募しようとしたが、まりえも行きたがっていた。まりえは英会話が一番出来た。ショック恵美!

帰宅すると、会長から電話がかかり、食事に呼ばれた。社長になって頑張っているが、息子の嫁になってくれないかといわれたが、その場で又腰を痛めて救急車に消えた。

ランチ時、葛沼から、プロポーズされ、夜は社長からしっかりプロポーズされて、忙しい日だった。
田村が帰国した。上海に馴染めない奥さんが先に戻り、実家に帰ってしまった。揺れ動く恵美。

井口が、海外で壁塗りをしているので、フランス語や英語ができることに目を付けた恵美は、彼にフランス語を習い始めた。
まりえは、フランスだから毎日フランス料理を食べられるからとミーハーな答えに俄然闘志を燃やす恵美。
遅れてきた井口に、反抗しながらも、フランス語を習っているうちに寝てしまった。目覚めると、すぐ前に井口の顔があった。見詰め合う2人。

おめぇ、おらと、結婚すべぇ

なかなか余韻のあるラストでした。恵美は誰に応えるのでしょうか?

*****
10 ◆09 ◆08 ◆07 ◆06
05 ◆04 ◆03 ◆02 ◆01

« 《ホタルノヒカリ》☆最終夜 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

井口がプロポーズするのは意外でした。
青柳にとって人生最大のモテ時ですよね。
今週は山壁の対決がなくて
もうタイトルは関係なくなりつつありますね。

まぁやっぱり結婚より海外研修を選びそうだけど・・・どんでん返しで葛沼を選ぶとか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16438857

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆11:

» 山おんな壁おんな〜第11話・プロポーズ大作戦! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、小池栄子の結婚式まであります。大山は鬼瓦という酪農家と突然結婚するのですが、街で偶然出会って2時間愚痴をきいてもらっただけだそうです。今回は伊東美咲の青柳主任がさまざまな人からプロポーズを受けるのですが、壁おんなは大人気です。(山おんな壁おんな、第11回の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/第11話 [のたまふ]
―あらすじ―青柳恵美(伊東美咲)は、元ライバルの大山遥(小池栄子)と従兄弟の鬼瓦和男(佐藤二朗)の結婚報告に衝撃を受ける。黒板リカ(三浦恵理子)は大山の目的が鬼瓦の財産ではないかと言う。が、毬谷まりえ(深田恭子)は、大山は優しい人だと異を唱えた。井口昌平(西島秀俊)も、まりえと同意見。恵美は納得できず、井口と言い争いに。そんな時、取締役会で現社長、奥園五右衛門(若林豪)の会長就任と、雅之(及川光博)の社長就任が決まった。 大山の結婚式には青森からの出席者が多数。恵美は、井口に両親たちの失態がないよう... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 第11回」ベルガリより鬼瓦 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あなたもそのうち人生でいちばん大切なものは何か選択を迫られる時が来ると思うわ。何を選ぶかはあなたの自由だけど [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話 選択の時 [レベル999のマニアな講義]
内容いとこの鬼瓦が、大山と結婚。リカたちは、鬼瓦の財産狙いじゃと言うがまりえはそんなことないと。そんなとき、社長が会長に退き、専務・雅之が社長となる丸越。その丸越で、フランスへの海外研修試験が発表される。大山の言葉に戸惑いながらも、自分には仕事しかない...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話 「誰と結婚するの!?」 [テレビお気楽日記]
突然、かずちゃん(佐藤二朗)と結婚する事になった遥(小池栄子)。大きな指輪に驚く一同って先週は指輪買いに来たって言ってたのに・・・。 [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第11話 [fool's aspirin]
てっきり今回が最終回と思っていたが、 あともう1回青柳さんの苦悩は続くらしい。 今回はめでたくかずちゃんと大山さんの結婚式。 いま流行り(?)のハウスウェディングでおしゃれだが、 青森から来た親戚たちが ゴザひいて宴会はじめちゃってブチ壊しだ。 山おんな壁おんな (vol.1) (イブニングKC (120)) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第11話 [fool's aspirin]
てっきり今回が最終回と思っていたが、 あともう1回青柳さんの苦悩は続くらしい。 今回はめでたくかずちゃんと大山さんの結婚式。 いま流行り(?)のハウスウェディングでおしゃれだが、 青森から来た親戚たちが ゴザひいて宴会はじめちゃってブチ壊しだ。 山おんな壁おんな (vol.1) (イブニングKC (120)) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 11話「誰と結婚するの!?」 [まったり感想日記]
公式HPより。第11話あらすじ。青柳恵美(伊東美咲)は、元ライバルの大山遥(小池栄子)と従兄弟の鬼瓦和男(佐藤二朗)の結婚報告に衝撃を受ける。黒板リカ(三浦理恵子)は大山の目的が鬼瓦の財産ではないかと言う。が、毬谷まりえ(深田恭子)は、大山は優しい人だ...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話:誰と結婚するの!? [あるがまま・・・]
青柳さんモテモテ☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 3人の男に同時期にプロポーズされるだなんて、今が人生最大のモテ期じゃん{/face_heart/} あっ、もう一人いた!でも部長は現時点で既婚者だし、かなりの愛妻家だったので この場合の部長のお誘いは、青柳さんにとっては仕事が恋人になるって事かな? 一番相性がいいのは、けんかするほど仲がいい同郷で付き合いも長い 井口なんでしょうけど、社長となった雅之も捨てがたいな〜。 なんせ、王子ですもんね〜{/kirakira/}あ〜ん、迷うぅぅぅ{/ase/... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話 [るりりんのお散歩雑記]
同時にこんなに何人もの人から、ってうらやましいわ~。。、 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誰と結婚するの!?』 [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第十一回 [トリ猫家族]
 いきなりカー君(佐藤二朗)の結婚相手として恵美(伊東美咲)たちの 前に現れた遥(小池栄子)。 ベルガリの件で落ち込んでいた大山の話を牛乳を飲みながらじっくり聞いてくれた カー君にぞっこんらしい・・・  丸越では取締役会の結果、社長(若林豪)が会長にな....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話 [エリのささやき]
人生でここぞという時に選択を迫られたときに、 どんな選び方をするでしょうか? [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第11話「誰と結婚するの!?」 [TV雑記]
なんだか淡々とここまで来ました「山おんな壁おんな」 つか、なんで全12回なんだろうか……。 [続きを読む]

» パリでフレンチを食べ放題ですーっ。(深田恭子)VS2プロポーズねぶた祭り開催中。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
らせらー、らせら、らせらせらせらーっ。・・・なのだった。 なんかね・・・もう音楽 [続きを読む]

» 伊東美咲幸福追求委員会(山おんな壁おんな#9・10・11) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』警備員の金田さんの定年退職祝いにヌード写真集をプレゼントし、涙を誘ったチョコボンボンという名の....... [続きを読む]

« 《ホタルノヒカリ》☆最終夜 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆最終回 »

最近の写真