無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love &Farm》☆05 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#05 »

2007/08/01

《ホタルノヒカリ》☆04

干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?』(あらすじ)
蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が"東京デザインアワード"の前売りペアチケットを入手したと知り、誘われることを祈る。間もなく、シネマコンプレックス内のデッドスペースの活用法について社内コンペを行うことになり、蛍は高野(藤木直人)と早智子(板谷由夏)の指示で優華(国仲涼子)と組む。対決する相手はマコトと要(武田真治)の組で、蛍らはやる気を見せる。蛍はおしゃれなカフェにしようと提案するが、優華はプラスアルファの要素が必要とあっさり注文を付ける。
     ***********

ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑
果たしてマコトから誘われるのでしょうか?

****
ライブドアブログに、TBが飛びません。どうしたのでしょうか?

シネコンプレックス内のデッドスペースを活用するために社内コンペwp行うと部長から発表があった。男子は要とマコト、女子は優華と蛍。蛍は恋も仕事も一緒には頑張れないから、大好きなビールも断った。
マコトは、蛍が判らない。二ツ木、要と3人で飲みながら、好きな人にどう接すればいいのだろうと聞くが、皆女との付き合いは苦手だったから、マコトに不十分なレッスンしか出来なかった。これって酷かったですよね。2人は相手が蛍と知らないからいいたいこと言っているし、可哀想な蛍

デザインコンペは、プレゼンが早まったので、要たちの計画に落ち着きそうだったが、初めての指名にこのまま諦めるのが忍びなかった蛍は、後2日あるから、と、猛然と企画書を作り出汁tあ。優華はもう諦めるといっていたが、結局2人で仕上げ、勝ち取った。意気揚々な蛍だったが、その影では、例のチケットが優華からマコトに返され、意を決したマコトが電話して約束をとりつけた。もう舞上がる蛍。しかし、その日の計画が変わり、またシネコンに行かねばならず、帰りがけに、差し入れのビールが美味かったよと声をかけられた。脳内は、”ビール”で一杯。家にすっ飛んで帰ったが、冷蔵庫には1本も無かった。。。高野が帰宅し、いないはずの蛍がいて、デートはは?と聞き、我に返った蛍!!!バッグの中身を廊下にぶちまけ、すっ飛んで行った。優華は、フェアじゃないとマコトが今日、誕生日だと知らせた。コンビニによって、カレーパンをプレゼントに買う蛍(なんで?)

3人で飲んだとき、30分待っても相手が来ない時は振られたと教えられたマコトは、蛍に電話した。家にすっ飛んで帰った蛍は、やっと電話に出られた。「気にしないで下さい。どうしても言っておきたい事があります。あの日いきなりキスしてスミマセンでした。オレ、雨宮さんのこと好きデシタ。」「デシタ?」「サヨナラ!」呆然と携帯を見つめる蛍

とぼとぼ帰るマコトを見つける優華。「蛍さんは?」「振られました!」

遅れるのならマコトに電話すればいいのに!何で蛍はこうなんだろう?泣きながら大好きな縁側でビール飲んだって、解決にはならないんだよ!
それにしても高野とのコンビは、何て楽しいんだろう♪♪

本日は、”タイヤ女”嬉しいことの表現はたたみの上をごろごろと転がる蛍。高野まで巻き添えでした。

手打うどんは、美味しそうでしたね。食べたかった

*****
03 ☆02 ☆01

« 《牛に願いを Love &Farm》☆05 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>もう高野部長でいいよね

ハイハイ、私は初めから、フジッキーで結構でございます(笑)
マコトに接すると、ロボットみたいになる蛍が、
すっかり高野に甘えて、いいですよね。

★翠さん:

>もうマコトはいいから、部長と蛍のやり取りだけでいいです(笑

マコトは諦めますか?もう少し頑張らせましょうよ。
それでも高野との息はピッタリで、もっと2人の会話を聞いていたいですね。

★ぢもとさん:

>今回は、もうっ!ホタルのアホゥ!!!と悔しくなる内容でした。
でも、自分と投影しているので(笑)、
勉強になりますだ。

せっかくのチャンスでした。
すっかりタイミングを狂わせて、それでもイジイジ
している蛍に、、ステキ女子と同じことを言いましょうね。「逃げちゃダメ!」

★きこりさん:

>高野部長~、作って~!
いいなあ・・部長の作った味噌汁と朝ごはん食べてみたいっす・・

お椀を出して待っている蛍の気持ちがわかります。
あれだけ世話を焼いてもらえる蛍が、シアワセモノ
でした。

★まこさん:

>恋愛の方では空回り・・・
でもそんな蛍が面白いデス(笑)

>あたしも部長とゴロゴロした~い♪

喜びをあんなに表せるなんて、楽しい人です。
電車ごっこみたいで、一人では出来ない楽しさですね。くだらないと思いながらも、つい蛍に
乗せられて、やってみればイイジャン!て顔した
フジッキーが可愛かったですね。

★小龍さん:

>部長の妻の存在が気になります。蛍は高野のほうが絶対合うと思うので(笑)。

結婚中は、愛際弁当を食べなかったフジッキーだけど、今なら食べられるでしょうね。蛍のお陰で随分
変わりましたよ。

>うどんもビールも美味しそうでした。なんか食欲を触発するドラマです。。。

フジッキーの料理が、いいですね。食べてみたい♪

★タイガーさん、敬礼♪

>部長との掛け合いもなかなか楽しいので、このままの勢いをラストまで!

マコトと蛍よりも、フジッキーとの会話がスピード感があって、楽しいですね。このまま最後までハイテンションで行くといいですね。

★ミマムさん:

>せっかくデートの約束までいったのにね~(涙)
思いを伝えるのはなかなか難しそうですね。
でもそんな蛍、応援したくなります。

恋愛の初心者だと周りが気を使いますよね。
マコトのレッスンが悪かった。特にいけなかったのが
二ツ木さん(笑)翻弄されていますね、マコト。
一番いけなかったのは、蛍です。デート忘れて、ビールに走るなんて!!

>遅れるのならマコトに電話すればいいのに!
そうなんデスっ!優華との電話が終わってすぐに電話してればあんなことには、、、(涙
マコトも諦めが早すぎるし、なんだか上手くいかない二人だなぁ~って思っちゃいました。><
もうマコトはいいから、部長と蛍のやり取りだけでいいです(笑

高野部長の朝の余裕にズッコケました!
朝は闘いでしょ!?

今回は、もうっ!ホタルのアホゥ!!!と悔しくなる内容でした。
でも、自分と投影しているので(笑)、
勉強になりますだ。

マコトは告る前から諦めたり、ちょっとの遅刻で完全撤退したり・・・いらいらする。もう高野部長でいいよね。

そうそう、手打ちうどんうまそうでした。
でも、自分で作るのはめんどくさい・・
高野部長~、作って~!
いいなあ・・部長の作った味噌汁と朝ごはん食べてみたいっす・・・

仕事では頑張った成果が現れたのに、
恋愛の方では空回り・・・
でもそんな蛍が面白いデス(笑)

あたしも部長とゴロゴロした~い♪

部長の妻の存在が気になります。蛍は高野のほうが絶対合うと思うので(笑)。うどんもビールも美味しそうでした。なんか食欲を触発するドラマです。。。

おはようございます! タイヤのように転がったり、料理と呼べないようなうどん作ってすごく自信をつけている蛍ちゃんを応援したくなります。 部長との掛け合いもなかなか楽しいので、このままの勢いをラストまで!

トラバ、入らなかったみたいでゴメンなさいね。

蛍に彼氏がいる勘違いから始まって
せっかくデートの約束までいったのにね~(涙)
思いを伝えるのはなかなか難しそうですね。
でもそんな蛍、応援したくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15978420

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆04:

» ホタルノヒカリ〜第4話・すれ違い [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、手嶋がチケットをペアで購入したことが分かり雨宮蛍(綾瀬はるか)は心中穏やかではありません。誰を誘うのかでもう気が気でなくなり、そこから妄想が膨らみ壮絶な一人相撲となっていくのですが、職場でも挙動不審な人になってしまいます。(ホタルノヒカリ、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第4話 [fool's aspirin]
複雑な感情でゴロゴロ転がるタイヤ女! 「どっこいショウイチさんはどこへ行ったーっ?!」 の部長の突っ込みもナイスです。 恋はしばらく置いといて、仕事モードに突入する干物女。 うまく行ってるように見えて、なにやら暗雲立ちこめてますぞ! ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4) ひうら さとる ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」 [テレビお気楽日記]
朝から抱き枕でゴロゴロする蛍(綾瀬はるか)。「タイヤ女?」「どっこい庄太郎。」庄一はどこいったんだよ。マコト(加藤和樹)からキーホルダーを貰った事を思い出し、すっごく嬉しい事があったと高野(藤木直人)に話すのでした。優華(国仲涼子)とのやり取りも思い出し、嬉...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 [塩ひとつまみ]
あーもう〜蛍ったら… せっかくの初デートだったのにーーー!! 「デート デート …」が「ビール ビール … 」 に変わっちゃって家に帰って来ちゃうなんて なんてオマヌケさん っていうか、こういうところが干物女なん... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第4話」うまいビール [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「祝初デート よかったな おめでとう」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ第4話 [暇死人間ボヤキ日記]
部長、干物色に染まり始めてませんか?? 一緒に転がっちゃってたし。 そして、 アホ宮、あんたアホ過ぎ!! 好きな男よりもビールに対する欲のほうが勝っちゃうなんて… それも本能的に。 禁ビールをしていたことがこんな結末をもたらしてしまうなんて… ってかアホ宮がアホすぎるだけか(笑) それから、 マコトくん、あんた単純すぎ!! 二ツ木さんたちとの会話で、 デートのときは30分待っても来なかったら諦めたほうがいいっていう理論を鵜呑みにし..... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第4話 干物女、恋も仕事もいっぺんには無理 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話 干物女、恋も仕事もいっぺんには無理!? やっぱり恋も仕事も同時進行ってのは干物女には無理な話だってことだってしょうか!?о(ж>▽<)y ☆ でもでも私はやっぱりこのドラマ見るときは発泡酒飲みながら見てしまいます(#⌒∇⌒#)ゞ なんだかんだで、手嶋マコ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第4話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わらせちゃう人か。 あー・・・私、あんたみたいなタイプ一番嫌いww彼氏にするなんて論外だし、仕事のパートナーにもしたくないわ。 蛍自身が「私には彼氏がいます」と言ったわけではないのに、周りの人が「蛍には彼氏がいる(っぽい)」... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8月1日) [今日感]
毎回毎回、挙動不審の蛍(綾瀬はるか)、楽しませてもらっています。 手嶋(加藤和樹)のまわりをあんなふうに、ニヤニヤしながら、うろうろすると、怪しすぎます! 案の定、誤解されています(笑)... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!? [あるがまま・・・]
やっぱアホ宮や〜(||||▽ ̄)アウッ! あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ! んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに コンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産として買ったのはカレーパンて・・・ おまけに携帯電話は忘れてるし・・・{/rabi_lose/} 家を出る時点で、遅れそうだと一言連絡入れてれば・・・ あぁ、そんな気遣いを蛍に求めるのは無理な話な訳で・・・{/body... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ4ひと仕事終えた後のビールはうまい!? [ぱるぷんて海の家]
蛍とマコトの恋がなかなか始まらない! そう言えば始めのナレーションで「今にも消えてしまいそうな小さな光り」ってホタルではなく蛍のこと?つまり消えてしまいそうな恋の暗示なの? そー思うと奥が深いですこのドラマ・・・! なんてことありません!何しろ「どっこ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 小生の勝手な思い込みかも知れないのだけど、ネット上では「ホタルノヒカリ」はスゴイ人気!  「参院選挙」並みかそれ以上の話題になってる気がするし、「朝青龍」や「赤城農相」には完勝だと思うよ。  このドラマの期待以上の面白さには度肝を抜かれるものねぇ。  「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。 ━━ ★ ━━ 複雑な気分、感情を抱えた時は「転がる」のが一番なのかぁ?  しかし、「干物女」が転がるだけのスペースを家の中に確保していたのは「?」だなぁ。  部長の掃... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 [日々緩々。]
どっこい正太郎?!{/face_nika/} 嬉しいだけじゃなくて、切なくて苦しくて…と語る蛍と相反して 至極落ち着き払ってかつお節を削る部長(笑 「ぷーだ!」とかいい大人のくせにやっちゃう所が好きです{/onpu/} 今回はロイヤルボックスシートプレミアムペアチケット(長っ をめぐる戦いと、社内コンペが同時進行。 ドロドロは…まぁしてるといえばしてる気もしましたが{/namida/} 素直に蛍のキーホルダーをうらやましがる優華さんだけど、 “負けて勝つ”を体現しているように思えてならない…... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 [エリのささやき]
ビールが無上の喜びなのはもちろん賛同いたしますが、 エリ的にはデートはもうね、絶対に忘れないと思いまするの。 デートすらも忘れるからヒモノなのかしらねえ〜〜〜? [続きを読む]

» 日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話:干物女は恋よりビール!? [伊達でございます!]
ああ、蛍もマコトもじれったい(笑)。ふたり揃って、山田姐さんの「恋愛講座」を受けなさい! [続きを読む]

» 縁側でビールと恋人とデートの両立は無理なのです。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
・・・いや、それは・・・できるだろ・・・ていうか・・・デートとビールが入れ替わる [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第四回 [トリ猫家族]
 さて、いろんな情報が飛び交っているインテリア事業部。 蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が「東京デザインアワード」のロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットを手に入れた事を知る。 『私を誘っておくれ・・』  一方、マコトは蛍に彼氏がいるらしいと....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 干物は、デートよりビール!? [レベル999のマニアな講義]
内容東京デザインアワードのロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットをマコトが入手したことを知った蛍は、ナントカして誘われようとする。マコトのほうも、誰かを誘おうとしていたのだった。そんなある日、シネコンのデッドスペースを活用する社内コンペが、開かれ...... [続きを読む]

» 鴎+&Uー22で北朝鮮に勝利&ホタル [別館ヒガシ日記]
北朝鮮戦は日本が2得点も後半にPKで1失点したけど2対1で勝利したし ホタルノヒカリは恋愛と仕事を割り切り成功も恋愛の方は約束に遅れ失敗し は 6時半前に起床しでヘキサゴン2時間SPなどを見たりして過ごし 8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たしに帰宅して... [続きを読む]

» ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
タイヤ女、転がる!!(あはは)嬉しいだけじゃなく、切なくて悲しくて、悔しい・・・というフクザツな心境の時に蛍は転がるらしいです。本当体当たり演技ですね〜♪はるかちゃん、可愛いです。で、今回の蛍の獲物は、マコトがゲットしたロイヤルボックスプレミアムペアチ...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第4話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「鰹節を心静かに削ることから始まる」 なぜに、朝からそんな余裕!? 朝は闘いじゃないの!? 「うれしいことがあるとゴロゴロ転がるのか!?」 「ゴロゴロ転がるのが一番です!」 わーーーかーーーーるーーー、わかるよっ!! 私も、わけわからんくなるとゴロゴロするのです!! これって、モデル・私?(笑) でも、「プーーーーだ!!」はしないです。 「いるでしょ、彼氏くらい、干物女じゃないんだから〜」 ガーーーーン・・。やっぱり、世の中、彼氏もいないってモンダイなのかしら・・。 すっかり干物女子の定義に入っ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第四夜 [日々雑用]
干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [世間話ときどきテレビドラマ]
手嶋をめぐる優華(国仲涼子)と蛍(綾瀬はるか)の「微妙な」張り合い,家に帰った高野部長(藤木直人)とホタルへの不思議なやさしさと真剣にとぼけたやりとり,ホタルのとんちんかんな独り言と独り行動など楽しさたっぷりで,今回もけっこう笑わせてもらった…… ホタ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [世間話ときどきテレビドラマ]
手嶋をめぐる優華(国仲涼子)と蛍(綾瀬はるか)の「微妙な」張り合い,家に帰った高野部長(藤木直人)とホタルへの不思議なやさしさと真剣にとぼけたやりとり,ホタルのとんちんかんな独り言と独り行動など楽しさたっぷりで,今回もけっこう笑わせてもらった…… ホタ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (5)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)/ひ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第4話 [特撮警備隊3バるカんベース]
今週の干物女語録 『複雑な心境の時は転がるべし!!』 嬉しさ・せつなさ・かなしさ・くるしさ・不安をゴロゴロ転がって解消する…らしい。 い、今の家にそんなスペース無ぇ…(物が転がりすぎててorz ある日マコトが手にしたロイヤルボックスシートプレミアムペアチケ... [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第4夜 [頑張る!独身女!!]
『がんばったら!!ヒゲが生えてきました。』(干物女さん) [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」 [The Glory Day]
まさかこんなオチが待っているとはねぇ~。デート、デート{%heart2_a%}。。。 からビール、ビール{%heart2_a%}{%heart2_a%}で破局{%heartbreak_a%}なんて。つくづくアホ宮ですな。 私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、 ザ・プレミアムの売り上げアップ確実!?一時間使った壮大なビールの CMだったりして!?... [続きを読む]

» 「ホタルのヒカリ」第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
マコトからキーホルダーを貰って嬉しい気分と、ステキ女子の優華から「負けません」なんて言われ、複雑な気分の蛍。蛍の恋に進展は有るのかな? [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第4話 [あずスタ]
私が密かにチェックしているのは、 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第四話「干物女は恋よりビール!?」 [どらまにあ]
思いを寄せるマコトからキーホルダーをもらったホタルだが、 様々な思いが交錯しどんな行動をとればいいか分からない。 しかし、マコトが東京デザインアワードのペア前売りチケットをわざわざ入手したと知ったホタルは、誘われることを願って闘志を燃やす。 ... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love &Farm》☆05 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#05 »

最近の写真