無料ブログはココログ

« ヴェニスの商人(9月17日) | トップページ | 2007 秋ドラマ 何を見ましょうか? »

2007/09/20

《山おんな 壁おんな》◆最終回

さようなら山おんな』(あらすじ)
雅之(及川光博)、葛沼(温水洋一)、井口(西島秀俊)の3人から、ほぼ同時にプロポーズされた恵美(伊東美咲)。まりえ(深田恭子)は雅之と葛沼から応援をしてほしいと言われ、悩んでしまう。さらにまりえは、大山(小池栄子)と和男(佐藤二朗)から井口もプロポーズしたことを聞き、恵美の本心を探ってほしいと頼まれる。そんな中、恵美とまりえはフランス研修の試験を受ける。面接試験でフランス人の試験官とけんかした恵美は、合格は無理だとあきらめる。一方、試験は自分なりにうまくいったと安堵(あんど)するまりえだが、恵美のことで食欲不振。リカ(三浦理恵子)に相談してしまう。
     **********

フランス研修の試験をうけたまりえと、恵美。売り場の場面で、緊張したまりえの胸のボタンが飛んだ。試験官は、途端ににこやかになり、嬉しそうだった。つぎが、恵美。先月勝ったバッグの手が取れたと,言いさらに壁にモノを行っているようだと言われた。さすがに頭にきた恵美は、井口の時と同じように、試験官に食って掛かり、人によって態度が違うのは、試験官として不公平だと喧嘩した。意気消沈の恵美。

鬼瓦夫婦が、まりえを食事に誘い、井口が恵美にプロポーズしたら、失礼な断り方をしたため、恵美の本心を探ってくれと頼まれた。葛沼や、社長にも頼まれてすっかり食欲減退!リカに見咎められ、訳を話してしまったからさあタイヘン。すっかり職場の皆が知ることとなった。

試験官と喧嘩したのでフランス行きは諦めていたが、喧嘩できるくらいならその国の言葉に堪能といわれた。田村から、フランス行きは反面残念と言われた。

まりえから、井口もプロポーズしたが断られてと聞き、あれは夢ではなかった!と気がついた。まりえに、せっつかれて、急いで井口に会いに言った恵美。もう一度プロポーズしてとせがむ恵美に、こっぱずかしいと言いながら「恵美、オラと結婚すべ」「ハイ!」ナント簡単に、きまったことか・・・

社長に断ったが、研修に行くので、その間に考えが変わるかもしれないと、しつこかった。なぜプロポーズを受けたのかと聞かれ、井口との間に壁が無かったからと答えた。会長にも残念がられ、オマケに、フランスに行くのをやめたらと、やんわり言われた。

職場に井口が来た。急にドバイの仕事が入り、帰るのは1年先になりそうだが、恵美も不安巣へ1年行くからちょうどよかったなと言って、2人の絡みも無く、別れた。そんなもんじゃないでしょうに!

まりえは、松原にプロポーズされたが、気持ちと言って、マティーニの中に婚約指輪を入れたから、まりえは怒った!口に入るものの中に入れるなんて許せないと。

フランス行きは、なぜかドバイに変わり、地団駄踏む思いでいた、恵美。しかし、まりえに、目標は主任だった。2人で抱き合って、再会を約束。

通勤電車の中。やわらかい胸が恵美を押した。暑苦しいなと思いながら、振り返ると、ナントまりえだった。ドバイは暑すぎて、暑さに弱いまりえは心ならずも帰国した。そして、みんなと楽しく働いたとさ。

最後まで未消化なドラマでした。田村も思わせぶりでしたが、奥さんの不妊治療も効を奏し、妊娠。悪い日とは出てこないのですが、締めが甘いですね

*****
11 ◆10 ◆09 ◆08 ◆07 
06 ◆05 ◆04 ◆03 ◆02 
◆01

« ヴェニスの商人(9月17日) | トップページ | 2007 秋ドラマ 何を見ましょうか? »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。

>このドラマにでて得もしないけど損もしてないという・・よくわからん結論になっちゃうわ・・

山があったのは、胸だけで(笑)ストーリーは
キャストの割りにインパクトが無くて・・・

秋ドラマ、楽しいといいですね。
またよろしくお願いします。

★エリさん、こんばんは。

>プロポーズに即返事できるほどとは思わなかったですよねえ

そうそう、何ででしょうね。
こんなことなら、プロポーズラッシュにしなくても
いいのに!と思いました

何だかホントにぱっとしないままで終わったというか・・・伊東さんと深田さんは良かったけど・・
このドラマにでて得もしないけど損もしてないという・・よくわからん結論になっちゃうわ・・・
今期のドラマもあとひとつ・・・
こっちは期待できそう・・・

恵美は井口の汗で井口を意識するようになったのね。
でも、プロポーズに即返事できるほどとは思わなかったですよねえ。
壁のない二人だからだと言ってましたが、幼なじみだしね。
最後まであっさり終わったという感じ。
早くも次期ドラマを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16515943

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆最終回:

» 「山おんな壁おんな」第12話(最終回) [fool's aspirin]
社長、葛沼さん、井口の3人からプロポースされて 思わず寝過ごす青柳さん。 海外研修にも行きたいし、田村部長の役にも立ちたいし揺れてます。 最後に青柳さんが選ぶ道は…? そんなに迷ってちゃ「ダメ人間になってしまいマスよ!」 山おんな壁おんな (vol.5) (イブニングKC (178)) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜最終回・青柳の本命! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなも最終回です。青柳主任(伊東美咲)はさまざまな人からプロポーズされてますが、井口(西島秀俊)のだけ夢と勘違いします。青柳にはフランス研修の選抜試験も控えています。山おんな(深田恭子)は青柳のマネージャーだと思われているようで、さまざまな人々から相談を受けます。(山おんな壁おんな、最終回感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな(最終話) [霞の気まぐれ日記]
こちらも今まで感想を書いていませんでしたが、 最終回ということでしっかり見ちゃいました。。 このドラマ、初回を見た限りでは微妙というかくだらないというか・・・ どっちでもいいドラマかなぁと思っていたのですが、 その後も見続けていたら、案外楽しめるなぁと。 な..... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 最終回」まいねー [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
私と彼の間には壁がなかったんです。だから素直にうんと言えました [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終話 「さよなら山おんな」 [テレビお気楽日記]
恵美(伊東美咲)にプロポーズする昌平(西島秀俊)。返事は今度聞くと帰るのでした。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/最終回 [のたまふ]
―あらすじ― フランス研修への試験勉強に励む青柳恵美(伊東美咲)。だが、こんな時期に限って大モテ。奥園雅之(及川光博)、なぜか勝沼忠(温水洋一)、そして井口昌平(西島秀俊)の3人から、ほぼ同時にプロポーズされた。しかし、恵美は・・・。 毬谷まりえ(深田恭子)は雅之と葛沼にプロポーズの応援をして欲しいと言われ、悩んでしまう。さらに、大山遥(小池栄子)と鬼瓦和男(佐藤二朗)からは井口もプロポーズしたことを教えられ、恵美の本心を探って欲しいと頼まれる。まりえは、恵美問題で食欲不振。心配する黒板リカ(三浦理... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第12話(最終回)決断!!! [レベル999のマニアな講義]
内容雅之社長、葛沼部長代理、そして井口3人からプロポーズを受けてしまった恵美。そんなとき、雅之、葛沼、井口応援団はるたんカーくんそれぞれから、まりえは相談を受けてしまう。恵美が、どうするつもりなのかと。どうしたらいいか分からないまりえは、つい、リカに話...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終話 [特に個性の無いブログ]
「さよなら山おんな」 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終話:さよなら山おんな [あるがまま・・・]
何じゃこりゃヽ(__ __ヽ)こけっ!☆ミ 柔らか〜いって、初回のまりあとの出会いのシーンに戻っとるがなっ!(笑) 互いに猛勉強した結果、何と接客の試験にて、まりえは胸のボタンを 飛ばすわ、青柳さんは試験官を怒鳴りつけるわ・・・ んがっ、文句を言える程、語学が身についてるという理由で見事青柳さんが合格! そして、雅之・葛沼さん・井口と3人からプロポーズを受けた青柳さんが 出した結末は・・・って、井口からのプロポーズは夢うつつで聞いてたもんだから 全く記憶に無いだなんてっ!{/face_gaan/... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終話 [るりりんのお散歩雑記]
あっさりプロポーズを承諾・・。 最終回は駆け足で進んでいきました。。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第12話(最終話) [エリのささやき]
お前、俺と結婚すべ! [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」最終回 [トリ猫家族]
 井口(西島秀俊)がプロポーズしたのに、寝起きだったために夢だと勘違いした恵美(伊東美咲)。 返事が聞きたいのにとんちんかんな返事をしたため、振られたと思った井口は 青森に帰ってしまう。  酪農フェアのために東京へ出てきた和ちゃん(佐藤二朗)と遥(小池....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら山おんな』 [続きを読む]

» やっぱり伊東美咲コメディエンヌ待望委員会(山おんな壁おんな#12最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』まりえのモノマネをする青柳恵美・・・伊東美咲の頑張りは伝わった(ぇ「目を覚ませ!王子様はここに....... [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』最終回「さよなら山おんな」メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうせお別れするなら壁なんですが(爆) [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」最終話 〜告白されし事自体忘れし女〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 フランス研修への試験勉強に励む青柳恵美(伊東美咲)。だが、こんな時期に限って大モテ。奥園雅之(及川光博)、なぜか葛沼忠(温水洋一)、そして井口昌平(西島秀俊)の3人から、ほぼ同時にプロポーズされた。しかし、恵美は…。  恵美の部屋に井口が入って行った姿を目撃した雅之は、毬谷まりえ(深田恭子)に2人の関係を質す。まりえは、井口が恵美にフランス語を教えていると答えた。雅之の行動を不審に感じたまりえが、今度は恵美の部屋へはプロポーズでもしに行ったのかと雅之にかまをかける。まりえの鋭い問いに、雅之はプ... [続きを読む]

» 鴎+8&山おんな壁おんな&BLEACH [別館ヒガシ日記]
山おんな壁おんなは結婚するも彼はドバイに行ったけど胸は関係が無くて BLEACHはアランカルの元へ行く前に井上が一護だけに別れを告げたし は久保2失点9勝で打線ズレータがサイクル7打点など9点だ 6時過ぎに起床しでTB返しやネット検索など10時前までしていて... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終話「さよなら山おんな」 [TV雑記]
今回で山おんな壁おんなも最終回。 いや、なんとなく「花ざかりの君たちへ」が終わったもんだから夏ドラマが全部終わったような感覚だったんですよね(苦笑) [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 最終回 [のほほん便り]
自分でも意外なことに、けっこう、このドラマ。結果的には、わりとよく、よく“眺めて”ました。 本当に、予約することなく、なんとな~く“眺めてた”感じ… (^。^*)ヾ だって、さすが原作がギャグ漫画だけあって、生真面目な方が見たら、ファイアー!となりそうな、徹底的な脱力構造。 「こんな職場…アリ?」ってな、すちゃらかさ。筋もエピソードも、非現実的なあまり、呆れ半分。そのアングリ感に、な~んか見てて、なごんでしまうのがあったのでした とくに、深キョン演じる、毬谷まりえちゃんが好き... [続きを読む]

« ヴェニスの商人(9月17日) | トップページ | 2007 秋ドラマ 何を見ましょうか? »

最近の写真