無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#07 »

2007/08/19

《パパとムスメの7日間》☆最終回

パパありがとう・・・7日間の秘密!』(あらすじ)

心が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、元に戻るために必要な"伝説の桃"を探しに山へ来た。そこへ、桃を拾った和香子(佐田真由美)と中嶋(八嶋智人)が現れる。和香子は恭一郎の愛を手に入れるため、桃を食べて理恵子(麻生祐未)と入れ替わるつもりだった。小梅の姿をした恭一郎は慎重に桃を手に入れようと提案。恭一郎の姿の小梅は桃を譲ってほしいと率直に頼むが、和香子は承諾しない。恭一郎への愛を切々と語る和香子を何とか説き伏せた小梅は、ようやく桃を受け取ることに。その瞬間、バランスを崩した小梅は斜面から落ちそうになり、恭一郎も必死に小梅に飛びつく。2人はそのまま斜面を転げ落ちていく。 

     **********
「この桃で恭一郎さんの心が手に入るって信じているから」最大の難関西野が桃をガブットやりそうになった。「桃を手に入れれば、人の心も手に入るなんて、西野さんのそういう考え方良くないと思う。そういう考え方、自分勝手だよ。歪んでるよ。」慌ててパパ@小梅は、熱弁をふるった。「奇跡だと思う。好きな人に自分を好きになってもらうってすっごく大変なことだよ。ある意味、奇跡だって思う。でもそれは、相手のシアワセを、純粋に祈る人だけに起こる奇跡なんだよ。」「「奇跡!?」「西野さんなら、きっと素晴らし人、素晴らしい奇跡に出会える。西野さんを思っている日とは一杯居るよ。中嶋さんだって、本当に西野さんのことを・・・」「あたしにも、奇跡が起きるんでしょうか?」「モチロンだよ。」桃を差し出す西野。

受け取る恭一郎。が、桃はいったん手に治まったが下へ落ちた。足を滑らす恭一郎。手を差し出す小梅。2人でがけを転げ落ちた。

病室で、手がジンジンすると気づいたら、二人が居れ替わっていた。喜ぶ小梅。パパは?

パパは意識が戻らなかった。
「(私、パパを守りきれなかった)パパ!何で、私パパが私たちのために頑張ってくれているってせっかく判ったのに、私まだ親孝行してないよ。こんなことになるなら、もっと優しくしてれば良かった。もっとパパにいろんなこと教えて欲しかった。パパ大好き、ありがとうって言いたかったよ。パパ、パパ、目を開けなよ!」手、目を開けたパパ、良く寝た!」はないでしょう!

気づいたのが4日ぶり。エ!健太先輩の最後の試合!御前会議!走る二人。

小梅は健太先輩の最後のシュートに間に合った。うなづき合う2人。しかし外した。健太先輩は足を怪我していた。それでも、小梅が健太への気持ちを言おうとすると、それはオレに言わせてくれと、後を引きとって、そんな小梅が好きなんだ♪いいね、若人!まだこんな2人も居るんだね。

恭一郎は、走って会議室へ行くと、もう会議は済んで、うなだれた中嶋や西野たちが残っていた。そこで今までだったら、諦めていたが、小梅だったらどうするだろうと、考えて社長の後を追いかけた。エントランスで追いついて、声をかけた。「社長は本当に今のままでいいと思っていらっしゃるのですか?今のままでは、この会社はダメになる。」社長が歩を止めた。警備員が2人行く手を遮った。「社長一言だけ言わせてください。今まで上に従うのは仕事だと思っていました。一介のサラリーマンが、何を言っても無駄だと思って。でも、そうやって会社のせいにして甘えて来たんです。会社なんて、そんなもんだと思うことに慣れてしまっていたんです。でも、私は、会社だって真っ直ぐ何かをぶつければ、応えてくれるということを信じたいんです。」社長が聞いていた。「娘に語れる仕事がしたいんです。大事業を成し遂げたいわけじゃない。自分がその仕事を一生懸命やってるんだと言うことを、娘に話してやりたいんです。終身雇用なんて時代遅れかもしれない。愛社精神なんていまどき流行らないかもしれません。でも、社員は皆会社のためになんか役に立ちたいと思っています。悩んでいます。私は、この会社のこの仲間と新しい美生商事を作って行きたいんです」「私も改革の必要性は感じていた。だからこそ、君の提案にかけたいと言う思いがあった。君の案のように進めよう。まだ君のような社員が居たのだな

レインボードリームが部に昇格。しかし恭一郎は部長になれなかった。
部内の慰労会を家で開くことにした。小梅も部内の皆に会いたいだろうとパパの考えからだった。
社長から呼ばれて新プロジェクトの部長に推薦された。

友達も家族も喧嘩した時がチャンスですよ。リッちゃんが父親に追いかけられてパーティー逃げ込んできた。入れ替わって相手がわかってきた小梅たちは律子親子にお説教していた。

庭でお祖母ちゃんに桃の伝説が聞けた。お互いの身を本気で案じていないと入れ替われないこと、その後1週間は仲良くしないと元に戻ると言われて、真剣になる二人。

1週間が過ぎて、それでも親子は、他の家族よりも理解しあいながら、毎日を送っているんだとさ。

*****
06 ☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《ライフ》◇#07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!
入れ替わった後の7日間が大事だったのね。
それを教えてくれたおばあちゃんはもしかしたら
二人が入れ替わっていた事を知っていたのかもね。
不思議な伝説でしたねえ。
でも桃を皮ごと食べる事はできそうにないです・・

★お気楽さん:

>西野さんはいくら食べても関係ないみたいだし。

西野さんに命がけで思ってくれる相手が居ないと入れ替われないわけで、中嶋となら可能性がありますよ。

日曜日の次回ドラマは、どんだけ~?楽しみですね。

★小龍さん:

>舘さんの「フー」「どんだけ~」またいつか見たいですね(笑)

楽しかったですね♪暫くは舘さんを見ても、小梅を思い出すようです(笑)
日曜日は楽しいドラマを見たいですね。
次に期待です。

★まりりんさん:
これで無事2人が入れ替わって、来週から見られないとなると、寂しいですね。

健太先輩も、小梅の笑顔でゴールが決められなかったけど、人生ってそんなもんだと思ったかな?結果が出ないことがよくあることだし。
秋ドラマはまたこんな楽しめるので、ご一緒できたら良いですね。

結局、父親と娘しか入れ替わらないんですかね?西野さんはいくら食べても関係ないみたいだし。
まぁ舘さんの事好きになったのが収穫かなぁ。こんな感じのドラマに今後も出てもらいたいものです。

舘さんの「フー」「どんだけ~」またいつか見たいですね(笑)。元に戻った後も入れ替わりの練習してたぐらいだからスペシャルの続編があったりとか?ないか。。。

mariさん、こんばんは!
遂に終わってしまいましたね~。日曜夜のお楽しみがなくなるのは淋しいことです。

>♪いいね、若人!まだこんな2人も居るんだね。
この2人のシーンは、ほんとに最後までさわやかに、とても清潔に描いてくれててほんとに良かったし、2人ともその雰囲気にとても合ってましたよね。2人とも黒髪なのも好印象だったわ。

>1週間が過ぎて、それでも親子は、他の家族よりも理解しあいながら、毎日を送っているんだとさ。
あはは!(笑)うまいうまい!!(パチパチ)
まさに、めでたしめでたし! ですね!

では、今期もお世話さまでした~!またね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16171975

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆最終回:

» 『パパとムスメの7日間』最終回評価“こんなもんかな、星4つ” [ハマリもん]
パパに戻った舘ひろし、なのにイマイチ戻りきれてない乙女舘 [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間 最終回」一言だけ言わせて下さい [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
私は会社だって真っ直ぐ何かをぶつければ応えてくれるってことを信じたいんです [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終話 「7日間の秘密」 [テレビお気楽日記]
伝説の桃を譲ってくれないかとお願いするが走って逃げる和香子(佐田真由美)。 [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』最終回「7日間の秘密」 [つれづれなる・・・日記?]
大阪はえらい雷です。 これで涼しくなればいいですけど。 さて、早くも、7月ドラマの最終回です。来週からは世界陸上かな? [続きを読む]

» ・TBS「パパとムスメの7日間」第7話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月19日(日)21時20分から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第7話(最終回)(「7日間の秘密」)が、放送されました。(関東ローカル) ドラマ終わりましたね。でも、、、最後ぐらい、定時放送して欲しかった。もしくは、21時30分開始とかに...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終回 [アンナdiary]
終わっちゃったぁ。。。舘さんの小梅ももう見れないのかぁ(笑)無事元に戻れて、お互いの気持ちを理解出来て、めでたしめでたし。何だかあったか〜い気持ちになれました。ムスメとうまくいってないパパは入れ替わるといいかも。。。って、そんなこと出来るわけないじゃ〜ん(笑)... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第7話(最終話) [シャブリの気になったもの]
パパとムスメの7日間 第7話(最終話) TBS 2007/08/19 (日) 21:20~ (バレーボール延長) 『「パパ、ありがとう…」―7日間の秘密!』     ★はじめに   この回だけの限定サイダーCM。 あれだけ騒いでおきながら、舘さんは出てきませんでした。m(_ _)m お詫びの... [続きを読む]

» 最終回!新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第7話 パパありがとう 7日間の秘密 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回!パパありがとう!7日間の秘密 もう!物凄い感動です! 久々にいいドラマを見たって感じです! 冒頭でついにパパとムスメが元通りに!元にもどっちゃうと、また違ったドラマになるのもこのドラマっぽいところがいい! 入れ替わったことにより、パパはムスメのこと... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第7話(最終話)「『パパありがとう』〜七日間の秘密」 [Happy☆Lucky]
第7話(最終話)「『パパありがとう』〜七日間の秘密」 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間:総括 [日常の穴]
皆さま、長らくご無沙汰しておりました。 ■近況 簡単に近況を。 前クールから、視聴ドラマ枠は日曜9時だけになっていて、したがって今クールは「パパとムスメの7日間」しか見てません。 平日はなんだかんだで見る時間が確保できないので、初めからまったくチェックもしていません>< そして感想も、最終回だけという体たらくです(^^ ■感想 さてそんな状況でありますが、ドラマの感想です。 他に見ていないので比較はできませんが、楽しめた。 舘ひろしの女子高生役はかなりツボにはまって... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [Akira's VOICE]
最終回の感想 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(最終回) [のぶひさの日記]
パパと小梅が崖からゴロゴロ落ちたら・・・ 元に戻った! パパの意識も戻りめでたし、めでたし。 小梅は健太先輩に告白され、パパも部長昇進で一層めでたい! 桃の伝説は、相手を助けたいと強く願う気持ちを持つことだったんですね。 電車事故の時の、パパが小梅を守りたい気持、 崖から転落時の、小梅がパパを守りたい気持。 これで入れ替わったんですね。 それじゃあ西野さんは食べても無駄ですね。意味なし。 おばあちゃん知ってたみたいですね。 だから桃を持って川原家に現れたのかな。 今回入れ替わって、お互いいろ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [スーパーヅカン]
□日曜21:00〜 □公式HP □脚本・・・荒井修子 渡辺千穂 □主題歌「星屑サンセット」YUKI □出演 舘ひろし、新垣結衣、加藤成亮、森田彩華、高田延彦ほか [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終話 [るりりんのお散歩雑記]
なるほど~。題名の7日間はこういう意味だったのか~。 回数は短いけど、楽しくみることができました。 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜最終回・パパとムスメ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、7回目にして最終回です。入れ替わりの秘密である桃を持って西野(佐田真由美)が逃走するのですが、それを追いかけたパパとムスメは坂道コロコロ転げ落ち、元に戻ることが出来たようです。(パパとムスメの7日間、最終回の感想、以下に続きます) ↓発売予定日は2007年11月21日、25%OFF! パパとムスメの7日間・DVD... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『7日間の秘密』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終回 [Simple*Life]
を見た。 いやぁ。思っていた通りの終わり方だったけど、本当に 楽しめるドラマでした。 最後の最後まで笑わせてもらった。 小梅が元に戻ってパパのことを避けるしぐさに笑って しまったわ。 でもお互いに体が入れ替わることによって 相手の気持ちまでもがわかる...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第7話(最終回)理解し合えた親子 [レベル999のマニアな講義]
内容パパと小梅は、伝説のモモを見つけたがすでに西野さんが手に入れていた。譲ってくれと頼むが、逃げる西野さん。説得に成功し、モモを受け取ろうとしたとき、崖から転げ落ちそうになるパパ姿の小梅。助けようとした小梅姿のパパと一緒に、落ちて言ってしまう。。。数日...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 (八嶋智人さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆八嶋智人さん(のつもり) 八嶋智人(やしま のりと)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で中嶋耕介を演じました。 昨夜は『パパとムスメの7日間』最終話が放送されました。 恭一郎(舘ひろしさん)と小梅(新垣結衣さん)が入れ替わってしまった原因である伝説の桃を探して山中に入った2人は、やっと見つけた桃を口にする。 しかし、2人の身体は元に戻らない。 そこへ中嶋(八嶋智人さん)を伴って和香子(佐田真由美... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」最終話 [Thanksgiving Day]
TBS日曜21:00〜のドラマ「パパとムスメの7日間」もついに終わってしまいましたね。 ぼくの中では、この夏のドラマのNo.1だったので、もう少し観ていたかった気もしてるんですよ〜(_ [続きを読む]

» パパと娘の7日間(8.19) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
伝説の桃を食べた後、崖から落ちた結果、 元に戻るパパ@舘ひろしと小梅@新垣結衣。 おばあさんの台詞だと、伝説の桃を食べただけでは入れ替わることはなく、 相手を思いやる気持ちが必要だということ。 ということは、関係が悪化していた第1話で、 すでに、小梅も...... [続きを読む]

» 己を見捨てた主のために死ぬか・・・愚かなことよ。(Gackt)VS命をかけてパパを守った私。(そのまんま新垣結衣) [キッドのブログinココログ]
ううん。ついに日曜日のゴールデンライン「風林火山」→「パパムス7」終了か。残念で [続きを読む]

» パパとムスメの七日間 最終回 「俺と結衣は、『あぶない刑事』以来、最強のコンビ」 [The Glory Day]
ちゃんとバレーの延長も考慮して録画。無事、最終回も見れました! 満足のいく もので良かったです。七日間で元に戻るという意味ではなかったんですね。 もしかして・・・SPも可能な気もするし、三ツ矢サイダーの特別CMもステキ。 いいドラマって心がすっきりキレイなる気がします。サイダーのように。... [続きを読む]

» パパとムスメの七日間 最終話 [平成エンタメ研究所]
 体が入れ替わって恭一郎(舘ひろし)が得た結論。  それは社長にぶつけた言葉。 「今まで上に従うのが仕事だと思っていました。でもそれは仕事と戦おうとしない自分の甘え。会社は何かをぶつければ応えてくれることを信じたい。社員は会社のために何か役に立ちたいと思って悩んでいるんです」  このせりふの『会社』を『小梅』に当てはめてみると面白い。  そのまま意味が通じる。  娘にぶつかって来なかった自分。  でも自分をぶつければ娘は返してくれる。  それは律ちゃんの父親に言った言葉でもある。 「子供を信じてあげ... [続きを読む]

» オーシャン13&黒の契約者&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は束縛されたいミサキ死にウェ霊安から消え李カッコ良くて パパとムスメは最終回で元に戻り商品も発売で違う果の部長に昇進して 内容に関しては舘さんと新垣結衣の入れ替わりは面白かったと思うけど 選挙や世界陸上の影響で7話で終了で短く最低10話は欲しいよね... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
お昼のドラマで西野さんみたいに 思い込みがすこぶる激しい人よくいるなぁ(笑) [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終話 [特撮警備隊3バるカんベース]
バレーの延長というのは、本来迷惑なものである。 この日も延長を考慮して30分多めに録画時間を指定して、バイトに向かった。 が、時として延長がピンチを救うこともある… そう、またDVDのせいで録画失敗していたのだ!! おかげで風林火山は録画出来ず…まぁ、これは土... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(最終話:「7日間の秘密」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月19日に放送された「パパとムスメの7日間」は最終話で、恭一郎(舘 ひろし)と小梅(新垣結衣)が元の身体に戻る、という内容だ。鉄火丼はこのドラマを見終わった後、「自分もある体験をしてみたい…!」という気持ちでいっぱいになった。その“ある体験”とは?... [続きを読む]

» 生ガッキーと共に去りぬ(パパとムスメの7日間#7・最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
5m前には生ガッキー!!!え〜行ってきました。ドラマでは隠れてる、おでこがハッキリ見えました(笑)『恋するマドリ』舞台挨拶@渋谷シネクイント裏の偽善番組w、24時間と銘打ってるのだから時間内に終わらせろや!延長戦なんてありか? こっちの最終回の視聴率が下がる...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
本当に最後までテンポ良くてすばらしい作品だった。 脚本・演出・キャストの3つの要素が、うまく絡み合っていたことが大きな要因。 脚本は、パパとムスメが入れ替わったことを丁寧に面白く描き、 その経験してきたことを伏線として、最終回に全て持ってきたあたりは 当たり..... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#07 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#07 »

最近の写真