無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love &Farm》☆10 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆最終回 »

2007/09/05

《ホタルノヒカリ》☆09

『明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係』(あらすじ)

ジャージ姿をマコト(加藤和樹)に見られてしまった蛍(綾瀬はるか)。会社でも避けられ、インテリア事業部の面々は「ジャージ姿がばれたんだ」「雨宮がフラれた」などと囁きあう。家ではジャージを脱ぎ「家でもちょっとは頑張る」を宣言しマコトから返ってこないメールを待つ異様な蛍の姿を、部長(藤木直人)が心配しながら眺めていた。
そんな中、突然蛍が行方不明に・・。家にも帰らず、会社も無断欠勤。インテリア事業部の面々が創作を始める中、部長は人一倍心配で・・・。
     **********
の大好きな縁側で、高野にマコトと映っているプリクラを見せながら、干物時代には、「ケ!」と思っていたのに、好きな人と撮るのがこんなに嬉しいのだと知った。自分でしっかり”女の子していた”と言ってました。マコト君と居ると可愛い気持ちに一杯なれた。高野の肩を借りて泣く蛍。そこでダメと言わない高野がいいですね。まだ振られたと決まったわけじゃないと慰めた。蛍、頑張りたいなぁ。

仕事場に入れない蛍。高野の後から入り、「手嶋さん、おはようございます」と大きな声で言っても無視するマコト。なんてイヤミな男!

帰宅するとジャージで無い人が、掃除機を掛けて居た。「どちら様です?」
「ちょっと頑張る蛍さんです!」無理の無い程度に家の中でもちょっと頑張って見ます。と缶ビールもコップについで、飲んでいた。メールの返信が無いと1分おきに送信する蛍。

会社では要の撮った写真に、ジャージ姿の蛍が映っていた。きっとこれで振られたんだと男性陣。要はどんな格好でも関係ないと、ステキな頑張りです。マコトより、ずっとステキです。

香港に出張したマコトに、抜け殻のようになった蛍。山田姐さんに、声をかけられて、ふらふらと立ち上がったが、バッグがそのままで、退社時間になっても帰って来なかった。心配する高野。
その頃アホ宮は、工事中の事務所に閉じ込められていた。工事のおじさんたちに差し入れにきたら、蛍に気づかずに、シャッターを閉めて帰ってしまった!ダンボールをしいて新聞紙をかけて寝てしまった。

翌朝、部内は騒然。蛍の無断欠勤が話題になった。二ツ木や、要まで蛍のことを探し出した。高野が思い出したビルのシャッターを開けると、「部長!」「アホ宮!貴様!何やってたんだ、アホ!」と叫んで、蛍は、抱きしめられた。あれ?これはなに?

山田姐さんに送られて、帰宅した蛍。二ツ木が気にして、事情を話したのだが、姐さんはあの抱きしめ方は蛍を好きだと言った。色々カマをかけて高野を試す蛍だがちっとも高野は蛍を好きではないと思える感じばかりだった。

マコトの帰国。要が会社に呼び出し、要兄さんは、お節介を焼いた。あの日ジャージー姿の蛍に幻滅したのではなく、高野と2人で、マコトに見せえたことも無いほど親密で楽しそうな蛍に、嫉妬して帰ったことを白状した。マコトをけしかけて、蛍に会いに行けと要。また2人がカレーについて騒いでいた。中に入って貰いマコトに話をする高野。それでも、高野に励まされてマコトに告白できたと切々と訴えた。部長の影に気に入らないようでしたが、、”ありのままの君が好きだから”あの家を出て早く一緒に住もうといわれて、翌日、やっぱり高野にお尻を叩かれて、荷物をまとめた。高野は、この家が区画整理に引っかかり、取り壊しになると教えた。

高野&蛍路線で行ってくれたらと、期待していたのに、マコトがさらっていきました。要もヨカ男で、オトコマエの山田姐さんがいる職場なんて贅沢ですよ。このまま仲良くマコトとバイバイなのかな?少し寂しさが残る回でした

*****
08 ☆07 ☆06 ☆05 ☆04 
03 ☆02 ☆01

« 《牛に願いを Love &Farm》☆10 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>高野部長が、倉庫で蛍を見つけたときみたいに、自分の気持ちを素直に表せればいいんですよね~~。

肝心な所で、延滞料金を出してしまうなんて1
そこがフジッキーのやさしさ?
マコトに見切りつけて、戻って欲しいです。

★シャブリさん、こんばんは。

>またもやフジッキーは身を引いちゃって・・

二ツ木さん、蛍と部長の同居の事実が重かったのでしょうね。タイプじゃない山田姐さんに
話して荷物を軽くしてましたね。
それでも、んんて良い職場なんでしょう。オトナが
多いと、ドロドロしませんね。

★みのむしさん、こんばんは。

>部長とホタルの携帯の会話を聞いてると
まるで長年連れ添った夫婦のようだたのに・・

いい雰囲気なんですよね。部長が、本気で怒ったり
知らない人が聞いたら、やきもちやきますよ。
マコトは、あまりに無口すぎて、気持ちが判りません。

★お気楽さん、おばんです。

>いやいや、絶対蛍は部長の元へ、縁側に戻って来ると信じたい・・・。

マコトじゃ、後味スッキリ行きませんから。

★タイガーさん、敬礼♪

>最後は部長と蛍ちゃんでうまくくっついてほしいところです!

何でマコトがあんなにモテル!と思っている一人です(笑)
要のほうがカッコ良いと思うけど、どうして優華まで
マコトだったのでしょう?
気一途来週は、スッキリ溜飲を下げさせてくれる
ことっでしょう。期待です!

高野部長が、倉庫で蛍を見つけたときみたいに、自分の気持ちを素直に表せればいいんですよね~~。

来週、どうなるのか?楽しみです♪

ビックリして口をアングリの山田姐さんと
彼女の目をふさごうとする二ツ木さんに 大笑い!!
しかし、またもやフジッキーは身を引いちゃって・・
寂しそうな顔が印象的でした。

こんにちは。mariさん
このまま能面マコトとくらしちゃうんでしょうかねぇ。
どうも私には納得がいかないです。
部長とホタルの携帯の会話を聞いてると
まるで長年連れ添った夫婦のようだたのに・・

いやいや、絶対蛍は部長の元へ、縁側に戻って来ると信じたい・・・。

こんばんは! ほんと、要や山田姐さんがいるような職場でかなり贅沢だったかもしれないですね。

最後は部長と蛍ちゃんでうまくくっついてほしいところです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16354951

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆09:

» ホタルノヒカリ〜第9話・蛍と部長! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋に無視されてしまいます。何度手嶋にメールしても返って来ませんが、情緒不安定になっている蛍を部長(藤木直人)はほっておけません。(ホタルノヒカリ、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第9話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「マコトくんといると、かわいい気持ちでいっぱいになれたんです」 わーーーかーーーーるーーーー。(笑) 蛍に自分を感情移入しすぎて観てるドラマ「ホタルノヒカリ」の感想ブログ。 先週くらいから、私の知らない世界に行ってしまったけれど・・・。 ガンバレ、蛍!つまりはガンバレ、私!ってこと。 挨拶も無視するとは、手嶋くん、幼稚・・。 「(かわいい洋服で掃除機かける蛍に)どちらさまです?」 「ちょっと頑張る蛍さんです」 ああ!ジャージじゃなかったらああいういうかわいい格好したらいいのか! 早速、通販で買お... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ホタルノヒカリ第9話 最終回直前!明日はどっちだ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回直前!第9夜 明日はどっちだ!干物女、まさかの三角関係!? 綾瀬はるかちゃん&国仲涼子さんも出演している劇場版HEROの公開が今週! いまから待ち遠しいですが、このドラマを見たあとに、劇場で綾瀬はるかちゃんを見るときっと違う感想が出てくるんだろうと思... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第9話」雨宮は君の女だ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係 」 [テレビお気楽日記]
「マコトくんといるとかわいい気持ちで一杯になれたんです。マコトくんだから、そうゆう気持ちになれたんです。」 高野(藤木直人)の肩を借りる蛍(綾瀬はるか)。「マコトくんと一緒に暮らしたかったなぁ。」「まだ終わったわけじゃないだろ。フラれたと決まったわけじゃない....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [アンナdiary]
もう来週は最終回かぁ。。。早いなぁ。。。もう終わり?寂しいなぁ。。。 今回は部長に何度もキュンキュンしちゃいました。蛍を抱きしめる部長が最大のツボ♪ありのままの君が好きだよ。。。って言われたらすぐ落ちます!ハイ(笑)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第9話誤解解消!蛍ついにマコトと同棲生活に突入・・・でもどうなる! [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第9話はマコトに部長といるところをばれてしまい干物女もばれてしまった蛍が突然工事現場で閉じ込められてそして部長と3者会談で誤解を解いて和解するシーンがメインだった。... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第9話) [霞の気まぐれ日記]
「肩、借りてもいいですか?」 「いいよ」 この「いいよ」の言い方がまた・・・ ブチョー、ほんとにいいっ!! また倉庫に閉じ込められて、動けなくなった蛍。 会社ではマコトに振られたからではと様々な憶測が。。 みんなで仕事止めて探し回ってくれるなんて、 いい仲間だ..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(9月5日) [今日感]
先週みのがしていたので、最初のシリアスタッチしかも暗い雰囲気にやや戸惑い気味。 ひょっとして、終盤になってドラマタッチかわったのか{%exquesmark%} [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第9話 [fool's aspirin]
あちゃ〜、やっぱりマコトくんてば 蛍の部長とのツーショットを見てたんだ! 干物スタイルのせいじゃなかったのはある意味救いだけど、 部長と楽しそうにしてたってのが気に喰わないマコトくん。 やっぱ青いぜ! そして倉庫に閉じ込められる蛍。いろいろピンチだ。 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック 菅野祐悟 ... [続きを読む]

» ドラマ「ホタリノヒカリ」第9回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ物語りも大詰めに入り、加速度的に話も、関係も進んできました。相変わらず分かりにくいマコトは置いといて・・・やっぱ今回は部長と蛍のハグでしょう!!ドキドキでした♪「マコトくんといると、可愛い気持ちでいっぱいになれたんです」マコトにジャージ姿...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話「干物女と2人の男」 [Happy☆Lucky]
第9話「干物女と2人の男」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ9今年の夏は楽しかった・・でいいのか蛍とぶちょおぉ!! [ぱるぷんて海の家]
「ホタルノヒカリ」結構面白いと思うけど、イマイチ視聴率が伸び悩んでいる理由が分かったような気がする。縁側を中心に部長と蛍のユルーイまったりした生活描写中心で、ほとんど事件らしい事件が起こらなかったからではないでしょうか。 それがここにきてやっと「 事件 ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9夜:明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係 [あるがまま・・・]
同居解消( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ぶちょぉ、寂しそうだった・・・ それにしても予告にゃすっかり騙されたっ!(笑) 行方知れずになった蛍。会社の皆さん同様、てっきり傷心のあまりの センチメンタルな現実逃避かと思いきや、閉じ込められただなんてね〜{/hiyo_shock2/} 仕事そっちのけで雨宮を心配して探しまわるみんな。ええ人達や〜{/face_naki/} んで、結局居所をつきとめたのはぶちょぉ・・そして思わずハグ{/hearts_pink/} あんな現場を見た日にゃ、そりゃ山田姐さんも... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [エリのささやき]
今週は高野部長@藤木直人が切ない [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [塩ひとつまみ]
マコトに恋をして 可愛い気持ちの“女の子”になれたと言う蛍。 ふられてしまったと思って 部長の肩を借りて泣くのが切なかったです。 会社でマコトに無視されて 家で“ちょっと頑張る蛍さん”になろうとして… 蛍さ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [思いつくまま*気の向くまま]
きゃぁ〜〜、ショーゲキ的でしたねー。いきなり抱きしめちゃいましたよ。うーん、そうきたか・・・って感じ [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第九回 [トリ猫家族]
 ぶちょおーーーー! ぶちょおがかわいそうだよ〜〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! てか、来週最終回かぁ〜早いなぁ〜  ドキドキしながら会社へ行った蛍(綾瀬はるか)。 朝の挨拶を無視するマコト(加藤和樹)・・あらら・・  さぞ蛍が落ち込んでるだろうと思....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ【今年の夏は楽しかった】 [FULL OF LOVE]
 ども。あんまりにもこのドラマが楽しみで、始まる前に緊張でちょっと気分が悪くなってたすももです。いやぁこの感じ久しぶりだわ♪ほんと一週間がこれを中心にまわってると言っていいくらい。今日は感想が異常に長いので覚悟してください(笑)  さて、予告で散々流れてた....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 巣立ち。そして楽しい夏の終わり [レベル999のマニアな講義]
内容マコトにジャージ姿を見られてしまった蛍。ショックの蛍。関係を取り返そうと話しかけるが、マコトから無視され、冷たくされてしまう。そんな関係のまま、マコトは香港へ。完全にフラレタ状態の蛍。一緒に暮らす夢も。。。。。崩壊そんなある日、蛍は現場へ差し入れへ...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第9夜 [華流→韓流・・・次は何処?]
結局、蛍は部長との家を出て、マコトくんと住むほうを選んでしまったんですね。 本当に良いのかな?私にはどう見ても、蛍は部長といるときのほうが「ありのまま」の蛍でいられて、部長も、憎まれ口のようで、実は凄く蛍を気遣い、 相思相愛に見えるんだけどな・・・・・・・ ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 9 [ひ と り ご と]
とっても寂しいよぉーーー[:悲しい:] もう部長と蛍のツーショットは出てこないの〜?!涙 あの家もなくなってしまうなんて寂しすぎるぜ。。。 しかし、部長が蛍を抱きしめるなんて驚いた!!はう〜ん[:ハート大小:] でもその後、いつも通りなんだよね〜〜部長は。そこがいいんだな♪ 笑いあり、ドキドキあり、切なさありの今回の2人。。。 やっぱり、この2人はいい!!笑 マコト君が焦るのも無理ないと思うのだよ、、、 (そのせいであんなに早く部長と蛍が離ればなれに、、、泣) 次回は最終回... [続きを読む]

» TAXi4&BLEACH&ホタル [別館ヒガシ日記]
BLEACHはエスパーダ優勢の展開だし井上はウルキオラと対峙して ホタルは閉じ込められ手嶋と2人暮らし決まり蛍が出て実家が壊される TAXi4は先週の30日(木)の9時45分から字幕バージョンを観賞したけど 結論から言うと観客は7人だけしか居てないし内容も本当... [続きを読む]

» ・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年9月5日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第9話(「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」)が、放送されました。 蛍を探し、見つけた、高野部長。思わず抱きしめ!「まっ!!」(笑)蛍は、やっぱりマコト捨てて、高野と、くっついて欲....... [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回で最終回かぁ。もうそういう時期なんねぇ。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「どうか、忘れないでくれ… 24580円。 君の借りたDVD延滞料の立て替え金…(ガチャ←電話を切られる音 …忘れないでくれ」 部長、大人過ぎw 素直に生きられない大人って辛いなぁ… それに引き換え、マコトは子供過ぎw まぁぶちょお相手じゃ勝てないって!! も... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(9.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
プロポーズ大作戦、再び!? いつか蛍@綾瀬はるかがあの家を去る日が来ると思ってましたが、 手嶋マコト@加藤和樹とよりを戻した次の日とはねえ。 マコトからしたら、別の男と同居してるなど許せない状態でしょうが、 高野部長@藤木直人と蛍のやりとりが好きな僕と...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリが大きいのは遠近法で無理がないのです。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
いやあ・・・リアルだったな・・・だったのか・・・なんか、蛍(綾瀬)と部長(藤木直 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第9話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第9話 日テレ? 2007/09/05(水)? 22:00~? 「干物女と2人の男」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   展開も速く面白かった。 気になるのは、縁側シーンでホタルが飛んでいること。 冒頭のシーンでは2匹飛んでいた。部... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ (国仲涼子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆国仲涼子さん(のつもり) 国仲涼子さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で三枝優華を演じています。 一昨日は『ホタルノヒカリ』第9話が放送されました。 手嶋マコト(加藤和樹さん)が何も言わずに走り去ってしまったのは、雨宮蛍(綾瀬はるかさん)のジャージ姿にショックを受けたわけではなく、蛍が自分には見せない楽しそうな感じで高野部長(藤木直人さん)と話しているを見かけたのが原因であると判明。 そして翌日、蛍が会社でマコトに話しかけ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ第9夜」 [みょうがの芯]
マコト君のあの無視の仕方は一体{%saiaku%} 蛍が可哀相で、可哀相で仕方なかったです{%naku_a%} [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第9夜 [頑張る!独身女!!]
来週は最終回。三人の関係はどうなるの??? [続きを読む]

» ホタルノヒカリ ~綾瀬はるかと藤木直人は迷コンビ?!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
見るのをやめていなかった「ホタルノヒカリ」 綾瀬はるかと藤木直人のコンビがなんだか愛おしく見えてきた。 「こんなことなら、チューしておけばよかった」 「しとけばよかったな」 の掛け合いはお互いの気持ちの絶妙な心の動きは見えた。 ちょっとがんばる蛍さん、ってい..... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love &Farm》☆10 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆最終回 »

最近の写真