無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆09 »

2007/09/05

《牛に願いを Love &Farm》☆10

そして愛は永遠に』(あらすじ)
北美別町吸収合併についての住民投票で賛成に投票した高志(玉山鉄二)に、学生たちは冷たい視線を向けていた。高志の複雑な気持ちを察し励まそうと声をかけた彩華(相武紗季)にも反発する高志に、彩華をかばって話に加わった統平(小出恵介)は勢いで彩華への想いを口にしてしまう。
 そんな折、統平に農水省の佐藤(細川智三)から新聞で実習の模様を取材したいと申し出があった。早速高清水牧場にきた佐藤たちだが、統平に「日本の酪農は時代遅れで酪農家は気の毒だ」と話すのを聞いた高志は佐藤に殴りかかる。一方、「ヨークシャー」では町の人々に奈津美(中嶋朋子)から住民投票の結果を踏まえても合併の決定が変わらないことを告げられる。
 後日、佐藤から国際シンポジウムのパネリストに誘われ喜んで引き受けた統平。高志に謝っておいて欲しいという佐藤の言葉を伝えるため高清水牧場に向かった統平だが、仲良く話す高志と彩華の姿を見て引き返してしまう。その夜、高清水家に集まった学生たちはサチ(朝加真由美)から牛の品評会に参加することを聞き大喜び。だが、弘志(大杉漣)からは牧場を売るという報告が…。そんな中、統平が出席するシンポジウムと牛の品評会の日程が重なっていると判明した。品評会に向けての準備に張り切る学生たち。しかし統平は、高志のために協力しようという和美(戸田恵梨香)の言葉に、自分の方が大事で、シンポジウムに参加すると宣言する。そして、品評会当日を迎え…。
     **********
住民投票は、民意を抑えるための便宜だった。賛成に入れた人たちも、現状を見れば、どうしても、明るい未来が開けているわけではない酪農家の姿に、早い遅いはあっても到達する所は同じようだ。

統平に父親野知人の農水省の佐藤から電話があり新聞で実習模様を取材したいと言ってきた。

高清水牧場では、頭が下がると言っておきながら、、影では、統塀に時代遅れだとこき下ろした。それを聞いてしまった高志は、役人にオヤジの何が判ると、殴りかかった。

高志の母から、全員に招待があり、話があった。「牛に願いを」の品評会に出してみたいと。そして父からはここを売ることに決めたと。
他人事の高志に、反発を感じている統平が、彩華を庇うと、からかわれて、つい本音が出てしまった。

統平は、佐藤から、学生代表のパネリストとしてシンポジウムに誘われた。
当日は品評会と重高志に協力をといったが、自分にとっての大事なほうを選ぶと一人だけ違う方向に向かった。

和美は、大量のヨーグルトを作ったが、時間に遅れ、オマケにあぜ道をハズレ、車が脱輪した。電話も通じず、駅に向かう統平にも電話が行ったが、無理と言ってきられた。客に提供するものが何も無いブースに焦る実習生。
途中で歩を止めた統平は、和美を捜し始めた。

遅れて到着ん和美と、居ないはずの統平に驚く皆。どうしたんだと聞く高志に、「オレの将来の夢は、酪農家を守ることで、お前は酪農家だから、どんなに認めたくなくてどれだけ反発してもお前はやっぱり酪農家なんだよ。だから助けに来た。俺の夢だから。お前は最後でいいのか?今年これが、高清水牧場の最後で、本当にいいのか?後悔しないと誓えるか?」

これは効きましたね。高志の心が起きたみたいです。目からこころに温かいものが通ったみたいです。皆で手分けして配っていた。

そこへ高志の携帯が鳴った。屋根の修理をしていた弘志が落ちて怪我をした。走る高志。

*****
09 ☆08 ☆07 ☆06 ☆05
04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

>嬉しそうに統平を見ていた高志がよかった。

久々の玉鉄、ヨカ男に見えましたよ♪
熱くなって夢に燃えるのは、都会の人だって
沢山んいます。
人生は”熱いほうが”たのしいですよ。

>これは効きましたね。高志の心が起きたみたいです
mariさんにおかれましては、高志にホッとしたのでは?
嬉しそうに統平を見ていた高志がよかった。

一押しは、「和美、発信します!」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16345998

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love &Farm》☆10:

» 牛に願いを Love&Farm 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『そして愛は永遠に』 [続きを読む]

» チョイ悪オヤジがなんだ。 [30日間イタリア系変身オヤジのファッション講座]
「ファッション」のサイトをトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して頂いて構いません。失礼致しました。 [続きを読む]

» 相武紗季ちゃんのお宝動画♪ ヤングサンデーより [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ YourFileHost]
        amazonより抜粋 相武紗季ちゃんのお宝動画です♪ ヤングサンデーオリジナルの動画ですね。 水着の撮影がメインです。 相武紗季ちゃんが出ている広告を街で見ない日はありませんね。 最近ではドラマ「牛に願いを」で活躍しています☆ あの髪型もかわいいです♪ これから女優、グラビアと頑張って下さい☆ <相武紗季のプロフィール(W ... [続きを読む]

» 牛に願いを 第10話 [シャブリの気になったもの]
牛に願いを LoveFarm 第10話 フジテレビ 2007/09/04 (火) 22:00~ 「そして愛は永遠に」     ★はじめに    「和美、発進します!!」   これが今回のBESTワード!腹を抱えて笑った!!   冒頭の高志総スカンのシーン 話も聞いてくれないし・・高志の... [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第10話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年9月4日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第10話(「そして愛は永遠に」)が、放送されました(関東ローカル)。なんだか今日は、個人的に、面白かったぞ!でも、今更、盛り上がってきてもなあ。。。(笑) 来週は、最終回! ◇町...... [続きを読む]

» 牛に願いを(9.4) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回の住民投票は、 合併賛成が472票、反対は1028票。 意気揚々と乗り込む宮本市議@中嶋朋子だが、 市長にやりこめられてしまう。 投票率はたったの58%。 更に、市長の 「あなたは本当にこの町を愛していますか? では、やるべきことは、ただ1つ。 住...... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第10話 「そして愛は永遠に」 [テレビお気楽日記]
一人合併に賛成した高志(玉山鉄二)に冷たいみんな。 [続きを読む]

» 鴎+10&探偵学園Q&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
探偵学園Qはリュウが犯人の様な事件だけど微妙だし来週で最終回だし 牛に願いをは合併が決定して牛の品評会も父が倒れて来週で最終回だし は7回1失点で打線は拙攻も7回2点を取りを2タテしたよ 8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから でTB返し... [続きを読む]

» 牛に願いを〜第10話・牛牧場売却! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、学生たちの信頼を失った高清水高志(玉山鉄二)は酷い目に遭います。普通に朝食をとっていてもみんなの目が冷たいのですが、高志が卵焼きを取ろうとすると四方八方から箸が伸びてきて、皿の上の卵焼きが一瞬で消失してしまうわけです。(牛に願いを〜LOVE&FARM、第10回感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第10話 揺るがない現実と事実 [レベル999のマニアな講義]
内容住民投票は、合併反対が6割弱で一応の勝利となった。でも、賛成に投じた高志への目は冷たい。そんなとき、統平に農水省の佐藤から連絡がある。新聞の取材で実習の模様を知りたいと。高清水牧場は、統平の話を聞き、こころよく受け入れたのだが。佐藤の言葉は冷たかっ...... [続きを読む]

» 中居正広、倖田來未仲良しデート!! [中居正広、倖田來未仲良しデート!!]
中居正広、倖田來未仲良しデート!!「SMAP」の中居正広(34)と人気歌手の倖田來未(24)が交際していることが14日、分かった。昨年9月にSMAPのコンサートに倖田が飛び入りしたことがきっかけで、今春に交際へと発展。明るくて自然体で、10歳の年の差を...... [続きを読む]

» 牛に願いを 2007/09/02~09/08 [(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ]
牛に願いをについての最近の情報です。 [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆09 »

最近の写真