無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆#06 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#06 »

2007/08/10

《山おんな 壁おんな》◆06

結婚って相性!?』(あらすじ)
デパートでは棚卸しが行われていた。恵美(伊東美咲)やまりえ(深田恭子)らは、在庫チェックで大忙し。少しピリピリした雰囲気が漂うが、リカ(三浦理恵子)だけは鼻歌交じりで機嫌が良さそう。そのころ、大山(小池栄子)は、ある男性と会っていた。大山をヘッドハンティングするその男性は、現在の2倍の収入を提示し、大山は目を輝かせる。その夜、棚卸しのお疲れ会がデパート内でささやかに行われるが、その席にリカの姿がない。翌日、珍しくリカが無断欠勤した。電話をしても出ないリカの身を案じる恵美は仕事が終わった後、まりえとともに彼女のマンションを訪ねる。
     **********

松原の元カノが、子供をつれてバッグ売り場に現れた。ハイお父さんですよと置いていかれた。パニックになりながらも赤ちゃんの温もりにすっかりハマッテしまった。元カノは、夫の転勤様に家具を買いに来ていたが、子供に泣かれるとゆっくり見られないので、松原に預けていったと恵美がバラシテイタ。

仕事中もかなりルンルンなリカ。ところが棚卸が終わって、翌日無断欠勤をした。恵美はまりえとリカを尋ねてみると、血だらけで何もないがらんとした部屋で倒れていた。周りにはワインの空き瓶が散乱。事件ではなかったので救急車で病院へ。急性アルコール中毒だった。3日も休めば立ち直りが早かった。おまけに同棲相手が書いた本が出版され、リカとの事がそのまま綴られ、書いてあるとおり、50インチのプラズマsTVも、冷蔵庫、ベッドまで持っていかれた。

次は前衛画家と付き合いだしたそうだ。

片や大山は、昼休みに呼び出されて、ヘッドハンティングされた。このままうまくいくのかどうか?!

恵美の津軽弁会話集も中々良かった。お父さんが出てこないからどうしたのかと思ったら、まりやと焼肉に行くと話しているところに電話がかかりお母さんが倒れたとやっと出て来た。来週は帰宅?

*****
05 ◆04 ◆03 ◆02 ◆01

« 《肩ごしの恋人》◆#06 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★小龍さん:
>あのトゲのある言いか方は地なのかもしれませんね(笑)

本来は、冷たく言っても笑が取れる場面ですよね。
職場によくいる、世話焼き局風だし。

かなりのライバル意識ですね。

小池栄子はホントにあの2人に「女優」としてライバル意識を燃やしてるみたいですよ。あのトゲのある言いか方は地なのかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16062302

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆06:

» 「山おんな壁おんな 第6話」恋愛か結婚か [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
結婚相手は自分の目で探すものよ [続きを読む]

» 伊東美咲 深田恭子 及川光博 谷原章介 山おんな壁おんな 第6話 結婚って相性!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 結婚って相性!? 特別に感動するストーリーとかではないドラマなんですが、毎週、毎週、ついついみてしまう山おんな壁おんなо(ж>▽<)y ☆ すでに木曜劇場の秋ドラマが医龍2!「医龍Team Medical Dragon2」に決定したんですが、そんなこと... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第6話 「結婚って相性!?」 [テレビお気楽日記]
ジムでけつまずいて人の胸を鷲掴みしてしまう恵美(伊東美咲)。相手の方が笑ってるよ・・・。 [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第6話 [fool's aspirin]
いきなり胸わしづかみっ! 私始まった一瞬見てなかったので、 セクハラ映像かと思ったら、つかんだのは青柳さんだったのね。 あの胸関係の時に鳴るボィヨ〜ン♪ていう効果音がなんとも言えないわ…。 そう言えばこのドラマはBGMもビミョーだ。 時の描片~トキノカケラ~(DVD付) EXILE ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
また~・・。今回のテーマはなんだった??って いつも思うのよね~・・。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第6話:結婚って相性!? [あるがまま・・・]
リカさんたら…(・ε・`;)ゞアチャチャー 立ち直り、早っ{/ee_2/}もしかして、懲りて無いの?逞しいのぉ{/body_stretch/} 今度は年下の売れない画家を拾ったらしい(笑)。 この人も、そのあげまんパワーで、是非とも世に送り出しておくんなまし{/face_nika/} 元彼の川又成康さんは【我が輩はヒモである】で、すべる文学賞新人賞受賞・・・ って、すべってるや〜ん(笑)。名前もタイトルもパクリだし{/face2_lose_s/} すべる文学賞は、すばる文学賞のパクリですが、これって... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第6話・貢ぐ女! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、伊東美咲はトレーニングルームでつまづいて通りすがりの巨乳をわしづかみしてしまいます。デパートでは棚おろしで、胸の形のバックもわしづかみしてしまうのですが、深田恭子に「いまムンズってつかんでましたよね?」とツッコまれます。(山おんな壁おんな、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/第6話 [のたまふ]
―あらすじ―丸越デパートの棚卸し。青柳恵美(伊東美咲)や毬谷まりえ(深田恭子)たちは、在庫チェックで大忙し。少しピリピリした雰囲気が漂うが、黒板リカ(三浦恵理子)だけは、鼻歌交じりで機嫌良さそう。 そんな時、松原徹人(川田広樹)に、とある買い物客が声をかけた。それは、松原が2年前に別れた貴子。貴子は抱いていた赤ん坊を、あなたの子だと松原に預け、用事があると行ってしまう。 その頃、大山遥(小池栄子)は、緑川という男と会っていた。緑川は、大山をヘッドハンティングしているらしい。現在の2倍の収入を提示する... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 6話「結婚って相性!?」 [まったり感想日記]
公式HPより。第6話あらすじ。誤って助成の大っきな胸をむんずしてしまった恵美、バッグを持つ手もむんずむんず自分、授乳時期みたいな居乳じゃないですが、そこまで考えをまき散らすなんてあまりしません。コンプレックスの塊みたいなドラマだな〜ε=(>ε<)売れ残...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第6話 仕事か結婚か [レベル999のマニアな講義]
内容棚卸しで忙しい、恵美たちなぜだか、リカが上機嫌。そんなとき、女が松原に赤ん坊を預けに来た。2年前まで付き合っていた女。自分の子供ではないと思いながらも、だんだん、父親の気分に。そして、赤ん坊の笑顔のために、棚卸しの集計表をついシュレッダーに。だが、...... [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月9日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第6話(「結婚って相性!?」)が、放送されました。 またもや、個人的には、あまり盛り上がらなかった回でした。無念。。。ドンドン、気分が乗らなくなってきていて、私のほうが、夏バテ!? ....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『結婚って相性!?』 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな(8月9日) [今日感]
このドラマで一番、アホな役は、松原(川田広樹) 仕入れてきたバッグは1個もうれないわ、業務たな卸し表をシュレッダーにかけるは、川又成康のことで、青柳(伊東美咲)に思いっきり足は踏まれるは。... [続きを読む]

» ドラマ「山おんな壁おんな」第6話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「山おんな壁おんな」の第6話「結婚って相性!?」です。 【 あらすじ 】 デパートでは棚卸しが行われていた。恵美(伊東美咲)やまりえ(深田恭子)らは、在庫チェックで大忙し。少しピリピリした雰囲気...... [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』第6回「結婚って相性!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
う〜ん。どうしたんだ?このドラマ。 [続きを読む]

» 伊東美咲Prius販売促進委員会(山おんな壁おんな#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』ウチもPriusを愛用しています(ぇ転んでいきなり山を鷲掴み(爆)おっぱいバッグもむんずと鷲掴みw「...... [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆#06 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#06 »

最近の写真