無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆05 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#06 »

2007/08/12

《ライフ》◇#06

話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!』(あらすじ)

教室で机を並べ試験勉強をする椎葉歩(北乃きい)羽鳥未来(関めぐみ)の楽しそうな様子にイラつき、にらみつける愛海(福田沙紀)たち。そんな折、佐古克己(細田よしひこ)が不良たちに襲われた。待ち合わせしていた戸田和佳絵(瀬戸朝香)が発見し、克己が病院へ運ばれると駆けつけた愛海は戸田の胸で泣き出す。翌日、教室に入るなり泣き崩れる愛海に同情したクラスメイトは、平然としている歩に冷たい視線を向ける。休み時間、廊下で1人電話をしている愛海。相手は昨晩、克己を襲った狩野アキラ(山根和馬)だ。実は昨晩の出来事は同情を引くための愛海の作戦だったのだ。後日、ホテルでアキラと会っていた愛海は「あれ、お願いね」と意味深に笑うのだった。
     **********

愛海の策略で、アキラに佐古を襲わせたが、佐古は担任と待ち合わせをしていた。何勧化店でしょうね、このこの高校生は!襲ったアキラは、佐古が失禁した写真を撮りそれをネタに又ゆすりだした。

薗田が当校拒否した時の相手がアキラだった。

試験の結果は、羽鳥が一位。佐古は三位だった。また父親に殴られると拳を握り締めていた。

下見をしていたアキラたちは薗田を見つけて、自転車を蹴飛ばした。顔を見て悪夢がフラッシュバック。

母親の誕生日に弟に言われて、ケーキを作り出したが失敗。慌てて羽鳥の店に電話してとりにいったが、店の前でアキラたちが拉致。そのまま前に薗田が根性焼きをつけられた廃墟へ連れ込まれた。愛海はたっぷり可愛がってやれと命令。恐ろしい人たちです。

胸騒ぎがする羽鳥。2時間も取りに来ないので歩の家に届けた。帰宅していないのを確かめ、母親に電話してくれと言い置いて、走って捜しに行った。薗田に電話し、携帯で電話してほしいといわれ、歩に電話すると、アキラが出てこれは面白いと、薗田と歩の関係を知りさらに羽鳥に電話し、呼び出そうとしていた。走る羽鳥。場所は薗田が知っているけど、警察に連絡は取りませんね。ママも、バースデーケーキを目の前にして落ち着きません

これって、歩がイジメに反撃を開始すると言う話ではありませんでしたっけ。
おバカな連中を巻き込んでこれは立派な犯罪です。愛海が教唆しているから罪は重いですよ。

*****
05 ◇0 ◇03 ◇02 ◇01

« 《受験の神様》☆05 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#06 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん:
>愛海をはじめとした、犯罪者集団には早いところ天罰がくだって欲しいところです><

見ていて悔しいです。
こんな猫なで声にコロリと騙される男も女も、
とんでもないですね。
どうにかして、法的な手段が及ぶことを祈りたいです。

★タイガーさん、敬礼♪

>薗田くんがどれだけの活躍をしてくれるか期待です! そして最後はきっちりとけじめをつけてほしいところですね。

歩を助けられるのが、園田君だけになったのは辛いですね。未来も、一人ではあんな荒くれに立ち向かえないだろうし。

HPのコメントは、中学生くらいの方が多いですが、このドラマは、イジメととっています。でもこうなると犯罪なのだと知ってほしいですね。

mariさん、こんばんは♪
もうイジメに立ち向かうんじゃなく、犯罪者と戦っている気がします、、、
愛海をはじめとした、犯罪者集団には早いところ天罰がくだって欲しいところです><
歩と未来、薗田が安心して学校生活を送れるような環境に早くなればいいなぁ、、、と思います

おはようございます! ほんと!なんかドラマとしては面白いんでんですが、イジメに立ち向かう話ではなくなってきているような感じですね。 薗田くんがどれだけの活躍をしてくれるか期待です! そして最後はきっちりとけじめをつけてほしいところですね。

★マママゴさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>こいつらは犯罪者で、もういじめなんていう甘チャンなものじゃないーー

イジメを通り越していますね。自分たちの力ではもう太刀打ちできません。この解決をうやむやにして欲しくないと思います。

とんでもない展開になりましたね。歩たちの力では立ち向かえないですよ・・・。しかし愛海は腹立つ・・・。

始めまして・・
園田君。1人で行く前に「110」へ電話してから行ってくれーー

1人で行っても多勢に無勢。
此処は勇気よりも智慧だよ。

彼も今までのトラウマをつぶすいいチャンス。
危機は、危険と、機会(チャンス)なんだよ。


彼のいじめられたトラウマも直すチャンスだとおもう。
こいつらは犯罪者で、もういじめなんていう甘チャンなものじゃないーー
「友達」なんかじゃないよーー園田君。彼らは害虫なんだからーー警察に通報すべし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16082131

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#06:

» 「ライフ 第6話」成績表とバースデーカード [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「いま頑張らないと後で後悔するのは自分なのよどうしてわかってくれないの?」「お母さんだってわかってないよ・・・」 [続きを読む]

» 「ライフ」第6話を見た感想 [新・あらかわの雑記]
今日もフジテレビの「ライフ」の第6話を見た。先週は,内容の残酷さに涙が止まらないほどになってしまったが,今回もいろいろ考えさせられた。 まずは,主人公の北乃きいが演じる女子高生の椎葉歩は,今回は福田沙紀演じるいじめっ子の主犯格の女子高生の安西愛海の友人の山根和馬が演じるアキラという不良の男に連れ去られ,監禁されてしまう。このような状況に,真矢みきが演じる椎葉歩の母や関めぐみが演じる歩の良き理解者で友人の羽鳥さんなどは,必死になって歩を探そうとする。という話だ。 この話は,まず歩の家庭環境から話を... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第6話 話題沸騰壮絶なイジメ!新たな強敵に・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 話題沸騰壮絶なイジメ!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!! 世の中にフェアなことなんて何も無い 目には目を。 復習には復習を--- アンフェアには アンフェアを。 このドラマみてますと、なぜかアンフェアを思い出してしまいます。 イジメを通り... [続きを読む]

» ライフ(第6話) [霞の気まぐれ日記]
薗田くんの一言以来、歩に手を出しにくくなった愛海たち。 そして、ガラの悪い彼氏、アキラに、佐古をボコボコにさせる愛海。 自分の思い通りにならなかったからって、 かつては一応、本気で好きだったんじゃないの!? そして、すぐ病院に駆けつけて、心配している演技を・..... [続きを読む]

» ライフ 第6話 「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」 [テレビお気楽日記]
愛海(福田沙紀)にお願いを聞いて欲しいと頼まれたアキラ(山根和馬)は克己(細田よしひこ)をボコボコにしてしまうのでした。 [続きを読む]

» 「ライフ」第6話 [ぴょん吉帝国]
愛海のいじめはどんどんエスカレート。 とうとうレイプ事件にまで発展しました。 学校外での出来事なので、もうこれはいじめとは言えませんね。 完全な犯罪行為です。 警察に通報すれば全て解決します。 現実のいじめとはかなりかけ離れたものになってしまったので、 実際に学校へ通っている少中高生の視聴者の共感も 得られなくなっているのではないでしょうか・・・。 自分ははもう、この作品、いじめのドラマとしては観れないです。 これは犯罪ドラマです。 ただ、ドラマとしてはリアル... [続きを読む]

» ライフ/第6話 [のたまふ]
主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 石井知典:中村友也岩城正志:矢島健一廣瀬倫子:星井七瀬 岩本みどり:末永遥 信川美紗:中村静香 宇田里絵:夏目鈴 平岡正子:酒井美紀 戸田和佳絵:瀬戸朝香 佐古敏克:勝村政信椎葉文子:真矢みき安西大治郎:小野武彦狩野アキラ:山根和馬 一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない!! 相手は力だけの阿呆やないですか。頭使えば、適切な処置もできるでしょう?少... [続きを読む]

» ライフ 第6話 [アンナdiary]
歩がアキラ達に監禁された!思い切り可愛がってあげてね♪佐古も襲わせておいて、悲劇のヒロインぶってる愛海。なんてヤツだ!イジメを通り越して、これは犯罪ですね。今クール一番ハマって見てるドラマ♪... [続きを読む]

» ライフ 第6話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「ねぇ。マナのお願い聞いてくれる? マナを裏切る奴は、絶対に許さない…」 天誅ーーーッ!! 佐古っちがDQN軍団に襲われ重傷!! それは全て愛海の仕組んだ罠だったが、ここからゆっくりと佐古っちは転落していく… 怪我のため、テストが上手く行かずに三位転落、親の... [続きを読む]

» ライフvol.6 [ita-windの風速計]
■ライフ脚本/根津理香出演/北乃きい、福田沙紀、細田よしひこ、大沢あかね星井七瀬、北条隆博、関めぐみ、酒井美紀、瀬戸朝香真矢みき、勝村政信、小野武彦、末永遥、中村静香夏目鈴、北条隆博、中村友也、山田健太、うえみらちか平野早香、細井允貴、南風佳子、二階堂...... [続きを読む]

» 『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
いじめも犯罪だけど、今回の話は明らかな犯罪。 [続きを読む]

» ライフ 第6話 悲劇のヒロインのワナ [レベル999のマニアな講義]
今回のは、放送の必要があったのかな???前回までのお話による推測と全てを出している次回予告のため、ほぼ今回のお話が『想像』出来てしまった。正直言って、本当につまらなかった。そのうえ、ほぼ100%が、犯罪。ドラマとしてのメリハリどころか、主人公の心の変化...... [続きを読む]

» ライフ 第6話 [MAGI☆の日記]
ライフの第6話を見ました。クラスメートの批判を浴びたことで歩への愛海達の露骨ないじめがなくなり、教室で机を並べ試験勉強をする歩と未来。歩に委員会のノートを持ってくる薗田。「へぇ〜。上手くいくといいね」「何が?」楽しそうな様子にイラつき、睨みつける愛海達は...... [続きを読む]

» 「ライフ」(第6話:「話題沸騰壮絶なイジメ!! 新たな強敵に勝てるか!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月11日に放送された「ライフ」は、克己(細田よしひこ)がアキラ(山根和馬)らの不良グループにカツアゲされたり、歩(北乃きい)がアキラらの手によって廃ビルに拉致・監禁される、というのが主な内容である。鉄火丼はアキラらの暴力行為を見ていると…。... [続きを読む]

» ライフ 第6話 [シャブリの気になったもの]
ライフ 第6話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/08/11 (土)? 23:10~ 「話題沸騰壮絶なイジメ!!  新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」     ★はじめに   主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。 ついに愛美がアキラを使って... [続きを読む]

» ライフ ~小説と漫画と映像の違いを認識すれば・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「ライフ」第6話も結局まだまだいじめられている。 もうあきらめた。 これは主人公がいじめられるドラマなんだと、割り切ってみることにした。 そう思うと、いつものいじめドラマと同じで、見るに耐えない。 それにしても、このドラマ何を伝えたいのだろうか? いじめの方法..... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆05 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#06 »

最近の写真