無料ブログはココログ

« 何見てるの?クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP »

2007/09/17

《ファースト☆キス》◇最終回

『天国から来た手紙』(あらすじ)

手術を受けることが怖くなった美緒(井上真央)は、秋生(平岡祐太)にその思いをぶつける。秋生は、そんな美緒の思いを受け止め、彼女を抱き締める。同じころ、和樹(伊藤英明)は蓮子(松雪泰子)に会っていた。蓮子が秋生の代わりに函館へ行くことを知った和樹は、いら立ちをあらわにする。しかし、和樹には関係ないことだと、蓮子は冷静だった。そんな蓮子に和樹は、行ってほしくないと告げる。そこへ、美緒と秋生がやって来た。美緒が手術を拒否していることを知り、和樹は驚く。
          **********

仕事もなくし、妹もロスに帰って抜け殻になっちゃうんじゃない?と、はるなに言われた和樹。同居しても良いと言う申し出を、断った。
最高傑作の写真を撮るんだと、美緒にウエディングドレスを着せて撮りだした。勝が選んだドレスは、ピッタリサイズだった。10年後のファッション業界を背負って発つんだにはと宣言。性格は、メイクでは隠せないからねと、言われたが、模試ウエディングを着るなら一流にしてもらう。一流は、オレのメイクは女の人シアワセにするんだと胸をはっていた。
美緒には、送迎会のつもりと言うことで挨拶をした和樹は、パリへ行くと言った。コネも後ろ盾も無いが、とに角行ってみようとおもう。頑張ると。
秋生は、急なオペが入り、その席には遅れると言ったが、来なかった。
成田空港で、お兄ちゃんに上げるものがあると差し出された手紙には、「お兄ちゃんへ」とかかれていた。これは、美緒が死んだら読んでと言った。

和樹は蓮子に電話した。パリへ行こうとおもう。美緒の手術が成功し、和樹も一人前にんなったらなったら、もう一度会ってもらえるかと、聞いた。答えが無いので、「聞かなかったことにしてしどろもどろになる和樹に、「もう聞居てしまいました。前向きに検討させていただきます。」和樹は、周りを変えて行きました。

最後に到着の秋生は、昨日の緊急オペが朝までかかってしまい、来られなかったと、成田に飛んできた。また会えるよね。当たり前だろう。絶対会えるからさ。どうして判るの?好きだから。私も好き。
泣く美緒の涙を拭き、オレお兄さんに勝てるかな?どうだろう?見詰め合う2人。秋生が少しかがんで、美緒を抱きしめて、キスをした。

お兄ちゃんへ
この手紙をお兄ちゃんが読むときhさ、私がこの世から居なくなった時。
だからもちろん、読まれない手紙だと思って書いているよ。どうせ読まれないだから、正直に書くね。
短い間だったけど本当にありがとう。この夏は私の人生の中の最高傑作の夏だったよ。この2ヶ月で私は変わったよ。だってこんな手紙書くくらいだもの。少しゼンチメンタルな性格になっちゃったかも。今までも手紙とか残るものが嫌いだったし、我慢なんてくだらないと思ったし、そんなものが今もちゃんと生きていない言い訳だって思ってたから。でも、お兄ちゃんに会って勝るや、一流、高木先生、はるな、そして結城先生。沢山の人に出会って、もっともっともっともっと生きたいって思えるようになった。そして何よりも、人を好きになって胸の痛みを知った。心臓じゃない私の心の場所を知ったの。恋はすげぇ、素晴らしいモノだって、お兄ちゃんが言ったことが、ウソじゃないって実感してるよ。
お兄ちゃん泣かないで。私が居なくなっても、いつでも笑ってて。その笑顔でみんなに幸せを振りまくお兄ちゃんを、私は天国からずっと、見守
っているからね。ありがとう、サヨナラ。お兄ちゃん、大好きだよ。

ロスで、手術。思わせぶりな手紙は、もう必要なくなった。
一ヵ月後、パリで、フランス語チンプンカンプンの和樹は、まだ仕事が見つからなかった。

美緒元気か。
お兄ちゃんは頑張っているぞ。まだカメラマンとして契約してくれる所は見つからないし、フランス語もほとんど判らないし、見るもの見るもの初めてで毎日があっという間だよ。オレが一人前になるか、お前がリハビリを終えて日本に帰ってくるか、どっちが早いか競争だな。

そりゃあ、私でしょう。なんたって恋はすげぇんだから。

まぁ。なんてことなく終わりました。
月9は、次回から、「ガリレオ」らしいですね。これは原作読みましたけど、面白いですよ。きっと。

*****
10 ◇09 ◇08 ◇07
06 ◇05 ◇04 ◇03 
02 ◇01



« 何見てるの?クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
ドラマもどんどん終わっていきますが、最近の
月9は、指示する人が少なくなりました。
どうしても次回に期待ですね♪

ホントなんてことなくですね・・・。月9でこんな事しちゃだめですよね。次回楽しみ!!男も女も美形が一番!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16480871

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇最終回:

» ファースト・キス 最終話 「天国から来た手紙」 [テレビお気楽日記]
おかしいなぁ。ウェディング姿は誰でも、綺麗になる筈なのに・・・。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第11話(最終回)最高傑作の夏 [レベル999のマニアな講義]
内容美緒は、手術が恐くなったことを秋生に告白する。一方、函館に行く蓮子に、事情を聞く和樹。そんな2人のトコロに、美緒と秋生。『私は、何十年、生きることより。今のほうが大事なんだよ』と蓮子は、手術延期が可能か確かめると言うしかなかった。病院の帰り、美緒を...... [続きを読む]

» ファースト・キス〜最終回・手紙! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、生存率50%の手術を控えた美緒(井上真央)は直前になって動揺します。結城(平岡祐太)はこのままだと長く生きられないと言いますが、美緒は「長く生きるより今を生きるほうが大事だ!」などと言うわけです。そんな美緒を勇気づけることができるのは結城ではなく兄(伊藤英明)だったりします。(ファースト・キス、最終回感想、以下に続きます) 【ファースト・キス】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終回 公式 関連商品 ... [続きを読む]

» 「ファースト・キス 最終回」妹からのラブレター? [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あっ、これはもういらないんです [続きを読む]

» ファースト・キス 最終話、見ました。 [楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。]
 私の周辺では、井上演じる 美緒の性格が際立ち過ぎて「井上真央」が可哀相・・・って言う意見も有ったけど、私は、このドラマ、好きです。。  平岡君もいい役出来たし、井上真央はだんだん綺麗になるこの歳にCX・月9の大役はたせたし、竹中に頼るのは、なんだかなぁ・... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」最終話 [日々“是”精進!]
和樹たちと楽しい時間を過ごし、結城と恋をして幸せを感じるようになった美緒は、手術を受けるのが怖くなる。それを聞いた和樹は驚きを隠せない。しかし、結城は手術を受けるべきだと主張する・・・。美緒の決意と和樹の決意。そして・・・美緒の最後のわがまま。美緒の最...... [続きを読む]

» ファースト・キス 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『天国から来た手紙』 [続きを読む]

» 死んだら読んでもらう手紙を書くのは心臓に悪いのです・・・・・・。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
・・・・・・終った。いやーっ、井上真央ファンには実際、心臓に悪い月9だったんでな [続きを読む]

» ファースト・キス 最終話(第11話) [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 最終話(第11話) フジテレビ 2007年09月17日? 21:00~ 「天国から来た手紙」     ★はじめに   公式サイトのスタッフブログ「小悪魔たちのささやき 」によれば、 「バンクーバーで、真央ちゃんと夏木さんでクランクインし、 アップもこのお二人... [続きを読む]

» ファースト・キス (伊藤英明さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆伊藤英明さん(のつもり)伊藤英明さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ、『ファースト・キス』に加納和樹役で出演しました。 昨夜は『ファースト・キス』第11話(最終回)が放送されました。... [続きを読む]

» ファースト・キス 最終話 [イニシャルNが好き♪]
 ハッピーエンドでしたね〜{/kirakira/} ホッとしました{/face_hohoemi/}  空港でのキスシーン、ステキだったです{/hearts_pink/} 平岡くん、カッコイイ{/hikari_blue/}  ウエディングドレスを着た美緒ちゃんが勝や一流と話してるシーンは、ホント切なかったです・・{/face_naki/} 普段憎まれ口叩いてるだけに、余計いじらしく感じました{/cherry_red/}  はるなはちょっとかわいそうだったけど、高木先生とお兄ちゃんが惹かれあうのも... [続きを読む]

« 何見てるの?クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP »

最近の写真