無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆#08 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#08 »

2007/08/24

《山おんな 壁おんな》◆08

さよなら愛しい人』(あらすじ)

夏のセールの真っただ中のデパート。従業員らが忙しく準備に追われる中、恵美(伊東美咲)の表情は暗い。捨てた豚の置き物が戻ってきてしまったのだ。また悪いことが起こるのではないかと不安になる恵美。そんな折、田村(谷原章介)が新しくできる上海支店の店長を任されることになった。田村は恵美に、フロア部長として上海支店に一緒に行ってほしいと頼む。店長の夢が近づいてうれしいものの、恵美は少し考えさせてほしいと田村に申し出る。
     **********
冒頭、又壁から落ちる所の夢を見た。ロープが捨てたピンクのブタの手になっていた・・・
ドキドキして目覚めた恵美にさらに追い討ちをかけるノックの音。覗き窓からはピンクのブタが見えた!それが何かしゃべっている。結局不法投棄なのでこれはあんたのブタでしょう!と、外人が持ってきてくれただけのことらしいです。

これはきっと悪いことの前兆に違いないと朝からすっかり沈んでいる恵美。
田村部長が上海の新しいデパートn支配人としていくことになった。そこで彼が条件としてだしたのが、恵美をフロア部長として連れて行くということだった。社長の了解済みという噂がぱぁっと広がった。

恵美はピンクのブタの一件から、即応せず答えを待ってもらった。恵美に思いを寄せるミッチー@専務がかなり頑張っていましたね。
隣の売り場の大山が、ヘッドハンティングの話以来、道連れに狙うまりえは、恵美が上海へと考えただけで、寂しくなっていた。

佐藤二朗さんの酪農フェアも強烈に、アピールして楽しかったです。恵美と二人並ぶと他を圧倒しますね!

途中で戻って来てしまったピンクのブタを、井口に押し付けようとするが、真剣に壁を塗る井口を窓から見て、そっと帰ってしまう恵美。この長七なじみは最後にどう絡むのでしょうか?もうそんなに時間が無いのに!

恵美の栄転を祝して、職場の皆が祝ってくれた。アルコールが入ると、全員が恵みに行かないでと取りすがっていた。これだけ悲しんでくれるといいですね。

社長から呼ばれて、この話がぬか喜びに終わったことを知らされた恵美。田村部長に呼び出され、じかに話していると、本気で部長は恵美を連れて行きたかった。もう大丈夫だからと言う恵美。

人にはそれぞれ道があると思うんだ。ボクは上海で腕を磨き、君は本店で腕を磨き、互いに生長していく。夢は絶対に諦めるな!君ならかなえられる。ボクは信じてる。

私は田村部長の元で5年間働けたことを、誇りに思っています。勉強になりました。ありがとうございます。これでお別れですね。

あ、あ。元気で。

部長もお気をつけて。
深々と頭を下げた恵美。あふれてきた涙を上を向いてこらえながら歩いていると、ヒールのかかとが引っかかり転んで折れた。

大山が本当に会社を辞めた。

*****
07 ◆06 ◆05 ◆04 ◆03   
02 ◆01

« 《肩ごしの恋人》◆#08 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>田村部長の事は今でも好きなんでしょ?二人で海外に行ったら盛り上がっちゃいそう

でも、奥さんと会ったし、彼女なりにけじめをつけたのだと思いましたけど。
ま、男女の仲は、判りませんが(笑)

★小龍さん、こんばんは。

>ジャンケンとか胸ネタとか、このドラマの演出は古典的というか、ベタですよね(笑)。

ミッチーが真剣になればナルホド、面白いのかなと
思ってしまうのが、不思議です。
内容は無いけど、女の職場も戦場というのが良く出ていますね。

田村部長の事は今でも好きなんでしょ?二人で海外に行ったら盛り上がっちゃいそう。婚期の事を考えたら残って良かったのかも?

ジャンケンとか胸ネタとか、このドラマの演出は古典的というか、ベタですよね(笑)。
谷原章介は毎クール、いい役に恵まれてるなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16218353

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆08:

» 「山おんな壁おんな 第8話」さらば愛しき部長 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
青柳、人にはそれぞれ道があると思うんだ。僕は上海で腕を磨き君は本店で腕を磨き互いに成長していく。夢は絶対にあきらめるな。君なら叶えられると思う。僕は信じている [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第8話・栄転 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、伊東美咲は壁から落下する夢に悩まされています。運気上昇のグッズとして購入したピンクの豚を前回捨てたのですが、分別してなかったため戻って来てしまいます。部長の谷原章介が上海支店の店長に栄転しますが「僕の右腕として一緒に来てくれないか?」と誘われます。(山おんな壁おんな、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8話 「さよなら愛しい人」 [テレビお気楽日記]
せっかく捨てたブタも不法投棄?燃えないゴミ?で戻ってきてしまうのでした。どうして恵美(伊東美咲)が捨てたって分かったの?なんで外人? [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8話:さよなら愛しい人 [あるがまま・・・]
部長、マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!? 上海支店店長への栄転はと〜ってもめでたい事なんすけど、いきなり過ぎるぅ〜。 今までそんな話あったっけ?今回突如、栄転の話が持ち上がり、あっちゅーまに いなくなっちまっただよ・・・これって谷原さんのスケジュールの都合とかなん??? んで、大山さんまでいなくなっちゃうなんて・・・ 引き抜きの話はマジだったのねん(笑)。食べ物、飲み物をエサにしつこくまりえを 誘う大山さんでしたが、まりえはきっぱり断ったらしい{/face_tehe/} まぁ、青柳さ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
今回はめずらしいことに、さほど胸の話がなかったような。 これくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか・・。 ・・・いや、ちょっと面白味がないか・・。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8話 [エリのささやき]
田村部長が上海支店に栄転! [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら愛しい人』 [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月23日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第8話(「さよなら愛しい人」)が、放送されました。 いやー、この時期に来て、なんか、書く気が失せてる、ドラマ「山おんな壁おんな」です!? 私、夏バテ中!? 田村(谷原章介)の上海支....... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第8話 [fool's aspirin]
いつの間にか呪いのブタと化したピンキー。 上海支店に移動することが決まった田村部長から、 一緒に来てくれないかと言われて 青柳さんの心は揺れるが、呪いはまだまだ続きそうな予感…! 山おんな壁おんな 1 (1) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第八回 [トリ猫家族]
 田村部長に丸越上海支店店長の辞令がでる。 田村は恵美(伊東美咲)にフロア部長として「一緒に上海に行ってくれないか?」と頼む。 「君が必要なんだ・・必要なんだ・・必要なんだ・・・」 女だったら一度は言われてみたい言葉ですよ。 たとえ仕事場でもね・・・ ....... [続きを読む]

» 伊東美咲 深田恭子 及川光博 谷原章介 山おんな壁おんな 第8話 さよなら愛しい人よ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回は、山おんな壁おんなということなのに、山と壁のことはほとんど触れず!? いったいなんのドラマなのかと思ったりしましたが、相変わらず微妙なノリの山おんな壁おんな・・・まりえちゃんの存在がかなり薄かったのが気になった第8話でした・・・。 田村部長が上海支店の... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8話 夢へ [レベル999のマニアな講義]
内容社長から、上海支店長になることを命じられた田村部長。田村は、右腕として恵美に1階フロア部長の打診をする。でも最近、運の悪さと悪夢と、ピンクの豚のこともあり、これが良いのかどうかが分からないため即答を避ける。そして、豚の置物のせいだと思った恵美は、父...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第8回「さよなら愛しい人」 [TV雑記]
とりあえず今回も。 しかし谷原さん、次のドラマのための準備に入ったんですかね? [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆#08 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#08 »

最近の写真