無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#09 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 »

2007/09/03

《ファースト☆キス》◇#09

行くな、妹よ!』(あらすじ)
秋生(平岡祐太)への思いを捨て、ロサンゼルスに帰ることを決意した美緒(井上真央)。帰国前日の朝、美緒の携帯電話に秋生から連絡が入るが、美緒は出ようとしない。秋生との交際に反対した和樹(伊藤英明)は、矛盾を感じながらも帰国することを秋生に教えなくてもいいのかと美緒に問い掛ける。同じころ、秋生は教授の青木(柴俊夫)から転勤を命じられていた。そこへ蓮子(松雪泰子)が現れ、明日行われる手術の助手を秋生に務めさせたいと青木に申し出る。蓮子は、秋生が外科医として成長している姿を見てから転勤させるかどうかの判断をしてほしいと進言し、青木の了解を得る。
          **********
強く願わなければ手に出来ないものがあると知った秋生。一家が医者だったので流れに沿って医者になってしまった秋生が初めて知った感情だった。蓮子が、青木教授は、潔癖な人だから、患者との恋愛を認めないと言っても、秋生は、引かなかった。美緒の担当医として美緒に後悔させないと言えるかときいた。そう信じていますと、答えた秋生。

和樹は、恋を諦めさせたことで、美緒が可哀想でならない。ずっと浮かない感じで過ごしていた。いつもいきあたりばったり、逃げている和樹に、ロスへ帰る前に最後の兄妹喧嘩を吹っかけた。

出て行った和樹を追って一流が、病院へ連れて行った。別れにも方法があると、彼の言い分を通したが、電話に出た蓮子が、明日の手術で、忙しいと断った。

残された美緒は、メガネをつれて、番場のもとへ行き、頭を下げて兄のことを認めて欲しいと。一瞬を切り取るチャンスが写真だから、美緒が頭を下げたから、ハイそうですかとは行かないと諭した。でもちゃんとすぐ来いと電話をよこす番場はイイ人だ♪

翌朝、「メガネ、ストーカー!お世話になりました」と戻ってきて頭を下げた美緒。「バカアニキ!あたし頑張る。だからおにいちゃんも頑張れ!」と手を振り合う兄妹。はるなは、ドアが閉まったリムジンに、乗り込んできた。もう少し美緒と話がしたいと。

番場は、2人とも力量不足と、推薦しなかった。カメラマンは、家族に構ってなんか居られる職種じゃないと、心構えを伝えたが、気が気でない和樹は、秋生に会いに行った。美緒とは別れる気が無いと和樹に伝え、そのまま手術室へ消えた。

成田空港へ急ぐ和樹。美緒に中々会えないのは、ベタな展開です。はるながやっと美緒を見つけ、大声で名前を呼んで二人は初めて会えます。そこで、和樹は、美緒に一番伝えなくてはならない、秋生が、美緒と別れる気は無いこと、一人前の医者になると頑張っていると伝えた。和樹は、気分が悪くなり、気が遠くなって倒れた。

美緒が、憎たらしい悪ガキを卒業し、恋を知り苦しみを味わい、その中でのかすかな楽しみに目覚めました。恋する女になりましたが、中々辛らつです。

メガネとストーカー(勝と一流)の掛け合いが楽しかったです。
美緒が発つ前に和樹が倒れて、どうなるのでしょう?
美緒の手術も、心配です。

*****
08 ◇07 ◇06 ◇05 ◇04

03 ◇02 ◇01

« 《ライフ》◇#09 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>手術が成功して和樹が行くラストかなぁ?結局兄妹はお別れですね。

せめてラストは、ハッピーエンドにしてほしいです。
メガネとストーカーが、漫才ヨロシクさわいでいるのが、浮くけど楽しかった♪

★シャブリさん、こんばんは。

真央ちゃんが随分変わって来た美緒を演じて
巧いなぁと、感心していました。
ドラマ的には、別れを告げた2人は会えないし
山場がありませんでした。

パリへは自分が行くんですかね?手術が成功して和樹が行くラストかなぁ?結局兄妹はお別れですね。

こんばんは。
真央ちゃんの名演技が虚しくなるほど退屈。
真央ちゃんかわいそうだわ。
前回のほうがよかったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16334916

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#09:

» ファースト・キス〜第9話・帰国! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、美緒(井上真央)は結城(平岡祐太)と別れてアメリカに帰ることにします。兄(伊藤英明)たちは止めますが、美緒は「お兄ちゃん、せっかく馬面なんだから、もっと鼻息荒くしなきゃ」などはぐらかします。(ファースト・キス、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第9話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第9話 フジテレビ 2007年09月03日? 21:00~ 「行くな、妹よ!」     ★はじめに   さて・・   今回のお気に入りのシーンは、はるなが美緒に、 「先生だと思って抱きつきな」って言うところかな。   もう少し話したい、ってバスに乗り込むとこ... [続きを読む]

» ファースト・キス 第9話 「行くな、妹よ!」 [テレビお気楽日記]
ロスへ帰る、帰るなでもめる美緒(井上真央)と和樹(伊藤英明)。秋生(平岡祐太)の携帯番号も消してしまう美緒。発信履歴・着信履歴も消さなきゃね。和樹のパリ行きは自分から断った事を知り、怒る美緒。 ... [続きを読む]

» ファースト・キス 第9話 バカ兄貴と親友たち [レベル999のマニアな講義]
内容秋生への気持ちを切り捨てるため、美緒は、ロスへ帰ることを決意する。帰国前日、秋生から連絡が入っても無視する美緒。和樹が言っても、もう会わないからと。逆に、美緒はパリ行きのことを和樹に聞き返すのだった。断ったという和樹に、『逃げ』だという美緒。和樹は...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第9話」バカ兄貴倒れる [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
最終回までに和樹が番場先生に認められる日はくるんでしょうか? [続きを読む]

» ファースト・キス 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『行くな、妹よ!』 [続きを読む]

» 鴎+&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは妹は皆に別れを言い先生は手術で兄が飛行場で倒れて Dグレは悲しい未来を見たメイリンはリナリーと明るい未来を信じ仲間になり は 8時に起床し8時過ぎから背中の消毒で出掛けに帰って来てから でのTB返しやネット検索などをして11時半過ぎまで過ご... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第9話 「行くな、妹よ!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ちょっと流し見状態です。 [続きを読む]

« 《ライフ》◇#09 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 »

最近の写真