無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆07 | トップページ | 《ライフ》◇#07 »

2007/08/18

《山田太郎ものがたり》☆#07

大波乱!!の夏合宿』(あらすじ)
夏休みも家事やアルバイトで忙しい太郎(二宮和也)は、弟や妹たちから家のことを忘れてゆっくり休むよう言われた。1日だけとはいえ心配な太郎は、うれしいながらも困惑する。一方、隆子(多部未華子)は太郎に好きだと告白したものの気付かれずに落ち込んでいた。正美(大塚ちひろ)は再度告白すべきだと隆子をあおり、寺での勉強会を計画。勉強を教えてもらう名目で太郎と御村(桜井翔)を誘い出す。家が心配で休めないとかたくなだった太郎は意外にも承諾。驚く御村に、太郎は家族の思いを無駄にしないために家のことを忘れて楽しむと宣言する。ところが当日、太郎は何をしていても家族のことを考えてしまう。そんな太郎に隆子は告白の機会をうかがうが、なかなかうまくいかない。
     **********

夏休みは、バイトや家の仕事の終われ、完全に異聞で使う夏休みを過ごしたことがない、太郎を気遣って、弟妹たちが夏休みをプレゼントした。かあちゃんもアンタが三郎の年の時には、何でも出来たのだから、心配要らないし、皆を信頼してと言ってくれた。あたしゃ、そんな、かあちゃんが心配なんすけど・・

こんなこと書いていたら、記事がぶっ飛びました(泣)

鳥居は、もう一度太郎と話がしたくてこれから山田家へと校長に話すと暫く会っていないから、孫たちと思っている子供たちに会いたいからと、野菜のお土産を持ってついてきた。

隆子が、告白したけど、通じなかったことを知った正美は、御村の協力を貰って太郎を近くの寺の夏期合宿に誘い出すことに成功。しかし、杉浦と言うおまけまでついてきた。

スーパーへ買い物に行った植え人は、鳥居と校長もついて、言ったがあんちゃんの教育が良いので、安くて量のあるおかずをかい出していた。あんちゃんに心配かけてはいけないので皆で頑張るの。

帰り道に、ファミレスから魅惑の香りが・・校長のお言葉に甘えて全員で入った。メニュを見てこの写真集が欲しいと騒いでいたが、この中でお持ち帰りできるのはどれですか?お留守番しているかあちゃんと、六生と七生に持って帰るの。鳥居と一緒にもううるうるしてしまった。

家ではお片付けが出来ないかあちゃんは、一度寝てときたもんだ(笑)

夕日を見ながら御村は、たまにはこう言うのもいいなぁ。
うん。・・・

夕方の鐘の音を聞いてた
こういうのは初めなんだよね。夏休みにこうやって、友達と皆で遊ぶの。夏休みと言えばバイトしたり、家の仕事したりで、気づいたら高校生らしい夏休みの思い出ってないんだ。だから嬉しかった。こうやって高校生活最後の夏休みに思い出が作れて。正直家の事が心配で行くかどうか迷ったんだかけど、来れて良かった。池上さん、誘ってくれてありがとう

ここで告らネバ、と意気込む隆子だったが、言えなかった。

花火を買って来た正美と杉浦。5人にとっては思い出に残る合宿だったでしょうね。途中雷雨襲来。
山田家では全員で緊急事態発生と、おわんを持ってすっくと立った。雨漏りをキャッチするためだった。

気になる太郎。やみそうもない雨を見ていたが、意を決して今日は楽しかったと言いながら雨の中帰宅した。ずぶ濡れで家に飛び込むと弟妹が飛びついてきた。俺たち頑張ったんだよ。みんな頑張ったんだな、アリガト。楽しかった?楽しかったよ!

校長が、夏休みのいい思い出が出来た。孫たちと遊んだような気分で楽しかった。ご迷惑をかけたと思いますけど。いやいや、きみががどんなに良いあんちゃんなのか、今日一日でわかったよ。君が今日居なかったわけだけど、スーパーにもファミレスにも、モチロンこの家にも君はいた。あの子達の中に今日一日あんちゃんの姿があった。これからも、あの子たちのためにがんばってくれよな

でも、おかしな家族ですよね。両親は揃っているのに、太郎だけが働いているなんて。

*****
06 ☆05 ☆04 ☆03 

02 ☆01

« 《山おんな 壁おんな》◆07 | トップページ | 《ライフ》◇#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:

>遊びたい盛りの年頃なのに、高3にして初めて
高校生らしい夏休みを過ごしたって喜ぶ太郎が
不憫ですわ~!それもたった1日だけって・・・

そうそう、かなり感じますよね。イカレ両親で、
しょうがないですが、弟妹思いの太郎には
頭が下がります。

太郎が家族思いだからいいものの・・・
普通の高校生ならとっくに家出してますって!(笑)
遊びたい盛りの年頃なのに、高3にして初めて
高校生らしい夏休みを過ごしたって喜ぶ太郎が
不憫ですわ~!それもたった1日だけって・・・

★翠さん:

>母ちゃんと父ちゃんも少しガンバレ!なのデス(笑

両親健在で、太郎が一家を養うと言う設定がだんだん
おかしく感じました。初めはけなげな長男!と思っていましたが、普通の家とは違うのはおかしいなと今頃感じます。父ちゃん、一家を養えよ!ってね。

mariさん、こんばんは♪
今回は久々に弟妹たちの姿に涙でした。
あんちゃんに夏休みを!と思う弟妹たちは良い子だなぁ~と。
これも太郎の教育のお陰ですね!
母ちゃんと父ちゃんも少しガンバレ!なのデス(笑

★Eurekaさん:

>弟妹よりは太郎の夏休みの想い出のシーンでジーンときてしまいました。本人は自覚ないけど、太郎にもっと友達と過ごす夏休みをあげたい!

そうでなくてはいけませんよね。家族の面倒を見るのは、両親に任せたいですね。

★みのむしさん:

>まさかここでもホモねたになるとは思ってませんでした。笑。杉浦君の妄想にも笑っちゃいましたね、

太郎のハグが、杉浦くんの心を溶かしたのでしょうね。かなり複雑だけど、この年頃は、”好き”の対象が色々あるものなんですよね。

★高之さん:
>来週予告では、杉浦くんがクラスメイトにカミングアウトちゃうみたいだし、太郎の素性がばれそうになるみたいですね

太郎は、隠していないんですよね。引越しするみたいですがどうなるのでしょうか?何もしない父ちゃんも顔を見せていましたね。

TBの件は、気になさらずに。ココログは、相性があるようで、中々飛ばないこともありますので。

★お気楽さん:

>正美はやっぱり圭一が好きなの?

一番気が合っていましたね。
太郎は、皆に優しくするから、皆が好きなんでしょう。

杉浦くんの恋がありなら、もういっそ太郎と御村でくっついちゃえばいいのにって思ってしまいましたw
弟妹よりは太郎の夏休みの想い出のシーンでジーンときてしまいました。本人は自覚ないけど、太郎にもっと友達と過ごす夏休みをあげたい!

まさかここでもホモねたになるとは思ってませんでした。笑。杉浦君の妄想にも笑っちゃいましたね、
隆子がなくなった分杉浦くんにバトンタッチ?
って思っちゃいました。

杉浦くんが、正美の一言で、太郎に恋していt¥ることに気が付いたシーンに大笑いしてました。来週予告では、杉浦くんがクラスメイトにカミングアウトちゃうみたいだし、太郎の素性がばれそうになるみたいですね。どうなることやら。

すみません。TBを2回送信してしまいました。どちらかを消してください。お手数をかけますが、よろしくお願いします。

正美はやっぱり圭一が好きなの?圭一→太郎はいらない気がするけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16150661

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#07:

» 山田太郎ものがたり 第7話 「大波乱!!の夏合宿」 [テレビお気楽日記]
今週は太郎(二宮和也)の夏休みって事で内容もお休みだったのかな・・・。やっぱり妹たちの為にってゆうのを封印されたら面白味も半減しちゃうよね・・・。しかし、このドラマは感動する時とイマイチの時でムラがあり過ぎ!! ... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第7話 [fool's aspirin]
あんちゃん、夏休みをもらうの巻。 お寺で合宿!って勝手に思い込んでた私だけど、 別に泊まりじゃなかったのね。 寺の住職が体育の大崎先生だったのに吹いた。新たな一面を見たわ。 てか、その落ち着いた姿を鳥居先生に見せたかった。 そしてついに杉浦くんがキタ━(゚∀゚)━ッ!! 山田太郎ものがたり (第7巻) (あすかコミックス) 森永 あい ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話 太郎、初めての夏休み [レベル999のマニアな講義]
内容あいかわらずバイト三昧の太郎。そんな兄・太郎に『夏休みをプレゼントしたい』という弟妹たち。そのころ隆子は、正美に撮影のことを話する。ハンバーグに負けちゃったことも。それを聞いた正美は、『告白リターンズ』と銘打ち、隆子のためにチャンスを作ってあげよう...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話 [特撮警備隊3バるカんベース]
うわ…前半15分寝過ごしちゃったよorz まぁ、細かい所は他のブログ様をたよりにするとして、俺は見たままを書きましょうかね。 「ようこそ、わが寺へ」 どうやら休みらしい休みの無い太郎に、弟妹達が夏休みをプレゼント。 その実は、隆子の告白リターンズ作戦を兼ねてい... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話 [シャブリの気になったもの]
山田太郎ものがたり 第7話 TBS 2007/08/17 (金) 22:00~ 「大波乱!!の夏合宿」     ★はじめに    御村は全てお見通しなのか! 恋のキューピッド作戦の隆子のほかに正美まで! そして舌を出す!あんたは兼良陸(冨浦智嗣)かい!!(わたしたちの教科書)  ... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり』第7回 「大波乱!!の夏合宿」メモ [つれづれなる・・・日記?]
結局、再告白はできず。まぁ、最後までひっぱって、結局しないまま・・・なの? [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話「大波乱!!の夏合宿」 [Happy☆Lucky]
第7話「大波乱!!の夏合宿」 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり第7話 [Invisible Wings]
あらすじ太郎(二宮和也)は夏の暑い中、バイトをしていた。家に帰るなら、一息付くこ [続きを読む]

» 【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第7話「大波乱!!の夏合宿」 [読書とジャンプ]
夏休みも、もうすぐ終わりですね!ということはともかく、今日も山田くんは、炎天下でバイト中。その労働意欲を、小指のつめの先程でもいいので分けてください!←マジ「ハンバーグに負けて玉砕。」って、山田くんが告白に気づいてないのに玉砕と落ち込む隆子ちゃんは、さ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大波乱!!の夏合宿』 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり/7 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第7巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 【告白リターンズ】 夏休みもバイトしまくりの太郎。弟・妹たちはそんな太郎に対し一計を案じます。 一方、前回太郎に告白して玉砕した隆子・・・ため息をついているとお友達の中井さんが「告白リターンズ」と一人盛り上がります。(ワタシ、個人的には隆子より中井さんのが好きですね) 「あんちゃんに1日夏休みをプレゼントする」という弟・妹たちに「ありがとうな、うんうん、よいしょっと」と言って立ち上がる太郎は、まるで「お... [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第7回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「あの子達の中に、今日一日、あんちゃんの姿があった」や〜久しぶりにいい話来ましたね!!やっぱり人情ものはあかんです。家族話とかめっちゃやられるわぁ(><)そしてもうひとつ大きな指令は、隆子告白リターンズ♪兄弟が「あんちゃんに夏休みをプレゼント!!...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第7話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、『太郎の夏休み』&『隆子の告白リベンジ大作戦』、の巻。 家族のことばかり考えて、夏休みもバイトと家事ばかり。 ちっとも自分の時間が無い太郎。 本当に、いつ勉強とかしてるんでしょうねぇ。 そんな兄ちゃんに、1日だけ夏休みをあげようと提案する、弟達。 太..... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第7話 [日々“是”精進!]
次郎たちは、火事や仕事で忙しい太郎に夏休みをプレゼントしたいと提案する。そんな折、太郎と御村は正美から、寺で行われる勉強会に誘われるが・・・。”家族のために”の太郎。家族のことを忘れての勉強会に出席しかし、なかなか家族のことが忘れられず・・・。隆子は太...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話 [アンナdiary]
山田家の雨漏りを直してあげたい。。。そんなことを思った7話(苦笑)御村が「今日一日は家族を忘れろ」と言ったけど、結局忘れることなんか出来るわけがなく。。。 太郎は雨の中自宅に戻るのでした。。。いいお話なんだけどね、少し刺激が欲しいかも(苦笑) ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第七話) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 いきなり、子供と太郎... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 山田太郎の夏休み(≧∇≦) [zenの日記]
前回… ハンバーグに負けた隆子… 今回は太郎が合宿(・・? 告白リターンズ(・・? 山田太郎ものがたり7話です(≧∇≦) 今までの感想はこんなかんじ(o^-\')b 一話山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b 二話山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 三話山田太郎ものがたり 松坂牛〜щ(゚Д゚щ) 四話山田太郎ものがたり とうちゃんの方が王子様(〃∀〃)ポッ 五話山田太郎ものがたり 浴衣の隆子萌え(〃∀〃)ポッ 六話山田太郎も... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話 [エリのささやき]
すみません誰かいませんか〜〜〜? [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 七話 [Simple*Life]
を見た。 うるる~ん。また感動しちゃいました。 やっぱり太郎はこうでなくっちゃって感じです。 せっかく告白したのに、ハンバーグに負けた隆子ちゃん。 がっかりするけど、正美に助けられて、夏休み最後の日に お寺で太郎たちと勉強会を開くことに! 太郎は子...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 七話 [Simple*Life]
を見た。 うるる~ん。また感動しちゃいました。 やっぱり太郎はこうでなくっちゃって感じです。 せっかく告白したのに、ハンバーグに負けた隆子ちゃん。 がっかりするけど、正美に助けられて、夏休み最後の日に お寺で太郎たちと勉強会を開くことに! 太郎は子...... [続きを読む]

» 鴎+6&ガンバはドローで首位転落&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は寺に合宿に行き兄妹は校長たちと家事も大雨で太郎は帰宅し は川崎がプロ初勝利で打線も8回に5点を取り逆転で勝利して最高で ガンバは横浜F10人相手に1対1ドローでに抜かれ首位転落だ 6時に起床してでTB返しやネット検索など9時前までしてて 9時前から... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第七回 [トリ猫家族]
 夏休みだというのにガテン系のバイトでぐったりの太郎(二宮和也)、 さらに弟達の遊び相手から家事・・・フル稼働のあんちゃん。 せめて一日ぐらいは家のことを忘れて休んでほしい! 次郎達は相談して 「あんちゃんに夏休みをプレゼントします!」 まさかの提案にび....... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7話:大波乱!!の夏合宿 [あるがまま・・・]
みんなエエ子や〜(-_\)(/_-)ウゥ あんちゃんの為に、凄く頑張った!感動したっ!で、また泣いてもーた{/face_naki/} 山田兄弟、泣きの演技上手過ぎっ!特に五子ちゃん{/hearts_pink/} 今回は、家の事で忙しくて、全然夏休みらしい事が出来なかったあんちゃんに 次郎・三郎・よし子・五子が相談しあんちゃんに夏休みをプレゼントします!と提案。 家族の気持ちはうれしいけれど、家族の事が心配でこの提案を受け入れられない太郎。 そんな折、こちらは正美提案で、隆子の為の告白、リタ〜ンズ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり ~合宿っていうのがいい!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
私はドラマをオンタイムで見ることがほとんどないので CMを見ることはないし、タイトルバックは初回以外見ることがない。 ただ「山田太郎ものがたり」のタイトルバックは秀逸で、毎回見てしまう。 嵐の曲もいいし、キャストをエアギターでつないでいくのも楽しいし 途中で..... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第13巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)/森... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 7話「大波乱!!の夏合宿」 [まったり感想日記]
公式HPより。第7話あらすじ。山田家の夏休みも残り二日。しかし一家の大黒柱である太郎(二宮和也)に休息の時はなく、今日も炎天下でバイトに励む。そんな太郎に夏休みを作ってあげようと、次郎(鎗田晟裕)ら弟妹達は太郎に「一日夏休みをプレゼント」したいと提案。...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第7回「大波乱!!の夏合宿」 [TV雑記]
第7回。 このドラマは全10回予定らしいので、あと三回なんですか……あっという間だなあ。 それにしても校長ってなんとなく小泉純一郎っぽく見える瞬間があるんですが。 [続きを読む]

« 《山おんな 壁おんな》◆07 | トップページ | 《ライフ》◇#07 »

最近の写真