無料ブログはココログ

« 《パパとムスメの7日間》☆#06 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 »

2007/08/13

《ファースト☆キス》◇#06

今、恋が始まる』(あらすじ)
病院で一夜を明かした美緒(井上真央)は前夜、冗談めかして秋生(平岡祐太)に自分の気持ちを告白したことを後悔する。病室にやって来た秋生に、好きだと言ったのは芝居だと念を押す美緒。しかし秋生は、本当の気持ちを言った美緒に自分も本当の気持ちを答えたいと、まじめな顔で返す。同じころ、和樹(伊藤英明)と一流(劇団ひとり)、勝(阿部サダヲ)は接近している台風に備えようとしていた。その際、一流から冷蔵庫の中身を整理するよう命じられた勝は、賞味期限切れと思われるチョコレートのケースをゴミとして処分するが、ケースの中身は美緒の予備の薬だった。やがて戻ってきた美緒は、いつも首から下げている薬のケースがないことに気付く。
     
**********
大型台風7号が接近中で。風雨が酷くなってきた。病院のベッドで目覚めた美緒は、昨日秋生に好きだと言ってしまい、どうも落ち着かない。2人が顔を合わすぎこちない。用も無いのに、窓を開けて、請求書をベッドの下へ飛ばしてしまう美緒。2人でもぐって顔を見合わせた。そこで素直になれない美緒なんですね。
好きだといったのは飽くまでお芝居なんだから
ボクは本当に言ってくれたと思いましただから僕も本当の気持ちを答えなくてはと思います。すこし時間を下さい。ちゃんとあなたの気持ちに答えたいんです。」
ヤブ医者が偉そうに!」こういわせる台詞がこのドラマの人気の無い所ですね。
大事なニトロケースをベッドの上に忘れてきた。

一流と勝が早く美緒を迎えに行けとせかせる所は良いですね。
誕生日のはるなが、誰も台風で祝ってくれないと、びしょぬれで、和樹と一緒にいたいと現れた。

大事なものといわれてニトロケースが無いことに気づいた。騒いで探し出したが、冷蔵庫の中のチョコレートの空き箱に入れてあったニトロを整理しろといわれた勝がポイポイと捨ててしまった。ドラマでは”ニトロ”がカプセルです。これがちょっと気になるんですよ。緊急用だからすぐに溶けなければいけないし、それには裸錠でなければならないし。ま、いいか!

アユタ秋生は、美緒が心配でニトロケースを届けると言ったがそこまでする必要ないといわれた。和樹は取りに行くと出かけたが、途中でパンクした車を見つけ中には具合の悪い子供が寝ているのを見てタイヤ交換していた。妹の性悪に比べ調子が良くてほっとけないアニキは、なかなか帰ってこない。初めて心配する美緒。勝は捨ててしまった責任を感じて家を出るが雷と豪雨に押し戻された。秋生が届けたが、かなり遅れて到着の和樹は右腕から出血して秋生が届けたことを聞き、安心して倒れた。そのまま入院。
気づいたとき、何でいつも公なんだろう、ナントカしなくちゃとつぶやく和樹に、そのままで良いんじゃないという蓮子。

台風一過、朝から秋生から電話がかかった。
手術でホントは君に好きだといわれて凄くドキドキした。ボクは僕自身としてたとえ少ししか時間が無くても、君ともっと話がしたい
先生時間はあるよ。手術を受ける時、時間がないって思った。でも一ヶ月もあるよ。いっぱい話ができるよ。だって一ヶ月歩き続けたら日本一周だって出来るもの。

一流のスクーターを押しながら帰宅した和樹に、憎まれ口を聞く美緒。「お兄ちゃんのせいだからね、お兄ちゃんが恋だ恋だというからあたし好きな人が出来ちゃったから、お兄ちゃんが悪いんだからね。」

*****
05 ◇04 ◇03 ◇02 ◇01

« 《パパとムスメの7日間》☆#06 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>本当に結城の事好きなのかなぁ?

アユタが出ている意味がないと思ってましたが、
やっと美緒の初恋の相手として浮かび上がって
きましたね。でも、美緒も結城もよそよそしい。
これで恋愛と呼べるのでしょうか?

本当に結城の事好きなのかなぁ?お兄ちゃんの応援する気持ちに答えようと無理してるだけなんじゃないかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16103814

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#06:

» ファースト・キス〜第6話・台風! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、美緒(井上真央)が結城医師(平岡祐太)に告白したあと台風がやってきます。台風のとき家の中にいると何となく幸せな気もします。 美緒はいつもしているニトロ入りペンダントを病院に忘れてきてしまいます。更に阿部サダヲが間違えて予備のニトロを捨ててしまうわけです。(ファースト・キス〜第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今、恋が生まれる』 [続きを読む]

» ファースト・キス(8月13日) [今日感]
台風のときに、そこまでするかね~ストーカー一流(劇団ひとり) はるな(酒井若菜)も変な格好であらわれるし、変な人たちw [続きを読む]

» 井上真央 水着 [井上真央 水着]
話題の井上真央ちゃんの水着姿を探せお宝画像・映像 さっくりです。お早めにご覧ください。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第6話 本当の恋が生まれた [レベル999のマニアな講義]
内容美緒は秋生に告白した。翌朝、改めて『お芝居だから』という美緒。でも秋生は、美緒の気持ちに応えようとしていた。退院のその日。台風が接近!!一流の家では、掃除と台風の対応で大騒ぎ。勝は、冷蔵庫の中にあった腐ったものと一緒に、ハートのチョコケースを捨てる...... [続きを読む]

» ファースト・キス 第6話 「今、恋が生まれる」 [テレビお気楽日記]
なに?まじの告白だったの?病院で目覚めた美緒(井上真央)は昨日の告白を後悔していた。 [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第6話」君の二の舞をさせたいのか [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
結局行ったんだって?結城君、患者のところへ [続きを読む]

» ファースト・キス 第6話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第6話 フジテレビ 2007年08月13日? 21:00~ 「今、恋が生まれる」     ★はじめに    台風でもひまわり強し!! もし倒れたら歩を呼んで! さて・・   「落ち着いてるよ・・お兄ちゃんは絶対大丈夫」 兄を信じて待つ美緒。やっと素直に笑った... [続きを読む]

» 扁桃腺の手術 [リンパと扁桃腺のトラブル]
慢性的に扁桃腺が腫れてしまうという人には扁桃腺の摘出手術があるようです。この手術は文字通り扁桃腺を切ってしまうというもの。やはり高熱を伴う人に多いようです。1年の間に3回も扁桃腺で熱を出してしまう場合は医者が手術を進めるようです。手術で扁桃腺を切除して...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第6話 [日々“是”精進!]
勝が美緒の予備の薬を誤って捨ててしまった。慌てた和樹は暴風雨の中、病院に薬を取りに行くが・・・。恋が生まれました。美緒の後悔と台風接近、そして美緒の薬が・・・「ちゃんとあなたの気持ちに応えたいんです!」という結城の気持ちに、なかなか素直になれない美緒。...... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第6話「今、恋が生まれる」メモ [つれづれなる・・・日記?]
なんと言っていいんでしょうかね。 [続きを読む]

» 鴎+&日本代表12人&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは台風の中ニトロ消失も恋は上手く行ったが回り邪魔して 日本代表はカメルーン戦で12人を発表して残りは週末の試合後に発表で は 6時過ぎに起床しで美味伸助&Qさまを見たりして過ごしていたけど 8時過ぎから背中の消毒のために出掛けに帰って来てから... [続きを読む]

» フジテレビ「ファースト・キス」第6話:今、恋が生まれる [伊達でございます!]
和樹の遅れが、結城の、美緒に対して腹を括る決心を促すことになり、結果的には、本人も気付かないところで、美緒と結城を結び付けるのに、ひと役買うことになりました。 [続きを読む]

» 井上真央 水着 [井上真央 水着]
井上真央ちゃんの水着姿の写真ってあまりないのではないかと思います。井上真央ちゃんの水着姿みたいですね。 [続きを読む]

« 《パパとムスメの7日間》☆#06 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 »

最近の写真