無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#10 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#11 »

2007/09/10

《ファースト☆キス》◇10

兄と妹の最終章!』(あらすじ)
成田空港でロサンゼルス行きの便に搭乗しようとしていた美緒(井上真央)の元に、和樹(伊藤英明)が駆けつける。和樹は、美緒とは別れない、という秋生(平岡祐太)の言葉を彼女に伝えると、その場に倒れこんで意識を失った。和樹は、美緒を探して走り回ったりしたせいで脱水症状を起こしていたのだ。
 飛行機をキャンセルした美緒は、見送りに来てくれていた
はるな(酒井若菜)とともに、空港の救護室に運び込まれた和樹に付き添った。はるなは、和樹の思いを無駄にしないためにも秋生に電話するよう美緒に助言する。
     **********

倒れるまで走ってくれた和樹のために、美緒は帰国を延期した。
はるなは、秋生に電話しなという。

診察の結果、脱水症で、熱中症にとなっているといけないので、知っている病院に運ぶと言ってくれた。美緒の入院していた病院でこんこんと眠る和樹。花束をもってはるなが来た。うるさいと廊下に追い出された勝と一流が、和樹のどこが好き?と聞いた。
「別にどこも良くない。いい加減だし、バカだし一つ一つは好きじゃないよ。なんでか判んないけど、全体は凄く好きなの。」

仕事に行く勝と一流の前に秋生が立った。敵意むき出しの2人。
一流の天敵!イケェ!と送り出してくれた。

はるなが、和樹と二人にしてくれといった。好きな男に正直じゃなくて誰に正直になるのんだよ。と背中をぶつけて、しり込みする美緒をプッシュした。はるなを演じる若菜ちゃんいいですね♪

蓮子の手術の助手として、秋生は、頑張った。外科部長は、それを認め、秋生を大学に残す替わりに、函館に蓮子が行くよう促した。まだまだ、白い巨塔はすりガラスな人事ですね。秋生を生かすために、蓮子はその条件を呑んだ。

庭を散歩する美緒たち。「すごくきれいに見える!日本には二度と帰らないかもしれないって思ってたから。あ、先生もすごいカッコ良く見えるよ。もう会えないって思ってたから。」「とくしたのかな?」「うん,今だと10倍増し」「じゃぁ、いずれは魔法が解けちゃうのか。」「当然!どんどん効果が薄れて、な~んだって。へ、今日は茶化すの無理。会えて良かった」「オレも。」「あんな別れ方したから、本当はもう一度でいいから、会いたかった。先生と会えて、すッごく楽しかったから、ありがとう、言って、ちゃんとバイバイしてからロスへ帰りたかった。」「バイバイは、余計だろう!手術が終わったら日本に戻っておいでよ。いや戻って来いよ。僕もそれまでには、もう少しましな医者になっているから。上に反対されたことなら気にしないで。悪いことをしていることじゃないわかってもらうようにしないと。」ベンチにかけて、「美緒の手術をボクは成功すると信じ、絶対待っている」手をつなぐ2人。おデブちゃんが自転車に乗り、風船沢山付けていましたね束の間の喜びが良く伝わる部分です。。

やっと意識が戻った和樹の見舞いに、蓮子が来た。はるなを追い出し二人で話をした。和樹には感謝している。結城のことを認めることでき、自分のことを認めることが出来たから。「亡くなった方のことですか?」
ずっと忘れてしまいたいと思ってました。でも「先生が間違ったことをしていたとは、俺には思えない。」と和樹が言ってくれたことで、医師になってよかったと思った
。本当です。お兄さんが言えばキット美緒さんは大丈夫です。

番場は、和樹はクビだと言って、フィルムを渡された。独立してやってみると決意を語った和樹。

幸せは続かないから、不安になると、勝に言って家を出た美緒。
確率50%の手術が急に恐くなってしまった美緒。駐車場でうずくまっていたが、秋生が出てきた。ずっとこのままここに居たいと泣きながら訴える。抱きしめる秋生。

美緒、一つの幸せが手に入ると、それを失うことが恐くなる。そんなことは、当たり前のことなんだ。お前は、そんな当たり前のことを初めて知ったんだな。でもそれはお前が今すごくシアワセだということなんだ。
妹よ。俺の妹よ。恐がらなくていい。お兄ちゃんが必ず守ってやるからな

*****
09 ◇08 ◇07 ◇06 ◇05 
04 ◇03 ◇02 ◇01

« 《ライフ》◇#10 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
井上真央が、果たして美緒役に適していたのかと言うギモンが出ますね。
私は花男の井上真央が好きでした。
伊藤さんも、ドラマに出ずっぱりだけど、幅のある役者さんになりました。
次は、楽しいドラマに2人とも出てほしいですね。

きっと兄ちゃんは自分の心臓を移植するって言うのでしょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16408776

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇10:

» ファースト・キス 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『兄と妹の最終章!』 [続きを読む]

» ファースト・キス 第10話 「兄と妹の最終章!」 [テレビお気楽日記]
和樹(伊藤英明)は暑い中走り回ったので熱中症で倒れたのだった。回復するまでしばらく出発を延期する美緒(井上真央)。 秋生(平岡祐太)に電話する美緒。「もう一度逢いたいって言ってくれたの?」「うん。」「私も。」やっぱり番号は残ってたのね。 ... [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第10話」当たり前の幸せ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
でもそれは今、お前がすごく幸せってことなんだ [続きを読む]

» ファースト・キス 第10話突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
先週も一応見てて、ミオの兄が倒れたので、 新たな展開クルーー? と少しはワクワクしてたんですが… なんだ・・。熱中症って(爆) ( -_-)フッ(失笑) まんまと騙されました(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) まあこんなもんだろうwwwwww そしてな....... [続きを読む]

» ファースト・キス 第10話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第10話 フジテレビ 2007年09月10日? 21:00~ 「兄と妹の最終章!」     ★はじめに   さて・・   今回のお気に入りのシーンは、はるなが美緒に、 「カズに裏切られた!あんなやつ、一生寝てればよかったんだ!!」 って、すねているシーンだな... [続きを読む]

» ファースト・キス 第10話 [日々緩々。]
和樹、熱中症でしたか{/ase/} まぁ前振りなにもなかったんで、たいしたことないとは思ってましたが… 当然、美緒は兄を置いてロスに戻るはずもなく{/car2_ambulance/} 高木先生は結城先生のフォローというか、しわ寄せが来て 函館に転勤になってしまいましたね。。。 結城先生を見ていて、医師になった頃の想いや忘れていた感情を取り戻し、 もう少し考えたくなったという高木先生。 和樹と話してるときは穏やかでいい表情してるんですよねぇ{/face_zzz/} ここまで来て、なかなか良い感... [続きを読む]

» 楽しいと死ぬのがこわくなるので心臓に悪いのです・・・。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
「生と死」は実は表裏一体のものなのだが・・・それは生きているということが死を知ら [続きを読む]

» ファースト・キス〜第10話・幸せ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は熱中症で倒れます。美緒(井上真央)の帰国も有耶無耶になりますが、結城(平岡祐太)との恋愛もうまくいくようです。ただ、決していいことばかりでもありません。(ファースト・キス、第11話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第10話 失いたくない幸せ [レベル999のマニアな講義]
内容空港で、和樹は倒れた。あわてた美緒は、飛行機をキャンセルした。医者によると、美緒のために走り込んだためだった。結局、和樹は秋生のいる病院に入院することに。そして、はるなのススメで、秋生に電話した美緒は、お互いの気持ちを確かめ合うように、プチデートへ...... [続きを読む]

» 鴎+&黒の契約者&ファースト・キス&Dグレ [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は2人の契約者が黒達を襲い銀は探偵&先生と温泉へ逃げて ファースト・キスは兄は独り立ちで妹は仲直りし高木先生が代わりに函館で Dグレはミミがメイリンを襲うも失敗しルル=ベルに見捨てられ次は戦闘だし は 6時に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キ... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第10話「兄と妹の最終章!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
これが最終回延長されるなら・・・。今回は本当にメモです。 [続きを読む]

» ファースト・キス 最終章って言うから最終回かと。。。 [楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。]
最終回じゃなくてよかった。。よかった。。 ↓↓↓click↓↓ ↓↓↓click↓↓ ↓↓↓click↓↓  お兄ちゃん、アシスタント辞めちゃってカメラマンとして頑張れるだろうか?? もしかして、有名カメラマン(の先生・竹中直人)がフランス行きを暗に伝え様として???... [続きを読む]

» 水着姿の酒井若菜☆ [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ お宝動画]
amazonより抜粋 酒井若菜のお宝動画です☆ 酒井若菜は結構昔から人気のアイドルでしたが、その頃と比べても変わらないくらい若いですね☆今はドラマ「ファーストキス」に出演しています。 酒井若菜のブログに立ち寄ったことがあるのですが、コメント数が凄いことになってました(汗) 酒井若菜も律儀に返事してあげてたから、それが原因ですね♪ これからも女優としての仕事頑張ってくだ ... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#10 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#11 »

最近の写真