無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆最終回 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#09 »

2007/09/07

《山おんな 壁おんな》◆10

汗!?恋の予感!!』(あらすじ)
恵美(伊東美咲)や、まりえ(深田恭子)は井口(西島秀俊)も参加しているデパートのカリスマアーティスト展を見学。会場には常務の岡島(小野寺昭)の姿があった。リカ(三浦理恵子)によると、岡島は奥園(若林豪)の社長追放を計画中で、肝心の奥園は3日前に入院したという。奥園の身を案じる恵美は、すぐに見舞いに行く。入院の理由がぎっくり腰で、大したことはないと言う奥園だが、そろそろ引き際かと弱気な発言もする。深まる不安を抱いて恵美が帰ろうとすると、雅之(及川光博)がいた。岡島の問題をどうすればいいのか教えてほしいと言う雅之を恵美は叱咤(しった)する。やがてマンションに帰った恵美だが、風呂が壊れてしまい、井口が修理に現れる。
     **********

井口と恵美の津軽弁は良いですね♪
井口は、カリスマアーティストとして招かれて、丸越デパートで講演までしていましたが、バリっとスーツを着こなし、うっとりするほど良い男で、カッコ良かったけど、しゃべりは津軽弁。客達はワケがわからずがやがや始った。恵美が壇上へ。津軽弁でのおしゃべりなので、ちゃんと聞いてくださいと。それが岡島に見咎められてしまった。

今回は、奥園社長の変わりに画策して社長になりたい岡島常務の騒動.
社長は、入院中と聞いて、恵美はお見舞いに。専務が、恵美たちと社長を守れるんだからガンバレと檄を飛ばした。

キャバクラ大好きな社長と専務だったが、今日はミッチーの天然が出ていて良かったです。子供の頃友達の居ない子で、父の後をついて丸越によく来ていたが、いつも遊んでくれたのが、今日退職の守衛さんだった。2人の間の絆がいいですね。だから恵美も素直に食事でもといわれてはぁと返事していました。

なんと言っても驚きは、まりえが、先輩を好きになるかもしれないと、男の汗について熱い胸のうちを語り、鬼瓦が、ついに結婚すると言って連れて来たのが、大山!あまりにビックリして、気絶する恵美。

井口が、恵美の帰りを待ち伏せし、女らしい冷蔵庫にしろと持ってきてくれたのは、自分で買ったレシート入りのものだった。お風呂が壊れたと聞けばすぐに直しに着てくれるし、井口は、恵美を好きですよね。専務は完全虜だし。来週もモテモテだけど浮かない恵美です。

*****
09 ◆08 ◆07 ◆06 ◆05
04 ◆03 ◆02 ◆01

« 《肩ごしの恋人》◆最終回 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

巨乳と貧乳をテーマにしたんだから、どう終わらせるかですね。普通に井口と結婚してもね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16367023

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆10:

» 「山おんな壁おんな 第10話」男前な冷蔵庫 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
おめぇの冷蔵庫、女らしくするためさ今日の仕事でもらったもの持ってきてやったじゃ [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10話 「汗!?恋の予感!!」 [テレビお気楽日記]
カリスマアーティスト展でスピーチする昌平(西島秀俊)。しかし方言がきつ過ぎて誰も理解出来ない。ざわつく客に話を聞いてほしいとステージに上がってしまう恵美(伊東美咲)。通訳すれば良かったのに・・・。 ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 10話「汗!?恋の予感!!」 [まったり感想日記]
公式HPより。第10話あらすじ。丸越デパートで開かれたカリスマアーティスト展を青柳恵美(伊東美咲)、毬谷まりえ(深田恭子)たちが見学。展示会には、井口昌平(西島秀俊)も参加しているからだ。その会場に、黒板リカ(三浦理恵子)がロンドン店店長の岡島常務(小...... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第10話 [fool's aspirin]
いきなり津軽弁のカリスマ左官工。 奥様たちの笑い者になるが、青柳さんが助けに入る! あのスーツ姿と津軽弁のギャップがいいのにねぇ…(<マニアック?! しかし、このカリスマ王子の企画の立案者、 ロンドンから帰って来た常務がクセ者だ。 さすがの青柳さんの足もその眼光にすくんでしまう。 折しも社長はぎっくり腰で入院中。おバカな専務や部長代理は、 このドラキュラに対抗できるのか? 山おんな壁おんな サウンドトラック TVサントラ ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 視聴率 その他ドラマ情報 [ドラマ視聴率 早わかり情報局]
「山おんな壁おんな」の視聴率は? その他、各テレビ局の連続ドラマの視聴率・ランキングを、わかりやすく表形式にして記録しています。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10話:汗!?恋の予感!! [あるがまま・・・]
男の汗フェチ…( ̄_ ̄ i)汗たら〜 まりえちゃんたら、意外な趣味をお持ちで・・・(笑) 今回は、まりえちゃんが惚れた松原さんを始め、井口さんも専務も汗かいて いい仕事してましたね〜。葛沼さんの汗は・・・ちょっとキモかった{/ase/} しかし、カリスマしゃかん工の井口さん・・・一生懸命話してたけど 津軽弁丸出しで聞き取れな〜い{/hiyo_shock2/} 青柳さん、ナイスフォローだったのに、怒られてやんの(笑)。 今回は、ロンドン店店長の岡島常務@小野寺昭のクーデター騒動と 警備の金田さんの... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
話の最後で驚くことが・・・。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第10話・お家騒動! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、今回いつもと違う感じで面白かったです。デパートでは外国帰りの常務(小野寺昭)がやって来てクーデター騒ぎも持ち上がりますが、青柳(伊東美咲)と井口(西島秀俊)との恋愛も動きます。(山おんな壁おんな、第10話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10話 [エリのささやき]
カリスマ左官工@井口@西島秀俊のスピーチは津軽弁。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『汗!?恋の予感!!』 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第10話 男の汗にドッキリ! [レベル999のマニアな講義]
内容ロンドン支店長の岡島常務がやってきた。リカの情報によると、社長が入院したのを良いことに、社長と専務を追放しようとしているらしい。恵美は、どうしても気になり社長の見舞いに。そこには専務の姿が!専務の頼りない姿に怒る恵美。次の日、葛沼部長代理は、岡島に...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第十話 [特に個性の無いブログ]
「汗!?恋の予感!!」 [続きを読む]

» まいねまいねーは津軽弁でいゃぁんだめーっと言う意味です。(深田恭子)VS壁って言うなーっ。まいねーっ。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
まりえ(深キョン)が食べる。恵美(伊東)が潜在意識の中でまりえに嫉妬する・・・。 [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』第10回 「汗!?恋の予感!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
世界から注目を浴びる左官工って、どんなん? それにしても、しょぼいクーデーターだこった。 敷居の低い社長だなぁ。 悪いことじゃないとは思うけど、主任クラスが直社長ってのは。 金のチョコって・・簡単につくれそうな気がするし、溶けたら終わりでしょ。 あ、それが狙いか(笑) ロシア人の奥さんって。あ、あの人か。 青森ねぶたビールって。。。ネーミングセンスなさすぎだろ 怪文書、おそろしいくらいしょぼしょぼでびっくりですわ。 ○越の品位ってこんなもんかい? 快文書って誰が出したかわかる文書なんて... [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第10話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年9月6日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第10話(「汗!?恋の予感!!」)が、放送されました。 ちなみに、隣のTBSドラマ「肩ごしの恋人」は、最終回でした。。。 ◇恵美(伊東美咲)や、まりえ(深田恭子)は井口(西島秀俊)も参加し....... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「山おんな壁おんな」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、深田恭子、及川光博、川田広樹、小池栄子、三浦理恵子、上原美佐、矢沢心、河本麻希、温水洋一、若林豪、谷原章介、西島秀俊、他 *原作:高倉あつこ 感想・評価・批評 等..... [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆最終回 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#09 »

最近の写真