無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆最終話 | トップページ | HERO 観て来ました »

2007/09/23

《出るトコでましょ!》9月22日

『土曜プレミマム』(あらすじ)

高級車を乗り回し、拝金主義の敏腕イケメン弁護士・野中弘務(谷原章介)の法律事務所に、元はお嬢様だったが今は極貧の、自称、普通の女子高生・亀井静(堀北真希)がアルバイトを申し出てきた。筋金入りの女子校制服マニアの野中は「ちゃんと高校だけは卒業すること」と「仕事には必ず制服を着て来ること」を条件に彼女を雇う。
 一見、普通の女子高生に見えた静だが、実は一風変わった女の子で、さまざまな事件に首を突っ込んではハチャメチャぶりを発揮。だが、そんな静と接するうち、それまで「報酬が高額な仕事以外は受けない主義」だった野中の心の奥に眠っていた正義感が目覚めたのか(?)、なぜか事務所スタッフの後藤田正美(小池栄子)や麻生小太郎(温水洋一)らと一丸となって悪と立ち向かっていくことになってしまう…。

     **********
又も、人気漫画のドラマ化。オマケに堀北真希を除いて、出演者が”山おんな 壁おんな”とおなじ!

面白かったのは、野中が、女子高生の制服フェチで、後藤田が、いくら胸を強調した衣装にしても見えないところとか、ネーミングが、議員さんにそっくり!とか。

裏の「受験の神様」を見ていたので、初めと後半しか見られませんでした。

それでも、どちらかと言うと「山おんな・・」よりは楽しかったです。

ついでに
【みどころ】載せておきます。
 
女子高生マニアの敏腕イケメン弁護士と、自称・普通の女子高生パラリーガル(法律事務職)の凸凹コンビが贈る痛快&爽快法律コメディーである。また、登場人物も、かめいしずか、のなかひろむ、ごとうだまさみ、あそうこたろう、こいずみじゅんたろう、のなかたいぞう、などなど、どこかで聞いたようなネーミングであることも思わず笑いをさそう。

決め台詞を言う時の大げさな見得を切るところなどは、楽しかったです。

シリーズ化するのでしょうか?

« 《受験の神様》☆最終話 | トップページ | HERO 観て来ました »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん、こんばんは。

楽しいプレミアでした。
一緒にに決め台詞言ってましたから、
きっと皆さん楽しみましたよね(笑)
繰上げ終了するくらいなら、楽しいドラマを
見せて欲しいですね。

★boseさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

>今回は真逆でいくら強調しても野中弁護士(谷原章介)は興味を示さないというのも、「山おんな」が終わった直後にやってよかったのではなかったかと思いました。

傑作でしたね。タニショーがこんなに面白い役をやるとは思いもしませんでした。

またドラマの感想で重なりましたら、宜しくお願いします。

これ面白かったです!
山壁じゃなくこちらを連ドラにして逆に
プレミアを山壁にすればよかったのに
戸さえ思ってしまいました。笑。

mariさん、ブログへのコメントありがとうございました。

小池栄子が「山おんな」の中では胸に注目が行く中、今回は真逆でいくら強調しても野中弁護士(谷原章介)は興味を示さないというのも、「山おんな」が終わった直後にやってよかったのではなかったかと思いました。

ここ最近、テレビの感想記事が書けていませんが、またよろしくお願いします。

★あんぱんちさん、おはようございます。

>バカ過ぎます (∩_∩;)P 白旗~!

連ドラ化希望!!!!!


ふふ、かなり楽しめましたね♪
ばかばかしさが、クセになりそうでした。
蓮ドラになると良いですね。

また秋ドラマも宜しくです^^♪

★シャブリさん、おはようございます。

>連ドラ化期待してしまいますね。
フィギアの学校名まで”扇”というこだわり

さすが、シャブリさん!
私はそこまで気付きませんでした。

他のブロガーさんんたちも、蓮ドラになることを期待していました。そうなると楽しいでしょうね。

また秋ドラマも宜しくです。

PS.シャブリさんのほうへコメントしたら、エラーがでました。
アメブロトラぶっていますか?

★エリさん、おはようございます。

>「出るとこでましょ」の啖呵をきるところが何か好きでした。
あれはいいですねえ。

楽しかったですね。リズミカルだから、一緒にやりそうでしたよ。きっとブームを起こしそうでしたね。

ばかばかしさがツボでした(笑)

今季もお世話になりました。
秋ドラマでもよろしくおねがいします。

バカ過ぎます (∩_∩;)P 白旗~!

連ドラ化希望!!!!!

こんばんは。
連ドラ化期待してしまいますね。
フィギアの学校名まで”扇”というこだわり。
総裁選の時期に、この役名の作品は面白かったです。

「出るとこでましょ」の啖呵をきるところが何か好きでした。
あれはいいですねえ。
連ドラ化になったらあれの真似なんかしてもいいかも。
山壁よりずっと良かったですよねえ(苦笑
夏ドラマレビューお疲れ様でした。
秋もよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16540854

この記事へのトラックバック一覧です: 《出るトコでましょ!》9月22日:

» 土曜プレミアム 出るとこ出ましょ! 良い感じだね [レベル999のマニアな講義]
内容元お嬢様は、今では貧乏高校生・亀井静父の借金により取り立てがヒドい日々が続いていた。そんなある日。父の弁護人を名乗る男が登場。弁護士の野中弘務。あれこれバイトをやってきた静だったが、どうもウマくいかず。野中の行動を見て、ふとひらめき。弁護士事務所で...... [続きを読む]

» 出るトコ出ましょ! [あるがまま・・・]
あらすじは、【高級車を乗り回し、拝金主義の敏腕イケメン弁護士・野中弘務の 法律事務所に、元はお嬢様だったが今は極貧の、自称、普通の女子高生・亀井静が アルバイトを申し出てきた。筋金入りの女子校制服マニアの野中は 「ちゃんと高校だけは卒業すること」と「仕事には必ず制服を着て来ること」を 条件に彼女を雇う。 一見、普通の女子高生に見えた静だが、実は一風変わった女の子で、 さまざまな事件に首を突っ込んではハチャメチャぶりを発揮。 だが、そんな静と接するうち、それまで「報酬が高額な仕事以外は受けない主義」だ... [続きを読む]

» 出るトコ出ましょ! [のたまふ]
高級車を乗り回し、拝金主義に走る敏腕イケメン弁護士・野中弘務と、元令嬢だが父親の会社が倒産したことにより貧乏に転落した女子高生・亀井静の凸凹コンビが贈る痛快&爽快法律コメディー。さらにどこかで聞いたようなwていうか議員さん?な登場人物のネーミングも密かな笑いを誘います。 ◇キャスト◇亀井静:堀北真希野中弘務:谷原章介後藤田正美:小池栄子麻生小太郎:温水洋一 野中泰蔵:近藤正臣小泉純太郎:川平慈英亀井節子:山村紅葉亀井翔:馬宮輝遠藤健太郎:遠藤憲一玉川武雄:山谷初男玉川かすみ:佐藤仁美梅澤拓三:升... [続きを読む]

» 出るトコ出ましょ! [のたまふ]
高級車を乗り回し、拝金主義に走る敏腕イケメン弁護士・野中弘務と、元令嬢だが父親の会社が倒産したことにより貧乏に転落した女子高生・亀井静の凸凹コンビが贈る痛快&爽快法律コメディー。さらにどこかで聞いたようなwていうか議員さん?な登場人物のネーミングも密かな笑いを誘います。 ◇キャスト◇亀井静:堀北真希野中弘務:谷原章介後藤田正美:小池栄子麻生小太郎:温水洋一 野中泰蔵:近藤正臣小泉純太郎:川平慈英亀井節子:山村紅葉亀井翔:馬宮輝遠藤健太郎:遠藤憲一玉川武雄:山谷初男玉川かすみ:佐藤仁美梅澤拓三:升... [続きを読む]

» 土曜プレミアム 『出るトコ出ましょ!』 [ぐ〜たらにっき]
出るトコ出ましょうか? [続きを読む]

» 出るトコ出ましょ! 堀北真希 [特に個性の無いブログ]
堀北真希ちゃん主演ドラマ、土曜プレミアム「出るトコ出ましょ!」 [続きを読む]

» ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『出るトコ出ましょ!』「鉄板少女アカネ」「アルゼンチンババア」「生徒諸君」と大コケ続きで崖っぷちだった堀北真希だったが、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で、やや回復。そしてこの単発ドラマ、11月には、あの『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が控えてい...... [続きを読む]

» フジ 出るトコ出ましょ! [C-bose Laboratory]
 「花ざかり」と「山おんな」のキャストが合体のこのドラマ、CMを見ていた限りでは制服姿で決めポーズもあるので「ケータイ刑事 銭形舞」と似ているのかと思いましたが、なかなか面白かったです。  高級車を乗り回し、拝金主義の敏腕イケメン弁護士・野中弘務(谷原章介)の法律事務所に、元はお嬢様だったが今は極貧の、自称、普通の女子高生・亀井静(堀北真希)がアルバイトを申し出てきた。筋金入りの女子校制服マニアの野中は「ちゃんと高校だけは卒業すること」と「仕事には必ず制服を着て来ること」を条件に彼女を雇う。 ... [続きを読む]

» 出るとこ出ましょ! [Simple*Life]
前半裏番組を見ていたおかげ?で後半部分しか見ることが 出来ませんでした。 こっち録画しておけばよかったぁと後悔。 かなり面白かったです。 小池さんとタニショーさん温水さんは「山壁メンバー」だったし、 「花君」の堀北さんもいて、まさにタイムリー。 キ...... [続きを読む]

» 出るとこ出ましょ! [Simple*Life]
前半裏番組を見ていたおかげ?で後半部分しか見ることが 出来ませんでした。 こっち録画しておけばよかったぁと後悔。 かなり面白かったです。 小池さんとタニショーさん温水さんは「山壁メンバー」だったし、 「花君」の堀北さんもいて、まさにタイムリー。 キ...... [続きを読む]

» 土曜プレミアム 『出るトコ出ましょ!』 感想 [るりりんのお散歩雑記]
22日(土)フジTVで放映されたこのスペシャルドラマ。 ・・・すごく面白かったんだんですけど~。 シリーズ化とかないの?? [続きを読む]

» 佐藤江梨子、小池栄子の水着動画☆ [グラビアアイドル お宝画像 お宝動画 アイドル裏情報]
amazonより抜粋 佐藤江梨子、小池栄子のお宝動画です☆ 二人ともかなり若いときの動画のようです。 小池栄子はテレビではあんなキャラですが、普通にこういうグラビア撮影ではかわいいですね☆ 結婚しても芸能活動は続けてほしいですね。 <小池栄子のプロフィール(Wikipediaより抜粋)> 小池栄子(こいけ えいこ、1980年11月20日 - )は、東京都世田谷区下北 ... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆最終話 | トップページ | HERO 観て来ました »

最近の写真