無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆10 | トップページ | 《受験の神様》☆08 »

2007/09/07

《山田太郎ものがたり》☆#09

号泣!!最大の決断』(あらすじ)

豪邸で暮らすことになった太郎(二宮和也)は喜ぶ家族を横目に、一人戸惑っていた。そんな太郎を隆子(多部未華子)は心置きなく好きになれると盛り上がる。隆子は早速、御村(桜井翔)を誘って太郎の家を訪問。数々の調度品に目を奪われて玉のこしの妄想にふける隆子とは反対に、御村は太郎の様子が気掛かりだった。そんな折、太郎は大学でバイオの研究をする永原(吉沢悠)に呼び出される。永原は太郎のリポートを読んだアメリカの大学教授が会いたがっていると告げ、渡米を促す。一方、隆子は家族や御村の言葉が引っ掛かり、豪華な生活を送るようになってからの太郎の晴れない表情を思い出す。
     **********
久しぶりの隆子の”玉の輿妄想”が楽しめました♪
太郎は、夢でウナサレタ。目が覚めても、隆子が割った壷を御村が「6億円」なんていうものだから、起きてからもかなり落ち着かない太郎でした。

隆子が太郎の家に遊びに行ってもよいか太郎に聞くと、いつものように機嫌よくどうぞと答えた。無理に御村も誘って、ティータイムを堪能。

太郎は、豪華な朝食に、これでいくらくらい?と質問。梅ちゃんが気を使って使用人に、食事の世話をするよう言ってくれてあった。だから食費を稼ぐためにバイトに精出しをしなくて良いぞ!だって、和男パパ。太郎は次々襲うカルチャーショックにヘトヘトニなっていた。教室で御村にどうだ、新しい家はと聞かれ、家族が喜んでいるのに自分だけ不満を言えない優しい太郎だった。

静か過ぎて、ベッドが広すぎて、落ち着かない太郎だった。

永原から鳥居に電話があった。いつもながらのあたふたぶりに笑えますね。太郎に伝えるように言われた。
太郎のちらしの裏に書いたリポートを英訳し、クレメンス教授に送ったら、彼が太郎に会いたがっているというのだ。

教室でずっと、ふさぎこんでいる太郎を特売に誘った隆子。”師匠”譲りの豪快さで、沢山ゲット出来やっと今までの太郎の笑顔が戻った。そこで御村にバトンタッチ。太郎にとっての一番大切なものは、家族の笑顔なので、今のままのほうが良いと言った。御村は山田の家に太郎を連れて行った。にこやかに微笑む太郎が居た。御村はお前にとって笑顔が一番じゃないか!と言われた。走って帰る太郎。もじもじしながら、帰りたいと言うと弟妹たちが全然心配要らないよ。と全員でまた戻ることになった。号泣する太郎。家族の新しい環境に、ずっと我慢していたのですね。俗物にはもったいないなぁと思ってしまいます(笑)

リヤカーに荷物を積んで、それでおしまいのお引越し!「ただいま!」「お帰り」の声がすぐに響く、楽しそうな山田家。

一宮校長に呼ばれて、部屋に行くと、永原が鳥居先生と一緒に待っていた。サウスシカゴ大学の正式な留学生として、認められたと吉報が待っていた。太郎は自分のやりたいことを見つけて進んでいかれるのでしょうか?優しいって、言いなりになることではありませんからね

はぁう、来週が最終回。かなり寂しいですね。

*****
08 ☆07 ☆06 ☆05 ☆04
03 ☆02 ☆01

« 《山おんな 壁おんな》◆10 | トップページ | 《受験の神様》☆08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん:
>気になるのは、御村と校長の太郎進学の賭け。

御村は、負けても太郎の笑顔を取るでしょうね。校長もそうだとすると、勝負になりませんね。
太郎のホンワカさがいいのに、悩む姿は反則ですよ。


★高之さん:
>隆子が回し蹴りをして、つぼを破壊するシーンが気になって気になって・・・。太郎の夢の中の出来事と分かった時・・
夢でよかったですね。かなり心配していました。
太郎は自分を抑えてまで家族のことを考えてしまいますが、彼の意思が出てくるのでしょうか?


★タイガーさん、敬礼♪
>隆子ちゃんが別人のようになり、なんだかすごく良かったです!
これも太郎くんのまっすぐな心が隆子ちゃんを変えたんだと思います。
”玉の輿妄想”は派手で好きです(笑)
師匠の娘だから、特売は血が騒ぐのでしょうね。
来週でどう決まるのでしょうか?


★まこさん:
>太郎が留学した暁には、父ちゃんがしっかり
一家を支えてくれますよーに!!!
そうそう、これが太郎の心残りなんですよね。
大丈夫だからと言ってもらえれば、きっと太郎は出かけるかな?

★みのむしさん:
>やっぱり笑ってる太郎が
みたいのは隆子も御村君も同じだったんですよね。
そうですよ。
学校であんなに悩む太郎を初めてみました。あのとろけるような笑顔が見たいですね♪

★エリさん:
>3人構成で男二人に女一人というのは、ホタルも、花君もそうですね。このパターンがいいのかしら?
まだ巧く回転しない3輪ですが、(笑)このトリオが楽しいんですよ。太郎が心配かけているほうですけどね。


★お気楽さん:
>アメリカに行くんだったら豪邸に家族を預けておいた方が良かったのにね
あ、私も思いました。でも太郎にとっては山田家が揃わないとシアワセじゃないんですよね。
ホントに、最後が心配です。


★Eurekaさん:
>ボロ家に戻ってきた時の太郎の笑顔が良かった♪
なんだかほっとしましたよね。
自己犠牲をいとわない太郎が、夢を持ってくれたらいいですね。何で10分なんて中途半端な時間なんでしょう?SPが待って居るなら、大歓迎ですけど♪

太郎の涙にはウルウルしちゃいました・・・
でも笑顔の太郎あっての「山田太郎ものがたり」。
ボロ家に戻ってきた時の太郎の笑顔が良かった♪
ほんと来週で最後かと思うとすごく寂しいです・・・
大物ゲストなんていらないから90分やって欲しかった!

アメリカに行くんだったら豪邸に家族を預けておいた方が良かったのにね。最後はどうんるんでしょうね?

mariさん、こんにちは!
お前自身が笑顔でいられることが大事だと言ってくれた御村君に一票。
それとスーパーでキラキラしてる太郎君が好きだと言った隆子にも。
3人構成で男二人に女一人というのは、ホタルも、花君もそうですね。このパターンがいいのかしら?

隆子が今回活躍しましたね。
玉の輿もいいけど、やっぱり笑ってる太郎が
みたいのは隆子も御村君も同じだったんですよね。

玉の輿願望はありつつも、太郎という人柄を知った上で、
改めて太郎の事を好きになったであろう隆子に好感♪

太郎が留学した暁には、父ちゃんがしっかり
一家を支えてくれますよーに!!!

おはようございます! 隆子ちゃんが別人のようになり、なんだかすごく良かったです!
これも太郎くんのまっすぐな心が隆子ちゃんを変えたんだと思います。

 妄想も太郎くんの方がすごかったような・・・。

次回最終回なのが、すごく寂しいですが、またよろしくです!

先々週放送した予告から、隆子が回し蹴りをして、つぼを破壊するシーンが気になって気になって・・・。太郎の夢の中の出来事と分かった時には、なぜか一安心でした。現実のシーンでは、あまりにも浮いてしまっているはずだから。
太郎をデートに誘って、辿り着いた先が、特売セールをやっているスーパーだったのが、以外でしたね。第1話で「特売品を争う生活はイヤ」と言っていたから。すごく勇ましかったというか、太郎をリードしてたのが、なんか素敵だった。

とうとう、来週ですね、最終回。どのような結末が用意されているか、楽しみでもありますが、寂しさもあります。

グッジョブ
今回は隆子に尽きるでしょう。いい働きでした。
それにしても、みんな変わり身が早かったなぁ。
気になるのは、御村と校長の太郎進学の賭け。
御村は進学させたいのか、今の太郎の幸せを願うのか、
ジレンマに陥っているのでしょうかね。
では・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16376012

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#09:

» 山田太郎ものがたり 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『号泣!!最大の決断』 [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第9話 号泣!最終回直前! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 号泣!最大の決断! 家族の笑顔も大切ですが、なによりも太郎自身が笑顔でないと!ヾ(@^(∞)^@)ノ もう一度引越しすることで、器(家)は小さくなりますが、家族を思う器は今まで以上に大きな器へとなったことでしょう。 大きなお屋敷で大満足していたのは... [続きを読む]

» 吉沢悠 [香水通販広場]
吉沢悠/ビリーバー デラックス版商品価格:4,935円レビュー平均:0.0山田太郎ものがたり 第9話(9月7日)と思いきや、校長(宇津井健)と太郎の先輩で、バイオ野菜の研究の最先端にいる永原(吉沢悠)の薦めで、アメリカの大学教... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 [シャブリの気になったもの]
山田太郎ものがたり 第9話 TBS 2007/09/07 (金) 22:00~ 「号泣!!最大の決断」     ★はじめに   もったいないなぁ・・ あの屋根裏にみんなで住めばいいじゃん! 料理だってメイドさんと一緒に作るぐらいのバイタリティが欲しかった。   冒頭、花瓶を割って... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「キミも連れて行きます。ボクと一緒にアメリカへ来なさい」 ドS永原の迷いが無い命令…これ選択権無いよww しかし、ここまでハッキリとモノが言える男になりたいものだ…(ぇ 冒頭、6億の壷を割って責められる恐ろしい夢にうなされる太郎… しかし、隆子はチャイナで壷... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第9話 [日々“是”精進!]
大豪邸に引っ越した太郎ら山田一家は、メイドから至れり尽くせりの世話を受け、大喜び。でも、太郎だけは豪華な生活になじめずにいた・・・。小さな家ならではの幸せ。一番大切なのは家族の笑顔?・・・一番大切なのは太郎自身が笑顔でいること!太郎の悩む姿を見て、隆子...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり第9話 [Invisible Wings]
内容高い壺を弟妹が壊したり、メイドに弁償しろと言われたり、責任転嫁されたり、御村 [続きを読む]

» 【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第9話「号泣!!最大の決断」 [読書とジャンプ]
2週間ぶりのせいか、素でドラマのストーリーを忘れてたので、冒頭の山田くんの夢を素で信じてしまいそうになったってのは内緒(笑)っていうか、何故に隆子ちゃんがチャイナ服?まあ、夢には、不安な気持ちが反映されると同時に、願望も反映されるって言いますしね。ハッ...... [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第9回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
太郎、なんだかえらい妄想バリバリの苦しい夢を見てました。そう、今は現実が夢かといわんばかりの状態ですもんね(^^)今回のお話、ある程度予測できた内容ではありましたが、それを飽きさせない展開に持っていってくれたのは、ひとえに個々の役者さんたちの演技力とキ...... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり』第9回「号泣!!最大の決断」メモ [つれづれなる・・・日記?]
先週はお休みでした。と言ってるうちに来週最終回。 [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第9話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
いやぁーーー、イマドキ、オープニングから夢オチはないよなーーーー。 あんなお城みたいなウチにIKKOさんも住んでるわけですからねーー。(金スマみたのだ) ちょっと遊びにいかせておくれよッ かくれんぼさせておくれよッ 「今日は帰りたくないんだ」 ギャボーーーーンっ 男の子にそんなこと言われたら、わたし、ワタシっ・・!!(笑) おなかが減ると図書館 かわいそうすぎる・・・・。 でも、そんな中で学年1位の天才になれるんやったら、将来の我が子・圭介もその手で天才児にしたい・・。 農学部って、おなか空い... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話「号泣!!最大の決断」 [Happy☆Lucky]
第9話「号泣!!最大の決断」 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり/9 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 今日は朝っぱらから山田太郎ものがたり/完全ガイド!!なるものを見て、準備万端!「一週間のブランク」なんて、全然平気です・・・ってか散々「嵐」関係の「映像」「画像」各種、見まくってましたから◎ 【あいつはどう思っているんだろうな?】 前回、大豪邸に引っ越した太郎一家。ところが大喜びをする家族たちとは裏腹に馴れない生活のため、ストレスでクタクタになる太郎です。 生活費の面倒までみてくれるらしいので(どんだけ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 「号泣!!最大の決断」 [テレビお気楽日記]
高価な壷を割る夢を見て、うなされて目覚める太郎(二宮和也)。 生活費もいらなくなり、バイトの必要もなくなるのでした。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話:号泣!!最大の決断 [あるがまま・・・]
太郎、良かったね〜♪ ☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリヾ(*´∀`*)`*:;,。・★ どーしても、あの豪邸生活に馴染めなかった太郎。 どんどん表情も暗〜〜〜くなっちゃってさ{/face_gaan/} バイトもしなくてよくなったもんだから、時間を持て余してるし〜{/ase/} でも、あのボロ家に帰ったという事は…またバイトと家事に追われるのかなぁ{/eq_1/} 山田家の白亜の大豪邸の事を漫才仕立てでオモシロおかしく報告する杉浦と正美。 めおと漫才みたい(笑)。つか、息ぴったりでいいコンビや... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 9話「号泣!!最大の決断」 [まったり感想日記]
公式HPより。第9話あらすじ。大豪邸に引っ越した太郎(二宮和也)ら山田一家は、富沢(猫背椿)らメイド達から至れり尽くせりの世話を受ける。弟妹達は、自分の部屋が出来たことに大喜びの様子だ。しかし太郎だけは、ここでの生活に馴染めずにいた。和夫(松岡充)から...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 太郎の決断(`・ω・´)シャキーン [zenの日記]
前回でっかい豪邸に引越した太郎… ヽ(゚ρ゚;)ノ デケェ!! 太郎をストーカーしてきたクラスメイトもビックリ… 本当の王子様になった太郎と 玉の輿を狙う隆子がどうなるのか楽しみですね(≧∇≦) 今までの感想はこんなかんじ(o^-\')b 一話山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b 二話山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 三話山田太郎ものがたり 松坂牛〜щ(゚Д゚щ) 四話山田太郎ものがたり とうちゃんの方が王子様... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 [エリのささやき]
白亜の豪邸に引っ越した太郎ですが、備品をこわす夢を見てしまい 寝覚めが悪い。どうしてか人から尽くしてもらう生活に慣れません。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 九話 [Simple*Life]
を見た。 もう超感動しましたよ。 やっぱり太郎にはあのボロ屋が似合ってる。 小さくても楽しい我が家だよね。隆子のお父さんもそういってた。 本当に手に届くところにみんなの笑い声それが太郎の原動力 になってるんだね。 うるうる。って感じだったよ~。すごく...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 九話 [Simple*Life]
を見た。 もう超感動しましたよ。 やっぱり太郎にはあのボロ屋が似合ってる。 小さくても楽しい我が家だよね。隆子のお父さんもそういってた。 本当に手に届くところにみんなの笑い声それが太郎の原動力 になってるんだね。 うるうる。って感じだったよ~。すごく...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたりvol.9 [ita-windの風速計]
■山田太郎ものがたり脚本/マギー出演/二宮和也、櫻井翔、多部未華子、忍成修吾、大塚ちひろ吹石一恵、吉沢悠、福井博章、柴田理恵、六平直政綾田俊樹、鎗田晟裕、清水尚弥、村中暖奈、吉田里琴澁谷武尊、稲垣鈴夏、松岡充、菊池桃子、宇津井健(以下特進クラス生徒)所里...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 太郎のしあわせ [レベル999のマニアな講義]
内容ついに、豪邸での生活が始まった。弟妹たちは喜ぶが、戸惑う太郎。すべてが満たされているように見える生活。一方、ホンモノの王子様になった太郎に、喜ぶ隆子。そして、隆子の妄想は復活する!!そんな太郎の表情を見て、父・和夫は、『もどっても良い』と言ってくれ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第9話) [霞の気まぐれ日記]
夢の中の出来事と分かっていても・・・。 最初の壺を割ってしまうシーンでの お父さんとお母さんのあまりの態度に、 ついついむかついてしまった私。。 だって、今まであんなに太郎に頼りきりだったのに、 そんな時だけ太郎を攻めるなんて・・・、って。。 でもでも、さすが..... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり #9 [たっくんママのひとりごと]
やっぱり、太郎にはどんな豪邸よりも、あのあばら家が一番♪ いつもの笑顔を取り戻して、一安心です(´∀`*)。そうそう、今回ママさんがやはり元セレブだって事が判明しましたね!あの天然ぶりはどう考えてもそうだったもんね~w でも、とーちゃんにホレて貧乏子沢山なのね。結構、凄いゾ>かーちゃん。 しかし、先々週の予告部分は、太... [続きを読む]

» ・TBS「山田太郎ものがたり」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年9月7日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第9話(「号泣!!最大の決断」)が、放送されました。 世界陸上で、1回すっ飛ばした、このドラマ。さて、今回、視聴率は、どうなるか?さて、レビュー記事書き。今回、かなり、軽くで、感想&ツ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第九話) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 隆子の頭の中の山... [続きを読む]

» 私の部屋に遊びに来てっ。(村中暖奈)・・・うふっ。(櫻井翔)VS宮本武蔵かーっ。(西村雅彦) [キッドのブログinココログ]
鎧兜に身を固め、法螺貝を吹きつつ、スシ王子の二卵性双生児の弟・スシウルフ(成宮寛 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり ~最終回につながるエアギター!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「世界陸上」で1週お休みしたあとの第9話。 そして、来週最終回なんだぁ。もうちょっと見たいな~ 9月14日最終回なんて早いよなぁ。 これって、視聴率取れなかったときのリスクヘッジなんだろう。 「山田太郎ものがたり」第9話。 元の家に戻ることはもちろん想定できることな..... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 九話 [Simple*Life]
を見た。 もう超感動しましたよ。 やっぱり太郎にはあのボロ屋が似合ってる。 小さくても楽しい我が家だよね。隆子のお父さんもそういってた。 本当に手に届くところにみんなの笑い声それが太郎の原動力 になってるんだね。 うるうる。って感じだったよ~。すごく...... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第九回 [トリ猫家族]
 さて、大邸宅で暮らす山田家・・リビングにある壷を兄弟が割って大騒ぎに・・ ど、どうしたら・・おろおろする太郎(二宮和也)。 「一生かかっても弁償してもらいますよ!」怒る女中頭。 「六億ぐらいかな〜」託也(桜井翔) 泣き崩れる兄弟達とママ(菊池桃子)とパ....... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(9.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
太郎@二宮和也と殆どの視聴者の望みどおり、 元の家に戻ることになって、ハッピーエンドっぽい話でしたが、 僕はあまり感動はできなかった。 豪邸での生活がぜんぜん味気なさそうに描いてなかったから、 「前の家の方がいい」「一人で寝るのが寂しかった」という台詞...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第9話 (お金持ちの苦悩) [白ブタさん]
先週に引き続き、豪邸での山田家。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり (吉沢悠さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉沢悠さん(のつもり) 吉沢悠さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で永原眞実を演じています。 先週は『山田太郎ものがたり』第9話が放送されました。 大豪邸に住むことになった山田一家だったが、大喜びする弟妹達とは対照的に太郎(二宮和也さん)は、馴染めずにいた。 そんな太郎の気持ちを察していたのは、御村(櫻井翔さん)と両親の和夫(松岡充さん)と綾子(菊池桃子さん)だ。 和夫と綾子は、太郎に「前の家に戻ってもいいよ」と提案するが、... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第九話「号泣!!最大の決断」 [TV雑記]
前回までのあらすじ。 山田太郎はアルプスの少女ハイジになりました(何故) [続きを読む]

« 《山おんな 壁おんな》◆10 | トップページ | 《受験の神様》☆08 »

最近の写真