無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#09 »

2007/09/02

《ライフ》◇#09

話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形成逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?』(あらすじ)
椎葉歩(北乃きい)が登校すると、学校は廣瀬倫子(星井七瀬)の話題でもちきりだ。倫子が愛海(福田沙紀)に脅されてると訴えていたことを思い出し、信川美紗(中村静)は愛海から逃げるように教室を去る。歩は倫子のお見舞いに行くが追い返されてしまう。
夏休みに入ると、
平岡正子(酒井美紀)は1年2組の女子生徒の自宅を回りいじめの調査を始めていた。歩は羽鳥未来(関めぐみ)に誘われ薗田優樹(北条隆博)と3人で旅行へ行くことに。同じ頃、愛海らも旅行へ行くがそこに美紗の姿はなかった。愛海を前に明るく努める岩本みどり(末永遥)に、ウンザリしている宇田里絵(夏目鈴)。一方、ひまわり畑にやってきた歩たち。薗田が歩に見せたかったという一面に広がるひまわり畑を前に、未来は歩に学校だけが世界のすべてじゃないと伝える。旅行帰り、駅に着くと1人でさっさと帰ってしまう愛海に里絵はついていけないとみどりに告げる。
そんなある日、ひまわりの種を植えるために学校にやってきた歩は教室に美紗を見つける。歩が声をかけると美紗は…。その頃、愛海の家を訪ねていた平岡は愛海がいじめていた張本人だと話して大治郎(小野武彦)から怒鳴られる。追い出されるように帰る平岡に愛海が近寄り…。夜、倫子の病院へやってきた歩は、助けたいと申し出る。その言葉に泣き出した倫子は、気持ちの整理がついたら愛海のことを話すと告げる。ところが、歩が帰った直後に病室に愛海が現れた。

          **********

佐古は、歩にまだ執着があるのでしょうか?それとも弱みを握った相手は絶対に食いついて離れないのでしょうか?気持ちの悪いヤツです。太陽に向かって一心に作ひまわりを、笑いながら切り落とす佐古は狂って居ます。

目の前で飛び降りたヒロは、足の骨折で済んだが、学校は、それでもイジメを認めず、ただの事故で処理した。新聞で、イジメの事実は無いとつっぱねる学校が未だに多い所を見ると、事実はウヤムヤにされていることが沢山ありそうです。

夏休みに入り、文子にいじめられていると話したが、佐古のことまでは言えなかった歩。

ヒロを見舞う歩。中々話をしてくれない。
たびたび病室に行ったが、全く打ち解けないヒロ。確かに死ぬ気で飛び降りたヒロなのに学校ではもみ消されるし、たまりません。

未来の提案で、薗田、歩と3人で、旅行に行くことになった。はしゃぐ3人。かなり歩いて突然開けたのは、ひまわり畑だった。
学校だけが全てじゃない。
一歩踏み出す勇気さえあれば、
こんなに広くてステキな世界があるんだ

平岡は、夏休みを利用して、生徒の聞き取り調査を開始した。結果愛海が主犯格と突き止めたが、父親は話を聞いて激怒した。泣いた振りをする愛海。追い返された平岡を追って、イジメは楽しいと答えた。

愛海のグループの美紗は、学校で荷物の整理をしていた。歩が、旅行で手に入れたひまわりの種を撒きに来ていたが、愛海にいじめられないように転校すると、慌しく消えた。学校に行かない選択、転校するのも逃げじゃないですね。

歩は、母にさらに詳しくイジメについて話す決心をした。友達が出来たことで閉ざした心も開くことが出来た。

ヒロの見舞いに行くと返事が無いのでへ病室に入ると、やっとヒロが口を開いた。出口まで車椅子で送るヒロ。ニッコリ笑った顔が凍りついた。愛海が笑顔で立っていた。
翌日新学期が始まった。体育館に全高生が集められた。壇上にヒロが居た。同級生の椎葉さんをいじめていました。。。

いじめっ子のイジメられっこへの変化が見ものです

*****
08 ◇07 ◇06 ◇05 ◇04
03 ◇02 ◇01

« 《受験の神様》☆07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

>愛美の心の病の原因も気になりますね

普通じゃないですよね。
精神を病んでいる人が多いから、マナと佐古は
措置入院させたほうが社会のためになりますね。

安心して見られる回。
>いじめっ子のイジメられっこへの変化が見ものです
愛美の心の病の原因も気になりますね。

★お気楽さん、こんばんは。

>最後はどう決着をつけるんでしょうね。

まるで、宇宙人のように、どこにでも姿を表す愛海に食傷気味です。
画面にはヒロの親が病室に見え無いのが不思議です。
飛び降りなん手何があった?と親は疑心暗鬼になっているはずですから。

★霞さん、こんばんは。

>相変わらず、佐古と愛海は狂ってますが。。
ここまでやったなら、2人が改心する姿も
しっかり描いてほしいなぁ。。
じゃないと、消化不良感が残っちゃいそうです(><)

この2人は、親を欺くのが巧いのですね。影の目つきがもう尋常ではありません。当分、他の番組でもあの気持ち悪さがダブりそうです(苦笑)

★アンナさん、こんばんは。

>歩と羽鳥さんと薗田君が本当に心を開いてきたのが
なんだか見てて嬉しい。

友達になって彼らの心も安らぎました。
とってもぎこちないけど、温かい空気が流れていて
嬉しいですね。

歩の母が、母としてすぐに気がついてやれなかったと深く反省しているので、これも安心しました。
佐古とは違う正常な親子関係で、良かった♪

★タイガーさん、敬礼♪

>強くなって、味方が増えていく歩たちが素晴らしいです。

この3人も、学校に期待しないで自分たち下勝ち取ったポジションです。

病院で、歩むがヒロに会えたあと、そろそろかな?と思うとちゃんと愛海が居るから面白いですね(笑)

最後はどう決着をつけるんでしょうね。佐古の監禁、強姦未遂はなんで早く言わないんでしょ?愛海も土下座くらいじゃ許しません。

今回は目を覆うようなシーンが少なくて、
ほっとしました。
希望の光が見えてきた感じですね。
相変わらず、佐古と愛海は狂ってますが。。
ここまでやったなら、2人が改心する姿も
しっかり描いてほしいなぁ。。
じゃないと、消化不良感が残っちゃいそうです(><)

おはよう!

>いじめっ子のイジメられっこへの変化が見ものです。

ほんとだね~次回予告見てますます楽しみ♪
先生方も、そして親の変化も楽しみ!
歩と羽鳥さんと薗田君が本当に心を開いてきたのが
なんだか見てて嬉しい。

こんにちは! 病院で愛海が突如と現れて、まるでサスペンスホラーを見ているようでした。 ほんとに怖い存在の愛海、最後には何かとんでもない結末がありそうなんですが・・・。

強くなって、味方が増えていく歩たちが素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16313952

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#09:

» 相武紗季 画像 [My favorite]
相武紗季(プロフィール)相武紗季(プロフィール)最近ドラマやCM等に引っ張りだこの相武紗季ちゃん。愛くるしい笑顔でテレビに出られた瞬間、釘付けになってしまう男性も非常に多いと思われます。2007年10月12日にスタートするドラマ、『歌姫(仮)』のヒロイン役として...... [続きを読む]

» 「ライフ 第9話」ひまわり畑 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
学校だけがすべてじゃない。一歩踏み出す勇気さえあればこんなに広くて素敵な世界があるんだ [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第9話 話題沸騰闘いは新たな舞台へ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 話題沸騰闘いは新たな舞台へ!形成逆転を勝ち取れ!増えていく味方たち!? イジメがテーマの土曜ドラマライフ・・・現代風にアレンジされたハイジのドラマ版の撮影がスタートしたそうでして、こちらでもイジメ問題を取り入れるそうです。 →アルプスの少女ハイジの... [続きを読む]

» ライフ 第9話 変わる人、変わらない人 [レベル999のマニアな講義]
内容母にいじめられていることを告白した歩。でも、大したことはないと詳細を話さなかった。しかし考えるにつれ、メッセージを発していた歩に気付いた母・文子は自分を責めるのだった。そのころ、倫子の飛び降り事件は、イジメによるものと報道されはじめていた。そのため...... [続きを読む]

» ライフ 第9話 [アンナdiary]
学校だけが全てじゃない。一歩踏み出す勇気さえあれば、こんなに広くて素敵な世界があるんだ。ひまわり畑、綺麗でしたね〜♪友達って何? [続きを読む]

» 『ライフ』第9回「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」 [つれづれなる・・・日記?]
初めて歩が、かなり平和に終わった回だったような。 [続きを読む]

» ライフ 第9話 [MAGI☆の日記]
ライフの第9話を見ました。歩が登校すると、学校は屋上から飛び降りた倫子の話題で持ちきりだ。マスコミの取材陣も駆けつけるも、教師達が追い払っていく。「お前らヤベーんじゃないの?実名入りで記事にされちゃったりしてな」「うっせえんだよ!!」登校してきた歩はマスコ...... [続きを読む]

» ライフ 第9話 「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」 [テレビお気楽日記]
グループからの脱退を宣言する美紗(中村静香)。「飛び降りするまで脅すなんて。私、信じられない。もう、マナにはついて行けない。」 愛海(福田沙紀)「そんなに急いでどこ行くの?」「別に。」 ... [続きを読む]

» ライフ 第9話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「学校だけが全てじゃない。 一歩踏み出す勇気があれば、こんなに広くてステキな世界があるんだ…」 歩が世界の広さに気付く頃、同時進行で狭い世界の弱いものイジメでしか楽しみを見出せない愛海。 コントラストをクッキリさせつつ、次第にひまわりの笑顔に影響されて変わり... [続きを読む]

» ライフ(第9話) [霞の気まぐれ日記]
先週までは、あまりに腹立たしい場面ばかりでしたが、 今週は比較的安心して見られるシーン、 希望の見えるシーンが多かった気がします。 歩と羽鳥さん、薗田君の3人での旅行。 ひまわり畑。 お母さんの、歩への理解。 途中までは、なんだこの母親はー!!とむかついてまし..... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第9話をみたのだ! [ひるめし。]
今回は比較的ゆったりした回。 次回に向けての箸休めって感じかしら? ひまわり畑キレイだね〜。 どうせなら8月中に見たかったけどな。 薗田君、両手に花じゃん(笑) 羽鳥さん、手足ながっ、手足ほそっ、スタイル良すぎでしょ。 佐古くん、気持ち悪るすぎる・・・。 ホント、狂ってます、イっちゃってます。 イっちゃってすぎてちょっと笑えるし。 平岡先生、使えないと思ったら、夏休み中にがんばってた。 平岡先生がんばれ!! 歩のお母さんも歩の変化に気付いてあげてないことを反省してる模様。 い... [続きを読む]

» あなたが食べたいのは焼きソバ?それともお好み焼き?(成海璃子)VS私には夢がある。(関めぐみ)VS私には玩具がある。(福田沙紀) [キッドのブログinココログ]
さあーっ。絶好調の土曜の夜の女王様対決・・・一部個人的になっ。 今回、「受験の女 [続きを読む]

» 「ライフ」(第9話:「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!! 形勢逆転を目指せ!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
9月1日に放送された「ライフ」は、歩(北乃きい)が未来(関 めぐみ)、薗田(北條隆博)と旅行に出かける、というのが主な内容である。鉄火丼は3人がひまわり畑にたどり着いたシーンを見ていると…?... [続きを読む]

» ライフ (関めぐみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆関めぐみさん(のつもり) 関めぐみさんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で羽鳥未来を演じています。 一昨日は、『ライフ』第9話が放送されました。 前回第8話で、ついに椎葉歩(北乃きいさん)は、学校でいじめられていることを母・文子(真矢みきさん)に告白。 しかし、母親を悲しませたくないからとすべては話せずにいた。 そんな中、夏休みに入り、歩は羽鳥未来(関めぐみさん)に誘われ薗田優樹(北条隆博さん)と3人で旅行へ。 広大なひまわり... [続きを読む]

» 「ライフ」第9話 [Thanksgiving Day]
フジテレビ土曜日のドラマ「ライフ」も佳境に入ってきましたね。 毎回観ていて辛くなるような、壮絶で陰険ないじめのシーンの連続ですけど、人間の強さと弱さの両面が映し出されていて、考えさせられることも多いです。 原作は読んでないので、どういう結末を迎えるの....... [続きを読む]

» 第9話 「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」 [音楽小僧のドラマレビュー日記]
ヒロの飛び降り自殺が未遂で終わったところで終了した前回。今回はそれを嗅ぎ付けたマスコミが西舘高校の正門に群がっているところからスタート。 歩もマスコミから取材を受けますが、田崎がすぐさま 「すいませーん、生徒への取材... [続きを読む]

» ライフ 第9話 [シャブリの気になったもの]
ライフ 第9話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/09/01 (土)? 23:10~ 「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!! ????????????????? 形勢逆転を目指せ!!」     ★はじめに   主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。   ヒマワリが綺麗だった!! (... [続きを読む]

» ライフ ~真矢みき魅力的!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
それにしても、サブタイトルがいただけなさ過ぎる。 『話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を目指せ!!』 だって、自分たちで『話題沸騰』って、恥ずかしくないのだろうか。 そして、なんかドラゴンボールチック。!!マークが多いからだろうか? ということで、「ライフ」..... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#09 »

最近の写真